市場リサーチ

得られた情報自体と その分析 どのような関係にありますか? 情報の収...市場リサーチ

最近、数年前に比べて、コンビニがどんどん減っているのですが、経営は厳しいので...

最近、数年前に比べて、コンビニがどんどん減っているのですが、経営は厳しいのでしょうか?先日も近くのコンビニが閉店して空家になっていました。
実情に詳しい方教えていただけますか?

コンビニ戦争と云われています。
出店のための権利金は有名店ほど高い、 1位 8-12 2位 アーソン 3位 ファミリーアート・・・売り上げに対するいわゆる、上納金は35%といわれています。
季節商品(2/3の恵方巻き、夏の鰻の弁当、クリスマスのケーキ等)は過酷なノルマが課せられます。
余り、売れない所での営業は夫婦2人で24時間を 12時間交代でキリモリして、何とか保っている状態。
どちらかがダウンすればその店は終わり・・・。
立地のよい店は相当の収益を上げていますが、そういう所は既に既存店があります。
開店を促すF/Cの営業マンはノルマ制給料ですから強引に開店にもっていきます、市場リサーチがまずく、開店1年で閉店なんてザラにあります。
後の始末はオーナーが・・・。
莫大な借金だかが残ります。
本部は知らんふり。
コンビニ戦争とは、競合店との戦いであり、本来は味方であるはずの加盟した本部との両面戦争を意味しているのです。

実数はそんなに減っていないのですが、以前より閉店数がかなり増えています。質問者の方が
おっしゃているようにさまざまな理由で経営は厳しくなっています。わかりやすく箇条書きで説明します。
①上納金(ロイヤリティー)の支払いがきつくて経営が圧迫される。各社ロイヤリティーの率は違い
S社が一番高いとされています。ちなみに開店準備金もS社が一番高いです。
②アルバイトの確保が難しくオーナーと言えど楽ができない店が多い。24時間営業のためバイトの
いない時間帯はオーナーや家族が働く事になります。本当は深夜時間帯はほとんどの店舗が
赤字経営なのでやりたくないのが実情なのですが、物流効率などを優先して24Hになっていて
勝手に閉めたりしているのが、本部にバレると莫大なペナルティーが発生するので、無理をして
働いて身体を壊すなんてケースもあります。
③店舗数が増えすぎて飽和状態になりそれぞれの店舗の競争力が低下した。
それ以外にもコンビニエンスストアはほとんどの商品が定価で売っている為、以前より賢くなった消費者が
「何でもかんでもコンビニで買う」ことをしなくなりました。現在は普通のスーパーマーケットの営業時間も伸び
又は100円ショップの台頭などによりコンビニエンスストアの客単価が全盛期の3分の2程度にまで
落ち込んでしまっています。比較的営業面積の小さいコンビニではそれらのお店と比較するとどうしても品揃えの点でも
競争することができず、客数減も招き苦しい営業を強いられている事が多いのが実情です。>

この間、ウォッチ件数がが50件位あったので落札されるかと思ったら落札者なしで...

この間、ウォッチ件数がが50件位あったので落札されるかと思ったら落札者なしで終了しました。
ウォッチ件数は、あてにならないといいますけど、いくらで落札されるか経過を見ているだけの方って多いんですかね~?

落札価格のリサーチ、というのもありますが、誰かが入札したら入札してみよう、という考えもあると思います。
商品に対する適正価格に自信がない時は特にそうですね。
お金に糸目をつけず、とにかく欲しい場合は別ですが。
あと考えられるのは、開始価格が市場価格に対して高いと感じる場合、とりあえずウォッチリストに入れておいて、価格を下げて再出品されるのを待つ、というのもあります。
商品には興味があるけど価格がちょっと。


という場合はほとんどこのパターンです。
落札されたらしょうがない、といったニュアンスでしょうか。
ウォッチリストに入れておいて、その間に他に同じような出品物がないか探します。

モノや、値段によって経過を見ているだけの人も多いんでしょうね。
逆にウォッチが0とか1でも入札があるときもあります。
自動出品していて毎回入札がなく、写真を撮りなおしてもう一度出品しなおそうかなーと思っていたら入札が入り、なんてこともあります。
不思議なことに1件入札が入ると、ウォッチも増えだして、入札も数件になることもあります。
なーーんか、不思議です。>多いですよ~こっちは安値で出品してるのに、本日の終了日になっても入札ゼロ。
終了間際にバトってくれればいいんだけど、そうとも限らないので、速攻削除しました。
ま、もっと入札・高額落札されるように画像取り直して再出品でもします・・・・トホホ>某所にさらされてたということも考えられますね。
そういう掲示板があるのです。>ほんとウォッチリストはあてになりませんね。
あなたのおっしゃるとおり、相場リサーチの為に経過を見てる場合も多いです。
あとは終了時間の設定はいかがでしたか?
終了時間によっても全然入札が入らないなんて事もありますよ。>私もしょっちゅうですよ♪♪
それで再出品すると、2~3人で入札競って頂き、
思わぬ高値に♪♪なんて嬉しいこともたまにはあるものです、、。♪♪>

コンビニの麺についている麺ほぐしにより、麺がほぐれるのはなぜですか?

コンビニの麺についている麺ほぐしにより、麺がほぐれるのはなぜですか?それと昔はなかったのに、急に麺ほぐしが現れた秘話など教えてください。

コンビニの麺ではなくて、コンビニで売っている「池袋 大勝軒」を再現した麺ではないですか?つけ麺で、「もりそば」ですよね。
油分ですので、油で滑って麺は簡単にほぐれます。
他商品もあるかもしれませんが、私が知っているのは上記のです。
昔はなかったのに、現れたというのは、市場リサーチの結果です。
こういうものがあった方が良いと。
急にと思えるのは発売するのが○月○日だからで、リサーチには日時をかけています。

楽天のモニター

楽天のモニターをやっているのですが、貯まったポイントは何として使えるのですか?楽天市場で使用できますか?

楽天リサーチの事で宜しいですよね。
はい、楽天市場で使う事は可能です。

今、テスト勉強しています。

今、テスト勉強しています。
江戸時代の鎖国前にスペイン船、ポルトガル船が来航禁止にされたのは、それぞれ何でですか??簡単にでいいのでお願いします。

カトリックを信仰していたからです。
スペインやポルトガルの侵略方法として、その国の国民をカトリック教徒にしてカトリック勢力を作り、侵略軍を送り込む方法を採っていました。
そのため「交易をしたいのならば、キリスト教の布教活動をさせる。
」つまり「交易&キリスト教」のセットできました。
この事を知った豊臣秀吉は激怒して、スペイン、ポルトガル船の来航を禁止しキリスト教布教活動も禁止しました。
しかしオランダやイギリス(市場リサーチに失敗し、日本より撤退)のようなプロテスタント諸国では、宗教とビジネスを分けていたため、キリスト教抜きの、交易を続けました。
実際はフィリピンのスペイン人や台湾のポルトガル人(台湾のポルトガル人は鄭成功の叩き出されますが)は逆に日本に攻められないかと、ビクビクしていたそうです。

どこでドルにかえたら一番安いですか?

どこでドルにかえたら一番安いですか?銀行で換金すると、手数料がとられると聞きました。
でも、手数料のかからない換金方法なんてないですよね?

先週11日付の日経新聞に詳しい記事が載っていました。
それによると、手数料の違いは、銀行では1㌦につき「3円」程度だが、金券ショップだと同「2円」程度ということです。
“激戦区”の金券ショップでは「銀行よりお得」という看板を掲げていて誘客している店もあるそうです。
最近は¥/$レートの変動が激しいので「何処で換えたら」ではなく「いつ換えたら」という市場リサーチが必要になってきます。
つまり、急激な円高になったその日が「換え時」という事です。

fxの会社に金預けて、それを都市銀行に、ドルにして出金するのが一番安いです。
NTTスマートとかなんかキャンペーンしているみたいですよ。>銀行、両替屋などでの格差は1ー2円が精々です.
10000ドルに両替して、1ー2万円
1000ドルなら、1000ー2000円です.
安い両替屋までの交通費を考えたら、地元の銀行で換えるのと差はなくなります.
それより、ドル為替の変動の方が大きいです.
日を選んで、もっとも安いときに換えた方が格安です.
手数料のかからない換金方法なんてないですよね?
>>>>ありません.銀行は、円ー→ドルに,2円、ドルー→円に2円の手数料を取ります.
FXという外国為替をあつかう銀行では、大量のドルに対し.0.5円程度です.
東京三菱の100ドルパック、300ドルパックでは、このような手数料が、換算レートに
含まれているので、100ドルパック=10250円という一括価格で表示されます.
なお、このパックは、ATM自動販売機で買えます.>

下にオークションで稼ぐひといますかって質問してる人いますがどうやったらオクで...

下にオークションで稼ぐひといますかって質問してる人いますがどうやったらオクで稼げるんですか?

漠然と出品しただけでは稼げませんよ。
経営と一緒です。
お店をやっている人と同じ。
安くて安定した仕入の確保、商品知識の豊富さ、市場リサーチ、誠実さ・・・あと、サービス面の充実度でしょう。
サービスというのは「おまけ」をつけるとかではなくて、いかに落札者(購入者)の希望の方法で発送したり、支払を受けたり出来るか、対応できるか、といった面のことです。
そのためには、例えば郵便についての細かい知識も不可欠です。
常に勉強と努力ですね。
忍耐も要るかな・・・コツが分かってくるまでは思うように売れないしね。

人気商品をみつけること。
下記URLの商品の定価は19,950円です。
普通に店頭に並んでる今期のダウンジャケットが
定価よりも高く落札されていますよ。
セールで50%OFFで手に入れて売ったら?・・・♪
page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n12449876>もらい物を売る。
例えば、買い物をしたときについてくる割引券とか。
自分は行かないデパートの券でも、行く人にとっては欲しいもの。
「行けば1000円引きになる」という券なら、200円くらいなら売れる。
捨てるものをこうやって売っていくと、ちょっとした小遣いになる。>....∧,,∧
..(;`・ω・)<チャリンカー
../つ.......つ.....
..しー-J
偽USI>処分 処理 廃棄を頼まれた物を出品しています。
不要になった物でも、必要な方って結構いらっしゃいます。
社会に貢献させていただき、稼がせていただいております。>私は子供が3人ともまだ小さくて外に働きに出ることができない主婦ですが、
若いお母さんターゲットの商品を出品して、月に10万円程度ですが利益があります。
家事育児の片手間にできるので、とてもおいしい商売です。
税金も取られないしね。>

マーケティングのお仕事をしている人に質問です。

マーケティングのお仕事をしている人に質問です。
①職業はなんですか②やりがいを感じることは?③現場で起こっている問題やどんな資質が必要ですか宿題の一種で短にマーケティングをしている人がいないのでぜひ答えてくれると嬉しいです

①マーケティングリサーチの会社で営業と企画、調査の運営、分析のお仕事をしています。
②やりがいは、新しく発売される商品の立ち上げ、そこでどういう販売戦略で行くか、どんな価格設定をするか、どんな点をウリとして市場に投入するか…なんてことに携われることです。
自分が担当した商品が店頭に並ぶと嬉しいですよ。
③必要な資質は、いろんなことに興味を持つこと、何故?を追及すること、論理的に考えること、だと思います。
特に、論理的に考えることは、リサーチの結果を人に伝えるときに納得してもらうために必要な資質…というか努力と意識でなんとかなるものだと思います。

マーケティングとは、営業して販売するのではなく、お客から商品を売ってほしい、と言わせる仕組みを作ることです。(集客に近いですかね)
P.ドラッカーの言葉で言うと、”究極のマーケティングとは売り込みを不要とすることだ”
そして、文章の力でこの集客ができる特別なスキルを持つ人が セールスコピーライターです。
この職業は、日本ではあまり認知されていませんが、アメリカでは100年以上の歴史があり、仕事の単価は極めて高いです。
世の中で集客を必要としないビジネスはありませんから、どの業種でも仕事がとれます。
世界最高峰のマーケッターは「ジェイ・エイブラハム」です。
ほかには、ダン・ケネディ とか デヴィッド・オグルビーなどがいます。
ご参考まで、
life-nextone.com/info/maginfo/>

センター利用

センター利用中央大学商学部3科 換算点422.25/500法政大学経営学部市場経営学科C方式 換算点602/800 だったのですが合格確率はどのくらいですか?

どちらも8割以上の合格可能性有だと思いますが^^リサーチでもAorBの判定が出ているのでは?

得られた情報自体と

得られた情報自体とその分析どのような関係にありますか?情報の収集と分析って日本で行っている機関ってどれくらいありますか?通常の日常の会社業務でも情報の収集と分析は必要ですか?

情報収集や分析ならば、ほぼ全ての官公庁がやってますよ。
農水省だろうが経産省だろうが厚生省だろうが国交省だろうが環境省だろうがね。
それぞれの分野に属する情報収集や分析をして、その上で業務を遂行してます。
例えば危機対応関係の情報収集や分析なら、防衛省や警察庁や海保庁や外務省や公安調査庁や内閣官房や消防庁など。
民間企業でもそうです。
元々、情報収集や調査や分析などを生業とする企業はもちろんのことですが(例・帝国データバンク・探偵事務所・興信所など)そうでなくても商品開発などで、どの程度の市場か?どれほど需要があるか?どういう顧客に売り込むべきか?などリサーチをまずします。

〇情報の収集と分析は重要ですよ。
◇民間企業では会社の浮沈に大きく関わりますからね。
◇日本で一番重要情報を収集し正確に分析出来るのは総合商社と言われています。
◇省庁が収集した情報は省益により歪められて報告され分析にも分析機関の思惑通りに分析され政治家は自分が都合良い分析結果を選んで総理に報告しています。(総理も都合が悪い情報は排除しますから正確な判断なんて出来ませんよ。)
◇為政者は自分が選んだ情報が間違っていると正確な分析情報が存在していても
「そんな情報の報告は受けていない。」
と逃げを打ちます。
◇省益や利益や都合により正確な情報が歪められたり捨てられたりしますから情勢判断には役に立ちません。>

-市場リサーチ

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい