会社情報

不動産会社独自の情報は少ないのでしょうか? 同じ情報が、他の不動産...会社情報

株式会社オーパーツ・メイソン(広島市中区舟入町5-7)という左官事業会社が、ベト...

株式会社オーパーツ・メイソン(広島市中区舟入町5-7)という左官事業会社が、ベトナム人留学生(建設機械専攻の大学卒)を、石材加工作業員として就労させようとしています。
帝国データバンクから情報を取り寄せることができますが、どうも「単純労働」をさせるのではないかと心配です。
まだ日本語が下手で、学校を卒業するのは来年3月です。
留学途上で単純作業をさせようという魂胆でしょうが、そのようなことは認められるのかどうか。
また、その会社は保険適用をするようですが、実際に入社してから劣悪な環境に置かれるのではないか。
引きとめているのですが、元々労働目的で来たのかどうか知りませんが、私としてはきちんとした会社に就職してほしい。
こういうケースは、ビザ資格変更で断られると思うのですが、どなたか上記会社について教えていただければ嬉しいのですが。

会社名、住所を晒して、この会社が外国人労働者を不当に酷使するかもしれないんだが、って質問ですよね、これ。
そう思うなら労働基準監督署に通報すればいいんじゃないですか?”単純作業をさせようという魂胆”とか書いてますが、企業からすれば”単純作業くらいしかさせられない”という本音もあるのでは?ベトナム人学生の方も日本という”海外”で働く以上、ある程度のことは覚悟の上なんじゃないでしょうか。
この書き込みを見ると、特定の企業を偏見からバッシングしているだけにしか見えません。

不動産会社独自の情報は少ないのでしょうか?

不動産会社独自の情報は少ないのでしょうか?同じ情報が、他の不動産会社から同時に届きます。
(メールで図面がおくられてくる)ハウスメーカーで建築する為に、土地を探しているところです。
地元、大手、中堅と三社にお願いしていますが、紹介してくれる情報がすべて同じで、それも、同日です。

情報元が同じなのではないですか。
新規に物件が出た場合は、情報サイトに登録します。
物件を探している不動産会社は毎日のように探しているのですから同じ日に見つけて、我先に届けようとするのは競争しているので当然と言えます。
場所を見たりして、検討するなら、まず自分でその物件の売主や専任媒介業者を探してみたらよいです。

マーケットがそういう仕組みですから.貴方にどのような情報が既に届けられているかが送り先が判らないので.同じ情報が何軒から届いたとしても.しょうがないんじゃないですか。
それは回避できません。>同一ネットワークという事でしょう。業界の仁義なのか情報の出し惜しみや逆に排他性がないという事なのでしょう。当然価格にも差を加えないと思います。差が出れば当然安いところにお客さんが流れてしまうわけですから。もしかしたら業界内で安定的に収益を得るためのネットワークも存在するのかも知れません。(あくまでもアンダーグラウンドで実際明るみになったら問題でしょうし)>不動産業界の取り決めがあると思いました?物件を売り出す場合、それを不動産マーケットへ開示してから販売募集開始になるわけで、マーケットへ出されたものはどこの不動産会社でも仲介ができるという仕組みだと思いました。ですから、その会社独自の情報というのはなくなる訳です。私が中古物件を探し当てたときも不動産会社からマーケットへの開示日まで契約を待たされました。>

-会社情報

© 2021 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい