市場リサーチ

男性との出会いがある場所はどこでしょう? 私は九州出身ですが、就職...市場リサーチ

以前、ゴルフの世界では女子の一部を除く日本人は世界のレベルに達していない。
み...

以前、ゴルフの世界では女子の一部を除く日本人は世界のレベルに達していない。
みたいな質問を見たんですけど、クラブとかのゴルフ用具の日本ブランドは世界でどんな評価されてるんでしょうか?ミズノ、BS、DL、YH、ヤマハ、本間、三浦…。
いろいろありますがどこですか?それともあまり評価されてないんでしょうか?そうならなんか悲しいです(涙)。

結論を言うと、日本で大人気の‘ブリヂストン’や‘ダンロップ’などは欧米でははっきりいってまだまだマイナーです。
しかしこれはクラブの性能(レベル)差ではなく、日本人と欧米人との好みの差が大きく影響しています。
当初キャロウェイが日本進出を図った際に全く売れず、徹底的な市場リサーチを行ったところ、性能面の不満ではなくて単純に見た目が悪いとの理由が圧倒的だったそうです。
そこでモノは変えずメッキ加工などにより見た目を良くすることで、格段に売れ行きが上がったそうです。
またナイキ(性能の割に低価格ですよね・・・)のドライバーがいまだに人気がいまいちなのは、その打球音が変だからです。
あのタイガー使用モデルだろうが片山晋吾使用モデルだろうが、打球音が理由であんまり売れないのです。
これは日本だけの現象だそうで、これを日本マーケット担当者が欧米の本社に説明し納得させることが一苦労であるといった話を聞いたことがあります。
欧米人にとってクラブはただの道具であって、日本人にとっては道具は命なのです(銃と刀の違いだ、と聞いたことがありますが、的を得ています)。
極論ですが、欧米人は性能さえよければ見た目を気にしないのに対し、日本人は性能に加えて質感やさらには音といった五感的なものを重要視する傾向が強いのです。
日本ではセールスポイントとなるような五感の部分が、欧米人にとってはあんまり重要ではないことなのです。
低価格で性能に不満が無ければ見た目にこだわらない・・・これでは輸入品である各日本メーカは、海外では圧倒的に不利となります。
売りが売りではないのですから。
(この日本と欧米との市場差は徐々になくなってきているそうですが、感性の部分なので根本的には埋まらないだろうと思います)というわけで、日本製のクラブのレベルが低いわけではないので悲しむ必要はまったくありません。
逆に性能を超えてモノとしてのレベルを上げすぎちゃってるといった感じで、これは日本人の誇るべき特性のひとつだと思います。
余談ですが、この状況においても‘ミズノ’の海外での評価は非常に高いです。
あのタイガーをはじめとした多くのトッププロが、契約に縛られない学生時代に‘ミズノ’のアイアンをチョイスしています。
‘ミズノ’以外にも決してメジャーでなくとも、熱狂的なファンを抱える日本メーカーは数多くあります。
特にそれが、より工芸品に近いアイアン・ウェッジに集中しているあたり、極めて日本らしいなと思いますが・・・いかがでしょう?

日本の企業が現地でどれだけ売る気があるかってことも
関係あるんじゃないでしょうか?
日本みたいに、値段が高いクラブを有難がって
ホイホイ買ってくれるような国はそうそうないし、
そうなると、日本だけで売ってればいいや。
みたいな感じになってもおかしくないと思います。
海外プロとの契約も、海外で売る気と比例すると思われます。
そんな中でも、ミズノは根強い人気がありますよね。
アマ時代のタイガーは有名ですし、97年のマスターズもMPアイアンで制しました。
タイガーがタイトリストと契約してたとき、アイアンは三浦製だったとか。
ナイキに移っても、アイアンは三浦が作ってるというウワサもあります。
たしかに、三浦のMB、タイトリストのMB、ナイキのTWモデル、全て似てますよね。
ということで、知ってる人には評価されてるけど、
知らない人は全く知らないということかと思われます。>

1月9日(日曜日)から11日(火曜日)まで初めてソウルに行きます。
東大門市場...

1月9日(日曜日)から11日(火曜日)まで初めてソウルに行きます。
東大門市場で1日だけ夜に買い物に行こうと予定をしているんですが、どちらの日がおすすめですか?いろいろ調べましたが決まりません。
アドバイスお願いします。

東大門市場や付近のショッピングビルの中には、日曜日・月曜日はお休みのところもあります。
自分が行きたいお店を前もってリサーチして、そのお店の定休日を調べた方がいいですよ♪ちなみに一番規模の大きいdootaというファッションビルの営業時間は、火~土 10:30~翌朝5:00月 19:30~翌朝5:00日 11:00~23:00です。

どっちでもいいよ。
前後の予定も分からないし。
遠い訳でもないし。>

中国のキッチン市場動向を調べようと検索してみたら、専門情報筋だと20~30万円...

中国のキッチン市場動向を調べようと検索してみたら、専門情報筋だと20~30万円もします高くて買えません 他になにか調べる方法はないでしょうか?

リサーチという意味でしょうか?私が手伝いますよ!私はマンションも2軒買い自分でお店を覗いたり~手配したり、日本から持ち込んだりしました。
どんなことが知りたいか質問してください。
車と服と住居と銀行・・・女?のことは何でも聞いて下さい。
女だけは余分かな?※中国にはキッチンはじめ、家具、建材等、住宅関係は大きな市場(デパート)が1箇所にまとまって各都市にあります。
一度、中国に来られることもいい勉強になりますよ!

転職活動をしているものです。

転職活動をしているものです。
もともとブライダルやメディア関係に興味があり、単純ではありますがそれを掛け合わせたブライダル雑誌の出版社などを今調べています。
が、すこし不安な点が今のブライダル市場が衰退を余儀なくされているところ。
年々結婚式の需要は減り、それに伴ってブライダル関連の仕事はどれも安定はないのでは?と懸念しています。
リサーチ不足で申し訳有りませんが、実際のところはどうなのか、ブライダル関連職(プランナーなど、接客以外です、)の知識に長けている方お教えいただけないでしょうか。

出版関連の観点からですと、単純に紙媒体は斜陽産業です。
(理由は、紙媒体はWEBに置き換わっているからです。
雑誌が廃刊や休刊になるニュースを聞いたことがあると思います)ブライダルという観点からですと、まず独身者が多いですよね。
それにプラスして、低所得や貧困などといった理由で結婚式にお金をかけられないどころか、式自体ができない。
場合によっては、お金が無さ過ぎて子供を諦めなければならないケースもあるぐらいですからね。
結論としましては、どちらも先行きキビシいかと…。

ありがとうございます。転職の参考にします。>

楽天スーパーポイント有効な使い道

楽天スーパーポイント有効な使い道楽天リサーチのアンケートモニターで、400ポイントくらい貯まっていますポイントの利用期限が6ヶ月ということで、500たまる前に利用期限が切れてしまうかもしれません400ポイントくらいでも有効な使い道はあるでしょうか?

楽天市場での利用なら50ポイント以上1ポイント単位で利用できますので、400あれば普通に使えます♪

シンクタンクとマーケティングリサーチ会社の違いって何ですか?

シンクタンクとマーケティングリサーチ会社の違いって何ですか?クライアントがシンクタンク・・・主に官公庁マーケティングリサーチ会社・・・主に民間企業調査の内容がシンクタンク・・・経済全体や社会問題についてマーケティングリサーチ会社・・・クライアントの市場での顧客の購買プロセスという認識で合ってますか?また、それ以外に何か違う所はありますか?あと、シンクタンクの方がエリートが行くようなイメージがあるのですが、実際どうなのでしょうか?

前にも似た質問してなかった?

先日はご回答ありがとうございました。
先日のご回答で、両者のビジネスモデルの違いを教えていただきました。
クライアントと調査内容と「シンクタンクで働いている人の方がエリート」という私のイメージに対するお答えをいただけたら幸いです。>

沖縄と北海道に住むとします。
田んぼや畑をもつ過程でいくと皆さんはどちらにすみ...

沖縄と北海道に住むとします。
田んぼや畑をもつ過程でいくと皆さんはどちらにすみたいですか?

どっちもイヤ。
究極の選択なら自滅覚悟で沖縄・・・かな。
とりあえず、ホームレスになっても凍死は免れます。
○沖縄で農業=温暖すぎて作られる作物が決まってくる。
真面目に専業農家をしようと思うのなら、徹底的に市場リサーチして、これからヒットしそうな果物や、ほれ込んだ沖縄野菜を中心に栽培して特徴を持たせます。
ただし、温暖なぶん、雑草の生えも凄いし、病害虫も凄い。
農薬に頼らざるをえない場面が多々出てくるでしょう。
○北海道で農業=冷害との戦い。
土地は広くて安価。
しかし1年の半分は雪に埋もれるので、実質農業ができるのは6ヶ月。
その間に1年食べていけるだけの稼ぎがとれるかどうか。
広大な土地を生かして量産するなら、大きな農作業用の機械も多数必要になる。
コンバイン1台数百万円~1千万円。
このほかトラクター、テーラーなどなど。
数千万円必要になる。
何か特色のある作物を作ったり売り方をしないと、食べていけません。
農閑期の冬は、内地(本州)に出稼ぎに行く人が多いですよ。

私も沖縄です。 真冬に、雪かきなんかとてもできません。
石垣あたりサトウキビを作りながら、牛なんか育てられたら最高です。>沖縄に1票です!!だって北海道の寒さはムリですwなので沖縄です。>

ペット用のミネラルウォーターの市場規模って、どれくらいかわかる方いらっしゃい...

ペット用のミネラルウォーターの市場規模って、どれくらいかわかる方いらっしゃいますか?震災後、ペット用の水が売れている、というのを耳にしましたが、どれくらいの市場規模があるのでしょうか?ペットフード市場の何%くらいを占めているのか、でもかまわないので、ご存じの方いらっしゃったら、ご教示ください。

恐らくそこまでリサーチした会社はないと思います。
多分ペットフード市場の中でも1%にも満たないのではないでしょうか?近くに大型のペット用品店がありますが、重点商品は売り場面積を大きく取り、そうでない商品は端に追いやられます。
売り場の位置、商品数などでお店がどの位重要視してるか何となく分かります。

洋服・ファッションが好きなのですが、

洋服・ファッションが好きなのですが、在宅でできる副業ってありますでしょうか?できれば自分の好きな分野(洋服、ファッション)で、今までの経験や知識を生かしてお小遣程度でも稼げればと考えています。
以前は古着屋で働いていましたが、賃金の低さに好きという気持ちだけでは続けていけなくなり辞めました。
現在は、不動産の事務として働いていますが、様々な支払いもありプラス@が欲しいのが現状です。
地味な作業でも構わないので単純にファッション、洋服のジャンルに携わりたいと思っています。
かなり前にはなりますが、アマゾンに家電や雑貨、洋服等色んな品物を転売して結構稼いでいると話していた知り合いの話をふと思い出したりしました。
私はアマゾンは利用したことがないので分からないのですが、そういった方々はどういう心境でアマゾンでわざわざ高い買い物?をするのでしょうか??話が逸れてしまいましたが、洋服に関する在宅の副業で知識、経験がある方ご教授お願いします!

洋服関係の内職といえば、以前はタグ付けやシール貼りなどが一般的でしたが、今では国内での外国人労働者の雇用もありますので、賃金相場もかなり安くなっているとは思います。
Amazonとはネットショップ最大手と言われていますね。
他に楽天市場やヤフーショッピングなどがありますが、多くの人はいつも使い慣れたAmazonでお買い物します。
ウチの同僚にもいますが、他の店には目もくれず使い慣れたAmazonで買い物をしています。
そのため他店で安く売っているにもかかわらずAmazonで買ってしまったりもします。
更にAmazonで販売している商品の中でAmazon倉庫から出荷している商品(FBA商品)は到着後30日以内なら返品を受け付けてもらえます。
いずれにしてもAmazonは大規模かつ人気がある店舗で、実店舗よりも購入者を守る姿勢が強いため顧客を集められるのでしょう。
chromeをお使いであればモノサーチという拡張機能を入れるとAmazon以外の主要ネットショップでの価格が表示されます。
もちろん私はその度リサーチして最安値で購入しています。
(笑)ファッションがお好きなのであれば、質問者様の意図に合うかは分かりませんが現在こういったプログラムも出ているので無料で学べる部分だけでも勉強してみても良いかと思います。
03test-product.com/tokyo/fashon/

男性との出会いがある場所はどこでしょう?

男性との出会いがある場所はどこでしょう?私は九州出身ですが、就職した会社の関係で大阪にて働いています。会社以外で知り合いはいません。会社の男性はほぼ既婚者です。会社で仲の良かった女子は、皆、転勤・転職で関西を離れてしまいました。
黙々と働いているので、会社の先輩や上司からは恋愛に興味がないと思われています(それどころか、他県出身の人間には冷たいです・・・。)そのため、男性との出会いが極端に狭いです。
まずは自分が魅力的にならなきゃ!と思い、料理などの習い事をしてましたが、周りに「そんなところで自分磨きばかりしたって無駄だよ」と言われ、「もっと男性がいるところに行きなさい」と言われたのですが・・・。
私が超不器用、超運動オンチ、超文科系のため、フットサルサークルなど一般的に男性との出会いが期待できる場が少ないのです。
体を動かすことは嫌いではなく、サッカー、野球などのスポーツ観戦も好きなほうですが、運動オンチのため、スポーツ好きの人は私のような人間がいると楽しめないみたいです。
(はっきり言われたことがありトラウマです)お酒を飲むのは好きです。
人見知りなため合コンに参加しても、中々次につながることができません。
今はネット婚活に参加しています。
が、なかなか進展がないです・・・。
あとは、最終手段として残っている、結婚相談所です。
料金が高いのと、転勤の可能性があるので、まだ踏み込むことができません。
こんな私に男性との出会いの場はあるのでしょうか?補足私の言う出会いがないは、結婚を前提としたお付き合いのできる独身男性、ということです。
欲をいうなら、私(31歳)と同世代の男性(30~40代)。
単に理想の相手がいない、という以前の問題です。
でも、もっと若い世代やもっと上の世代も対象に見たほうがよいということでしょうかね・・・。

都内在住、30代女性です。
私も普通に生活していたら、出会いなんて皆無です。
これではマズイと思い、お見合いパーティー、真面目な出会いサイト、婚活バー、思い付くものはすべて試してみました。
現在はカリスマ仲人の山田由美子さんがしている、お見合い塾というところで、お見合いをしています。
会費も安く月に5000円くらいですし、会員の男性もみんな結婚したい人ばかり。
やはり、お見合いパーティーに来る男性とは、真剣さが違います。
関西は会員数が多いそうなので、おすすめです。
30代前半は、お見合い市場では若い方なので、たくさんの男性と出会えると思いますよ。
出会わないと何もはじまりません。
オーネットなどの大手に登録しようかとも思いましたが、高額なのでやめました。
相手に対する条件は、しばらく活動してみてうまくいかないようなら、自分の条件の幅を広げればいいと思います。
いろんな婚活方法をリサーチして、無理のない範囲で活動してみてはいかがでしょう?

今の日本は女性が望めば何でも叶います。
出会いが無い?
それは、質問者様の理想の容姿と性格、それと『どれだけ都合が良いか』を兼ね備えた男性が、質問者様を好きになって『告白』し、質問者様中心に生活し、すべて満足させて・・・それでいて一緒にいるとドキドキさせてくれる相手ですか?
それは、かなり難しいですが、質問者様を好きになる質問者様の『理想の外側』の男性はたくさんいますから、『視野』を拡げて下さいませ。>私も男ですがなかなか出会いがありません…こういう風にネットでは出会いを求めてる人が沢山いるのに出会える場所が少ないのは残念ですね…もっといい方法があればいいのですが…
現状では友人の紹介、同窓会、お見合い、サークルとかいろいろありますが…ネットの出会いはどうですかね?>補足を読んで。
やはり、30代、40代の独身男性はある程度、お金にゆとりがあるので、BARや、スポーツジム、習い事、などに行くと思います。
私も独身ですが、週末はよく、飲みに行きます。
居酒屋なんかに行くと、やはり、女性のグループとかと話ししたり、店の亭主が、会話を繋げたりする事が多いです。
男性ですら、そういう機会が多いのですから、女性だとかなり出会いの確率はあると思います。
ちなみに、出会いを求めて、飲酒店に行く人は余りいませんので、その割りには、出会いの機会が多いのです。>

-市場リサーチ

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい