財務

朝日新聞もなかなかやるね!近畿財務局の森友学園の問題を月に3度は紙...財務

財務次官セクハラ疑惑 で下村博文元文科相 が

財務次官セクハラ疑惑 で下村博文元文科相 がテレ朝女性記者録音に「ある意味犯罪」と発言 後に謝罪し撤回今のタイミングで発言したらどうなるかが判らないのでしょうか政治家なのに先が読めないのでしょうか

今の状態って正常じゃないですよ。
公平じゃない。
警察当局や司法が動くべき案件かどうかもはっきりしない中で疑惑だけが先行し、マスコミや野党は政権や財務省は悪い奴らであると印象操作してます。
当事者である政権や財務省自ら反論するのは、開き直りと捉えられるので本当は避けるべきなんだろうけど、ほかに擁護する人がいないから言わざるを得ない面もあるんじゃないかな。
本当は国民が冷静に判断すべきなんです。
マスコミが偏向報道を改めない以上、国民はネットで声をあげるくらいしか手段はないですよね。
女性記者をいつまでも隠しておいて批判し続けるのは普通に考えてフェアじゃない。
第四の権力として法律でも守られてる報道機関として公正な対応じゃないです。

諸外国、特にアメリカでこれについてどう報道されてるかが日本ではほとんど報道されてませ如ね。
日本全体にはびこる女性差別の意識、特に中高年以上の男性のそうした意識、先日の大相撲の問題と相まってそうとうヤバいことだとして報じられてるみたいですけどね。
日本は先進国ではなく遅れた野蛮な国だと報じられてるみたいですけどね。>盗聴を、やるのは、まるでザ・ハングマンみたい
だろうと言うがザ・ハングマンのターゲットに
なるようなことを、するのは悪くないのかな。>講演会を録音されてたわけですからね。味方しかいないと思ってる中で口が滑ったというのはあるでしょう。ツイッターでセクハラとは縁遠い方々と書き込んだ議員の方が遥かにお粗末。>次から次に出てきますね、ホント酷いです。馬鹿丸出しです。もうすっかり与党ボケが自民党に蔓延しているようです。麻生なんて発言の全てが失言なんじゃないでしょうか。>議員自体がパワハラみたいあなものだから仕方ないのでしょう・・・
麻生みてれば、記者にパワハラしてるようにしかみえないでしょw
記者の質問にも問題あるのだろうけど、国民の代表の議員が国民の代表して聞いてる記者にあの態度はどうかと思う。
国会議員なんかあんなのばっかじゃんw
でていけ!とかいった大臣とかおんぶさせる政務官だか次官とかw>

近畿財務局職員の死ぬ意味がわからん。

近畿財務局職員の死ぬ意味がわからん。
佐川前長官は、辞任で財務省職員は死ですか? 公文書書換えの上からの指示、財務省職員の聞き取りを妨害するために殺したのですか?殺したなら殺人罪ではないですか?ほころびを、隠したがる意味はなんですか?補足既に森友の工事で造園土木社長と社員の2人死んでる、口止めの為に殺された様だ。
誰が殺したか?殺人?殺人供与?誰だ?いままでも、政治絡みにはよく人が死ぬ。

人間のメンタルというものを全く無視した質問ですね。
人間って、マスコミ、野党、かつての所属した労組、上司、財務省など徹底的に追求され自分の本意じゃない仕事をさせられ自分の存在を否定される事象、言葉がこれでもかと浴びせられると結構簡単に命を絶つモノですよ。

■僕は一見弱々しくオロオロしてはおりますが・・・>うつ病で治る時期は、要注意です。
自殺念慮が常に出て来る、自殺したいは病状です。
病気がそうさせたと思う。>鬱病でしょう。>政権の陰謀があるかのように思わせるために左翼工作員が消したのでしょう。>彼はノンキャリです
間違いなく上司が指示している
しかし絶対に言えない
言ったら退職することになる
本来はトップが私の責任です
と辞任すれば全て終わるのに
「私や妻が関与していれば・・・・・」
など一番関係したトップの人間が逃げたら
麻生財務相も次官も局長も上司は逃げる
残るはノンキャリの下っ端役人>

財務省の福田淳一事務次官のセクハラ疑惑が報道番組で何回も見ましたが、福田は、...

財務省の福田淳一事務次官のセクハラ疑惑が報道番組で何回も見ましたが、福田は、女をナメてることは間違いありませんし、スケベですか?

福田淳一は、数々のセクハラをしている人です。
安倍晋三をトップにした内閣人事局で、福田淳一は財務省事務次官に任命され、麻生太郎が任命しました。
安倍晋三の責任は重大です。

福田は、奥さんと子供がいるんですか?>酒飲んだら男なら普通だろ>まぁ、人間権力を持つと、その権力を利用したくなるんだな。
財務事務次官となれば、日本中の社会人誰もがひれ伏す相手だからな。
大学教授が大学の女性職員や女生徒に手を出す、ってよく聞くだろ?
人間、「できる」と「欲望」があれば実行しちゃうんだな。
本当は、「理性」が歯止めするんだが、それが足りないとああなっちゃんだな。>セクハラをするような相手になんでそこまで付き合うのかと思います。
週刊新潮も週刊新潮です。女性記者がイヤな思いをしていたら、男性記者に交代させるべきだと思います。
録音して記事にしたら、ハニ-トラップまがいです。>酒の席は危険です。
そんなところに危険な女性記者なんか、呼ぶもんじゃありません。
このご時世、自分から食われに行ってるようなもんです。>君はまだ若いな~。女は男がナメてあげるものだよ。わかったか坊や。>

財務省の福田次官の問題がセクハラでなくハニートラップだと判明したら野党は責任...

財務省の福田次官の問題がセクハラでなくハニートラップだと判明したら野党は責任とるんですか?

野党は責任を取りません。
無責任野党ですから。
しかしハニトラだと証明するのはほぼ不可能でしょう。
女性記者が「セクハラ被害は受けていません、ハニートラップを仕掛けて、音声データを(違法に)入手しました」と証言しなければ証明できないのではと思います。
どうころんでもそんな証言しなでしょう。
素人考えで間違っているかもしれませんが。

「ダンマリ」ですよ、「ダンマリ」。
ま、でも、それは「録音」が全公開されなければ、我々は「新潮」や「テレ朝」の、「女性記者に都合の良い編集」された「書き起こし」を読むしか出来ませんから、「ハニー」だかなんだか知りませんけど、「トラップ(罠)」とは解明する手段がありません。
それでもなんとか、奴ら(新潮・テレ朝・女)の「隠し事」を、「ちょっとした綻(ほころ)び」から、ガーッと大きな傷口にまで広げてやることは、0%ではありませんけどね。
【「テレ朝」が自分のところのワイドショー(モーニングショー)で流した「録音した会話テロップ」】
「思慮が浅すぎて、正直に編集」してしまい「思わず『馬脚』を露わした」場面。
●テレ朝ワイドショーでの一番最初の「録音内容」のテロップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福田「キスする?」
女性記者「じゃ、キスする記者になんか良い情報あげようとは思わない?」←ココ
福田「そりゃ思うよ」
女性記者「ええ?本当ですか?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●これを放送した後に次のように慌てて修正
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福田「キスする?」
女性記者「じゃ、キスする記者になんか良い情報あげようとは思わない」←ココ
福田「そりゃ思うよ」
女性記者「ええ?本当ですか?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・テレ朝が「録音内容」に基づき、最初に「録音の通りに書き起こしたもの」が
『女性記者「じゃ、キスする記者になんか良い情報あげようとは思わない?」』の「?」のイントネーション部分。
これだと、いかにも「女から誘ってる」セリフに聞こえるから、「視聴者の指摘」だか「局内からの指摘」だか知らんが、放送中にそれを無理に『女性記者「じゃ、キスする記者になんか良い情報あげようとは思わない」』に訂正し、わざわざご丁寧に「ここは『?』ではなく、『語尾は断定』でした」と必死で苦しい釈明をしていた。
「録音の通り」に書き起こし、複数のスタッフで確認し、リハーサルまでやったのだから、「最初の(訂正する前の)もの」が「録音を耳で聞いたとおりのイントネーション」に他ならない。
・・・それは、「無理に訂正」したもんだから、「その前後の会話が全く成り立たない」ものに変わってしまったことからも容易にわかる。>「ハニートラップ」の定義が良く理解できません。中国の兵法書に書いてある「連環計(美女連環の計)」という兵法ですので、嵌められた人は無知と言うべきで猛省を促したい。>責任転嫁論が多いですが「野党は責任を取らないから仕方無い」とかで無責任を黙認する風土があるんでしょうね。任命責任という言葉を耳にするけど任命する際に能力や実績とは別に予測出来ない個人の問題を任命責任はおかしいでしょ。
自民党議員や官僚は責任を取って辞任してるんですから野党も過去の不祥事を精算し責任を取るべき。責任も取らない政党に政権を任せるなんて事はまず有り得ないですし、スパイ工作とも取れる事を行ってた団体との繋がりがある朝鮮系の議員が日本の政治家だなんて恐ろし過ぎる。ある意味、現在の国会の混乱は内乱なんですよ。
与党が責任追及しなければ、今後も同じような事が起こったりしても野党の不祥事は握り潰されるけど官僚や閣僚は叩かれる一方です。
野党に責任を取らせる為には、まず国会で与党が野党を追及する制度や場が必要です。
ameblo.jp/sennenryuuou/entry-12264577575.html>なんにせよ、責任とるのは大臣なんじゃない?
ハニトラとか図々しい。
盗聴も証拠能力もあるらしい。
子どもの写真が学校の広報誌に載ることさえプライバシーの侵害だと抵抗を示す人がいるのに、盗聴がオッケーだなんて、変な国だよね。>逆の場合もしかりだな。あなたも責任とんなさいよ。分かったか!!!>

財務省事務方事務次官福田さんのセクハラ問題について

財務省事務方事務次官福田さんのセクハラ問題について女性記者に対してセクハラ「パワハラなど」などの言動があったということですが声は自分だけど、相手は記者ではなく接客業の女性ということで弁護士などを通じてコメントを出し新潮を名誉毀損罪などで訴訟準備も進めてるみたいですがこれは、記者が嘘を言ったんですかね?でも、声は認めてますよねこれは、新潮の負けですかね?

訴訟を準備してると強気に出たからと言って事実ではなかったと言う話ではないです。
訴訟と言っても、今回の財務省コメントは「提訴」と言っています。
「告訴」ではないので検察の関与しない民事の準備と言う事です。
これは、ただ単に時間稼ぎをしているに過ぎないと思います。
福田氏が本当に事実無根で名誉を傷つけられたのであれば「告訴」して週刊誌を刑事訴訟するでしょう。
ただ、そうすると検察が関与しますのでウソはばれます。
そこで、「提訴中」を理由に時間を稼いで国民の熱が冷めるのを待つって作戦ではないでしょうか。
音声が福田氏の物と認めた以上、相手が記者だろうがキャバ嬢だろうが財務省のトップとしての資質が無いと見られるのは避けられない。
なので、新潮が音声を合成して捏造した事実でも出ない限りは安倍政権へのダメージはゼロではない。
モリカケ問題も怪しくなってきましたし、どうせダメならゴネるだけゴネて、外交問題で成果を挙げての支持率回復を目論んでいる様に感じてます。

財務省たるものが弁護士に頼るってことは内閣が終わっているということだし、これでは最近の弁護士も人間として邪悪になってるだけのように思う。>もし、本当に福田事務次官の言うことが本当であるならば、
新潮も負けじと「接客業の女性」を探し出して
事務次官がそういうことをしているという証拠をつきつけるだけです。
記者が被害にあったという部分に関しては嘘をついていたことになるわけで
そこは訴訟を起こされれば大打撃を受けますが、
事務次官が相手の女性が誰であれ、
この手の変態発言をしたことに関しては間違いないわけで、
完敗ではないです。
(事務次官が男性の声を自分のものと認めてしまったことが悪手です。
本当に徹底抗戦するつもりなら、音声データの全てが捏造であると
言うべきだった。)>こちらの話題が盛り上がり、安倍は逃げ切り、麻生はアウト。>

財務省、福田事務次官のセクハラ疑惑。

財務省、福田事務次官のセクハラ疑惑。
名乗り出てくれなきゃ調べようがない。
これに批判が集まりましたが、、、じゃあ どうすればよいのでしょうか?テレビでは批判ばかりで解決策をどこも示さないのでまったく解りません。
じゃあ どうすればよいのでしょうか?

音声データがあるのだから声紋鑑定すれば済む話途切れ途切れだろうとアホで無ければキスさせろや胸を揉ませろなんて国の重要機関で働く人が何処で言うのですか?俺、他人にそんな事を言った事無いですよあの年で公務員であれば結婚して子供もいるのでしょうね誰に言うのですか?「そんな事実はない自分の声では無いと言いはっていたのに、声紋鑑定にかけると言われたら、自分の声は自分で聞いても聞こえ方が違うから分からなかったとか、録音は、一部分を切り貼りをしたので誤解を招いているとか」人の回答ですが嘘だと認めているのですよ質問者は少しでも好意のある人にキスさせろや胸を揉ませろなんて言うのですか?相手が記者で自身が官僚だと言う立場だったとしても?言っていないのであれば声紋鑑定すれば済むしその女性に言っていないと押し通せばいい話そうだとすれば誰に言ったのと突っ込まれそうですけど!(笑)財務省の人をニュ-スで見ていると税金で喰っている感じが全くしませんね誰も他人が公務員になってくれなんて頼んだことないと思うのですけど民間企業で好きにすれば?天下りでは無くご自身の力でって話ですけどと言う感じです今回の場合は録音され週刊誌に情報を流された訳ですから週刊誌に中を取り持って第三者を誰にするかを相談すればいいし双方の声を提出させ声紋鑑定すればどちらが事実かは分かるでしょ相手が出れないことをいいことに都合のいい発言して後々に二転三転させるアホ録音されているかもと頭にすらよぎらないバカこんな奴が国の重要機関に仕事をしているのかと思うだけゾっとする質問者は50過ぎでどんな人にキスさせろや胸を揉ませろなんて言われるのですか?俺、付き合った人にしか言った事無いですよさせろなんて命令的な発言もしたこと無いですけどキスさせろや胸を揉ませろを録音されていたらどんな状態でもアウト言い訳は見苦しいだけそんなことを他人に言っているだけで人格を疑うけど!

いやいや
財務省の対応の話ですよ。
声紋鑑定してもしなくても福田さんですよ。声は。
どんな状態でもアウトなら調査もしないで即刻解任にすれば良かったんですね。
マスコミもそう言ってくれればいいんですけどね。
ちなみに私は夜のお姉さん方にはもっと卑猥な言葉を言ってますから、今後かなり気をつけないといけないですね。
逆に付き合っている人に「手縛っていい」なんて言えない・・・
>セクハラかどうか、福田氏と被害者女性記者が公然で話し合えばよいのです。究極的には裁判をやればよいのです。被害者女性からの損害賠償等、福田氏からの名誉棄損等。
所詮、セクハラかどうかは当事者間の問題であって、福田氏のテープ音声と言われるものも猥雑ですが、あれが、ベッドの中での会話であれば、何の問題もありません。
現状として、女性が弱者であって被害者であると言う立場をとると一般受けするので、マスコミもとにかく男が悪いの報道をやり大衆の反応を見ます。それに、アホな大衆が誘導されると男に対する攻撃は益々激化しますし、いや、女性記者の美人局取材じゃないか?とか、セクハラを黙認してネタ欲しさに取材を継続させたテレビ朝日にも非があるのではと言った声が大きくなると、ダンマリを決め込みます。
いずれにしても、三面記事的なセクハラを、まじめに議論して報道するマスコミや国会は、本来の使命を果たしておらず、ある意味、ポピュリズムに走っているとしか言えません。>調べる弁護士を財務省からの依頼で決めるのではなく
一般的な公募で決めるのをオープンにしなきゃダメでしょう。>簡単なことです。セクハラ発言があったことは間違いなく、しかも福田事務次官の声であることは明瞭なので、「そうだね」と認めて謝罪すればいいだけです。相手が誰だったらセクハラになり、誰だったらセクハラにならない、というレベルの問題じゃありません。>女性記者に酒席に誘われたとしても、夜半でもあるし、のこのこ出かけていくこと自体どうかしています。普通民間人の役員はそのようなことをしないでしょう。役員はおろか仕入れ担当ですら、お昼にお食事をするくらいにしておられると思います。大体酒場でホステスさんに斯様な事を申せば、それだけで軽蔑され店に出入り禁止となるでしょう。
また、省庁を挙げて文書を発行するなどは、言語道断であり、識見を疑われても仕方ないのです。何が公平性の担保ですか。それは相手が言う台詞です。
公費か私費か分かりませんが顧問弁護士をひっぱり出して名誉毀損で訴えるというのも前代未聞であり、愚かなことです。例え勝訴したとしても汚名を挽回する事はできません。
言葉で失敗したのだから、言葉で率直にお詫びすれば済む事です。
「今回の件では、国民の皆様に御不快な念を抱かせることになって申し訳ございませんでした。私もセクハラとの認識はもっておりませんでしたが、不覚にも酒席で酩酊してしまい女性に対してお気持ちを損ねるような言辞を発したと思われても仕方がありません。本当に不徳の致すところであり、反省しております。女性に対して性差別の表現があったとの御指摘があっても止むを得ないと存じます。私に責任がございます。お恥ずかしいことでございまして、出来ますれば皆様の御意見を頂戴して職責を全うしたく存じます。なんなりと仰っていただければ幸いでございます。」と言って記者会見の場で頭を下げれば済む事でした。「世間もそうか、そうしたらしょうがないはな。」ということになり別に辞めることもなく、
顰蹙をかうようなこともないでしょう。
大袈裟に省庁を挙げて抗弁するから反発を買うのです。言質をとられたことが公人として隙があったのです。
大体省庁の役人が平素から民間人を上から目線で見ているから、堪忍袋の緒が切れたのであり、ご本人に限らず、国民の奉仕者としての心構えを持ち、例え電話一本でも疎かな対応をしないように為されていたなら、こういう恥ずかしいことにはならなかったのです。
こんなことは歴代の大蔵大臣であった例えば田中、福田、大平さんなど歯牙にもかけません。
「この愚か者が、しっかりせい。」くらいのことは仰られるのが良い方で、冷たい視線を浴びるのがオチです。本来優秀な方なのに残念なことです。
百貨店で買い物でもして、店員さんの態度をよく見られたら宜しい。どんなに丁寧に接客されているか、民間の謙虚な対応に寧ろ学ぶくらいの気持ちもあって然るべきであり、増長傲慢の嫌いがあったからこういうことになり、外国からも馬鹿にされるのです。それだけのことです。
今後の対応ですが、先に挙げた主旨で本人が詫びられ、訴えも取り下げ、退職金は辞退されるか、寄附されるのが宜しいかと思います。そうすれば、運が良ければ暫く時を経て大学で教鞭をとられることも可能です。
また、後進の為にも省庁がミスリードしたのですから強気に出たことに対して反省文を公表するしかないのです。様々な国から嘲笑の言葉が見受けられます。今後信用されないかも知れないのです。
国民としても恥です。世界の笑いものになっていることを自覚し、省庁の皆さんでこの際麻生大臣にお願いして粛正の意を表されるより方法はありません。>週刊新潮が実質被害者の代理人なんですからまずは新潮に確認に行くのが初手かなって思いました。”名乗り出てくれなきゃ調べようがない”ってのはちょっとあり得ないかな?と。
なんせ麻生さんは尊大だから、麻生さん的には公平にやろうとしてるってのは伺えるんだけど随所にみえる庇ってはいけないものを庇ってる感と、「男の番(記者)に変えればいいじゃねーか」という誤った認識、この辺を突かれたかなという感じでした。
安倍さんと菅官房長官は15日の段階で福田事務次官の更迭を決めたそうですが麻生さんが同意しなかったとかなんとか。麻生さんは佐川さんに対して「部下を信じる」とおっしゃり、福田さんに対しても同様のお気持ちであったと推測します。人を信じるってのは美徳だけど、佐川さんに関しても福田さんに関しても、おかしなことを言ってるってのをもう少し敏感に感じ取ってもらいたいなって思いました。その辺、意外と安倍さんと
菅官房長官はあんま間違わないんすよね。>

福田財務事務次官のセクハラ疑惑、

福田財務事務次官のセクハラ疑惑、なぜ女性記者は名乗りでないの?実際、なにかされたわけじゃないよね?あの会話のやりとりなら、全然名乗り出て問題ないと思いませんか?補足匿名で所属の会社非公開、モザイクでのテレビ出演とか、実際にあった事を訴えるだけでも可能だと思うんだけど。
財務省だって不利益になる事はしない。
と明言してるし。

財務省も本人に不利益になることはしない?その確証は?モリカケ問題であれだけ嘘に嘘を重ね公文書を改竄し今も嘘の証言を国会で繰り返してるのを信用しろと?また、週刊誌、新聞テレビにしろ情報提供者の出自は秘匿する義務があるが財務省の要求要請は逆ではないのか?問題は、女性記者1人だけはなく複数の多くの女性が立場と権力をかさにセクハラ行為をされてるからテープに取ったのではと言われてるがその真意は本人でなければ分からないがセクハラ発言は確かだろうね。

「なぜ女性記者は名乗りでないの?」と言われても、実在しないのだから無理ですよ(笑)録音テープは、福田財務事務次官とキャバ嬢の会話を編集したものですからね。麻生さんは、それが分かっているのですよ。>かなりの確率でデッチアゲですから・・・
TBSの「ビビット」で、有名な声紋の研究所の方が
テープを調べたところ、故意に作成された合成テープ
(3ケ所で録音されたモノを繋げた)の可能性が高いこと
がわかりました・・・
そもそも、次官に「今日の服エロくないね・・・」と
言われて「この前はパジャマでした・・・」と答える・・・
オマエはパジャマで次官に取材しているのか!
と、多くの男性は突っ込んだと思います。
信用できる機関の見解、会話の内容からしても、合成テープ
と疑う方が自然だと思います。
そうなると、恥ずかしいからではなく、嘘がバレるので
セクハラ記者は出てこなくなるということになります。
おそらく、警察に被害届すら出せなくなっているでしょう。>ICレコーダー準備していった時点で事務次官の「やること・言うこと」予測して行った。週刊誌ネタ売る、貶める。
どちらにせよ目的達成。どこに同情余地あり?>キャバクラや高級クラブでの戯れ言を、新聞記者へのセクハラと捏造したなら、民事だけでなく立派な刑事事件です。で、こちらでは違う場所三ヶ所の合成音声とのこと。mobile.twitter.com/YES777777777/status/986051439167328256以下はウィキペディアより。虚偽告訴等罪(きょぎこくそとうざい)とは、刑法が定める犯罪類型の一つで、刑事実務上および刑法学上の用語。誣告罪とも呼ばれる。他人に刑罰や懲戒を受けさせる目的で、虚偽の告訴をする行為を内容とする。告訴だけでなく虚偽の告発や、処罰を求めての申告も含む。(略)□虚偽告訴等罪人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する(刑法第172条)。□目的犯本罪は目的犯であり、「人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的」が必要である。なお、本罪は虚偽の申し出による被害者が存在する点で、虚偽の申し出における告訴・告発の対象が存在せず、また事件も存在しない虚偽申告(軽犯罪法第1条第16号)と異なる。□海外の虚偽告訴韓国韓国では人口比での虚偽告訴が世界一であり、全国18の地方検察庁に提出された誣告事件は毎年増加傾向を見せている。2000年から2014年までの韓国の虚偽告訴罪の平均は日本の500倍以上である。2013年8816件から2014年に9862件増え、2015年には1万156件で1万件を超えた。2016年上半期基準で4633件あった。韓国のマスコミによると韓国社会特有の「他人の良い姿を見られない」嫉妬による陰湿な攻撃の横行に訴訟万能主義が加わり、虚偽告訴事件が頻繁に起きている。韓国の虚偽告訴では女性が男性に性的暴行を受けたという嘘の主張で男性を告訴する『性的暴行型虚偽告訴事件』が大半を占めている。人口比告訴率が世界最高水準である韓国では、専門家たちが虚偽告訴した女性らには犯した罪に相当する厳罰を与える法律を定める必要があると注文している。引用終わり。いかにマスゴミが不法密入国者の子孫に支配されてるかがよく判ります。>ジャーナリスト魂が1ミリもないのか、架空の記者なのか?>

財務専門官の試験について

財務専門官の試験について私は今年の公務員試験を受ける予定の大学三年生です。
地方上級、国家一般を目指しているのですが、それだけでは不安なので財務専門官か労働基準監督官を受けようと思っています。
第一志望ではないので経済学・経済事情・商法は勉強しない予定なのですが、他をほぼ完璧にしてもそれらを勉強しないのは危険でしょうか?労働法は勉強しているのですが、労基は1番難しいと聞き不安です。
ご回答よろしくお願い致します。

経済学を勉強しないとのことですが、ちょっと信じられませんね。
勉強した上で思うように点数が取れないのと、勉強しないで全く基礎知識もないのでは他の専門科目及び教養科目に対する理解力に差が出ます。
もし、全く勉強されていないのなら1日10分でもいいので毎日経済学の基礎に目を通しておいた方がいいですよ。
特に労基、財務等の専門職は記述試験があります。
労基に関しては労働事情が必須です。
経済の基礎がないとそれを理解し難く対策時間も余計にかかりそうです。
公務員試験では経済学は大事。

朝日新聞もなかなかやるね!近畿財務局の森友学園の問題を月に3度は紙面トップにし...

朝日新聞もなかなかやるね!近畿財務局の森友学園の問題を月に3度は紙面トップにしてましたから、内部告発していた職員もいたのかもしれませんが、朝日新聞は検察庁に出した文書も改竄した様子を最初に伝えてます。
朝日新聞名誉挽回でしょうか?

名誉挽回どころか火のないところに放火してみんながアタフタしてる様子を詳細に取材。
その過程で、消火活動に問題があるとか言って記事にするわけだからその放火という行為は、名誉どころか社会にとってはマイナスでしかないのでは??????????という話です。
一種のテロ行為。
この火事で亡くなった人も居ます。
もう一年近く火がくすぶって他にやらなければならないことが放ったらかしで大喜びしてるのは日本の仮想敵国たちです。

名誉挽回どころか
火のないところに放火して
みんながアタフタしてる様子を詳細に取材。
その過程で、消火活動に問題があるとか言って記事にするわけだから
その放火という行為は、名誉どころか
社会にとってはマイナスでしかないのでは??????????
という話です。
一種のテロ行為。
この火事で亡くなった人も居ます。
もう一年近く火がくすぶって
他にやらなければならないことが放ったらかしで
大喜びしてるのは日本の仮想敵国たちです。>

-財務

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい