資産運用

NFL選手は、資産運用に失敗して破産した選手はいます?資産運用

資産運用でetigosibataで困ったことはありますか

資産運用でetigosibataで困ったことはありますか補足5/20に登録の過疎カテインチキカテマスを狙うイシモの新しいIDです。
chiebukuro.yahoo.co.jp/my/leo_d_0808既に自作自演してます。
カテごとにIDがあるようです。

お疲れ様ですm(__)m なにやらチョロチョロと徘徊が始まったみたいですね?新年度に入っても、誰ひとり学生がゼミに集まらず依存症が更に悪化している様子ですね。
特撮での行為などマトモな大人の仕業には思えませんから早急に廃除しましょう。

運用資産が1000万円くらいで

運用資産が1000万円くらいで銘柄が出来高が500万株近くいつもあり安値と高値の差が平均10円くらいある業績、ままーこのような(この銘柄ばかり・動きに慣れている)株に2営業日を使い、3円から4円の値幅とりをしています、売った後に30円とか50円あがり知人に、しょぼくれた投資だ と言われます行きついた手法なんですがやはり、しょぼくれた投資、になるのですか?

ボックス圏内の高値と安値の差を利用した投資法のようですね。
株価の動きが安定しているのであれば、手堅く儲けられるのでいいのでは無いでしょうか。
私も、昔、同じようなことをやったことがあります。
但し、おっしゃるように1回あたりの利益は大したことないので、それなりに利益を積み上げようと思うと頻繁に売り買いしないとならず、めんどくさくなって止めましたけど。
でも、自分の性に合っているのであれば、儲けられている限り他人の言うことは別に気にする必要は無いと思います。
なお、株価が永久に同じボックス圏内にとどまり続けることは無いので、ファンダメンタルは定期的にチェックして、ある日突然、ボックス圏の下方に抜けて大きく下がる確率が高いのか否かはよく把握しておいた方がよいと思います。
1回、下方に抜けて下がると、それまでの儲けが一度に吹き飛ぶ可能性が大きいでしょうから。
儲け方は違うけど、株価の捉え方は似ているのでニコラス・ダーバスのボックス理論に一度目を通しておいた方がよいかもね。

patent_strategy さま
03/23 に押しましたので買い
03/24 に売りました
03/31 再び、仕込みました
毎回ですが 04/03 に株価が上にいくのか
下へ売られるのか、場が開くまでまったく
予想できません、これがシビレルのかも
しれませんが。
皆様方のお話非常に参考になります
いつも、一匹狼(餌を求めている野良猫)
ですから、知識は持ち合わせていません。
ニコラス・ダーバスのボックス理論
ありがとうございます。
>2017年1月~3月
某サイトの個人投資家のパホーマンスランキング上位・・・
30位前後・・・>1ヶ月平均10%前後の利益
50位前後・・・>1ヶ月平均5%前後の利益
70位前後・・・>1ヶ月平均0%前後の利益
1ヶ月平均5%前後の利益なら十分な投資法だと思いますが・・・
2017年の1ヶ月平均利益はどのくらいですか・・・>小さく稼いで大きく損する方法?! チャートを使い天底をみる方がいいかも!>しょぼくれているかはわかりませんが、それで利益が出ているならいい投資だと思いますよ。>

資産運用の相談です。

資産運用の相談です。
夫47歳妻45歳6年3年の子供2人。
年収500万、貯蓄額5500万、ローン無しの持ち家です。
これからの子供の学費および老後資金として、どのような運用をしていけばよいのでしょうか?子供2人とも学資保険は満期200万です。

貯金額5500万の内訳は?夫と妻の比率は?それをどういう風にスイッチングしたらよいか?を補足して下さい。
持ち家の建て替え時期は?も補足して下さい。
貯蓄額5500万を20年間で貯めたとすると、年間275万ですよね?20代から年収500万(手取り400万)だったと仮定したら年間125万の生活費ですよ?多分、親からの相続や援助があったからだと推察しますが、その額がわからないとアドバイスしようがありません。
それがいつまで続くのか?

素人は資産運用するもんじゃありません。じっくりじっくり勉強して沢山失敗してその5000くらいを運用するベキです。今何かに投資したら失う可能性の方が大きすぎます。世の中都合良くならないのはお分かりだと思いますが投資系はかなりその傾向が強くほとんどの方が運用どころかメボリしてる状況だと思います。>私も書かれてる内容に似たような構成なのですが、ファイナンシャルシミュレーションにて計算してみたらいかがでしょう?
おそらくこのままの貯金で子供を大学まで行かせて、老後まで大丈夫だと思います。
運用は、株で遊んでます。儲けはありません。>あぶない資産運用はしないで
普通預金でもよいから
安全運用しましょう。
定年頃には一億円突破ですね。>ある程度、貯蓄があるようなので、個人向け国債とか個人年金なんかで良いと思いますが・・
先日、資産運用の先生が自分の資産運用についてブログに金融商品を書いてました。参考になるかもしれません。
kaoru-office.biz/blog-entry-576.html
(参考のブログです)>正確な回答にはなっていないかもしれませんが、資産運用の仕方は、ご自分で勉強されて決めた方が賢明です。
投資入門書を熟読して基礎的な知識を得た後、2、3年は小額で運用ノウハウを習得し、本格的な分散投資をされることをおすすめします。
5500万もの資産ともなるとインフレリスクは増大しますし、ペイオフの関係で普通預金ですらリスクになる場合もあります。キプロス危機の前例もありますので、国の財務内容が思わしくない点も気にしておかなくてはいけません。
金融投資や為替投機、株などのハイリスクな運用をお考えの場合は、間違っても、銀行や証券会社の営業担当者、でのアドバイスを鵜呑みにしてはいけません。
ご自分でアドバイスを検証できるだけの知識や見識は必要だと思います。
お金の価値を上手く維持していく、資産を運用するって本当にたいへんなことなんですよ。
たぶん仕事で貯蓄を増やしていく方がずっと楽です。
ちなみに私はFXで資産運用しています。>

資産の運用法をご指導下さい、できらば商品名も.

資産の運用法をご指導下さい、できらば商品名も.88歳の父の資産運用を依頼されました.500万円です.リスクは少なく、長期国債より利回りが良く、運用益が定期的に入金されるのが希望です.宜しくお願いします補足wantotiteki様、sobatuyu95様、ご指導心より感謝します.hiromiさんは私の「自己紹介」の通り、回答先でストーカー行為を繰り返しています.彼女の指摘は間違いです.「本業に専念した方が」→健康、病気」カテで、真剣な悩みに対していい加減、誤った回答が目に付き回答しております.「お父様を扶養親族に」→あくまでも父の依頼です.年金を受け取っているため扶養家族扱いにはならないのです.引き続き宜しくお願い致します.

リスクが少なく、少ない資金ではじめられて利回りの良い資産運用方法でしたら、中古マンション投資をお勧めします。
・中古マンション投資入門www.osiol.co.jp/他の方が上げている投資方法とは違う、現物資産となるので安全性が高いです。
また、物件の選択を見極め、係数管理をしっかり行えば堅実に収入が得られます。
そのほかの投資方法と一緒ですが、どれをはじめるにも勉強は必須ですので、色々ご検討の上、運用してください。

10年国債の金利が1.2%前後ですからそれよりも上となると為替リスクのない円建てでは以下の債券がそれぞれの証券会社から年に何回か販売されます。SBI証券から販売される期間1年利率1.86%のSBI債マネックス証券から販売されるロイヤルバンク円建て債券5年2.0%前後SMBC日興証券から発売されるスペイン開発金融公庫円建て債券4年1.4%前後などです。>どうも、moriani503こと「念仏の鉄」です。資産運用歴は10年ほどですが、いわずもがな資産運用の基本は通貨、地域、投資対象、投資期間ごとのリスク分散が基本なので88歳の方が、5年、10年単位の投資期間の分散が困難な事から、結論としては食潰しが一番妥当と考えます。
勿論、相続前提で中長期的な運用を検討されるのであるなら、投資信託毎月分配型ファンドでお小遣い感覚を楽しめれば良いのですが資産運用ではなくなってしまいます。ぶっちゃけ、現在は世界規模の機関投資家でさえ運用先に困窮して円買い傾向にあるが故の円高要素があり、お勧めできる商品は皆無です。特に投資信託は、ラインナップこそ充実してきたものの購入手数料は3.15%に信託報酬が0.5?1%。高い。高すぎます。毎月分配型は税制面でも極めて不利益です。強いてアドバイスするのであるならネット系証券会社で口座開設を行い、なるべく手数料の削減に努めるべきでしょう。
銀行で投資信託の購入が可能になってからは銀行は、手数料収入のみを期待した営業で個人投資家(年金生活者)を狙い撃ちです。運用益が定期的に入金されるという条件であるなら、配当利回りの高い商社、製薬会社や医療関連株をスクリーミングして期末、中期配当を期待した銘柄選びの方が積極的な運用と考えます。500万円というのが微妙な金額ですね。>88歳の方が、長期国債よりも期待利回りが高いものを、どのくらいの期間、運用をお考えなのでしょうかね?当然、さらに長生きするという前提なのでしょうけど。
あまり変動するものはどうかと思います。取り崩していってもいいくらいではないですか?88歳の方が金融商品の細かい投資リスクや商品性まで理解できるのかすごく疑問です。
あえていうなら、外債で運用する、【為替ヘッジ付き投信】とかなら為替リスクを抑えて海外の金利が享受できます。実績2~3%くらい出るものは探せばあると思います。あるいは【円ヘッジ】と名のつくファンド。ただし、投資対象がハイイールドとか新興国債券とかは88歳にはリスクが高くて酷。
個人的にはこんなのいかが?
www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/huyasu/toshin/s...
ただし、金利の変動リスクは回避できませんのであしからず。>脳神経外科や麻酔科で勤務している本物の医師ですよね?
それでしたら,診察や治療で忙しい「平日の日中」にをやっていないで,本業に専念した方が良いと思います。
そうすれば,年収は3000万円以上は軽く稼げます。
また,それだけの収入があるのなら,お父様を扶養親族にするだけでも,500万円を資産運用するより高額の所得税減税が受けられますし,どんなに安くても10万円以上になりますよ。
参考→detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1361945443
2人の方が誠実に回答していらっしゃいますが,先に上のQ&Aを読んでいたら,真面目に回答するのがばかばかしくなりますよ。
「追加」
今,法律を調べているところですが,医師を詐称して質問者(患者)を信用させし,それによって誤った治療を選択させたり,治療しないで放置して病気を悪化させた場合には,少なくても患者は「迷惑行為防止条例」によって刑事告訴できるようです。
刑法256条第2項の詐欺罪に該当するかどうか,また,私のような第三者が通報できるかどうかは,いま調べているところです。
プロフィールの職業欄に「医師(信じるか信じないかはあなたの自由)」と書いておけばセーフだと思っているのかもしれませんが,プロフィール欄までしっかり読む人は少ないので,医師詐称が原因で質問者に被害が出たら,やはり刑事告訴や,民事による被害弁済請求は免れません。
そうならないうちに医師詐称は止めた方が良いですよ。>私なら投資信託を、推薦します。100万円ずつ5銘柄分散投資します。
定期感覚で、いつでも解約(現金になるのに5日は、かかりますが)
毎月、分配金はいります。
推薦してみます。
●世界の大家さん
◎1年間で受け取った分配金…A
◎1年前の購入時の基準価格…B
◎1年後の直近時の基準価格…C
◎基準価格の値上がり分→………D
(A+D)÷B×100……利益%がでます…E
分配利回り現在→80円÷5,956円×12×100=16,11%
5,623円(5/21日一年前基準価格)……………………B
5,956円(5/18日昨日基準価格)………………………C
5,956円-5,623=プラス333円値上がりしています。……D
50円分配金(2010年9月)、10月より80円になり、1年間分配金総額
受け取り、840円……………………A
本当の利回り(ザイより引用)
(A+D)÷B×100=E
本当の利回り→(840円+333円)÷5,623円×100=20.86%の、ファンドです。
20.86%とは、100万円投資したら208,600円の、利息だと思ってください。
●国際ワールド-リート-オープン
www.morningstar.co.jp/webasp/kabucom-sec/snp/snp_11311047.ht...
●みずほ-豪ドル-コアラの森
www.mizuho-sc.com/ap/product/toushin/fund_result.html?KEY1=0...
●「損保ジャパン・グローバルREIT(毎月分配型)
www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETfiR001Control/WPLETfiR001Idtl1...
●大和住銀-短期豪ドル債オープン
site1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETfiR001Control/WPLETfiR001Idt...
●りそなブラジル・ソブリン・ファンド
直近なら23.5%です。
www.netinn.jp/bunpai_em_12mr.html
参考に▽SBI証券ランキング(取扱いファンド一番多いです)
site1.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_D...
●1位…国際ワールド-リート(手数料0円)トータルリターン6.82%
国際ワールド-リートは、他の販社でも人気ランキングに入ってます。
●15位…日興-資源ファンド-ブラジルレアル…トータルリターン27.61%
このファンドを推薦しますも
SBI取り扱いファンド一覧
site1.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_D...
SBI投信積立ランキング
site1.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_D...
◎SBI証券ノーロードランキング
search.yahoo.co.jp/search?p=SBI証券投資信託ノーロードランキング&fr=applpd&ei=UTF-8
◎SBI買い付けランキング
www.smbcnikko.co.jp/inv/index.html
■■ノーロードランキング
◆モーニングスタ--ネット販社販売ノーロードランキング
www.morningstar.co.jp/fun>

確定拠出年金で資産運用していますが、売買のタイミングが遅くてチャンスを逃して...

確定拠出年金で資産運用していますが、売買のタイミングが遅くてチャンスを逃していると感じます。
確定拠出年金で比較的短期売買を繰り返し、最近の一年で資産が1.5倍以上になました。
去年の10月頃の下げ局面でも資産は増えました。
ある程度投資の勘はあるのではないかと思っています。
しかしとにかく決済に時間が掛かりすぎるので、定年退職を期に、一般の投信や株に移行しようかと思っています。
確定拠出年金では、売買の手数料が安いメリット?があります。
しかし手数料が安くても、一度チャンスを逃せばすぐに吹き飛んでしまうのでは?とも思います。
確定拠出年金を定年退職後も続けるメリットはそれ以上にあるでしょうか?(実は確定拠出年金のメリットも良く分かっていません)一般の証券会社に資金を移して運用すべきでしょうか?

こんにちは、確定拠出年金の専門家ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です今回はもうすぐ60歳を迎え受給要件を満たすということなのですね確定拠出年金のもっともわかりやすいメリットは拠出時の税制メリットです掛金全額が所得控除となりますので、これまでの加入期間十分恩恵は受けてきているはずです反対に今後拠出ができないわけですから、これからは得られないメリットです運用時のメリットは利益に対して非課税であるという点ですこの点ではNISAと同じですね、ただ運用期間に制限がない、投資商品以外にも適用されるという点で確定拠出年金の方が部がありますご質問の確定拠出年金は売買のタイミングが遅いという点は投資信託全般に言えることですので、前述したように拠出ができない現在の状況をかんがえると資金を引き出して値段に敏感に対応した売買が可能な株式やETFといったものを検討されるのも良いかと思います引き出しをする場合、一時金であれば退職所得としてあつかわれ税金の優遇が受けられますほかに退職金があれば合算されますので、必要であれば税理士などに相談して有利な方法で受け取りをされると良いと思います

ご回答、ありがとうございます。
確定拠出年金のメリットなどが良くわかりました。
一般の証券会社に資金を移してもいいのではないか、
とのご回答と受け止めました。
投資信託全般は証券会社にしても売買のタイミングが遅いということですね。ただ、一旦定期を経由するしかない確定拠出年金よりは多少早いのではないかと思えます。少なくとも購入するときは、口座に現金があれば当日の3時までに注文すれば買えるようですので、これだけでもかなり違うと思えます。
実は既に証券会社に口座は作っていますので、少額でまずは試してみようと思います。>こんにちは。
>一般の証券会社に資金を移して運用すべきでしょうか?
投資のメールマガジンを参考にするのはいかがでしょうか?
ちなみに401k(確定拠出年金)はほとんどの会社員が参加していますし、
事例は多くありますし、高い運用利益率のは周囲に結構いますよ。
国内の商品を中心として、10%以上の運用利益率を狙うための
投資をオススメします。
市場は常に変化するので、定期的に新しい情報を入手することを
オススメします。
○ハロー!株式
melma.com/backnumber_29201/
⇒有望銘柄、投資ノウハウを毎日聞くことができます。
○[401k(確定拠出年金)]今、最も高い運用利回りが期待
できる運用商品はこれだ!!
www.mag2.com/m/0001628731.html
⇒運用利益率20%以上の方の運用商品を毎月聞くことができます。
それでは、がんばってください!>疑問だけ書いておきますね。 個人の確定拠出年金でも、60歳まで運用資金は
普通は出せないはずです。 運用資金は売買ではなくて、運用先を変更では
有りませんかね??(資金の移行は出来ないね。)
1.5倍に上がったなら、定期預金にして保存しておく方法も有ります。
別の資金で、株なりファンドで、また運用したら??
私も、昨年は株で大当たりして、10倍アップになりました。まぐれかもね?
株も10年してますけどね。なかなか無いチャンスでした。>一番分りやすいメリットは税金です。通常の株式投資では利益に対して20.315%税金が取られます。確定拠出金にはそれがない。これはとてつもないメリットです。掛け金に関してもメリットがあります。
あとは自信を持つのは結構ですが、貴方は本格的な下げ相場を経験した事があるのでしょうか?上げ相場で儲かった故にロットを増やし、下げ相場で散っていった人を何人も見てきました。しかも定年が近いのなら、よほど慎重にやらないと「飛びます」よ。
まあ、一度30-50万円程度で、確定拠出金とは別に証券会社でやってみてはどうですか?そのくらいの金額なら、仮に飛ばしても勉強代として納得できるでしょうから。>

投資信託での資産運用について質問です。

投資信託での資産運用について質問です。
毎月分配型の投資信託で好配当グローバルREITプレミアムファンド通貨セレクトコース(トリプルストラテジー)が気になっています。
これを資産を全て使って購入して、一年後の時点でそれまでもらった分配金でさらに追加購入するという運用方法はいかがなものでしょうか?かなりの運用利回りで資産を増やせると思うのですが。
またこの投資信託は基準価格がどんどん下がってきているのに反比例して純資産がどんどん増えています。
これは良いことなのでしょうか?回答よろしくお願いします!

基準価格下がれば下がるだけ赤字ですよいいわけないじゃないですか運用利益がどんなに良くったって買った価格より基準価格下がれば赤字ですよ!1年後なんて誰にもわかりません!

当方、投資資産運用等は素人です。
どなたかご意見をお聞かせ下さい。
毎月、100万程...

当方、投資資産運用等は素人です。
どなたかご意見をお聞かせ下さい。
毎月、100万程の自由になる資金があるとして、そのお金を運用するとしたらこの時期、どの様な方法が望ましいでしょうか?

貯金。
こんな所できかなきゃなんも出来ないほどのど素人は素直に貯金が一番。
貯金しながら「自分で」勉強しましょう

お金持ちのご家庭には定期的に銀行が挨拶に来ると聞いたのですが、来て一体何をす...

お金持ちのご家庭には定期的に銀行が挨拶に来ると聞いたのですが、来て一体何をするんでしょうか?お菓子とか持ってきてくれるのですかね?資産運用のお願いとか?

訪問販売です。
定期預金も投資信託も保険も銀行の商品なのでそれを売り込みに来るのが一番の目的。
「何か資産運用をお考えではありませんか?」とか言って。
「そうだな..」と興味を示すと「今こんな有利な商品がございまして」といそいそと説明を始める。
大昔と違って最近は銀行もシビアなので用もないのにただ挨拶にだけ来るなんてありません。
手土産もカレンダーかタオルぐらい。
笑口座に生活費しかない人をまわってもムダでしょ?お金持ちほど大きい契約をしてくれるからコスパがいい。
金融機関もノルマがあるから大口のお客さんには挨拶にも行くって。

他の方も回答していますが、べつにお金持ちの家庭でなくても、家庭がない人のお宅にでも (1人暮らしの人は家族はいても一緒に住んでいないと家庭があるとはいえないので) 、渉外担当の銀行員は訪問していますよ。>お金持ちで無くてもそれなりの家庭には、銀行の外交さんは営業に来ます
特に高齢者などに対しては 店舗に行くのが難しい方等には
外交さんは結構重宝します
手土産などはまず有りません 昔は定期預金等のキャンペンでしたが
最近では投資信託や外貨預金などが多い見たいです>銀行におカネを預けておかなければ
おカネ持ちであっても
銀行は勧誘には来ません。
当然口座内の預金を
他の金融商品に替えないかという提案です。
証券会社の営業でさえ
良いものを持ってくるのは希なのです。
ギンコーのド素人行員は投資をまるで知らないのに
お上が売ってこいと怒鳴りつけたものを
しぶしぶ売りに来るのですww>地方銀行なら商売の範囲内ならなんでもしてくれるでしょ。お金の集金、定期の書き換えや自動車税の引き落としの明細、任意保険の更新などはしてくれるでしょ。>銀行にお金を預けてくれと
営業に来るのですよ。
銀行は人から預かったお金を
お客に貸して金利を取って儲けます。
だからお金持ちに優しいのです。
お金持ちが定期貯金してくれたら
そのお金を客に貸したり 投資して
儲けるのが銀行の業務です。>

資産運用・・・してますか?

資産運用・・・してますか?20代半ばのOLです。
漠然とですが、将来が不安です。
(年金など経済的な面で)なので、今から資産運用したいのですが、何がいいのでしょうか・・・?

当然してます。
なお、何がいいのか?と聞いてたらダマされますよ。
カモというやつです。
本気でやりたかったら自分でネットや本屋で基礎的な知識を身に付けましょう。
本気じゃないなら定期預金でもしてたほうがマシ。
それが資産運用の世界です。
そして「漠然と不安」って、何が不安なんですか。
そこをもっとはっきりさせなきゃ。
少なくとも飢え死にはしないのが日本のいい所です。

みなさん色々書いてありますが、しっかりと毎日何にお金を使ったかなどを記帳すれば、意識も変わりますし、案外節約できるところも見えてきます。
それで勝手に貯まりますよ。
難しいこと始めるより、手軽で簡単な方法かと思います。>定期預金はリスクはないですが、利率は一握り。外貨や投信、REITはリスクはありますが利率は良いです。今はアベノミクス効果で円安で株高ですが、またいつ円高で株安になるか分かりません。もしも数年間お金を引き出したりしないなら積み立て投資することをオススメします。毎月一定の金額で一定の商品を買う。毎月コツコツ買っていけば、商品の価格も左右されないです。買う時の注意ですが、信託報酬や手数料を見て下さい。低リスクで高リターンの商品でも裏を返したらかなり投資会社に手数料や信託報酬を持って行かれるケースもあるので。>定期貯金。。。
www.orixbank.co.jp/personal/deposit/edirect/
損失を出す覚悟はありますか?>金銭面で余裕がないうちは、資産運用されないほうが良いと思いますよ。
もし資産に余裕があるようなら、純金積立や不動産リート、貯蓄性の高い終身保険から始められたらどうでしょう。>今までやったことがなく始めてやるのなら毎月積み立てとか?無理なく利用できると思います。無理してやるようなものでもないが。
初心者の方はわかりやすくて、情報が多く、コストの安いもの、がいいと思います。
外貨MMFとか、225インデックスとか。
積み立てならいろいろ勉強しながら利用できると思います。
個人的な見解です。>

NFL選手は、資産運用に失敗して破産した選手はいます?

NFL選手は、資産運用に失敗して破産した選手はいます?

資産運用に失敗して破産した選手はいます

-資産運用

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい