財務

「麻生財務大臣が35万円もするスーツを着ていることが許せない」 . と...財務

財務省の福田淳一事務次官による女性社員へのセクハラ事件ですが、どうしてTV朝日...

財務省の福田淳一事務次官による女性社員へのセクハラ事件ですが、どうしてTV朝日の若い記者が夜のレストランで福田淳一事務次官と二人で食事しながら取材する必要があったのでしょうか。
記者は態とセクハラの罠に福田淳一事務次官を陥れた様に見えるのですが、違うのでししょうか。
又TV朝日も福田淳一事務次官にセクハラがありながら永年取材させていたそうですがTV朝日側にも落ち度があるのではないでしょうか。
補足福田淳一事務次官にセクハラ癖があると記者の上司は知っていながら取材を継続させていたと言うメディアもある様ですよ。

たぶん基本的にはそれはまったくそうですね担当変えればよかったのに

やっと真面な回答が出ましたね。」
有難う御座いました。>一年半も事務次官付きだったのに、いま、この時期になぜわざわざ録音し新潮に売ったのだろうか。やはり事務次官は狙われたのだと思う。スクープをさがしてる新潮に狙われたのだ。音声データはできるだけ衝撃的なほうが良いのでつなぎ合わせ、編集されたものであろう。
セクハラされたという本人が影のように姿が見えない中、ミートゥーなどと黒服でエスカレートしてる野党だが、立憲にはセクハラ議員がいるはずだ。>現在新聞もテレビも週刊誌も女性記者が多くいて、政治家、官僚(警察官僚も含む)に張り付いているようです。
メディアの各社からすると女性のほうが情報が取りやすい、スクープを取りやすいからでしょう。
枕営業とかハニートラップまでは行かなくても「女性であることを利用して記者活動を行っている」というのは実態なのです。
さて今回の事例ですが、過去にセクハラまがいの発言があったので張り付くのをやめていたが今回急に張り付くことになりそのときに録音までしていた。ということになります。
これは「社命」で福田事務次官を陥れようとしていた可能性が非常に高い。
ほかには考えにくいですね。
またそこまでして録音したのですが決定的なものは取れなかったのでしょう。
今回の録音なるものがつぎはぎ(別の場所での録音をつなぎ合わせたもの)をし
女性の声が消されていてその部分は字幕で補っているのです。
別の場所で別の女性にしゃべったことと女性記者にしゃべったことをつぎはぎしキャバクラなどでホステスしゃべった録音と本来の録音をつなぎ合わせ女性のせりふの部分は捏造したという疑惑が大きい。。
これで「セクハラの証拠」というにはあまりにもお粗末で雑です。
元データを提出させて第三者に検討させるのが一番です。
これで財務省次官を辞めさせ、大臣の辞任まで要求している野党はまともではありません。
自民党を「女性の敵」と勝手に呼んでいますが彼らこそ「人権の敵、民主主義の敵、法治国家の敵」です。
私は「福田次官がセクハラ発言を行ったかどうか(無罪か有罪か)」については何も言及しません。はっきりいって現在は当事者以外できるはずがないのです。
事実の確認をきちんとしてから事実ならやめさせればいいだけのことです。
事実の確認がおろそかなままの野党やマスコミの加熱ぶりには怒りを覚えます。>よく分からないのですが、万が一発言をうまく引き出したとしても引っかかる方が悪いし、あんな下品な物言いを仕事上の付き合いの人に言うなんて、あり得ないのでは?
逆にあり得るってことなのですか?これ肯定してる人は。取引先の女性と食事する機会があったとして、縛ってほしいとか?言うんだ。本当に?そりゃーすごい。日本はすごいな。
それで守ってくれない会社は確かに問題あると思う。>財研のバンキシャであれば普通に一対一で食事しますよ。それに少なくとも品川のお店は福田が自分で記者を呼び出したので、テレビ局側が罠に陥れたというのは違うと思います。テレビ朝日も対応が不適切であった事は認めていますよね。>朝日新聞は反安倍が社是だそうです。テレビ朝日も同類だと思っています。何とかして安部おろしを実現し、憲法改正を止めたいのてす。>

<財務省>「事実と異なる」辞意表明した福田次官

<財務省>「事実と異なる」辞意表明した福田次官週刊誌に掲載された私に関する記事については、事実と異なることがあると考えており、裁判で争ってまいりたいと考えております。
他方、財務省が厳しい状況にある中で、さらに私のことでこのような報道がでてしまったこと自体が不徳の致すところであります。
また、その報道後の現状に鑑みますと、財務事務次官としての職責を果たしていくことが困難な状況になっていると、私自身が考え、さきほど、麻生財務大臣に対して辞職を申し出て、ご了解をいただいたところであります。
私のことで、ご迷惑をおかけしたすべての方に、おわびを申し上げたいと思います。
哀れな方で良いですか?

いいえ、直ぐに声紋鑑定すべきです。
はっきりするまで退職金を渡してはいけない。

少なくとも、音響研究所の方は福田の声はかなりの確率であっているといっている。
福田は飲み屋で言葉遊びと言っているので、別の女性ならその女性を言うべきだ。
声紋鑑定で嘘か本当かがわかるでしょう。>

「麻生財務大臣が35万円もするスーツを着ていることが許せない」

「麻生財務大臣が35万円もするスーツを着ていることが許せない」.という質問をしたところ、.「大臣が量販店の安売りスーツを着ていたら 日本の恥」というふざけた回答がありました。
このふざけた回答について、どう思いますか?

安くても品質の良いスーツはあるが、TPOというものがある。
いくらユニクロの品質が良くても、会議にユニクロのTシャツジーンズで出席すれば、他の出席者はやる気がないと考える。
服と言うのは、自分の為だけに着るものでは無い。
麻生大臣の立場であれば、国際会議などの場にも出席する。
その時には安売りスーツというのは、相手に「貴方の国には、この程度の金額のスーツで十分ですよ」という誤解を与えかねない。
逆に高いスーツを着て、豪華な会食を用意してというのは、「貴方の国は、これだけの金額をかけて歓迎する相手ですよ」というメッセージでもある。
友人同士で遊びに行く時の服じゃないんだから。
単に安くて品質が良ければそれでいいというものじゃない。

ん?
意外と安いスーツなんだと逆に驚いたんですけど。
枚数は多いみたいだけど、
重りが入ってシルエット重視だそうなので、
クリーニングにも出しにくいかも知れないです。
だとすればまあ麻生さんならこんなものでしょう。
因みに40年程前に親父が出入りしていたお店に行って驚きました。
少しだけ置いてある安いスーツでも30万円ほど。
(正確には29万何千円)
大半の生地は50万、80万、100万円と立派な値段でした。
関西だから東京に比べればこれでも安かったんだと思いますよ。
タキシードをつくってもらったんだけど、
当時の値段で45万円ほどでした。
もちろん不釣り合いだから、
その後私は行ってませんけどね。
人それぞれです。
天下の麻生財閥です。
公立の小学生にアルマーニよりも遙かにお似合いです。
結構リーズナブルなスーツをお召しだと思います。
だって良いスーツはテレビで見ても分かりますからね。>まったくおかしいことはない
と思いますけど。
大体大臣が安いことがあったらおかしい>かなり真っ当な回答だと思いますが・・・
デパートで40~50万円のスーツは普通に並んでるし、外国の同格の人達との交渉を頻繁に行う人の着るスーツとしては特に高額でもないですよね。
10万程度の安いスーツなんか着てたら交渉する前から負け決定しちゃいますよ。
これは別に政治に限った話じゃなくビジネスでも同じでっせ。>誰が何に金かけようが勝手じゃん。大臣が安いスーツとか着てたら夢のない世界に子供は思っちゃうもんね。これからの子供達のモチベアップにも有効な服選びだと思う>ふざけているとも思えないが・・・・
どうでも良い話だと思いますよ 自分の財布でスーツを買うのは何を買っても
買って それは個人の価値観。大きなお世話>

-財務

© 2021 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい