市場リサーチ

報道操作の疑い、について。 ヤフーリサーチではサイト運営者が質問を...市場リサーチ

オークションで何か仕入れて売りたいです

オークションで何か仕入れて売りたいです何がオススメですか?

なんでもいいですよwオークションはなんでも売れますからね~wwただし、自分でも入札、落札等ができるご自分の得意分野での仕入れが一番間違いはないですね^^自分はゴルフ関係ですが、USモノ(海外仕様)などのレア物を集めて売ったりしてます^^まずはあなたの市場調査(リサーチ)力が必要ですね^^

楽天市場の攻略法についてです。

楽天市場の攻略法についてです。
楽天市場をお得に賢く使う方法を教えてください。
裏技とかも教えてください。

GetMoneyを経由して購入すると1%ポイントがつくし土日だとポイント3倍とかやってるのでそれで購入しています。
また、楽天リサーチやメールポイントも併せて活用しています。
ってみんなやってるから裏技じゃないですね。

すみません。

CDS市場 について

CDS市場 について最近よく聴くCDS(クレジットデフォルトスワップ)について1市場はどのようなものなのでしょうか?銀行間取引のようなものでしょうか?2CDSのスワップを見れるサイトはありますか?3RMBS市場よりもCDS市場の方が大きいという事は聴いたことがありますが、サイトで規模(金額)を見ることはできますか?

取引所がある訳でなく、ご想像の通り、業者間市場(つまり電話で売買している市場)です。
身近なところだと、日経新聞のマーケット欄に出てますが、この10年間で取引が増えてきて、最近世間一般にも認知されたものなので、指標性高い普遍性のあるものとなると、難しいですね。
よく証券会社のリサーチ部門の資料で、各業種毎や代表的な企業毎の格付毎のSP推移がありますが、これも会社やアナリストによってマチマチです。

化粧関連のお仕事について。

化粧関連のお仕事について。
現在高校2年の女です。
私は将来、化粧品などに携わるお仕事に就きたいと考えています。
しかし、メイクアップアーティストや販売員とかではなくて開発する側がいいなと考えています。
私自身小さい頃から、お化粧がとても好きこれまでの間にこんなのがあったら、ここがもう少しこうだったらというのはよく考えていたからです。
開発といっても、開発だけではなくコンセプト?などを考えるような方にも興味があります。
そういった場合大学はどういった学科に進むのが一番適しているんでしょうか?開発とかでしたら、もちろん薬学部だと思いますが、アイデアを出すというか企画を立ち上げる方だとどういった部類になるのでしょうか?ネットで調べてはみたのですが、販売員などの資料しか出てこなくて(涙)ちなみに自分は理系選択です。
ぜひ回答の方よろしくお願いします。

職種で言えば「マーケットリサーチャー」になるかもしれないですね?市場調査をもとに、どのような商品が売れるか、どのようなSP(販売促進)をすれば良いかを見つけ出す仕事です。
具体的には、商品の需要予測や消費者の嗜好動向調査の他、広告・プロモーションの効果測定など、様々なリサーチを企画・提案して分析します。
もちろん商品化の企画立案や販売促進に関わる調査が主体になります。
大学で言えば、経営学、経済学、商学、統計学、マーケティングなどの専攻が必要かもしれません。
ですから選択はかなり広義的に考える必要があるかもしれません。

補足です。
もう一つ考えられる選択肢として、薬学部に通いながら「中小企業診断士商業部門」の資格を通信教育(スクーリング付きも有り)を受講して、2~3年(学習時間3000時間以上)かけて国家資格を取得するというやり方もあります。
但し、この資格は知名度はそんなに高くありませんが、税理士、社会保険労務士と並ぶ難易度Aクラスと考えて下さい。
マンパワー・ジャパンという教育機関が、合格率が高いです。>

大好きだったファーストフード店、

大好きだったファーストフード店、Carl's Jr. や、EL POLLO LOCOは、撤退してしばらく経ちますが、日本再上陸の可能性はあると思いますか?あと、TacoBell も好きなのですが、日本での展開はあると思いますか?ほかにも日本に来て欲しいおすすめのファーストフード店などあれば教えてください。

Carl's Jrは、日本でのFCパートナーカンパニーを募集しているそうです。
エルポヨロコは今の日本市場では受けそうですが、過去の運営会社が外食の経験が無く大失敗しました。
アメリカ本社からは日本での事業展開は考えてないでしょう。
タコベルは出店地域や売り込み次第で再上陸しそうですが、長続きするかは疑問です。
米系の外食産業の日本でのパートナーカンパニーは、商社や大企業と組むことが多く成功例よりも失敗が多いです。
外食未経験の企業が成功していることが多いです。
ダスキンのミスドや銀行出身のモスバーガー、タリーズコーヒー、三菱商事のケンタッキーフライドチキン等。
日本では、消費者は常に新しいものを求めていて流行に左右されやすいです。
企業にとっては消費動向を常にリサーチし先導する努力が必要です。
1点でも欠けると日本での事業が難しいです。
個人的にはダンキンドーナツやシナボンが再上陸して欲しいです。
ミスドや他社との差別化で非常に難しいですが、選択肢が少ない日本市場には不満がいっぱいあります。

早朝の北海道の過ごし方

早朝の北海道の過ごし方8月に家族で北海道に行きます。
(北海道は初めてです。
)新潟~小樽のフェリーを考えています。
(マイカーを持っていきます)朝の4:30に小樽港に到着し、最初は旭山動物園(9:30開園)に行く予定なのですが、直行しても大分時間が余ってしまうと思います。
早朝なので大分限られてくると思いますが、旭山動物園開園までの間のおすすめの過ごし方(寄り道スポット)はありませんでしょうか?自分なりにリサーチし、今の所個人的には美瑛ドライブ・小樽港の展望パノラマ風呂・小樽鱗友市場などがいいかなと思っておりますが、それらについてもどの様な感じか教えて頂ければ助かります。

フェリーで着いたら下船は5時過ぎになると思います。
小樽鱗友市場は朝4時前後からやっていますので朝食でも?で、高速を飛ばし一気に富良野へ向かってください。
ファーム富田のラベンダーはギリギリ残っているか・・・の時期ですが、早朝の富田は人もいなくて、きれいな花の写真を撮れます。
奥の斜面、ラベンダーイースト・・・。
www.furano-kankou.com/flower/index.html美瑛の丘も早朝の朝陽でキラキラしていますので絶好のシャッターチャンスです。
www.biei-hokkaido.jp/kankouspot/index.html

私も小樽で朝食を食べてから旭川に向かう行程が良いと思います。
札幌から旭川なら高速飛ばして2時間なので1時間以上早く着く可能性があるので、美瑛のパッチワークの丘経由で向かわれても良いと思います。
パッチワークの丘はCMに使われた木があったり、色とりどりの丘って感じですね。>

米ドル/円で円安方向に動いた1日の最大値幅について教えてください。

米ドル/円で円安方向に動いた1日の最大値幅について教えてください。
為替相場の歴史について勉強をしています。
プラザ合意以降で、米ドル/円が円安方向に動いた1日の最大値幅についてのデータ を探しています。
円高方向の最大値幅についてはたくさん出てくるのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

1998年1月以降なら、日銀統計(東京外国為替市場の終値)で確認できます。
1990年以降なら、三菱UFJリサーチ&コンサルティング外国為替で検索すれば、チェックできます(三菱系の銀行が顧客に提示する為替レートですが)。
それ以前なら、「為替レートの調べ方」(国立国会図書館)を検索してみてください。
1998年以降だと、円安方向への最大値幅は3円ちょうど、かな(私の記憶で、調べ直したわけではありません)。
ご参考になれば幸いです。

ここでも子連れに関する苦情ってよく見かけますが、最近の子連れってどうして人の...

ここでも子連れに関する苦情ってよく見かけますが、最近の子連れってどうして人の迷惑も考えずにどこへでものこのこと出かけていくのでしょうか?娯楽を我慢できない甘ったれた幼稚で自己中な馬鹿親が多すぎ。
こういう連中に限って言うことが、核家族だから仕方ないだの、昔より受け入れ側の対応が整っているだの、教育の一環だの、交通の便が良くなっただの、自己都合ばかり。
関係ないでしょ、人に迷惑かけるなって話です。
昔の親は行楽地や繁華街へ外出する際は子供の躾も含めもっと周りに気を配り真摯な対応をしていたものですが、ホント今の若い親って馬鹿で子供。
こういう連中が一歩間違えば虐待とかもするのでしょうし、親もいっそのこと免許制にでもした方がいいんじゃないでしょうか?馬鹿な親が馬鹿な子供を作り、その子供が大きくなってさらに馬鹿な親になる。
絵に描いたような悪循環です。
ここでよく子連れ旅行などの情報をリサーチしている人にもちょっとは考えてほしいですね。
1,2歳の子供を連れだして遊びほうけても記憶にも残りませんし、周りはみんな迷惑ですよ。

【自由市場】が、誘導してる、カラFAMILY RESTAURANTもSHOPPING MALLもTOYOTAもANAもJAPAN RAILWAYSも親子に、たくさん移動させて消費させて株主総会に、臨みたい、カラ自治体も花火大会やら祭りやらでしきりに、親子の移動を、煽っている移動リスクや破綻リスクを麻痺させてでもFAMILYに、移動させ、消費させてるわけだからまあ、GROTESQUEなセカイだよな(* ̄(エ) ̄*)ARMEN

本当にその通りだと思います。
私も、騒ぐ子供にイライラする一人です。
「ここでよく子連れ旅行などの情報をリサーチしている人にもちょっとは考えてほしいですね。」
まさにその通りだと思います。
でもついでに言わせてもらうと、
「飛行機の中で酔っぱらうおじさん。」「マスクもしないで咳をしまくるおじさん。」
「おしゃべりがうるさいおばさん。」(おばさんうるさすぎだから!)
「いろいろなところでトラぶっている高齢者。」
も十分迷惑ですので、旅行等娯楽の場に出ることを控えてほしいです。
有り余る金と時間にものを言わせて!
この前、飛行機の中で泣いている子供より、
その子がうるさいだのなんだのとわめいている横のおじさんのほうがよっぽど迷惑でした。>全くです。
私は、一部(だと信じたいが…)のバカな妊婦や子連れの傲慢な態度・言動には本当に頭に来ています。
真面目な話、「妊婦や子連れは迷惑かけようが許される」「妊婦や子連れは優遇・優先されて当然」だと勘違いしているバカ共は子供など産んで欲しくない。
親も免許制にするべきというのは
全くおっしゃる通りです。>将来日本をしょって立つべき子供たちを、みんなで育てましょう。
親が教育を放棄しているのであれば、他人が教育すべきです。
騒いでいる子供に注意しましょう。「騒がないでね!」
昔は周りのいろんな人が、見守り、叱って、社会勉強をさせてきました。
現在は親だけが育てていて、負担が多くなりすぎ、育児放棄や虐待などが起きやすくなっています。
子供にとっても、社会とのかかわりが小さい時からあれば、幼稚園や小学生になった時、突然、社会の荒波にさらされて、不登校などの症状を起こすことが減ると思います。>本当におっしゃる通りだと私も思います。
昔と今は違うのだから、と正当化するバカもいますけど、他人に迷惑を
かけてはいけない、というのは時代が進んでも変わるべきものではない
はずです。
たかが子育ての何年間か、子を持った親ならば自分の欲求など我慢しろ
と思いますね。 それすらできないなら子供なんて持つ資格ナシ。
子供を楽しませるため、というよりは明らかに自分たちが楽しみたいため
に子供を引き回しているバカ親が多いですね。
明らかに自分の楽しみのためにベビーカーで出かけて、通勤ラッシュに
ぶちあたり周囲に迷惑をかけまくっても知らん顔の親もよく見ます。
親になるのも免許制にしてほしいと心から思う今日この頃です。>子供が1歳なら、親もまた親として1歳です。
頭の悪い親が「自分もこれで人並みの親なんだ♪」と勝手に自惚れて素人教育を施すのは自由ですが、子供とグルになって世間様に迷惑をかけるのだけは辞めていただきたいです。
出産すれば誰でも親になれるわけではない事に気づいていない人が多すぎます。
親も「親」としての教育を受けるべきだと思います。>

新聞の求人広告で、『マーケットリサーチ係』を募集しているのを見つけたのですが...

新聞の求人広告で、『マーケットリサーチ係』を募集しているのを見つけたのですが、どういう仕事なのかわかりません。
教えてください。
お願いします。

日本語にすると「市場調査」です。
、商品販売の会社なら、スーパー巡りをして売れ筋商品、新商品を見つけ報告する。
定番商品なら商品名と値段を調べ報告するなどが仕事です。
、統計分析会社ならアンケートを集計分析する仕事があります。
ご参考まで

マーケットリサーチはスーパーなどの店頭調査、各種調査、商品などの販売促進など職種は企業により色々です。中には商品を自己負担で買い取りそのティーストを調べるなどの販売を目的としたものもありますから注意したほうがいいです。普通の会社なら「調査担当」とか「市場調査」「調査企画」「マーケティング調査」などと職種が明確なように書いてあるものです>とりあえず、匿名で電話して内容を聞いてみてはいかがですか?
単なる街頭アンケート要員かもしれません。>

報道操作の疑い、について。

報道操作の疑い、について。
ヤフーリサーチではサイト運営者が質問を出し、アンケートの結果を公表していますが、庶民の考えていることを意識調査しているのではないでしょうか?また、書籍など販売しているアマゾンは販売する目的のほかに、どのような本が読まれているのか?庶民の関心、知識度を調査しているとも聞いたことがあります。
これらを元に報道操作し、自分たち(なんらかの巨大な組織)にとって都合の良い庶民に育てているのではないか、と疑っています。
またまた、報道操作した効果がどのように反映されたかを、ヤフーリサーチ等で容易に知ることができる気がします。
つまり、フィードバック、フィードフォワードができる。
実際のところはどうなのか?教えて下さい。
補足訂正します。
ヤフーリサーチと書きましたが、ヤフークイックリサーチでした。

市場調査はマーケティングの基本です。
どの企業でもやっています。

-市場リサーチ

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい