会計

公認会計士を目指すものが早稲田商学部のために浪人することは皆さん...会計

公認会計士を目指すものが早稲田商学部のために浪人することは皆さんから見て懸命...

公認会計士を目指すものが早稲田商学部のために浪人することは皆さんから見て懸命な判断だと思いますか?

公認会計士です。
私は監査法人で働いたことはないですが、「公認会計士」という資格を取って、それをいかして働くなら、大学の学歴は全く評価と関係ありません。
なので、浪人することに意味はないと思います。
というか、本当に会計士になりたいなら、大学に行く必要すらないです。
高卒の会計士も何人も見てきましたが、本当に優秀な方が多いです。
早稲田大学卒業生というブランドがほしいなら早稲田に行けばいいと思いますが、そうでないならいらないです。

監査法人勤めの会計士に学歴は関係ありません。
早稲田の商学部であれば進路として会計士以外にも様々な選択肢を持ち易いというメリットはありますが。>資格重視なら大学に拘らないこと。
難関大でなくても合格は出来る。>公認会計士試験に合格できるかどうかは大学名と関係がないので、就職のための浪人と比べると浪人する価値は低いと思います。
実際、明治や中央でも合格者はたくさんいますし、専修あたりも何人も合格者がいます。
公認会計士試験は大学の授業で受かるのは不可能で、結局自分でTACや大原などに通わなければならないので、どこの大学に行こうが同じです。>

-会計

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい