会計

公認会計士は税理士登録をしたら税理士試験を合格した税理士と同じく...会計

会計士試験について質問です。
今年平成28年12月の短答ですが、平成28年5月から範囲...

会計士試験について質問です。
今年平成28年12月の短答ですが、平成28年5月から範囲の変更等はあるのでしょうか?金銭的な問題もあり、変更がないようなら模試等のみで対応しようと考えています。
よろしくお願い致します。

公認会計士・監査審査会のホームページで確認しましょう。

弥生会計のデータを保存しておきたいのですが、

弥生会計のデータを保存しておきたいのですが、パソコンのハードディスクだけでは不安です。
外付けハードディスクやUSBに取り込んで 保存したいのですが、できますでしょうかエクセルの保存のように簡単にできますでしょうかよろしくお願いします。

弥生会計ということは「青」ですよね。
電子保存対応かもしれません。
その場合、保存場所を税務署に申請する必要があります。
現在は印刷の義務があると思います。
逆に、MOとか指定できる先が決まってくると思います。
加入の商工会などに相談してください。

公認会計士 大学の講義

公認会計士 大学の講義4月から大学に入学する者です大学在学中に公認会計士の資格を取得したいな、と考えておりますそこで多少なりとも大学の講義も有意義に使いたいと思いました基本的に資格勉強は予備校に通い行っていく予定ですが、全く関係のない講義を取り時間を無駄にしたくありませんどのような講義が公認会計士の勉強に近く、どのような講義を取ればプラスなのかを聞きたいです逆に資格勉強をしていればこの講義は簡単に理解できる、というのでもいいです入学前にいろいろ決めておきたくて質問させていただきました回答よろしくお願いいたします学部は政治経済学部 経営学科です

会計士試験の試験科目は調べてますか?試験科目と重複している科目をとる。
それ以外は単位取得が楽な講座をとる。
どの科目が重複しているかは、あなたの大学の講座がわかりませんのでご自分で判断して下さい。

公認会計士は税理士登録をしたら税理士試験を合格した税理士と同じくらい確実に税...

公認会計士は税理士登録をしたら税理士試験を合格した税理士と同じくらい確実に税理士業務を行えますか教えてください

その公認会計士のキャリアによるのでは?例えば監査法人で監査のみしかやってなかったとしたら税理士業務は厳しいかと。
少なくとも監査法人なら株式公開業務、その他監査法人系の税理士法人などでの経験があれば専門分野のに特化した税理士業務は行えるでしょうが、一般の税理士業務を行えるようになるためにはある程度税理士法人ならいろんな部門での経験、会計事務所なら数年は働かないと厳しいと思います。

質問の意味と意図が不明です。
税理士であっても、専門以外は全然駄目な人もいますし、登録できるというだけで実力を保証するものではありません。>資格と商売は直結しません
商売は経営能力がなければ儲かりません
資格はその能力のほんの一部だというだけ
でも税理士は税務代行しか出来ませんが、会計士は監査も出来る
その点は有利ですが、そもそも監査が必要な会社は既にどこかに頼んでいる
後から新たに入り込もうなんて至難の業です>無理です。>税理士です。
能力的には素晴らしいと思いますが、
実務としては”すぐ”では難しいと思います。
同じ”すぐ”なら税理士試験5科目合格者ですぐ登録した
人間の方が対応できます。
公認会計士試験での税法は基礎中の基礎しか
学ばないと聞いたことがあります。
相続税にいたっては全く行わないそうです。
(試験内容が変わっていたらすいません)>そうだな。なんの準備もせずいきなり開業したら、消費税の辺りでキッチリミスって客から多額の損害賠償請求を喰らって速攻で廃業になる事間違いなしだ。>

-会計

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい