資産運用

皆さん資産運用はどうしていますか??? 預金は金利ほぼゼロ・・・ ...資産運用

投資信託・資産運用

投資信託・資産運用私は37歳になる会社員です。
以前から投資信託・資産運用に興味が有り、今の時代定期貯金に自分の資産を眠らせて置くよりも資産運用を考えたほうが賢いお金の回した方良いのかなとファンドの購入を考えています。
実は、私上なのですが来年から医療系(理学療法士)の資格を取得する為に専門学校に通う事を考えています。
なので学生の期間は、働くことが出来ないので毎月分配型のファンドにしたいと考えています。
高校を卒業して今までコツコツと貯めて来たお金なので授業料を払って貯金を無くしてしまうのも心苦しいので今回投資をしたいと思っています。
投資額は言えませんが文章から読み取ってもらえれば幸いです。
また、お勧めのファンド(分配型)が有れば教えてもらえると嬉しいです。

専門学校へ通う2年間、毎月分配型投資信託の分配金を主収入にする財務戦略とお見受けしました。
お勧めのファンドは、「損保J日本興亜-好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース」。
現在、SBI証券で最も売れているファンドです。
ノーロードで、手数料がゼロというのが魅力です。
さらに魅力なのが、分配金利回りの高さです。
毎月の分配金が200円で、基準価額が7132円ですので、分配金利回りが33.6%になります。
(=200円×12ヶ月÷7132円×100)たとえば、このファンドを300万円で購入すれば、毎年100万円の分配金を受け取ることができることになります。
税金が20%かかりますので、手取りは80万円になりますが、魅力的な収入です。
このファンドは、償還日が2017年12月18日ですので、専門学校に通う期間はカバーできます。

銀行、証券会社でも投信の購入手数料の金額がそれぞれ違います。
同じ投信でも3%のところもあれば0%のところもあります。
絶対、0%のところを探すべきです。後の条件はどの会社も同じです。
単純に半年分くらいの配当の差があります。
毎月配当の投信では元本の値上がりはまず望めません。
元本の値下がりと配当の差だと思います。
個人的にはピクテグローバルインカムがお勧めです。>投資は余剰金で行うようにしましょう.
あなたのようにこれからお金がかかってくることが予想される方はやるべきではありません.「理学療法士」養成の学校ですとアルバイトも難しいですよ.
学問に集中すべきです.
毎月分配型を好む方が多いようですが私見ですけどよくないですよ.
理由はここでは書きません.>

脱税(?)とかにならず資産運用だといえるのか疑問に思った事です。

脱税(?)とかにならず資産運用だといえるのか疑問に思った事です。
私は未成年で、母が物件を所有していてそれを貸すことになりました。
しかし母は少しですが元々収入がありその物件の家賃収入と合算すると税金が発生するとか高くなるとかで、物件の所有者の名義に私の名前を使うと言われよく分からず書類にサインしました。
その後しばらく経って管理するのは親だとはいえ自分の名義だしその家賃収入は少しぐらい自分に入るのかと思って訊いてみると「資産運用のために名前借りただけだから渡さない」と言われました。
そのこと自体は私はまだ未成年ですので構わないのですが、脱税とかになって捕まえられてしまったりはしないのかと心配になりました。
どう調べたら良いのか分からないのでこちらで質問させていただきます。

実際に管理している親が、物件の固定資産税を滞納したり、所得に応じた税金を支払ってなければ、物件の名義人である貴方に対して、督促状が届きますよ。
それでも、税金を納めないと、差し押さえされたり、脱税という可能性もありますが、節税対策として、名義の分散をしてるのでしょうから、そのような事態になることは無いと考えたほうが良いと思います。
所得税も日本では20%から、段階的に最高で55%にもなりますので、一人の名義で年間1億円を超えるような高額収入を得ていると5500万円も税金を払うことになりますので分散して、課税額を減らすのが目的だと思われます。
脱税でも、資産隠しなど悪質なモノでない限り逮捕なんて滅多にされません、実質的に親が運用していれば、未成年者が逮捕されることなんてありませんよ。
もし、親が脱税で逮捕された時には、事情を聞かれる可能性はある程度です。

資産運用についての相談

資産運用についての相談所持金1350万円で500万の不動産を半分の250万をローンで組んで購入15年月15000円のローン支払いで家賃収入は手取り23000円23000円×12か月=27万円(うち固定資産税3万円)18年所有して築48年で業者に100万で買い取り18年後の所有資産1100万貯金+400万(15年間の純粋な手取り家賃)+業者買取100万円=1600万まずまずの投資かな?この物件立地がいいから1か月以上空き室になったことが無いんだって家賃はこれ以上下がらないって不動産屋さんが言ってた

おっしゃる通りまずまずの投資だと思いますよ。

勿論。ローンで購入するより現金で一括購入する方が金利分が
無駄にならなくて良いんだけど。
計算上、そうなると思うんだけど、18年保有していれば、
どこかの設備が悪くなれば、取り換えなければならない。
その設備投資も見ないといけないので、どれくらいの
利益が上がるかは、未定ですよ。
また、管理もあなたがするんですか。
業者に任せれば、家賃の20~40%くらいは、管理料として
業者に払わなければならない。
そうすれば、あなたの思惑と違う収益になる。
多分、1600万円の1/3にしかならない可能性もあります。
よく考えて投資運用すべきです。>そこまで立地が良く自信があるなら、1件目は、キャッシュでローンなど組まずに、2件目にローンを同じように組んで、2つ買った方が良いですね。>

皆さん資産運用はどうしていますか???

皆さん資産運用はどうしていますか???預金は金利ほぼゼロ・・・資金も少ないけどそれでも少しでも運用利回りが取れるものとか・・・

貯金が少ないならまず貯金から。
十分に増えてから株式。
相当増えてきたら債券も入れると安心。

20歳代から賞与は全額積立て。株は、バブル崩壊まで寄り付かず
ITバブル時期から株やリートをコツコツ積立。リーマンでも、迷わず買い続けた
今は金融資産5000万円超、億を目指しています
リスク資産は15%、次の暴落時の買い増し資金としてキャッシュポジ多め>手取り収入の5-15%くらいなら それほどケチケチしなくても 貯められると言います。
給料天引きの定期預金とか、口座引き落としの投資信託積み立てとか、まず 資金を貯められる事を お奨めします。私は上記金額で 投資信託の積み立てを ずっと続けてます。
(投資信託は 販売手数料0で低運用報酬(目安0.6%以下)を お奨めします)
大変失礼ながら、投資をやられるにしても 分母が少ないと、稼げる絶対額が 少なくなって 労力に合わないと思います。貯めている間に ぜひ勉強してくださいませ。>今はJリート関連。
家賃を証券化したのですから、数パーセントの利回りになります。
www.fudosan-trust.com/all/nav.html
yahoo.japan-reit.com/list/rimawari/ NAV倍率が1より下が良いらしい。
年金より、多い金額。
アベノミクスの前は安く買えたので、8パーセントなんて在りましたが、
余計な事をやりやがったので、利回りが極度に悪化した。>株。
景気に左右されにくいディフェンシブ銘柄を中心にね!>株式投資!
マル優廃止後の代案、NISA口座利用すると無税優遇ですよ!
市中金融機関に預貯金して倍化は1300年ほど掛かりますが、直接株式投資だと配当金だけでも25年?30年で倍化しますし、株価が上昇すればもっと短期で可能ですよ!>

-資産運用

© 2021 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい