財務

財務諸表分析において 売上高利益の所で ・売上高当期純利益率 ・売上...財務

森友学園問題で近畿財務局の職員が自殺しましたが証人喚問で質問者の国会議員の人...

森友学園問題で近畿財務局の職員が自殺しましたが証人喚問で質問者の国会議員の人が民間人の人も自殺した旨のことを述べられていました。
一体森友学園問題での自殺を疑われている故人は何人いるのでしょうか?

3月初旬に、近畿財務局職員が1名、1月末に、財務省(本省)の職員が1名自殺している。
前者は、ネットには、自殺者も上司も、実名入りで掲載されており、自殺者の遺言や、両親の発言なども、すべてかどうか不明だが、NHKなどでもで報道されている。
自殺者は、違法行為をすることに悩み、上司ともめていた。
また、本省から、改竄指示があったと報道されている。
後者は、森友の決裁文書の改竄に関わっていたと推測されるも、財務省(理財局)は、故人のプライベートとして、詳細を語っていない。
以上が、私の理解(記憶)です。

森友学園の工事の造園業の社長と従業員が亡くなっています、「ゴミはない」と言ったそうです、安倍じゃないですか、やったのは>

財務省の福田次官のテレ朝社員へのセクハラ疑惑報道、何か違和感しか感じないです...

財務省の福田次官のテレ朝社員へのセクハラ疑惑報道、何か違和感しか感じないですが、なぜでしょう?

すでにインターネット上では被害女性の実名まで流されているのですからもしテレ朝がハニトラ疑惑や陥れ疑惑を否定するのなら、セクハラ音声を女性の声をかえてすべて公開すればその疑惑が晴れ、女性記者の名誉を守れるのではないでしょうか。
地上波でこのような意見がコメンテータから出ないのが不思議です。

財務省の決裁文書改竄は、麻生太郎によると

財務省の決裁文書改竄は、麻生太郎によると佐川を筆頭に理財局のごく一部の人間が勝手にやったことのようですね。
するとこういう人間は全員が訴追、収監され、前科者になりますか?ダラダラと操作を引き延ばし、佐川以外は、人物ノー特定ができないで幕引きできる問題でしょうか?

仮に理財局が勝手にやったこととして、安倍晋三の管理責任てことでいいんじゃない?今回の件に限らず、公文書関係で不始末ばっかやんけ。

常識的には、ですよねぇ...
疑惑解明前に、今のところのキーマンの佐川君が暗殺されないか心配です。
佐川の息子か娘が役人で、それを人質に取られてるのかなぁ...
安倍政権のいいなりにならないと、息子、娘をつぶすぞとか...
それ以外は普通の感覚だと、あの佐川の卑屈さはない。
>あれだけ与党にも叩かれてますので、全員刑務所行きですね。助かる者がいれば、裏取引を疑います。>佐川さんが指示したのか部下が勝手にやったのかはまだ分からないんじゃないでしょうか?麻生さんは監督責任を含めて最終責任と言っているように思えました。>優秀な佐川にまんまと騙され続けた麻生って・・・どういう存在?(苦笑)
1年間野党は罵られながらも追及の手を止めなくて本当に良かったですね!?
麻生も国会でのやりとりを忘れたと言い逃れは出来ないでしょう;
あれだけ小さな事でw大騒ぎされてうんざりした顔やら居眠り(目を閉じて素知らぬ顔w)が毎回放映されてましたよ♪
麻生大臣の責任は重大です。内部調査も何もせずサボタージュしてただけなんですから。。。>

財務応援Ver.6.10を使用しているのですが、最近WinXPのPCをWin7に買い替え財務応援...

財務応援Ver.6.10を使用しているのですが、最近WinXPのPCをWin7に買い替え財務応援のソフトをインストールしようとしたのですが、読み込みせず、応答なしのメッセージがでます。
困っています。
違うPCにはインストールできるので、ソフトCD(インストールドライバー)が破損しているわけではなさそうです。
財務応援Ver.6.10がWin7に対応していないのでしょうか?それとも新しく購入したPCのDVDドライブ等の不具合でしょうか?なにか良い解決策はありますか?補足DVDは読み込めるのですが、CDが読み込めないという不具合であることが判明しVAIOグレイドで解決しました。
ありがとうございました。

www.tabisland.ne.jp/support/OSInfo.nsf/OSList/SA0001財務応援といってもsuper、lite、AIなどがありどれだか?ただ、OSにあっていなくてもインストールは出来ると思いますが、6.10は7対応していないように思われます。
(確信は無いですが、対応表を見る限りの回答です)DVDドライブなら他の何かを読み込んでみてください。
出来れば故障していません。
*****クリーニングCDを使って治らなければ外付けDVDドライブを購入するのが一番安いと思います。

財務省といい、文科省といい、安倍さんが国民のためにすることが、嫌なんでしょう...

財務省といい、文科省といい、安倍さんが国民のためにすることが、嫌なんでしょうか?加計や森友などが代表例もう日本の省庁は腐ってるんじゃ無いんですかね?

安倍さんが国民のためにすることって経済を壊し人権を奪うことだよ安倍政権が続くとどうなるかね・経済の視点では 国民生活は壊されつつありますね。
平均 経済成長率(年)民主党政権 1.8% 安倍政権1.3%この現実も動かない企業の廃業 安倍政権で過去最高この現実も動かない実質賃金マイナス 安倍政権戦後初この現実も動かない家計収支マイナス 安倍政権戦後初この現実も動かない国民負担率(租税負担率と社会保障負担率) 安倍政権で最高値更新要するに 消費税増税など搾取国家になっているってこと安倍がやったのは 年金資金を使った株価操作か?あるいは円安誘導で お金の価値を下げればいろいろな数字が上がるという 子供だましのことをしているに過ぎない。
でもね今はまだ序の口国民の人生が本格的に壊されるのは これからですよwww.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8国民主権 基本的人権 平和主義を壊した憲法改悪をしないと不満だwww.youtube.com/watch?v=11ROgwz8zs0民主主義 人権 多数決が普遍的なものだと思うな (=独裁よし、弾圧よし)体罰 OKGPSを埋め込んでストーカーwww.youtube.com/watch?v=IOIuo0iD-5g個人の権利「バカじゃないのか」個人の権利を抑えて 国のために死ねー 緊急事態法制の目的はこれだ!【安倍政権の右傾化議員の心の声】既に家計を蝕んで 今度は自由や人権を根こそぎ奪え緊急事態法制の目的は 国民を鉄砲玉にして いつでも殺すための武器(ちなみに 今上天皇は 即位25年の時の談話で憲法9条は素晴らしいものとおっしゃっており先年亡くなられた三笠宮も 9条改憲論に危機感を抱くコメントをされておりますつまり ネトウヨは 天皇よりも安倍や日本会議が大事なんですそんな連中が 安倍批判を左翼呼ばわりって 笑えるんですよね)

その通りです。日本会議じたい庶民を不幸にするカルト教団です。
警察も司法も経団連も同じです。まあまともな庶民の敵が安倍晋三という
男です>国民のために・・・何かしてましたっけ?>質問者様の被害妄想です。>

財務次官のセクハラ発言が報道されていますが、そもそも記者は公務員と一緒に酒を...

財務次官のセクハラ発言が報道されていますが、そもそも記者は公務員と一緒に酒を飲んでも良かったんでしたでしょうか?法律的に問題はないのでしょうか?

記者が公務員と酒を飲んではいけないのではなく、公務員が記者と酒を飲んではいけないのです。
これはあくまでも業務中で、なおかつ税金を使って飲んではいけないのです。
接待になってしまいます。
なお記者が公務員と飲むのは自由ですが、飲みに行って、そこで話を聞き、その事で報酬を受け取ってはいけません。
公務員は兼業禁止です。

情報が欲しいのは記者であって記者が財務次官の酒代を払うと接待になり禁止されていると思います。利害関係のある記者と酒を飲むことは割り勘でも禁止されていると思います。財務次官の奢りの場合でも誤解を招く不適切な行為であり認められないのではないでしょうか。公務員とつきあう上で公務員倫理規定などを把握しておくのは記者側にも当然求められるものであり常識かとも思います。公務員側だけが罰せられるのは理解できますがそれをわかった上でおいしい情報を仕入れに行った記者の行為は全く問題はないのでしょうか?>セクハラをするような相手になんでそこまで付き合うのかと思います。
週刊新潮も週刊新潮です。女性記者がイヤな思いをしていたら、男性記者に交代させるべきだと思います。
録音して記事にしたら、ハニ-トラップまがいです。>

財務省近畿財務局職員自殺の遺書内容についての報道が、2転3転していますよね?

財務省近畿財務局職員自殺の遺書内容についての報道が、2転3転していますよね?当初は、「森友学園についての記述があった」で、次の報道では「過労死を苦にした。
」で、今は「自分の中の常識が壊れた。
財務省の上から指示がった。
」です。
特に最後の遺書内容は、官僚の責任にした内容で、政治家が登場しないさも、政治は無関係だという、有り得ない内容の報道です。
どうしてでしょうか?報道情報操作?誰が操作しているの?国のトップ?で、そのトップは証人喚問もしないのか?何だ、今の日本は。
まるで独裁(悪い)政治ではないの?

遺書の内容について事細かにニュースで流すことはなかなか難しいと思いますが、報道の内容がコロコロ変わる原因については、その真相というものを知りたいですね。

情報操作ではありません。反響が大きくなりそうな形を選んで出しているだけです。
だってマスコミってそういうものですから。
というか、その質問はおかしいですよ。それって、マスコミの出す情報の内容は絶対的に信じているのに情報の出し方を疑っていますから。
どちらも適度に信じて疑うってのが普通です。
なので、個人的な前提があっての質問となります。そして、その前提に沿うような回答を好むってのが、人間の安易な考えたの代表格であり、陳腐と言います。
森友に関する問題と似ています。陳腐なんです。>まずあなたの論理は
「役人や官僚は政治家への忖度や政治の圧力がなければ違法行為や不正をするはずがない」
という前提なんです
じゃあ公金横領で逮捕される公務員や痴漢で逮捕される公務員、去年の文科省の10年に渡る天下り問題など、政治の関与、圧力によるものなんですか?
そもそもメモの内容って都市伝説と一緒です
そのメモは一体 誰が見たんですか?
自殺した職員の身内や知人が見つければ、自分がその立場の場合は画像取るなり、なんなりしてますよ
世間に公表する、週間誌やメディアに持ち込むためです
実名の部分は別に隠せばいいだけ
公文書改ざんに加担させられたとこで指示を受けてやったんであれば、せいぜい減給処分どまりです
下っ端なんですから。
不正を告発したければ証拠を添えてメディアに匿名で告発するだけで済むんです
それに「理財局が書き換えをやった」「官邸は関与してない」というのは事実です
理由は簡単で財務省だけが書き換えやってたからです
政府が隠蔽指示を間接的にでもやるんであれば財務省と国交省双方に書き換えさせないと辻褄が合わないんです
会計検査院は去年の春に財務省と国交省の同じ文書のはずが内容が若干違うことに気づいてたでしょ
間抜けなんでスルーしたが、この時点で改ざん発覚しててもおかしくないんです
野党も国交省にも森友関連の資料を出させていれば、財務省のものと見比べて改ざんに気づけたはずです
夫人関与説にこだわりすぎて財務省ばかり追及してたアホですよ
朝日の改ざん疑惑報道を見た国交省が手元にあるものと財務省が国会に出したものがやや内容が違うと官邸に報告したでしょう?
財務省だけが書き換えやってたということが、政府の関与じゃない証明になってるんです>

財務大臣が公務で海外旅行行くときはファーストクラスでしょうか?

財務大臣が公務で海外旅行行くときはファーストクラスでしょうか?

ファーストクラスです。
その方が警備しやすいんじゃないでしょうか。

公務の豪遊接待を通常「視察」と称し、「海外旅行」とは呼びません。>もちろんファーストクラスです。そういう法律がありそういう決まりになっていたと思います。まず、公務を海外旅行と言うのはどうかと思います。また、海外のお迎えする側も大臣がエコノミーで来たら拍子抜けするでしょうね。>大臣だからこそ!ファーストクラスです。エコノミー症候群になったら大変でしょう。>

財務省が「書き換え」を認めるのは、書き換えられた内容が大したことないからです...

財務省が「書き換え」を認めるのは、書き換えられた内容が大したことないからですか?倒閣狙いの朝日や毎日、時事通信なんかが気勢を上げているようですが(笑)倒閣となった場合、その後予想される政治的混乱の責任を取る気はあるのでしょうか?そもそも最初から政権をとる気がない連中がやってるんだから、安倍内閣が倒れて困るのは野党のほうでは?

安倍内閣が倒れることはたいしたことではありません。
安倍政権が続くほうが政治的混乱になります。

・・・・・・・・・・・・・・>朝日が証拠を握っているのに書き換えが無いなんて言ってしまえばどうなるかなど明白です。なので無かったと言い張るより、大したことではないと言い張る方がまだマシであるとの判断でしょうね。
それと朝日の報道は気勢を上げていませんよ。むしろ読売以上に淡々と報道しています。
また政治的混乱の責任など求めるべきではないでしょうね。そんなこと言いだしたらある程度大物の人物の犯罪はOKという事になります。流石にこんな国はありえないでしょう。超短期的にはそれでよくとも、権力者の不正を良しとしていたらあっという間に国は滅びますよ。>>倒閣となった場合、その後予想される政治的混乱の責任を取る気はあるのでしょうか?質問者はガイジかな?>

財務諸表分析において

財務諸表分析において売上高利益の所で・売上高当期純利益率・売上高当期純利益率(親会社)があるのですが、何が違うんでしょうか?また、分析においてどちらを重要視するのでしょうか。

これだけでは分かりません。
売上高利益の所ってどこですか?財務諸表分析の比率って基準とかなくて、適当な比率に好き勝手な名前がつけられている事があるので留意してください。

-財務

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい