資産運用

401Kや分散投資など資産運用について考え始めてます。 32歳独身(女)...資産運用

ナンバーガールは資産運用が得意ですか?

ナンバーガールは資産運用が得意ですか?

そういうのはうまくないんじゃないの?

日本人は世界的に、株や資産運用をしない民族なんですかね?

日本人は世界的に、株や資産運用をしない民族なんですかね?アメリカ人とかはガンガン運用しているんでしょう?

アメリカの企業の株と日本の企業の株と性格が違うので、アメリカ国民の株保有率は日本より高いのだと思います。
配当利回りはアメリカ国債より少しでも高い利回りを掲げるのが普通だそうですから。
また遺言状に○○株を売却するなと書くのもそんなに珍しいことでは無いというのも見たことがあります。

はぁ、一時だが主婦の間で株ブームが起きていたぜ。
一部だけではないぜ。全国規模でだ。
民族じゃねぇな。>

資産運用 グランターさんについて教えていただけますか?

資産運用 グランターさんについて教えていただけますか?友人がしつこく誘ってきます。
以前も同じ様なご質問があったようですがもう一歩踏み込んでの問い合わせです。
でご指摘の話しををそのまま問いただすと ”あ~だ こ~だ”と自社は優れている。
ネットは間違ってると 開き直る始末。


上層部は 有名芸能人の億単位の運用を任された凄腕の持ち主。
この世界では知らぬ者はない 位の勢いでした。
その話は本当なんでしょうか?なら リスペクトしちゃうんですが。


あまりに うますぎる話に納得がいきません。
法律の方面&大手資産運用会社の詳しい方 ①勧誘時にこんな言葉を突きつけたら ”こう言うところが違法” でときっぱり断れますか? ②又 熱心な信者さん(親友)を投資したお金を溶かされないうちに助けられますか?

有名芸能人などの資金運用を任されたなどと勧誘時に使うこと自体がおかしな話ですね。
まさか実名を出すことは無いにしても通常は企業秘密であり外部に話しはしません。
①元本を保証するのかと確かめてみて匂わすようなら問いただす。
まかり間違って保証すると言えば一発お縄です②全額は無理かと思いますが手数料部分の損失なら良しとすべきで授業料と考えてください

①勧誘時にこんな言葉を突きつけたら ”こう言うところが違法” でときっぱり断れますか?
「絶対」もうかる
これは違法ですしありあません。
②又 熱心な信者さん(親友)を投資したお金を溶かされないうちに助けられますか?
信じきっている人を助けることは難しいでしょう。>

資産7000万円 運用で年収400万円の資産家

資産7000万円 運用で年収400万円の資産家 家は100坪の豪邸 車は軽ワゴン 無借金無ローン資産300万円 年収将来1000万円期待の県庁職員 家は60坪 車はプリウス ローン4000万円ご近所の30歳 どちらが特権階級?どちらが羨ましい?どちらになりたい?

くだらねえ・・・・・・

なんかレベルの低い話で質問者の貧乏加減がよく分かるぜ!>特権階級?どちらもこの程度では資産家ではないですよ。
庶民の私でも同程度なので特に羨ましくもないです。
もちろん収入が少なくても資産が多くてローンなしが一番ですね。>なんとなく低次元の話ですね
ベンツが通ったら、ベンツ、ベンツと叫んでいる小母さんと変わらないですね。
500万のベンツに乗っても、品性が向上するわけでもない。単なる道具です。
人生って、金が全てですか?
金のほかにも、別の人生観や価値観があるように思えるのですが.....>ん~、どちらも資産家や特権階級と呼ぶ水準ではなく、ごく一般的な水準の範囲内ではないでしょうか。
ましてや後者は単なる公務員の話ではないですか。そりゃこちらを選ぶ方が少ないでしょう。
30歳で資産7000万は多い方だと思うのですが、残りの人生50年を考えると、運用益だけでいこうと考えるにはまだ早すぎるかと。
但し、これとは別に稼ぎがある上でのプラスアルファの収入の話ならば、全く状況は異なります。>借金が無い分 上かな。
それでも 100坪くらいの家で 豪邸というのは
可笑しい。せめて 500坪以上が豪邸じゃないのかな・・。>

資産運用を考えています。

資産運用を考えています。
月に2万円~程度の利益がでたらいいなと思っていて、IPOをはじめましたが、全く当選しません・・・ほかにいい方法はありませんか?とりあえず現在のところ資金は40万円程度です。
よろしくお願いします

50%くらいのリターンが欲しいんですね。
優良低位銘柄に投資したら余裕だと思います。
今なら長期で安心して持てます。

自分が 判断できる 金融商品の・・・
できないなら 貴金属の定額購入
老後資金で!>他の方もおっしゃってますが、40万円の資金で毎月2万円を安定して増やすというのは無理です。それが可能なら、貴方はいますぐにでもトレードで独立可能でしょう。
IPOも当選しないとありますが、資金が40万円なら応募できるのも限られているのでは?IPOは公募割れのリスクを避けつつ、他の全てのIPOの幹事証券会社に応募しても半年で1個当選すれば有難いと思っていたほうがいいです。つまり、数百万円程度のそれなりの資金が必要です。
>ほかにいい方法はありませんか?
なくはありませんが、困難極める道でもあります。貴方の質問内容から推測するに、まだまだ経験が浅い。そちらの道を行くと、逆に資産を大幅に減らすでしょう。
楽にお金を増やす方法なんてないと考えてください。>そんな大それた事を質問する程度の能力では、月2千円でも無理でしょう。>月に~とか、言う考え方は無理。>普通の投資では無理ですね
株なら年率6%で良いほうです
ハイリターンを狙うにはハイリスクしかありません
上場したてのIPOを買って祈る!
1か月で倍も余裕ですよ>

資産運用にアドバイス下さい。

資産運用にアドバイス下さい。
最近になり、ようやくちゃんと貯金を始めました。
今は毎月、5万円、ゆうちょ銀行の定期預金に入金しています。
でも利率0.06%と非常に低いことに気付き、別のところへ移動させようかなと思っています。
今のところ、利率0.25%の東京スター銀行と利率0.35%オリックス銀行の定期預金を予定していて、今までためてゆうちょ銀行の定期預金に入っている100万円をオリックス銀行へ、これからの毎月5万を東京スター銀行に入れ、東京スター銀行は1週間の定期なので、ある程度貯まった時点でオリックス銀行に移動させようかと思っています。
でもその考えがベストなのか分かりません。
ほんとはもっと増える可能性があるFXや外貨預金などにも興味はあるのですが、元本割れに不安があるので、今のところ、それらに手をつけるつもりはありません。
元本割れしないものの中から、他に何かいい方法があるか、アドバイスお願いしたいです。
ちなみに、貯金意識の為、毎月5万の入金は自ら引き出し、入金を行いたいので、自動入金はNGでお願いします。

養老保険が一番では?6~10満期で年払いなら利率0.8%くらいはあるかも中途解約しなければ元本割れは100%無いですし一時所得なので利息の50万以下は非課税ですし生命保険控除も使えますし

元本割れしない中ではすでに最高のことしてるじゃないですか>基本的に”投資”をして確実に増えるものなんてありえません。
値動きあh必ずするし、手数料が発生するためそれ相応の利率が出せないと赤字になります。
たしか先週の記事だったと思うのですが、日経新聞より
昨年、大手証券会社顧客の純利益が1円以上ある人は全体の2割
ということらしいです。
半分近くはそもそも運用でマイナス、3割程は手数料により結果マイナスということらしいです。
絶対に元本が割れないという事であれば、国債か定期預金くらいしかないでしょう。
私個人の意見ではどちらも嫌いなのですが完璧にリスクを排するならこのへんの選択肢しかないですね。
リスクをとってもいいというならどれだけでも種類はありますし、私のなかでは国債よりも安全とおもってるものもあります。定期とかの利率より数十倍の利率のものも当然ありますがどうしてもリスクがあります。
チスクの無い中で最も利益がある、となるとやはり国債ですかね。金などもいいのですが、最近、金暴落してるためそれもリスク商品と言えるでしょう。
新しい変動相場制の10年ものの国債なら0.8%の利率が平均で出るはずです。
10年後にはオリックスで約3.6%、国債で8.3%という感じです。
もし細かく、どれくらいまでのリスクで、どんだけの運用益が希望なのかがはっきりあれば、それにたいして、色々手段の大ざっぱな内容くらいはお答えできるかと思います>

ターゲット型年金保険

ターゲット型年金保険こないだ、資産運用のために銀行に相談に行った時のお話。
「投資信託」はハードルが高そう・・・というと「ターゲット型年金保険」を進めてきた。
預け入れた金額から目標を設定してn%増えたら、そこで運用が終わり、資金が返ってくるというもの。
で、複数の銀行で話を聞いたんだが・ターゲットを高くして長期で持つ方がいいというところと・低いターゲットで短期で回収する方がいいという全く違う方向を示すところがあった。
実際どっちの方がよいのでしょうか?それぞれ、銀行サイドの本音ってどういうところにあるのでしょうか?

そんなコストの高い運用じゃ目標を達成するのが大変だから!自分で低コストの投信でも買って自分で利益確定したほうがいいに決まってるじゃん!銀行としてはターゲットが何%だろうとどうでもいい!儲かろうが損しようがどうでもいい!売ったら代理店手数料がガッツリ入るから売れれば何でもいいと思ってる!案内された投信だって手数料が高いクソ商品でしょ??w 銀行から案内されるものなんて十中八九クソ商品だからやらないほうがいいでしょ!

保険で運用を考えてはいけません。保険での運用はものすごくコストが高くなっています。そのコストの高さをごまかすためにターゲットなんちゃらで仕組みを複雑にしているのです。
ターゲットを低くすれば金融機関の手数料稼ぎに使われ、高くすれば結局実現せずにコストだけ支払うことになるのがオチです。
投信の敷居がたかいなら、それよりはるかに複雑な保険への敷居はさらに高くあらねばなりません。
自分が理解できていないことで金が儲かることはありません。これは資産運用の鉄則です。>保険は投信より数倍ハードルが高いですよ。
保険の仕組みは複雑ですから。
投信がハードル高いと感じるのなら、保険は
絶対にやってはいけません。>ターゲットを低くしたら、すぐに達成してしまい、また次の商品や新ターゲットで契約させられるから、手数料がっぽり。楽な商売をさせてあげるだけ。
前者の方が保険効果や複利効果も期待できる。後者は金融機関に都合のいいセールストークでしかない。初期費用負担の年金保険ならなおさら。>とにかく手数料が高くて美味しい先を選んだから、長短バラバラになったのでしょうね>銀行には販売手数料しか入って来ないので、売れればどっちでも良いというのが本音でしょう。
いずれにせよ、運用に掛かる手数料が高めなので、長期よりも短期の方が良いと思います。>

資産運用について。

資産運用について。
みなさん、どんな資産運用していますか?現在、預貯金しかしていません。
何かあった時のために毎月4万程度ためているのですが、預貯金では利率はほぼ0に近いご時世なので、何か積み立ての形で運用できればと思っています。
他の方のお金の話しなど聞いたことがないので気になります。
保険?株?債権?金?・・・色々とあると思いますが、ざっくばらんにコメントいただければと思います。

保険は入りません。
もちろん万が一起こった場合の損害が大きい、自動車保険や火災地震保険は加入する必要がありますが、その他学資保険、医療保険等預貯金で対応できるものは、何らメリットはありません。
生保レディは心配や不安をあおりますが、大抵生保レディ自体はこういった保険に加入していません。
それだけ意味のない商品だからです。
お子さんがいるならシンプルな生命保険(終身型じゃなくて掛け捨てのいらない特約が付いてないもの)に入り、控除額の年間8万以下に収まる範囲でかけておけばいいです。
TPP加盟で海外の有利な商品がたくさん発売するでしょうから、それまで待つのも手です。
一番有利なのは、全額控除できる確定拠出年金です。
あなたの職業が何かによりますが、サラリーマンだと2万3千円程度、自営業だと6万8千を拠出できます。
また公務員や企業年金に加入しているものでも、今後の改正で拠出できるようになるので、場が整い次第口座開設しましょう。
今確定拠出年金に対応していないならニーサでの積立がいいでしょう。
SBI証券でニッセイ購入換金手数料なしシリーズの先進国株等を積立するのがおすすめです。

自分の判断のつく ・・・
株の配当を使い 銘柄数増やしたり
買い付けた、投資信託で
その後 値下がり 配当も減少して 呆れて放置していたものが、
口数が百万口越えてしまい急騰
配当も増加に
勉強して自分で判断して>将来デフレになるなら、普通預金や現金が一番です。
将来インフレになるのなら、現金の価値が最も低下するので資産の一部を株式(投資信託)・金・不動産などにしておく事が良いと思います。
我が国の将来は…読みにくいです。原油価格の暴落によって、日銀が予測したのと反して、消費者物価は横ばいです。
今後中小企業などで、賃金が大幅に上がる前に消費税が10%になるとまた景気が悪くなるような嫌な予感がします。>資産運用は、人生の生き方と同じ。
皆さんの生き方を尋ねても、あまり自分のお役にはたちませんよ。
何より今の人生、これからどうしたいのかによって、お金の動きも流動します。
今のご年齢、どのくらいの期間で運用したいのかがわかれば、コメントもできるのですが。
月に4万円の金額は十分ですが、長期に安全を第一とするならば、やはり預金に勝るものは、歴史的にもないのです。
でも、運用を楽しみたいというのなら(不安が当然つきまとうけれど)、3年10年30年くらいのめど、区切りをつけてください。
ざっと言えば、変額保険、将来性のある銘柄に絞って(今、勢いの良い銘柄じゃない)日本株の買い、というところでしょうか。
[金や債権、アメリカ・外国は、この先がわからない]>年齢が書いてないとなんとも答えにくいのですが…。リターンは運用期間に依存するので。
www.cantan.co.jp/chouki/equity.htm
長期30年以上なら迷わず株です。>私はこんな感じです。
40% 定期預金
30% 債権
20% 投資信託
10% 株>

毎月50万円ほど余裕資金があります。
おすすめの資産運用を教えて下さい。

毎月50万円ほど余裕資金があります。
おすすめの資産運用を教えて下さい。

運用とか何もわからないんでしょ??だったら定期預金でいいでしょ!誰かにすすめられたものとか自分でわからないものとか買っても後でどうしたらいいかわからなくなって困るだけだから!

ここで聞かなくても自分で考えらえる程度の、基礎知識を身に着けることに、まずはお金を使うべき。
投資運用の勉強のために使ってください。
自分で考えらえる知識がついてから、エントリーです。>毎月50万円ほど余裕資金がある。
これを貯めた方が効率はいいと思いますが。>

401Kや分散投資など資産運用について考え始めてます。

401Kや分散投資など資産運用について考え始めてます。
32歳独身(女)です。
恥ずかしながら社会人になってからというもの、ほぼ貯金することなく過ごし30歳手前でお金に困ったのをきっかけに、数年前から無駄なお金を整理したりして、やっと預金が150万を超えてきました。
もう少し手元の預金は地道に貯金して200万までは頑張る予定ですが、普通預金だけでは老後のお金も不安ですし、もう少し短期用にお金を用意したく、資産を増やす方法を検討しております。
今5万~6万程、資産運用用に貯金などできるお金がありそうなのですが、どの方法で運用するべきか悩んでおります。
状況としては・・・・会社では401Kを採用しており、マッチング拠出ができるようになりました。
ただ、今はマッチング拠出で個人で掛け金は増やしておらず、現在は会社からの自動で約12000円ほどです。
結婚の予定はなく、しばらく独身の予定です。
転職も考えてないので、数年は今の状況を維持できると思われます。
アグレッシブとは思いますが40歳までに資産1000万まで行きたいと思ってます。
上記にも書きましたが、預金が150万程+会社の401Kで80万ほどです。
老後用と、途中で引き出せるようなお金を500万までは持ちたいです。
(※マンション購入などあるかもしれないですし、海外旅行など趣味に使うかもしれないので…。
)その場合、①~③どの方法がよいでしょうか?①401Kはそのままの金額。
すべて貯金用の普通預金に入れる。
②401Kのマッチング拠出を利用し、約27000円(会社の自動天引き+個人掛け金)を入れる。
残りの4万は 分散投資を行う。
③401Kは②の金額で実施、普通預金と分散投資で折半で運用する。
※普通預金200万よりもっとためたほうが良い場合はこれかなと思ってます。
まだまだ勉強中のため、ほかにも良い手段がありましたらアドバイスいただけると助かります。
どうぞよろしくおねがいいたします。
m(._.)m※真剣にマネーについて考えておりますので、批判などはご遠慮ください。

401Kは、掛け金が全額所得控除になり、税金面でも優れた制度ですよね。
そのメリットを活かし、401Kをフル活用されてもよいかと思います。
目標期間で増やしていくには、②マッチング拠出+分散投資がよいのではないでしょうか。
マッチング拠出の限度額は、会社で運用している金額以内となるので、1万2千円となります。
すでに、普通預金である程度お持ちなので、これからの貯金は、さらに、分散投資で増やしていけるといいですね。
仮に、これから毎月6万円を8年間、6%で運用すると、740万円ほどになります。
今お持ちの資産と合わせると、約1000万円になります。
また、投資信託は、必要な時にいつでも引き出せますし、さらに、普通預金より増やしていくことができます。
また、その中でも、NISAの制度を利用する、という方法もありますよ。
5年間は、利益もすべて、非課税で受け取れます。
また、5年後は、翌年の非課税口座の枠を使うことで、最長10年利用することも可能です。
途中で引き出す可能性がある場合は、このような制度をうまく活用してもよいかもしれませんね。
^^

あなたが考えている方法は、ほとんど損になるよ。
まあ、実際にやってみれば分かる。>回答させていただきますね。ファイナンス(金融)とテクノロジーを組み合わせた「フィンテック」という言葉が世間を賑わし、世界における「お金」そのものの概念が根本から変わろうとしています。その中心を担うのがビットコインに代表される「仮想通貨」です。日本でも金融庁が「ビットコインは通貨である」と定義づけ、資金決済法を改正してビットコインを通貨と認める法案が国会に提出されると2016年2月24日に大きく報道されました。「仮想通貨」は確実に日本を、そして世界を変えようとしています。2016年2月16日に『プレジデント』誌に掲載された記事によると、ビルゲイツも「今ある銀行は必要なくなる」と断言しているのです。インターネットが「情報」という分野で時代を大きく変えたのは周知の通りですが、「仮想通貨」が「お金」に関して大変革をもたらそうとしています。そのような時代の大転換期にもかかわらず、日本は「仮想通貨」に関してもっとも遅れている国と言っても過言ではありません。そもそも「仮想通貨」という言い方さえ間違っているのです。では、「仮想通貨」ではなく、正しくは何なのか?「仮想通貨」と「普通のお金」の違いは?なぜ「仮想通貨」が世界的に急速に普及しているのか?日本で「仮想通貨」がなかなか受け入れられない理由は?このあたりの事情について、教師生活25年を超える現役大学教員の泉忠司先生が小学生でも理解できるように分かりやすく解説してくださっています。gts.com.ph/ad/1419/5376泉忠司先生はかつて社会現象となったマンガ『ドラゴン桜』のモデルと言われている先生。横浜市立大学・青山学院大学・日本大学など有名大学の講師を20年近く歴任され、現在も有名大学で教えている現役の大学教員です。また、著書55冊・累計350万部を超えるミリオンセラー作家でもあり、メディア等で取り上げられることも多いので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。「仮想通貨」に関してこれ以上の説明は絶対にありえないほど、本当に分かりやすくてためになりますよ。数日間だけ【無料】で公開されていますので、今すぐ入手してみてください!サイト自体はギラギラしていて怪しい感じですが、内容をしっかり見れば詐欺か詐欺じゃないか、わかると思います>_<日本人は危機感を持っている人が少ない中、お金の増やし方を考えている主様は素晴らしいと思います。是非頑張ってください。長文失礼いたしましたm(__)m>自分で判断できるもの
できるように していく…
経済番組を 毎日見て 段段と♪
知識を!!蓄積。
ドルコスト法
判断せず 長期的 老後資金。
貴金属定額購入 等。
私見
貴方の年齢。
ギリギリ♪>まさか401Kで預金してないよね??w 401Kで預金しながら分散投資とか逆でしょ!w 分散投資とか言っても何も知らないんだろうから試しに401Kで投信とか買ってみなよ!もうやってるならいいけど!
質問がグチャグチャで意味不明なんだけどあと8年で1000万までってことはどういうこと??401Kと預金をあわせて1000万円になればいいの??401Kの会社分だけで8年で115万ぐらいになるから401Kは200万ぐらいになるでしょ!あと800万だけどもう150万あるんだから残り650万じゃん!6万ずつ貯金していけば8年で576万ぐらいになるから!合計1000万円にはちょっと足りないけどボーナスも5万円ずつぐらい貯金したら1000万達成!余裕じゃん!w 401Kの運用がうまくいけばもっと増えるし!わかんないのに分散投資とかに手を出して損したら意味ないから!w 401Kでコツコツ投信買うぐらいから始めるべき!>①~③の中に無いのですが、確定拠出年金(401K)のマッチング拠出+預貯金という方法が良いと思います。
マッチング拠出は会社の掛金と同額が上限ですので、会社の掛金が12,000円でしたら個人の掛金も12,000円が上限になるはずです。また、マッチング拠出の申込・変更が出来る時期が各企業によって異なりますので確認が必要です。
マッチング拠出をしますとその全額が所得控除の対象になりますので節税メリットを享受できます。単純計算ですが、例えば月額12,000円×12ヵ月=年間144,000円、仮に所得税10%・住民税10%だとしますと合計28,800円/年の節税効果があります。その分も貯蓄に回すことができると考えればメリットの大きさが実感できると思います。
また、401Kの中であれば運用益が非課税です。分散投資は401Kの中で行なうのが良いと思います。企業ごとに商品ラインナップが異なりますので具体的なアドバイスはできませんが、低コストのインデックス型ファンドがあればそれを活用するのが無難です。
しかしながら、401Kは原則60歳以降まで受け取ることができません。老後資金づくりとしては非常に優れていますが、それ以前の資金としては活用できません。
5万~6万円の内、401K以外の残りの部分については、とりあえず預貯金が無難な選択だと思います。マンション購入や海外旅行などで資金が必要になった際に、減ってしまっていては困るはずです。401Kで長期分散投資をしていることを踏まえても“もっと投資をしたい”というご意向であれば、NISA口座などを活用して運用するのも良いと思いますが、資産全体のバランスを大切にしてください。
以上、お役立ていただければ幸いです。>

-資産運用

© 2021 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい