財務

森友問題などわずか8億円誤魔化す為に財務省が公文書を改ざんした問...財務

森友問題の公文書偽造の件ですが、あれって結局 財務省内部からリークしている官僚...

森友問題の公文書偽造の件ですが、あれって結局 財務省内部からリークしている官僚がいるって事ですよね? 官僚たるべきものが 政府・国家の側に立たず、パヨク勢力の 味方をするとは、日本の官僚組織も落ちたもんだなあと思いますがどうですか?

財務省内部のリークが本当なら決して、左翼に与している訳ではない。
森友学園の国有地売却問題は高橋洋一嘉悦大学教授の解説が非常に分かり易い。
diamond.jp/articles/-/151275現状は大チョンボをもみ消そうとして財務省が自分で自分の首を絞めているだけ。
安倍首相とは無関係な話。
この問題を深堀すればするほど財務省が追いつめられるだけで安倍首相は実は痛くも痒くもない。
佐川国税局長官を守るのも安倍内閣が財務省に貸しを作っていると言う読みもある。
実際問題として安倍首相と財務省とでは決して仲は良くない。
安倍内閣は経済産業省寄りの内閣と言われている。
又、所謂リフレ理論に理解が深い安倍首相は大規模な金融緩和だけでなく大型財政出動や消費税増税の凍結も考えていると言われている。
これに猛反対しているのが財務省。
ここで財務省に貸しを作っておくことは次の経済政策の一手を打つにあたって安倍内閣にとっては非常に有利な状態になる。
朝日新聞はこの報道が安倍首相叩きに繋がると考えているのだろうが実は財務省叩きになっている。
そこに気が付けば朝日新聞は途端に弱腰になっていまうと予想されるが、私は個人的には朝日新聞のスクープを支持しているしもっと財務省叩きを進めて欲しいと考えている。

朝日新聞の報道は「疑問形」で終わっています。真実は、問題の文書内容が明らかになるまでは単なる「疑惑」にすぎません。官僚は国家公務員Ⅰ種試験に合格したエリートです。「公文書偽造」にしても官僚が簡単に足がつくような行為を行うとは信じられません。現在のところは「マスコミの見出し」で漠然な内容が知られているだけなのです。事実(実際の文書)が明確になるまでは何もわからないのです。>佐川(犯罪者)擁護に疲れたのでしょ( ̄▽ ̄)b南無安倍駄仏~<(_ _)>>パヨク勢力でも右翼勢力でもいいですが
犯罪者に加担している時点で今の官僚は無能では
学校建てるための資料開示できません
そんな馬鹿げた事普通はありえないのだし
もしこれが逆に今の野党が与党側で与党が野党側なら質問者さんは与党側批判しているでしょう
ようするに今の与党支持者は自民なら何を言っていても正しい
野党支持者は野党が言うことが正しい
そんな人達なのだから、パヨクなんて言葉でごまかしたところで
やってることがパヨクと同じでは正当性も何もない
官僚批判したところで、佐川みたいに自民党と一緒になって逃げまわっている人の事言われれば官僚擁護するのでしょうし
パヨクと同類が何言ったって貴方の同類からしか同意得られませんよ>

大和大学が財務情報を公開しない理由は何ですか?本当は赤字経営に陥ってるのでは...

大和大学が財務情報を公開しない理由は何ですか?本当は赤字経営に陥ってるのではないでしょうか?ホームページに財務状況を受験生に公開しない大学は私学助成金を50%減額するような記事が出ていましたが、大和大学はその対象になるのでしょうか?現在全国660法人のうち112法人が経営困難に陥ってるようですが、大和大学もその中に入ってるのでしょうか?補足事業計画も無ければ大学評価も載ってません。

公開していないのはなぜですかね。
やはり、財務状況が思わしくないのでしょうか。
新しい校舎を作るにあたり多額の借金があるのでしょうかね。

父親が財務省勤務の者です。

父親が財務省勤務の者です。
これから、仮想通貨の投資をしていこうと思っているのですが、親族に金融関係の人がいると違法になったりするというのを聞きました。
どう言うことなのでしょうか…詳しくわかる方説明お願いします。

インサイダー取引防止の目的で、金融機関の従業員本人とその同居親族の金融商品取引は制限されています。
制限内容は各金融機関の社内規定で決められているので、財務省ではどのような規定なのかはわかりかねます。

ビットコイン等の仮想通貨は金融商品に含まれるのですか?>かんがえろ>

麻生財務大臣が

麻生財務大臣が「セクハラの被害者が名乗り出ないなら問題ない」って行ったのは馬鹿だからですか?本来なら「第三者機関を立ち上げて、真実の追及をいたしますので弁護士会に依頼しました」って記者会見するのが当然なのでは?今時、中学校出ていれば「利益相反」くらいは知っている筈。
九州男児は非常識の代表ってしばしば言われますが、今回は酷すぎるのでは?九州男児の本懐は?「困った奴は絶対に助けてはいけない」だそうですが「朝鮮文化」ですか?

依頼した弁護士が財務省の弁護士では更に問題です。

麻生は
法律を知らないのか?
完璧な利益相反だろう?>麻生(アースホール)は「強姦しても被害者が名乗り出なければ無罪だ」という自分の経験を述べているだけです。>ひん曲がりの事はその言動から非難することは構わないが、九州の人をひとくくりにして侮辱しないように。>

麻生財務大臣が謝罪会見で公文書書き換えの責任者は佐川氏、一連の問題は理財局単...

麻生財務大臣が謝罪会見で公文書書き換えの責任者は佐川氏、一連の問題は理財局単独の行為(犯行とは云ってない)と財務大臣の責任回避発言をしてましたが、佐川氏を告発するそぶりは無く、証人招致も辞職して今は民間人だからと拒否回答、、公文書書き換えは犯罪に当たらないのでしょうか?、常識では公文書書き換えは大犯罪、警察沙汰が当然だと思うけど、佐川氏は国税局退職金減額で一件落着、次の天下りに一直線、、、此れで良いのでしょうか?、、、少なくとも、佐川氏が何故ウソ答弁をしたのか?、誰の為にウソ答弁したのか?、くらいは説明して欲しい、、、

部下が「みぞうゆう」の犯罪を犯し、首まで吊っているのに、上司たる大臣が責任をとるのは当然ですね。
わが国はそれが理解できない人間が総理や副総理を勤めるところまで零落したということですね。

本当に財務省は罪深いですね。財務省はしっかり責任を取るべきです。>安部総理大臣の忖たくがあったからでしょう。>

財務省の文書問題に「安倍さんは痛恨のミスをした」

財務省の文書問題に「安倍さんは痛恨のミスをした」「安倍さんは忖度=悪ということにこだわって認めようとしないが、組織には忖度がある。
たしかに総理自身が指示したということも、贈収賄の証拠も無いが、やっぱり自分の奥さんが名誉校長になるということにとてつもない影響があるということは認めなきゃいけない。
総理夫人が特定の学園の名誉校長になるのも間違っているし、そんな存在があれば、役所はどうしても気になるし、少なからず影響したかもしれない。
財務省が組織防衛・自己保身でやったんだと思うけど、忖度が無かったということはありえない。
籠池さんも昭恵さんの名前を出しただろうし、メモにも名前が入っていた。
現場はそのくらい意識していたということだ。
昭恵さんが被災地の声を聞いて安倍さんに伝えるなどして、物事がうまく進んだ面もあっただろう。
でも、それがまずい方法に使われたとしたら、素直に謝るべきだと思う。
だから僕は去年2月の予算委員会の答弁で安倍さんは痛恨のミスをしたと思う。
あの段階で"何の関係もないと"言うんじゃなくて、"違法・不正はないが、ちゃんと調査します"と言えばよかったし、それからの国会はひどかった。
佐川さんの答弁もおかしいし、追加の事実確認をしようともしなかった。
安倍さんと麻生さんが入って事実調査や第三者委員会などをやらなきゃいけなかった」と、安倍総理や麻生財務相の対応のまずさを指摘した。
ただ、政府与党を追及している野党については「でも国民は野党がどんだけ言っても"じゃあ任せられるの?"と思っている。
外交も大変だし、安倍さんに頑張ってもらわないと、と思っている人も多いと思う。
こんな大失態が起きたのに国民の選択肢がない。
日本の一番不幸なところでもある」とコメントしていた。
(AbemaTV/『橋下徹の即リプ!』より)橋下徹に良い印象はなかったが、この件に関しては賛成って人が多いのでは?

橋下さんは、もう少し言葉遣いが丁寧だったらいい政治家になったと思いますね。
残念です。
敵を作ってしまう。
橋下自身が国民に他の選択肢を与えられる逸材、いや新しい主流になれたのに。
今となってはたわ言、戯れ言だよ。

合理的な話です。>橋下はこの件に関して、一切口をきかない、もしくはすべてを語るべきだろう
こんな行政話じゃなく、事件の本質を暴ける唯一のやつのはず
それをせぬのに、なんで橋下を褒められようか?
ってか、自分で政党つくっておいてうまくいかないとブン投げて「国民の選択肢がない」って何の冗談?>

森友問題などわずか8億円誤魔化す為に財務省が公文書を改ざんした問題が重大な事...

森友問題などわずか8億円誤魔化す為に財務省が公文書を改ざんした問題が重大な事実が理解出来ないで野党やマスコミに森友に固執するなとほざく馬鹿は何人ぐらいいると思いますか

土地の所有者、売り手は大阪航空局、買い手は森友学園近畿財務局、理財局は仲介、不動産屋です土地のゴミの調査などは持ち主が民間業者に依頼するんです不動産屋に全部丸投げすると不当に土地の価格を操作される可能性があるでしょ?8億円値引きが不正だと仮定した場合、財務省単独では不可能です最初から。
この意味分かりますか?野党やメディアが1年やってきたのはてんで的外れな倒閣運動だったということです政府は8億円値引きが不正の場合は複数の共犯者外ないと成立しない合法なので財務省や佐川を信じて守ってきた改ざん問題で組織ぐるみで国会だけでなく政府も裏切ったのが財務省だが、改ざんの動機が不明ですよね?業者の証言だけでは不正だとまだ確定できません業者と森友学園がグルの可能性もあって、財務省に押し付けようとしてる可能性もあるでしょ?籠池がああいう人物で詐欺師なんで、不正の場合でも誰が巻き込まれて不正に加担させられた被害者なのか、籠池の協力者なのか?の見極めも難しいですよ?何で国会で真相が明らかに出来ると思ってるの?政治家にそんな捜査能力ないよ野党は報道ベースで追及してるんだから。
これは政府や与党も同じで操作能力は無いから会計検査院や検察の捜査を見守ってきたんでしょ?不正な証拠が今のところ確定してない改ざん問題は別の問題ですどこかで不正の隠蔽が動機だったと繋がるかもしれないが、野党やメディアの滅茶苦茶な追及から逃れるためと言う可能性も捨てきれないあなたは情報が蓄積されておらず、日々報道に上書きされてるでしょ?自民党はモリカケ問題で都議選に負けた、衆議院選挙も排除発言で野党が分裂しなければ安倍政権は去年終わってる、夫人は疑われっぱなしでも、違法行為や不正を示す事実や証拠がないので佐川を守ってきたんです押し付けて、尻尾切りしなかったこれが改ざん問題がでて自民党や政府が財務省に激怒する理由です問題発覚してから政府が隠蔽工作を指示するなどありえない捜査のプロが入ってくるのに問題発覚後に書きかけ指示などするわけもない値引きの根拠がゴミなんだからゴミがあるのかないのか?を調査すればいい校舎は建設費未払いで裁判所に押さえられてるんで調査不能です別の方法としては、弁護士、大阪航空局、当時の近畿担当者、業者、不動産鑑定士などを国会に呼んで聞けばいいんですけど不正をしたという証拠がないのに民間人や近畿財務局の担当者を絞り上げるような魔女裁判するわけにもいかないので検察の捜査の結果を待ってるんでしょ?なんでこれがわかんないの?日本が法治国家であるというコレが理解できてないから、野党やメディアがアホを煽って魔女狩りしてきた結果、自殺者がでたのかもしれないんじゃないんですか?

世論調査の結果をいつも野党は理由にして。
「国民が納得してない」といつも主張するよね?
日本で一番多いのは無党派層のアホでしょ?
森友問題にそもそも無関心で時系列や経過、国有地の売買のルールなども分かっておらず、毎日ワイドショーや報道に上書きされるアホですよ
メディアに操られるアホが一番多いアンケートの結果を用いて国民の代弁者面する野党の目的は倒閣運動でしょ?
野党の目的は真実を明らかにすることじゃないよ
真実を追究するなら貸付契約や売却契約したときの理財局長、迫田前国税庁官に聞けばいいのに、なんで1年やってないの?
今頃になって迫田を証人喚問しようとか言い出すなんてアホだと思いませんか?
去年 国税庁官でまだいましたけど?
>もっとまともな日本ができるようになってから質問してね?>>改ざんした問題が重大な事実が
う~ん ちょっと良く分からないですけど・・・
もう一度落ち着いて投稿したら?www>森友問題って、なんかおかしくないですか。
書き換える前の内部文書の原文を見ると、
安倍総理は関係ない事が分かります。
それを書き換えた事によって、
安倍総理に疑惑を持とうと思えば持てない事も無い様な内容に変わっています。
書き換える必要がない部分を、わざわざ書き換えているんですよ。
「良い土地だと昭恵さんが言っていたと、籠池さんが言っていた。」
?????
昭恵さん本人から言われたわけじゃない。
もしそれで動いたのならば、
財務省は裏も取らずに籠池に騙されたバカだと言う事になります。
安倍総理が消費税増税を何度も延期するから、
財務省が業を煮やして安倍おろしの自爆テロを行っているのかもしれません。
内部文書が反安倍の朝日新聞にボロボロ出て来るのにも、
違和感を感じます。
このまま安倍総理を辞めさせちゃって、いいんですか?
あっという間に消費税が増税されて不景気なって、
就職も悪くなりますよ。>ごめんなさい日本語の意味が理解できません>

-財務

© 2021 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい