経理

経理の仕事がしたい! 20代で経理の仕事がしたいと思い、全経3級をと...経理

経理のミス?

経理のミス?で給料を多くもらっています。
これまで多くもらっている分を返納する必要はありますでしょうか。
3か月前に引っ越しをしたのですが、その3カ月分、給料を多くもらってしまっています。
家賃12万のアパートを会社が借り上げ、3万会社が負担し、9万私の給料から天引きという仕組みになっているのですが、経理のミスか、9万の天引きがされていません(引っ越しから3カ月分)。
①申告しないとまずいでしょうか。
②申告した場合、3カ月×9万=27万の請求が来るのでしょうか。
恥ずかしい話ですが、使ってしまって貯金がありません。

法律上(労働基準法)は給与は全額一括支給であり、労使双方の同意があった場合にのみ天引きが許される場合があります。
本件では単に「支払うべきものを払っていない」だけです。
知らんぷりして入れば支払い義務がなくなる、なんて気楽なものではありません。
申告しなくても住居費用は最終的に請求されます。
過去の分も請求されますので、今からその分も含めて貯金するなどしましょう。
知らんぷりを無理に通そうとすれば民事訴訟によって請求されることも考えられ、その際には係争にかかる費用まで上乗せされるかもしれません。
当然会社には居辛くなります・・・

年末調整もしくは確定申告などで多く貰ってる分を給料から引かれます。
少なくとも数ヶ月前などの早めに連絡しておいた方が後々面倒になりません。>そこの会社で働き続けたいなら、早く報告した方が絶対に良い。万にひとつ、貴方の勘違いかも知れないし。>不当利得にあたりますので、返す必要があります。
早くいわないと、懲戒の対象にもなるかもしれませんよ。
そして、返済については、分割で とお願いするだけしてみましょう。
毎月給料から3万とか。
※ 知らなかったら、返す必要がない なんてことはありません。
知らなくても、相手が気が付いて返せといわれれば返す必要はあります。>申告しましょう。申告せず発覚した場合問題になると思いますよ。>全く気付かなかったと言う物なら交渉の余地はあるかも知れませんが、給料なら今までより9万円多ければすぐに気づきますよね、、すぐに伝えて使ってしまった分は分割で天引きにしてもらわないと、後で経理が気づいたらあなたの信用問題にもなります、、>

経理についてですが

経理についてですが手形を受け取って100万以上200万以下なので200円の印紙を2枚領収書に貼るのですが…割り印はどのように押せばいいですか?印紙を横に2枚並べて貼るつもりです。

1.収入印紙ごとに手形と割印する(消印処理が2回必要)2.収入印紙の「つなぎ目」に手形と割印する(消印処理が1回で可)正当な割印(消印処理)があればいいということです、ベタベタ割印は避けたがいいでしょう。

経理の仕事がしたい!

経理の仕事がしたい!20代で経理の仕事がしたいと思い、全経3級をとり、建設業へ就職し8年いたものの、会計・給与等、本来の経理事務は経験できず、原価計算、入札などを担当してきました。
転職をし、未経験で経理職に就職できたものの、資料を見せてもらえない意地悪をされ、退職し、日商簿記3級えおとり、再度転職し、経理、給与の仕事ができましたが、妊娠をし、産休は駄目を言われ退職しました。
で、現在、生後3ヶ月の母で日商簿記2級の勉強中です。
1才までには働きたいと思いますが、月齢が低い子供を抱え、40才子持ちが就職できるでしょうか?他にできる資格等有ったら、勉強したいのですが、転職に有利な資格を教えてください。

社会保険労務士とか良いと思いますけど・・・業務独占資格だしね。
特に女性の場合、メンタルヘルス相談、パワハラ、セクハラ相談など、女性社員が相談しやすいと思いますから・・・

知識不足ですいません。社労士にメンタル相談、パワハラ相談 どういうことですか?税理士の科目勉強はどうでしょう?>

-経理

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい