市場リサーチ

仕事に関しての市場調査の為、ネットリサーチサイトを探しています。 ...市場リサーチ

ネットショップを立ち上げた者です。

ネットショップを立ち上げた者です。
中古の開封済みのまどかマギカの暁美ほむらのフィギュアを1500円で売ろうと思うのですが相場としては高すぎるでしょうか?ちなみにホビージャパンの雑誌の抽選キャンペーンで当たったものです。

マーケティングリサーチ(市場調査)は行っていないんですか?この程度のことができないならネットショップの経営は確実に失敗しますよ。
ネットショップのためのマーケティングリサーチならネット回線があれば可能。
他の店舗の販売価格やオークションでの落札相場を調べればすぐわかるでしょう。
同じ商品、もしくは似たような商品がいくらで取引されているかを調査。
開店間際であれば若干安めに設定。
あとはどれだけ広く告知できるか。
この程度のことは誰でも考え付くと思うんですけど。
というか古物商許可は得てますか? これを得ずして中古品を営業目的で販売すれば違法行為に該当します。
※中古品とはメーカーもしくは卸業者以外から仕入れた商品を言います。
メーカーもしくは卸業者以外から仕入れた場合、新品未使用品でも中古使いになります。
営業目的ではなく、私物をネットオークション等で処分目的で販売するのであれば古物商許可は必要ありませんが、ネットショップとして販売するのであれば必ず必要です。
古物商許可を得ている。
ネットでの相場が調べてもわからない。
というのならヤフオク等に出したほうがマシです。
多くのショップでもヤフオクを利用し新品や中古品を販売しています。
ヤフオクのメリットは「仮に相場よりも安い金額で開始しても、入札によって価格が上がっていく」という点にあります。
つまり「1500円なら売ってもよい」と思っているなら開始金額を1500円に設定。
1500円以下で落札されることはありませんし、場合によっては数倍まで跳ね上がることもあります。
相場に近い金額で落札されるので、価格調査をする必要もありません。
また最も費用が掛かる「広告宣伝費」がかからないという点もメリットです。
質問を見る限り、まずは古物商許可を得てください。
古物商許可証取得後にヤフオクに出品されたほうが良いと思います。

そんなことをで聞くって…大丈夫なのか?>仕入れ値段より高く売って利益なれば損しない
普通ショップなら利益なれば相場以下でも売ることは
当たり前でしょうから、単品の相場聞くようでは
ショップの経営能力に疑問符付きますけど?
しかも懸賞で当たった商品レベルで商売する自体?ですねー。
そんなんで商売成り立てるのかが心配になりますよ。>確かにネットショップの経営力に疑問ですよ、それの回答は無いです。>元気ですか~元気があれば怖くない、(`・∀・)ノイェ-イ!
気合だ~
で売れば入れるかも
すんませんアホな回答で
ところでそのネットショップとやらの
アドレスは??>

円天とはなんでしょう

円天とはなんでしょう今もあるんですか

ないです架空の通貨で円天市場という場所でしか物を買うことが出来ないたしかの記憶ですが入会で100万をはらうと毎年100万の円天を貰えて市場から買えます新会員が無尽蔵に入ってくる限りは運営が出来る仕組みですポイントカードのような感じなんですがポイントカードは買い物をして数%のポイントがつくヨドバシ等の販売店、楽天は販売の割引としての形Tポイントのような店をたくさん揃える所は買い物の情報を蓄積して男女、年齢の人の購買がリサーチ情報となり商品市場、メーカーに利用(販売)されます円天には利益のでるシステムがないので会費が無くなれば終了です

駅弁業界の市場規模について

駅弁業界の市場規模について大学で鉄道関係の研究をしているのですが、どうにも行き詰っております。
お知恵をお貸し頂ければと思います。
現在、研究の下準備として鉄道に関係する様々な市場規模を調査しているのですが、駅弁市場の規模が全く分かりません。
書籍やインターネットや企業のパンフレット等、思いつく限りの手を尽くして調査しているのですが、足がかりがつかめず…。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、言える範囲、ご存知の範囲で結構ですので、ぜひ教えて頂けますと幸いです。
もしくはどこそこを調べたら分かるかも、というような情報でも問題ございません。
知りたいのは現在の全国の駅弁の市場ですが、この時代ならこれくらい、東京駅限定ならこれくらい、というような限定があっても構いません。
何かヒントを頂けますと嬉しいです。
何卒よろしくお願い致します。

お金をかけるなら、マーケットリサーチ会社に問い合わせるという手もありますが、学生さんなので、それも厳しいでしょうね。
となると既に同じような回答をされている方々の手法を取るしかないでしょうね。
ネットでなんでもデータが手に入るわけではありませんから。
こういうものは「答え」があるものではなく、断片的なデータから推測することも多いです。

その研究とやらは、ゼミなど選攻に関するもの、あるいは御趣味ですか?
前者なら指導教官がいてアドバイスが来るから、後者でしょうね。
市場調査専門の企業があるってこと に気がつかないのかな?
勿論、正式にはビジネスだけど、世の中、なんでもカネというわけでもない・・・。
学生なら、そういった企業の刊行物にアプローチして、どの会社がどの分野に強いか調べてみるのもいいでしょう。
国会図書館とか、その会社の資料室に、なんどもなども足を運んで「お願いする」ということをやってみれば?
www.yano.co.jp/>これは、統計的な資料はあまり期待できないので、断片的な資料から推定するしかないでしょう。
例えば、社団法人日本鉄道構内営業中央会が開設している「駅弁のホームページ」では、全国の駅弁業者が掲載されています。ものすごい数の会社があります。
また、JR東日本エリアで広く駅弁事業を行っている「日本レストランエンタプライズ」という会社は、従業員は約1900名、年間売上は約500億円です。(同社は車内販売等も行っているため、全てが駅弁による売上ではありませんが)。
細かいデータは、各社に問い合わせて調べるのが良いでしょう。>なぜ弁当を販売している会社に問い合わせるという発想がないの?それでも大学生か?さすがゆとり世代だな(笑)>

老舗は何年くらいのことを言うのですか

老舗は何年くらいのことを言うのですか

東京商工リサーチによると創業30年以上事業を行っている企業が老舗とされているようです。
またIT業界など比較的新しく企業の勃興が激しい業界や市場では、5年ないし10年程度で老舗扱いされることもあるそうです。

市場では工業製品などの取引がさりていますが、技術などのサービスが取引されること...

市場では工業製品などの取引がさりていますが、技術などのサービスが取引されることはあるのですか。

ございます。
名目的には、「開発・企画・リサーチ・市場調査」などとして入札されるものにございます。
また、何かの「物品」の商取引にプラスしての「メンテナンス費・初期設置費・技術指導料」などという名目の場合もございます。
他にも「研修・技能指導の実施」などとかもございますね。
一番、理解しやすい事例としては、「パテント・特許料・商標使用料」などとして支払うものにございます。
一般市民の方で、発明などを趣味で行なっている方などは、発明品の特許を取り、それを企業に売り込んだりしている方もおられますよ。

医院開院希望のお医者さんは、どのように物件を探すのでしょうか?

医院開院希望のお医者さんは、どのように物件を探すのでしょうか?実際にお探しになられたお医者様の体験を、お伺いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
私は不動産業者で、医療ビルのオーナーから依頼を受け、医院開業希望のお医者様を探しています。
アットホームやヤフー不動産には、「病院」や「診療所」というカテゴリーが無く、「その他」のカテゴリーに分類されてしまい、「倉庫」等と同じカテゴリーなので、本当に探していただけるのか心配です。
「店舗」や「事務所」のカテゴリーに登録したほうが良いのでしょうか?

周囲に医師の友人・知人が多いので、尋ねてみました。
標榜科目(診療科目)によって、診療所のスペース、機器、スタッフ数も異なり、伴って、初期投資の金額も大きく異なります。
医師法において、医師免許があれば、どんな標榜科目(自由標榜制)を、掲げても問題ありませんが、地元の医師会の開業許可(同意)も必要になります。
また、医師とは言え、100%、無借金経営とはゆきません。
まず、頼るのは、取引銀行、又は開業希望エリアの銀行からの融資に頼るわけです。
銀行としては、回収可能な融資先にしか、融資しません。
例えば、整形外科を開業希望する医師は、まず銀行に相談します。
銀行は、候補となる土地や物件の、半径30m、50m80m、100m・・・の範囲に居住する世帯の構成、高齢者の割合、交通事情、他の整形外科との距離や評判、デイケアを受け入れているか否か、調剤薬局との距離・・・等々、エリアの市場分析をします。
データは銀行自体が保有している場合や、外注する場合もあります。
全ての調査の結果、銀行は、「ここに開業するなら、融資しましょう」となります。
貴方様が、まずすべき事は、周辺銀行とタイアップする事です。
銀行が持っているデータと照合しながら、「心療内科開業に最適!」とか、「眼科開業、優遇、提携銀行紹介!」という広告をするべきでしょう。
勿論、調剤薬局やMRからの情報収集は鉄則です。
「●●大学病院の△△先生は、来年には開業希望らしい」と言う情報は、入手しておくべきです。
医師にとって、最も身近で相談し易いのは、MRです。
最後になりましたが、開業する場合、医師は、まず物件を探すのではなく、どんな標榜科目を掲げたら収益があがる物件(市場リサーチ結果を伴った)だけを、探しているのです。
医学には長けていても、商売人としては、全くの素人です。

私は、医者ではなく不動産コンサルですが・・・。とくクリニックモールの企画をします。医者が開業物件を探す方法は、
出入りの業者などに依頼したり、提案されたりします。出入りの業者などとは、薬メーカー、調剤薬局、医療機器メーカー、医療内装業者、税理士です。開業医が、不動産業者と直接物件のやりとりをするのは稀なケースです。>どちらかと言えば、カテは店舗と言えば店舗ですね。医療行為で収益上げる訳だし。
一般的にはコネ?
医者の親や親族は大概、同じ医者だろうから身内つながりで物件探してもらうんじゃないですかね。
それか医局つながり。先輩後輩とか、大学のゼミ繋がりとか。>

今月2/18-20にソウルに行きます。

今月2/18-20にソウルに行きます。
ちょうど旧正月にあたってしまいました。
光熙市場でレザーを購入したいと思っていますが、この期間光熙市場での買い物は可能でしょうか。

HPにもまだ休業情報は記載されていないようです。
ただ、今年は土日直前のソルラルなので5連休という噂があります。
店舗によっても違うので渡韓直前までリサーチなさるのがいいと思います。

「市場調査、分析、立案、実行、結果的に成功」が好きで仕事探してます。

「市場調査、分析、立案、実行、結果的に成功」が好きで仕事探してます。
ここで皆様に教えて頂いたのが経営企画、リサーチャー、マーケッター職です。
①私は営業経験しかなく転職できるか不安です。
大丈夫でしょうか。
②経験企画?マーケッターまで以外に「市場調査、分析、立案、実行、」が得意や好きで向いて職種ありますでしょうか。
③大勢の前でのプレゼンや勉強会が苦手な人間でも経験企画?マーケッターはできますか?1対1程度の話合いしかできません。
これまでに社会不安障害【SAD】だと診断されました。

プロモーショナル・マーケター認証資格でも取得されると良いですよ因みに実戦積む前の方が受かります実戦積んでしまうと無理な事がわかってしまい弊害になる日々の営業の中でもマーケティングデーターバンクなどでリサーチし、企画を練り提案営業企画でエンドユーザーと商売していれば当たり前ですが、それだけをする事は中々難しい気がします売上を上げながら企画が現実でしょうね会社選びの時はエンドユーザーをクライアントに持つ企業が良いでしょう高望みするなら、電通、博報堂でしょうね

パソコンスクール市場規模を探しています。

パソコンスクール市場規模を探しています。
売上上位5社の売上、利益率、各特徴などをまとめたいと思います。
お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。
追)矢野研の資料は高額で手が出せませんでした

リサーチや帝国辺りの簡易資料なら、1件1500円前後

仕事に関しての市場調査の為、ネットリサーチサイトを探しています。

仕事に関しての市場調査の為、ネットリサーチサイトを探しています。
マクロミルのような年齢と地域の幅広いネットリサーチ会社を教えてください!料金は、相場がいまいちわからないのですが、・テキスト30問・アンケート人数200人~300人予算10万円まででお願いします。
安ければ安いほどいいです。
(内容があるのもので・・・笑)宜しくお願いします。
補足ここで質問しておいてなんですが、やはりいろいろなネットリサーチ会社に見積もりを出してもらった方がいいのでしょうか?

リサーチ会社の比較サイトがあるので参考にしてはいかがでしょうか。
www.niche-ad.com/research/internet-research.marketing-otoiawase.jp/一回、見積もりを取るのが良いと思います。

-市場リサーチ

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい