市場リサーチ

28歳です。 親父の親戚が、親が社長で、子供がその親元で仕事をして...市場リサーチ

特別仕様車について。

特別仕様車について。
色々な車種で「特別仕様車」っていうのが出ると思うのですが、これらは一般的にモデルチェンジまで継続して販売されるものなのですか?メーカーのHPを見ていて、かなり前(一年以上)に発表された特別仕様車が、まだ掲載されていたので疑問でした。
ご回答御願します。
補足ちなみに、トヨタノアの特別仕様車X“Smart Editionです。
欲しい機能がほぼついてるので、もし来年の3月頃まであるのなら、選択肢になるな~と思ってました。

価格据え置きで投入する「特別仕様車」レギュラーグレードより装備アップ(その分お買い得)内装が違う、アルミのデザインや色が違う価格はそれなりに高くなりますがHID装備の「特別仕様車」ナビ装備の「特別仕様車」上級グレードの装備を付けて(普段組めないメーカーOP)様々な限定車設定されています季節限定車、何周年記念限定車、累計何万台記念限定車日本人は「限定」の文字に弱いと言われていますがそういう自分も新し物好き、限定大好きですが・・・欲しい機能がほぼついてるので、もし来年の3月頃まであるのなら、選択肢になるな~と思ってました。
いつまで続くかは判りません特別色などは時期マイナーチェンジで採用するかしないかのテスト採用特別装備が好評だと次期モデルに標準採用様々な組み合わせで販売テコ入れや市場リサーチを行いますいずれにしろ「お得」そう感じたなら購入選択肢に入れてください

車の基本的な部分は一緒で、ハンドルやシートなど内装やオーディオなどの電装系オプションでも標準車と少しでも違えば特別仕様車と言えるので、注文が来てからでも変更可能なものはずっと売っていても不思議ではありません。>こんにちは、種々の狙いがありますが、主なのは在庫一新とコマ-シャル効果です、通常は限定期間販売ですね売り切りたい数字ノルマが設定されます>モデル末期になってくると、てこ入れのために投入するのでしょうね。
その車種の場合、継続してるのは、人気があるからなのかメーカーが面倒だからそのまま作り続けていめのかはわかりません・・・>

資産運用の一環として、新規ビジネスに

資産運用の一環として、新規ビジネスに投資をしてみたいのですが、そういうサイトってありますか?アイディアが投資の中心となるクラウドファンディングではなくて、もっと内容を見て、投資できるものが良いです。

まあ普通なら、新興市場マザーズとかジャスダックとかの上場企業でリサーチし、自分の好みの企業に投資するのが無難ではないでしょうか。
無難というのは、元本保証されるという意味ではなく、ある程度は情報が公開されているからという意味で。
でも、アイディア中心だと当たり外れが大きいので、それこそちょっと油断すれば倒産の憂き目にあうという危険性は十分にあり得ますけど。

ヒント
IPOに決まり>

楽天市場でプラチナ会員→ダイヤモンド会員になるためにポイント獲得回数を効率よく...

楽天市場でプラチナ会員→ダイヤモンド会員になるためにポイント獲得回数を効率よく稼ぐためにはどのような方法がありますか?

無駄使いになると勿体無いので、毎月必要になる物や、後々絶対に必要になる物など、最低限でまずは送料がかからない程度のまとめ買いなど。
大型・特殊系なら仕方ないですが、普通の商品で送料がかかるのは勿体ないですね、例えば送料が宅急便くらいになると、その特典のお得さを越える事はまずないでしょうね。
あとは、いくら食べ物が必須でも、お取り寄せ系とかでもない限り、食品を送料かけて送ってもらうよりは地元スーパーの方が割安な事が殆どだと思うので、もともとグルメ系でも購入していない場合は、商品購入をこれにあてるのは得しないかなと思います。
あとはダイアモンド会員なので楽天カードあるのは前提で、カード利用額で毎月もらえるポイントや色々なキャンペーンと重ねて(10日間程度の期間限定ポイントが殆どですが時期を上手く使えば、すごい還元率になります)自分が購入した金額から、いくらかポイントが出るので、それを上手く使い切ると、足りないと思っていた購入回数分は実質無料になる事があると思います。
私はいつも期間限定だから使い切りたいポイントが余ったら、新発売のファッション雑誌とか気になったのを購入してみています。
楽天カード利用額が、毎月約5万以上、出来れば10万前後(色々なものを楽天カード経由すると、意外といく金額です、月によって波は当然ありますが)あれば、毎月商品を何か買える程はなると思います。
そこそこ安価な商品をそのポイント払いで購入すれば、無駄使いにはならないかなと思います(一番は本当に購入意欲の高い物にポイント充てる方が無駄使いにはなりませんが、回数を稼ぐならば対象の金額以上で安価で数を増やした方が出費も増えないですよね)私は、たまに親に本とか、化粧品、仕事で使う画材、インクなど頼まれて購入するので、いく月はあるかもしれませんが、ダイアモンド会員の特典が正直、何がメリットかあまりよくまだ分かりません。
ダイアモンドが今までのプラチナよりは最高位になりましたが、獲得回数がやたら増えている辺りがかなりのヘビー楽天ユーザーにしようとしているところがあり、1つ目立って新しい特典なのは、1年間ダイアモンド会員を維持すると、豪華商品が・・・ですね。
面白いとは思いますが、1年間ダイアモンド会員を維持させる経済力があれば、その豪華商品買う事も出来るのでは?と思いますし、あまりそこを意識してしまうと、その特典の恩恵はその一個下ランクで必要分購入してる方が、実質的にお得という事も有り得ますね。
因みに私はあと購入回数5回でした・・・ポイントも確かに全体で3000ポイント以上今月は付く予定なのですが(春に購入した商品がいくつか大きかった為)、ポイントだけで済ませるならば、ちょうど割り切るならば600円のものを5回みたいな細々した買い物になりますね。
多分、今月達成できなくてもいいなと何となく思います(笑)何か必要に迫られれば、大体楽天なので、ある時はいくかもですが。
でも、きっとその内、今のプラチナ会員限定ポイントキャンペーンとか優待も、ダイアモンド会員限定というのを作ると思うので、なれたらなりたいって思い購入回数が増える方が増加すると思います。
必要な物、欲しいと思っている(確実に必要ではないが自分が欲しい欲求がある商品)等を、携帯や日記などのメモに日頃から、その商品金額と一緒に書いて、購入したら消す、特に早めにもしくは、何月までに必要かどうかなども記入して、そういうものから、楽天で購入時にリサーチかけて購入していくと、無駄を作りづらいです。
楽天を多用するならば、.楽天ポイントを無駄なく使う、無駄になってしまう買い物はしないでランクも自然と維持できるのが一番効率いいのかなと思います。

ダイヤモンドは9月から始まるランク、まず、最低条件に楽天カード保有があるけど、これをクリアしていますか。
point.rakuten.co.jp/doc/diamond/pre.html>とりあえず前々から欲しかった物を購入するとかお試しの物を購入する等。
後、家族の誰かに欲しいものを聞いて代わりに購入するなどはどうでしょうか。
私は良く頼まれて何かしら購入したりしますがこれ結構回数稼げたりしますよ(^-^)>

従業員5人の鉄工所を経営してます。
日本にはどれくらいの鉄工所(金属加工業)が...

従業員5人の鉄工所を経営してます。
日本にはどれくらいの鉄工所(金属加工業)があるのでしょうか?又、10人程度の小規模鉄工所はどれくらいなのでしょうか?ご存知の方がおられましたらお教えいただいたらと思います。

hayahaya1027はん 大丈夫でっか?カテゴリが、教養と学問、サイエンス>言葉、語学 > 日本語になってまんがな。
あんはんの質問は、<言葉、語学>日本語のカテゴリになると思ってはるんでっか!へえ~!「唐人の寝言」のような投稿でんな。
この日本語カテを見ていたら、「●鉄工所●」の質問が出てきて、ワテびっくりぽんですがな!ビジネス、経済とお金>企業と経営 >会社情報、業界市場リサーチ のカテゴリで投稿するのとちゃいまんのか?あんじょう頼んまっせ。
しっかりしておくんなはれ!※≪過ちては改むるに憚ること勿れ≫投稿済みの質問のカテゴリは、変更ができる仕組みになっていますので、ただちにカテゴリを変更してください。
blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html上記の変更の操作ができないのなら、この投稿をひとまず削除して、上記のカテゴリで投稿し直してください。
質問を投稿されるときは、<カテゴリ一覧>から適切なカテゴリを選んでください。
chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/dir_list.phpどうせカテゴリの変更はできないだろから、削除して上記のカテゴリで投稿し直すことです。
また、ロクな回答はないと思うから、下記で確認しなさい。
「工業統計表 産業編 平成24年」経済産業省www.meti.go.jp/statistics/tyo/kougyo/result-2/h24/kakuho/san...産業細分類別統計表の金属加工業を見なさい。
わからないなら、商工会議所に行きなさい。

ANAの就職(搭乗客受付)ってどうですか?私は将来の夢を考えたりするのが好き...

ANAの就職(搭乗客受付)ってどうですか?私は将来の夢を考えたりするのが好きで、勉強のやる気にもなるのでお聞かせください。
話が戻りますが、ANAって楽しいですか?つらいけど、やりがいがあるとか、そういう。


また、ANAは大学はどのようなところがいいですか?慶応とかがいいですか?また、東京家政や昭和女子などはどうですか?他にも、文系の就職ってどのような会社がありますか?私は、技術とか理科が苦手なので。


また、ANAはすごくきつくて、給料も微妙で、正社員は難しいとか悪い評判を耳にしますが、やりがいがありますか?やりがいがあるかとかそういうのが気になります。
色々聞きましたが、回答どうぞよろしくお願いします。

ANAの会社の内部情報については、こちらで聞くよりもOBOG訪問などをして聞いた方がいいかもしれません。
ANAの中にもいろいろな職種があるので、そこから調べてみるのが良いと思います。
ただキャビンアテンダントや、グラウンドホステスなどは、入社時は契約社員として採用されその後(2年くらい後)に正社員にしてもらえると聞いたことはあります。
職種にもよりますが、航空系は語学が出来ると有利みたいです。
上智や獨協や東京外大などが強いそうです。
またCAならフェリスや白百合などの女子大も強いと聞いたことがあります。
文系の就職先は多岐にわたるのですが、一つの会社の中でも、企画や総務、労務、法務、経理などの内部事務的な仕事から、営業や市場リサーチから、秘書などのアシスタント的な仕事まであります。
頑張ってください。

まあ、↓の方のおっしゃる通り、あなたには無理です。
これでもお読みなさい。
note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n171204>ANAもJALも「搭乗客受付係等の地上職」の採用はとっくの昔に廃止しています。今後も復活予定はありません。
彼女たちは空港サービス会社や空港ビル会社に雇われた有期雇用契約・臨時職員がほとんどです。一年毎の契約で最長3年で雇い止めです。ANAやJALの制服を着ていても、実は航空会社とはなんの縁もありません。おばさんがいない理由がわかるでしょう。
ANAを目指すには総合職を目指すしかありませんね。ANAですと20人程度です。応募する学生は想像を超える数です。何しろここから将来の社長も出るんですから。
ana-recruit.com/
あなたの文章力ではとても届かないと思いますよ。慶応卒なら可能性はありますが>

大学に関して急いで回答お願いします。

大学に関して急いで回答お願いします。
私は都内の高校三年男子です。
これから大学に進学しようと考えてます。
第1志望校にMARCHを狙っています。
学部は経営学部です。
僕は将来飲食業関係につきたいと思っています。
元々専門学校志望校だったのですが、大学のキャンパスライフなど、ボランティア活動などパンフレットや活動などを見てきて段々魅力を感じ、大学に進学することを決めました。
なので今勉強しているんですが、現実的に合格するか危うくなってきています。
まだやれる事はやろうと思ってます。
将来飲食関係につくためには、どういう学部を選んだらいいのか教えていただきたいです。
経済学とは何か飲食関係で役に立つ事はあるか教えていただきたいです。
あとこれからセンター試験までの1ヶ月間の勉強も教えて欲しいです。
最近集中力がかなり欠けてきてます。
アドバイスいただけたらよろしくお願いします。

飲食関係といってもいろいろありますからねぇ。
イベントなどの企画、レシピ開発、総合的な経営(要は本部勤め)、店舗経営(いわゆる店長さん)、現場、現場の教育係などなど。
まずはどれになりたいかだと思います。
経済学だと、お店を大きくして、株式会社まで最終的に目指すのなら関係ありますが、そうでなければあまり関係ないといっていいと思います。
そうなると経営学の方が近いですね。
商売の仕方を学ぶところが経営学ですから。
あとはレシピ開発だと大学には食品化学や家政学になりますし、その他(現場や教育)はどちらかというと現場たたき上げっていうほうが多いと思います。
大学で学ぶとしたら少し役に立つのは教育学とか心理学、市場リサーチ(経営)になるでしょうか。

日本のマーケティング

日本のマーケティング江戸時代の日本特有のマーケティングといえば、どのような例があげられるのでしょうか?補足たしかに、マーケティングが日本にないものだとは知っていますが、最近マーケティングの授業で江戸の日本特有の共生型マーケティングというものを耳にしたので気になり質問した次第です。
もう少し寿司屋の例など詳しく教えていただけませんか?

基本、日本にマーケティングと言う概念は無い。
アメリカのもんです。
そうね、寿司屋ですかね。
昔は屋台でした。
客が食べやすい様に工夫したフードです。
鉄火巻きとか。
ニーズに答えてます。
追記:寿司屋も蕎麦屋も当時は今で言うファーストフードです。
簡単にささっと食える物が好まれました。
例えばマグロの漬け。
あれは保存の意味も有りますが、醤油つけなくてもそのまま食えます。
鉄火巻き。
あれは諸説あるんですが、鉄火場で職人が仕事しながら簡単に食える物です。
箸要りません。
サンドウィッチと一緒ね。
マーケティングとは意図的に市場リサーチしてそう言うのやるんですけど、まあ江戸時代でも幕府じゃなくて庶民は自然にやってた事は確かでしょうかね。
ただそれは共生型と言えるかどうか。
One-to-Oneでしょうね。

メールソフト(無料)かWEBメールのおすすめを教えていただけませんでしょうか?

メールソフト(無料)かWEBメールのおすすめを教えていただけませんでしょうか?現在yahooメールを使用しているのですが、アカウント管理とフィルター整理が大変になってきました。
理想は複数アカウントの簡単な使い分けや、フォルダ毎の細かいフィルター分けをしたいと考えています。
(フォルダの中にフォルダを作り管理したり・・例:楽天フォルダの中に楽天市場や楽天リサーチ等を作っておいて同じ楽天ワードがあっても細かくフィルター分けできるようになど)どなたかおすすめのメール関係のソフト等をしっていらっしゃる方がいらしたら情報をいただけませんでしょうか?

複数のアカウント登録・管理が簡単にできる、拡張機能が豊富にある「thunderbird」がオススメです。
開発はmozillaというところで、ブラウザ「firefox」というソフトがかなり有名です。
www.mozilla.jp/thunderbird/synclogue-navi.com/category/thunderbird

ありがとうございます。ラベル構成みてましたが子以降も作れて使いやすそうでした!Gmail検討しつつもう少し情報収集させていただきます。>Gmailは如何ですか? Gmailにはフォルダは1つしかありませんが、ラベルで階層構造に仕分けはできます。>

職業について学校で宿題が出ました

職業について学校で宿題が出ました私はファッションデザイナーについて調べようとしたのですが・・・・・・・・・なかなか出てきませんっ!!誰か教えてください。
内容はこれですQ どんな資格が必要か。
Q どんな性格がその仕事に向くのか。
Q卒業後、どんな進路を取ればいいか。
Qその他(特徴や感想等)以上こんな感じです。
まだ中1で進路を考えるなんて早すぎると思います(笑)だけど宿題なので。







だから誰か教えてくださいっ!!宜しくお願いします。

デザイナーをしています。
資格と進路について。
デザイナーになる為の資格はありません。
色彩検定などの役立つ検定はありますが、必ず必要な訳ではありません。
高校卒業後、服飾専門学校へ進むのが一般的。
稀に服飾大学の人もいます。
就職は難関ですが、資格がないので服飾の勉強をすれば誰でも目指すことはできます。
性格はいろいろな人がいます。
洋服が好き、物作りが好きってことは共通していると思います。
一見華やかに思われますが、仕事内容は非常に地味です。
ひたすらデザイン画を描いているイメージもあるかと思いますが、市場リサーチや情報収集、パタンナーなど次工程の人への指示、生地や副資材選びなどを行います。
意外とデザインの時間は少なかったりします。

28歳です。

28歳です。
親父の親戚が、親が社長で、子供がその親元で仕事をしていて、他の会社で仕事をした経験がない=外に出た事がないのです。
この理由を、顔見知りの年配の男性に聞いたところ、「その理由が分からないという事は、あなたは労働でも苦労をした事がないと見えるね。
もっと苦労すれば、家を出て外で仕事をする必要性が分かるよ。
考えがまだ子供だね」私が、家で働くのと、一度親元を離れて働くのは、同じ「働く」意味でも、違うのか?と聞いたところ、「親元と他の会社は全く違うよ?親元では甘えが出るからね。
私が思うに、その会社は子供の代になったら潰れるね」私は、どうして?と聞いたら、「だって、外の世界を知らないんだものw」やはりこの男性の言うとおりだと思いますか?

その通りだと思いますたった一件の仕事の発注、受注がどれほど大変か、どれほどの苦労なのかなど、実際に経験してみなきゃ分かりませんこれは天下りを受け入れる企業であったり、大企業であったりしても変わりませんたとえば、町工場で技術者が集まって「新製品」を開発したとしますその「新製品」は良いもので物凄く売れましたそうなると、俺も一緒に開発したいと技術者がたくさん集まってきます技術者達は、また良い製品を送り出し、会社が大きくなり安定してきますそうなると有名大学の事務系エリートが入ってくるようになります彼らは市場リサーチ力も強く、更に製品が売れるようになり大企業に成長していきます大企業になると、更に安定志向の強い事務系社員が多くなり、頭の良い彼達はどんどん出世していきます大企業になった会社の幹部ポストは、そのうち事務系エリート達が独占するようになってきますこうなったときに会社の衰退が始まります技術が売りだった会社の幹部が事務系に取って変わってしまったのです製品の開発よりも、コマーシャルや企業イメージなどにお金が廻され始め、開発者には開発権限すら与えなくなります事務方が管理、指示しようと、するからですねここで技術者が権限を持ってた場合に1000のアイディアから100の商品を作り、そのうち1個でも当たれば良しとしたとしましょうしかし、事務が権限を持ってた場合は商品を作るにも許可が要る、商品に失敗すれば叱咤される、途中で失敗っぽいから次の開発に移ろうと思っても、一度完成させないと事務方は納得しませんそうなると迂闊に開発申請などもできず、作品を煮詰めて利点を説明して・・・・など経緯で開発したにも係わらず「リサーチ結果では売れない」などと言われる訳ですこれじゃ、斬新な開発とか出来るわけありませんよねこれは営業主体の会社にも同じことが言えます営業主体である会社が成長していくと共に、幹部ポストに「営業」というのが一つだけで、残りは総務出身の「専務」、経理出身の「常務」などで独占してしまい、営業の発言力が弱くなるからです俗に言う、仕事を知らないヤツが会社運営を行うという形状に変化していくわけです営業が主体である会社には「営業出身者」、技術系の会社であれば「技術出身者」が社長にならないと、会社の将来は暗いのですトピ主が発言された質問の通り、「社長の息子」は「事務系のエリート」と言う形で、置き換えることができます現場を知らない、社会状況を分からない、社員の苦労が分からない、そういう人が社長になった場合、会社の末路は悲惨です誰でも分かってることですね^^

当たり前でしょ!
雇われたことがないから雇われた気持ちはわからないです
だから雇う側しか考えられません
わかるかな?
会社はひとりでやれる?家族企業でやっているならいいけど、会社を大きくしたい!利益を求める!人を雇わないといけない!
雇われている人を大事にしないとすぐ辞めるし、仕事を覚えるのに時間ばかりかかります覚えて使えるようになると辞められたら会社は困りますよね!人を使うのは使われてみないとわかりませんよ!
他にも沢山あります
同じやり方の仕事でも時間をかけて間違えないようにする会社もあれば、早くやること沢山こなすことに時間を費やす会社もあります
勉強の為に外で働くのは大事ですが人の下で働いたことがないといまさら無理なんでしょうね!
まず何事も他人を認める!働いている人を誉める!それから意見をいうようにすれば角がたちませんよ!
自分中心の人に付いて行きたいとは思わないからです>

-市場リサーチ

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい