資産運用

海外の資産運用会社との協業の話をしております。私は個人として契約...資産運用

外貨による資産運用について教えて下さい。
私は日本に住む日本人であり、国外移住...

外貨による資産運用について教えて下さい。
私は日本に住む日本人であり、国外移住も考えていません。
そのため、海外旅行などの例外を除いて、円貨で消費することになります。
リスク分散として外貨でも運用をしています。
円安になれば、為替差益が出ますがこれをどう考えたら良いのでしょうか。
円に替えれば差益は確定します。
しかし、替えてしまえばリスク分散にならなくなってしまいます。
資産の一部を外貨で運用している方は、外貨資産を円に変えるのはどういう時なのでしょうか。
為替に関係なく、円を使い切った時なのでしょうか。

リスク分散って言うのは自由だけど外貨をどれだけ持つかは人によって違うでしょ!あなたが資産の何%を外貨にしているのか知らないけど定期的に確認して外貨の比率が大きくなり過ぎてたら外賀を売って比率を元に戻す!外貨の比率が減ってたら外貨を買う!頻繁にやる必要はないけどたまにリバランスをすることも大切だと思うけど!年齢とか金額とかでゴールが決まってるならそこで円転したらいいし!まぁ自由にやったらいいでしょ!

円安による物価高対策のための外貨運用なら、ポートフォリオでやってる方が多いんじゃないですかね?たとえば年1-2回の見直し月を作っておいて、+15%利益でたら利益でた分を利確するみたいな。逆に-15%になったらマイナス分買いますとか。でも、どのタイミングでどのくらい利益確定するのかは個人の好みだと思います(^-^)>> リスク分散として外貨でも運用をしています。
外貨での運用はリスク分散にはならない。
非常に大きなリスクを取っていくことになる。
円安になれば、得。
円高になれば、損。>私見
運用ではなく 投資しているだけでしょ。
変動予想で 他の通貨 に、しても 円に戻しても
其れが 運用 では、ないのでしょうか!?
更に 外貨のまま 金融商品を…
0、1ではなく 更に分散。>

資産運用について

資産運用について現在32歳の社会人です。
将来を見越して資産運用や投資に興味を持っています。
しかし私には株式投資やFX、投資信託などの経験、知識は全くなく、決して頭も良い方ではないのでネットで検索してみてもチンプンカンプンです。
だからといって諦めてはいけないと思い、まずは株式などがどういったものなのか勉強したいと思っています。
投資のテクニック等が書いてあるような本なんかは多々見かけるのですが、それ以前の株式投資やFXのしくみやどう言ったモノなのかと言うのがわかりやすく書いてある本などはあるのでしょうか。
今現在大した貯蓄もないので、まずは貯蓄しようと思っています。
その間に勉強をしようと考えている次第です。
資産運用や投資を私のような状態から始めた方で、為になった本などを教えていただけるとありがたいです。
それとも、何にも分からない状態であっても少額で初めて、経験するのが一番なのでしょうか。

社会人の方が 片手間にやるのでしたら、この方のブログが とても参考になります。
インデックス投資では 有名な方です。
新聞や雑誌等に 何度も取りあげられ、本も書いておられます。
私は とても参考になってます。
randomwalker.blog19.fc2.com/わからない言葉は、ネットで検索すれば わかりやすい説明に出会えます。
わかるまで 検索してください。
まず 販売手数料0で 運用報酬0.6%以下の インデックス型投資信託の 少額積み立てから 窓口の証券会社で 始めることをお奨めします。
やりながら 学ぶのが、一番の早道です。
くれぐれも 鐘見解者のお奨めは 買わないでくださいませ(高販売手数料の高運用報酬のものを 売りつけられます)。
いろいろ 質問するといいです。
頑張ってくださいませ。

FXトレーダーのブロガーです。
この2つのサイトはよくまとまっており、おすすめです。
FX比較ビギナーズ: FX初心者のための入門サイト
www.lfx.jp/
初心者向けのFX講座
www.tetujin-vinegar.com/cat12/
下記は私のサイトです。よかったら、ご覧になってみてください・・・
割と本音で書いてるので、上記2つとはまた違った意味でお役にたてるかと思います。
為替・FXの質問&相談サイトbyカネッチ
kanech.com/>経済番組 税制の勉強
色々な 番組
つまり 世の中の 動き
先々どうなるか
金融商品は 安く買い 高く売れば 利益が・・・
投資の始まり
持っているものが 下落する前に売り 上がる前に買う。
運用の始まり
最初の、勉強
書いてあるものだけ 覚えるのではなく 他のものと繋げる。
小学生デモできる。
動けるかどうかだけ。
何でもないものを 情報源にすることも。
言う生やさし 行うは・・・>>それとも、何にも分からない状態であっても少額で初めて、経験するのが一番なのでしょうか。
個人的にはこの方法をお勧めします。
自転車に乗るのと一緒で、一度も転ばないで乗れるようになった人なんていないと思いますからね^^;>インデックス投資日記@川崎というサイトがおすすめです
FXはリスクリターン0の奪い合いなのでやめましょう
一つの国だとブレが大きくなるので全世界インデックスがよいです
株 リート 債券を割り振るとよいです
膨沸するときや暴落するときがありますので長期間の積立投資がよいです
まとめると
SBIで三井住友TAM-SMT インデックスバランス・オープンという投資信託を10年以上かけて毎月同額積立購入がよいと思います>本やサイトに載っている情報だとすぐに陳腐化してしまいますので、
投資系の掲示板で情報を得る方法をおすすめします。
下に、おすすめのサイトを紹介します。
にちゃんねる投資板
kanae.2ch.net/market/
FX掲示板
orochisan.info/bbs/board/
その他にも、
FX 掲示板
などで検索してみてください。>

資産運用のやり方を教えてください

資産運用のやり方を教えてください私は41歳、妻は38歳の共働き夫婦です。
子供は3人(7,4,1歳)います。
嫁の収入は300万ほどで以下には嫁の給与は含まず検討しています。
住宅ローンが残り1700万円で残りの期間は16年です。
返済方法は変動金利で今のところ0.9%。
毎月5.9万円返済、ボーナス時(年2回)に30万返済。
年収は900万です。
毎月、光熱・水道費(6万)、通信費(1.2万)、食費(6万)、住宅ローン(5.9万)、マンション管理・修繕費(4万)、その他(新聞など2万)、小遣い制ではありませんが、個人で3万ほど月に使っています。
車も夫婦で2台使用。
ガソリン代は昨年で夫婦で60万ほど(これは節約できません)。
毎月の給与から天引きで4万は積立し始めて定年時(64歳)には約1千万ほど積みたまる計算です。
現在、銀行に800万(うち、定期200万)、FXで1200万ほどの残高があります。
FXはこのお金がなくなってもいいという認識で300万から始めました。
なので、このままFXでもいいかとも思っています。
私はハイリスクなことはしません。
レバレッジは3倍までで、この方法での運用を考えると1000万ほどはあった方が安心して効率よく運用できています。
子供が大学時に一気にお金がかかると思うので、お金の溜まりやすい今、貯金を一人50万ずつ入れて定期預金をひとまず作ったのですが、預金をするよりも住宅ローンをできるだけ減らしてから子供の預金を考えた方がいいのかとふと思いました。
当初は返済期間が決まっていれば、今余るお金は遊べばいいと思っていたのですが、管理の甘さというかお金の管理ができていない自分に気づきました。
学資保険なども考えながら、結局は7年間も放置です…なので今、月にどのくらい自由に使っていいなど具体的に把握できていません。
心配症な性分で、手持ちで半年分あれば十分という意見もネットでみますが、それでは不安に思ってます。
とはいえ今のお金は手元に置きすぎかなと…質問が整理つかないですが、FX運用金を含めて、今後の子供の学費などの貯め方や節約、資産運用などみなさんならどうしますか?アドバイスをお願い致します。
補足皆さん、アドバイスありがとうございます。
確かに、ローンを抱えて投資というのは危ない発想ですね。
皆さんなら私の預金のどのくらいをローン返済にあてられますか?

回答者の方に誤解があるようです。
「下手に運用をするよりも・・・」とありますが、とんでもない。
質問者さんはkabutoebi2008さんもおっしゃるようにすごいです。
300万円の元手を1200万円に増やした凄腕トレーダーです。
4倍です!ローンの金利ぐらい問題ではありません。
これが持続するなら1700万円ぐらい、その内耳揃えて返せます。
「FXの残高が1200万円というのは・・・リスクを取り過ぎ」これも考えようです。
2000万(800+1200)の貯金から1200をFXに初期投資するならリスク取り過ぎですが、1100万(800+300)の中から300ならそれ程危ないこともしていません。
ここからは質問者さんに対してです。
文面から貴方のトレードスタイルはだいたい想像がつきます。
パソコンに張り付かなくても、またそれ程危ない橋を渡らなくてもそこそこ利益のとれる資産家がやる手法でしょうか。
貴方のFX歴を知りませんがビギナーズラックなら勝ち逃げしても良いし、自信があって続けたいなら止める必要はありません。
口座残高の1200万円は元金や納税分を差し引いた純利益でしょうか?もし続けるなら、ここからは純利益のみでFXをしましょう、これで元金は「ゼロ」、「リスク取り過ぎ」という言葉はなくなります。
給与所得以外に収入があるのは心強いです。
過去に資産運用にも詳しいファイナンシャルプランナー(bullandorbearさん)の回答がありました。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1476914734リクエストをされては如何ですか?ローン・教育費・老後資金、いっさいまとめて相談しましょう。
それから余談ですが、低レバにはハイレバとはまた違ったリスクがありますのでご注意ください、ご存知とは思いますが。

奥様の収入を無視した上での個人的な素人意見ですが、
貯蓄が800万円、
家のローン1700万円ですから、差し引きではマイナスですね。
あなたは現在900万円の年収があり、ゆとりがありますが、
仮に失業など不測の事態があれば、FXの1200万円が無ければローンに困りませんか?
つまりリスクの取り過ぎでは?
また、焦ってローンを完済するのも少し待った方が良いと思います。
今全額返済すれば、手持ちが300万のみです。
そこへ運悪く失業等が重なれば、キツくないでしょうか?
余り安全なやり方とは思えません。
心配性であれば尚更、数年分の生活費くらいは預金などの元本保証で先に確保してから返済を前倒しする方が心理的にも負担が軽いと思います。
また、お子さん3人分の教育費がザックリ3000万円は掛かりそうですよね。
私立であればもっとでしょう。既にそれだけの負債も確定しているという事です。
現在の収入であれば、何ら問題ないと思いますが、
収入の大幅減など不測の事態があれば、ローンを前払いしてしまったがゆえに教育費のピーク時に、キャッシュフローが破たんする可能性があるのでは?
ローン完済はもう少し後にして、先にある程度の教育費も確保しておいた方がより安全ではないでしょうか。
そうすれば、万が一低収入になってしまっても、細々とローンを支払いながら貯蓄の取り崩しで教育費のピークもやり過ごせます。
何事もなければローン金利分の損をしますが、保険代と思ってはいかがでしょう。
先に確保した教育費分について、元本保証ではなく少しリスクを取った運用への誘惑に狩られるかもしれませんが、
それをするなら、先にローンを支払った方が確実だと思います。
勿論、運用が成功すれば儲かりますが、半分になってしまう可能性もあるかもしれませんから。
教育費確保とローン返済前倒しの配分は、あなたが心理的に一番しっくりくるやり方が、一番良いかもしれません。
ただ、つい有るだけのお金を使ってしまう性格が変わらないのであれば、
先にローン返済した方が良いと思います。
<補足>
ローンが変動金利なのを見落としていました。
金利の変動状況によっては、教育費の一部を返済に充てても良さそうですね。
確かなもの:手持ち安全資産(元本保証預金など)、負債、教育費、老後の費用
不確かなもの:今後の収入、リスク資産の価値(FX、不動産)、ローン金利
全体を見て、この二つを明確に分けてから、キャッシュフローを考えましょう。
不確かなものについて、これが持続すれば…という甘い見込みで許容範囲を決めてしまうと、有事に困ることになりますから注意が必要です。>まずは、奥様と共同作業でライフプランを立て直し、生涯キャッシュフロー表を作ってみることをお勧めします。
ファイナンシャルプランナーにお金を払えば、あなたと奥様にインタビューをして表を作ってくれますが、先に自己流で作っちゃってからそれを見せてコメントをもらうほうが効率がいいと思います。
ピンポイントでのアドバイスとしては、
1.皆様ご指摘の通り、下手に運用をするよりは住宅ローンの繰り上げ返済のほうが、よほどリターンが大きいです。
2.FXの残高が1200万円というのは、総資産額や負債額から見て若干リスクを取り過ぎのように感じます。
3.お子様の学資は、いつまでにいくら必要かを早急に見積もってなるべく早く積み立てを開始しましょう。>最近の預金利率からして、まずはローンの繰り上げ返済ではないでしょうか?それだけで十分運用効果はあると思いますよ。私は、同世代のものですが、ローンはないので、金融資産の2割を国債、投信、株式に、8割を定期に分散しています。私の場合は、数か月間隔で、預金通帳の残高が増えると、引き出して投資、または定期にしています。それよりも、私はFXで勝てるセンスのある質問者さんがすごいと思います。私も過去にやってみたことはあるのですが、勝てませんでした。大やけどする前に撤退しました。
補足を受けて
私なら、ローンは嫌いなので、FXから1000、預金から700出して、まずは住宅ローンを完済します。FXは、失敗もあるかもしれないので、残った200から再出発して楽しんだらどうでしょうか?
残預金については、今後も働き続けるわけだし、大きな出費が控えていないのなら、200まで残高が下がってもかわないと思います。>住宅ローンが残り1700万円残りの期間は16年です
この時点で投資は無理です。
ちなみにアメリカ人は住宅ローンをかけた上に、資産投資を行なっていますので
破綻リスクが極めて高いです。其の上浪費傾向があります
日本人はローンがあるために投資に走りません。外国勢はそれを知っていますので、マーケットが危うくなると日本に逃げます。決して雨宿りではありません>ローン全額返済。。。。
これが一番手堅い。>

保険は資産運用にもなるのですか?

保険は資産運用にもなるのですか?普通に口座に貯金するより保険に積み立てておけば貯金したのと同じで、保険も資産運用として利用できると人に聞いたのですが、今までただもしものために保険に入っていたのですが、そういう保険を利用した資産運用の方法ってあるのでしょうか?

基本的に保険で資産運用しようと思ってはいけません。
そういうのでやっていいのはタックスメリットをとりにいくときだけです。
保険会社だからといって特別な運用先があるわけではありません。
リスクプロファイルが同じなら運用できる選択肢も同じです。
つまりナマナマのリターンはリスクが同じなら差はほとんど出ません。
差が大きく出るのはコスト面です。
保険は運用コストのほかに保険コスト、保険会社の手数料などがそこから差し引かれるのですが、それは明示されていません。
でもチョー高いです。
なんでちゃんと計算すれば、必要な掛け捨て保険とコストの安い投信での運用のほうが保険の運用商品よりかなり有利になります。
保険商品はそこから保険費用と保険会社の利益と中間の営業費用(FPへのキックバックとか)ひかれた残りをあなたに分配するのですから。
だから保険の運用商品は直接の比較をできにくくする諸条件をつけてコストの高さをごまかしてるに過ぎません。
実際保険の運用商品を勧めてくるのはそれでキックバックがもらえるFPとかじゃなければ比較計算のできないしろうとだけです☆

保険を活用した資産運用はありますし、多くの方が使っています誤った回答がありますね保険の運用コストは、資産運用の効果のある貯蓄型のものと、掛け捨てのものとそう変わりませんつまり、仮に死亡時の保障が1000万円の保険で支払額が500万円で、ある時期の解約返戻金が600万円のものと支払額が200万円で、解約返戻金のないものと、保険にかかる手数料的な契約者の負担は大差ありませんこれを投資信託などで積立金を運用する保険であるなら手数料や管理コストは、保険でなく投資信託で直接した方が安い場合もありますただ、複数回ファンド変更するなどの場合には保険の方がかえって手元に残る額が多いということもありますこれはファンド変更時の手数料や課税の違いなので、一概に保険の手数料の方が高いというのは間違いですこうした投資信託での運用ということなら投資先を自分で調べて運用したい人は保険以外で投資先をプロにお任せしたい人はラップより保険の方が良いかと思います投資信託や為替を考えないなら貯蓄型の保険で良いです>保険商品に資産運用を求めないほうがいいと思うよ!運用コストも高いし全然ダメ!死亡保障とか保障が欲しいなら保険でもいいけど!資産運用が目的なら自分で運用したほうがいいに決まってる!>あります。銀行でお金を眠らせていても課税対象で税金を持って行かれますが、保険でお金を眠らせていても課税対象にならないのでその点でメリットがあります。>

50万ほどを資産運用したいのですが、皆さんでしたら何でやりますか?

50万ほどを資産運用したいのですが、皆さんでしたら何でやりますか?AI投資、投資信託などはどうでしょうか?

捨てる覚悟で仮想通貨!そんな額で安全に増やそうなんて無理株も高い位置にあるし~伸びしろと言ってもリスクの方が高い同じリスクだったら安い仮想通貨でバカになって買い10倍で500万100倍で5000万1000倍で5億10倍で50万だけ回収すればリスクゼロで放置できる仮想通貨が盗まれるか取引所が無くなるかログイン出来ない状態にならない限り可能性はある無くなっても50万その時は諦めろ宝くじ以上の一発逆転は有り得る

50マソならタンスの中にあるけど
もっと貯まるまでは動かない
いつも買い物は7ケタか8ケタだからねww>

30代、OL、独身です。

30代、OL、独身です。
今まで資産運用って怖いなと思いしてなかったのですが、将来を考えると地道な貯金だけでは老後が不安でたまりません。
結婚する気がないので。
低資金から始めれるもので、欲張らず、元本より少しでもお金が増えればと思ってます。
バイナリーオプションとFXは低資金でも出来るため、今情報収集して、勉強をしてます。
知識をつけてから口座開設しようと思いますが、初心者にはバイナリーオプションとFX、どちらがお勧めですか?ブログなどを見ると欲張って、取引をやめなかったり、大金で取引してしまい、大損をした。
等書いてありますが、リスクは覚悟してますが、大損する程の取り引きはしないようにしようと決めてます!性格上、出来ないのもあります。
少しここでもお話が聞けたら嬉しいです!よろしくおねがいします!

FXの方がいいですよ。
バイナリーオプションは国内のものはルールが結構変わりますからね。
海外のは詐欺が多いらしいし。
仮に手法を見つけても安定感がないですね。
まあFXの方がいいですよ。
最初はデモトレードで練習して、慣れたら余剰資金でやるようにした方がいいですよ。
間違っても生活に関係するお金や、借金でしないでくださいね。

ありがとうございます!
資金にもよると思いますが、掛け金を多くしなければ、借金しなければならない程の金額を支払いしなければいけなくなる事はないですか?
あまり放置はせず、様子をみつつ、買い売りをしたいとは思いますが。。
あまり買い売りをしすぎるのは、損してしまうのでしょうか?
無知ですみませんが、教えて下さい(>_<)
この回答のあと、BAにさせて頂きます(>_<)>はじめまして。
ケンメイです。
実際、初心者の方にはバイナリーがおすすめですよ。
僕なんて、バイナリー始めたのここ最近です。
でも、事実、稼いでいます。
敢えてかなりふざけた動画を撮影していますが
声は後撮りしたもので、実際は見るべきポイントだけを
見て、確実に稼いでいます。
70万円賭けた時
youtu.be/P3z4Rb_jTRk
250万万円賭けた時
youtu.be/seeiAW8mAPM>お勧めはどう考えてもFX業者で現物分だけ手動でポジるのが一番得です
外貨預金やMMFは手数料が高すぎます
特に外貨預金は銀行と国がボロ儲けの地上最悪の金融商品です。
私が質問者にお勧めするのはリスクを背負うレバレッジを掛けたFX取引ではなく、外貨預金と同じで持ってる金額分のみの外貨をFXで保有するレバレッジ1倍なので世間で言われてる「FXのリスク」はありません。
下のado氏の回答は全てデタラメ・引っ掛け・嫌がらせ回答です。
現在は過半数の店頭FX業者で1000通貨手数料無料の取引が可能です
100通貨、1通貨から取引出来る業者も有ります。
例えば10万円の外貨預金するくらいなら10万円FX業者に入金して千ドル持てばいいだけ。銀行やMMFはリアルタイムではないレート換算な上にそのレートにさらに25銭から1円高いレートでなので損。円に戻す時は逆に25銭~1円安いレート換算になります。
FX業者はリアルタイムなレートから0.5銭程度買う時は高い、売る時は安い。
MMFや外貨預金は、円高時に売りが出来ません。
ado氏はリーマンショック前のドル円120円の頃からMMFや外貨預金による買いを何千人もの人に勧めていますので、彼の言う事を真に受けた人は100%大損してます。
を見ると、外貨預金をドル円が120円の時に5年定期二千万円分購入したといった悲惨な投稿が数知れずです。
MMFは1日に一度、決まった時間にしか売買出来ませんし、外貨定期に至っては数か月~数年は売却出来無いので、911の様なテロや急激な円高が起こっても暴落するのを見ているしか有りません。
MMFは約定するまで購入レートが分かりません。
例えば、2011年8月3日の午後2時以降に1ドル=76円台だから安いと思って注文すると、FXなら76円台で即買えるのに対し、MMFは翌日の為替介入後の午後2時に78円台で約定して大損です。
FXが24時間自由に売買が可能なのに比べると、外貨預金や外貨MMFは圧倒的に柔軟性に欠けます。
ado氏は「FXは利益が出た場合に自分で税務署に出向いて申告納税しなければならない」といって外貨預金を勧めていますが、外貨預金も為替差益は税務署への申告納税が必要です。
しかもFXの税率一律20%に対し、外貨預金は税率最大50%です。
「外貨MMFは為替差益が課税対象にならない」と言っていますが、あくまで2015年までの話です。
2016年から課税対象となり、税務署への申告納税も必要になります。
手数料が高く自由に売買出来ない外貨MMFはメリットが何も無くなります
MMFはマイナスの場合でも金利には2割の税金がかかります。
取引で損したうえ、国に2割の税金まで盗られます。
MMFは金利が下がった場合、強制決済されます。
直近では、2012年12月6日に繰り上げ償還が有ります。
繰上償還時の支払い通貨は円貨での受渡なので、強制的に円転されてしまうと結果として損失となる方も多いはずです。
「FXは借金を組み合わせた取引」という出鱈目については以下を参照。
//detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410755947...
FXは差金決済取引なので借金とは別物です。
差金決済(サキンケッサイ)
差金決済とは、買値(売値)と決済時点の売値(買値)の差額のみを授受する取引方法。
外国為替証拠金取引(FX取引)の決済方法は、原則、差金決済となる。
//www.fxcm.co.jp/support/word/k1pgmk000000qd3z.html
1.FXサービスを提供しているFX業者の説明
2.FX口座すら持っていないFX経験ゼロのado氏の妄想
どっちが正しいかは明白です。
ado氏は「FXは差金取引ではない、借金を組み合わせた取引だ」と間違った説明を過去に何千回も繰り返していますが、FXは差金取引なのです。
//detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013001029...
誤った前提のもとで一定の誤った論理を組み立て、いかにもそれらしい誤った結論を出して自信満々に出鱈目回答し、間違いだらけの回答が誰かに否定されると逆ギレして誹謗中傷し、その後も同じ出鱈目回答を延々とコピペし続けるのがado氏の特徴です。
//detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120094256
間違った説明を並べるでしょうが無視して下さい。
ado氏はこの他にも、述べ数千人以上の株・FX質問者に対し繰り返し誹謗中傷し間違ったことを書き続けています。
//detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129493381
ado氏はFXで経験や実績があるわけでもなく評論家に過ぎません。
その知識も古く、2008年以前の古く間違った内容や、根拠の無い妄想を延々とコピペ回答しています。>>初心者にはバイナリーオプションとFX、どちらがお勧めですか?
●バイナリーオプションは殆ど詐欺です。ネット上には初心者でも簡単に大儲けみたいな書き込みが多数ありますがそれらは全て詐欺師の自作自演あるいはアフィリエイト報酬目当てに詐欺の片棒を担いでいるネット乞食によるデタラメです。でも詐欺被害者からの被害に関する投稿が数知れずです。例えば下にyamameeso898という使い捨ての投稿IDでリンクを貼り付けているのはハイローオーストラリアという非常に悪質な詐欺業者です。ハイローオーストラリアを含む一部の業者が詐欺であるという根拠は知恵ノートにまとめてありますから参考にしてください。
note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n322166
note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n326107
これらを含めて以下のバイナリーオプション業者は全て詐欺と認定済みです。
オプテック
オプション99/バイナリーFX/マイトレード/ファストバイナリー
トレンドオプション
24オプション
スマートオプション
フレンズオプション
バイオプ
BOBOX
365up/バイナリープラス
NRGバイナリー
ミリオネアオプション
オプションビット/オプションXP
VIPオプション/60トレーダー
ハイローオーストラリア
トレードラッシュ
オプションリング
Ex-オプション
バイナリー88
イージーゲッター
ネクストトップオプション
オプションズ・ロイアル
ボス・キャピタル
シーダーファイナンス
オプショム
オプションラリー
Trade101
EZオプション
ツーセレクションズ/ハイ・バイナリー/オプションウィナー/バイナリーチャート/A1オプション/ビットウィン/ミラクルオプション/バイナリーモンスター/ウィントレード
バイナリー60
オプショントレーダー
ソニックオプション
ジョイトレード
CTオプション
ジャックポットバイナリー
ブイオプ(VOP)
メンバーズオプション
ファイブスターオプション
バイナリーティルト
ビットピア
バイナリーサービスプロバイダー
言うまでもありませんがこういった詐欺業者には絶対に手出し無用です。またそもそもバイナリーオプションは投資と言うよりも丁半博打に近く、初心者向けの投資としては論外です。
●FXも海外の業者など詐欺が多いです。またレバレッジを掛けられる投資なので非常にハイリスク・ハイリターンであり、為替相場の動向を予測することは専門家でも非常に難しいとされています。初心者が最初に手をつける投資として適切ではありません。
●初心者向けの投資を考えるならばレバレッジを掛けられる投資(借金を組み合わせて資金を超えるような投資)は資金を全て失うだけで終わらずに借金が出来る可能性があるので推奨出来ません。FX業者のサイトにも必ず資金を超える損失が出る可能性があると書かれているはずです。
だからFXに加えて株式の信用取引とか、オプション、先物などは候補から除外するべきです。先物取引などは詐欺も同然の悪質な業者が多いのも推奨出来ない理由です。
どれほどの資金を用意して、どれほどの時間を投資に割くことが出来るのか、どれほどの損失ならば許容出来るのか、どんなことに詳しいのかあるいは興味があるのかなど多くの条件を考慮して投資は選ぶべきですが、バイナリーオプションとかFXよりは例えば外貨投資に興味があるならば外貨預金や証券会社の外貨MMFなどを候補にするべきでしょう。株式投資にはかなりの勉強と資金が必要ですが、インデックス型の投資信託を定額積み立てするといった選択肢も株式投資への入門としては適当かもしれません。
但しどんな投資を選んでも基本的に投資は参加者の間でのお金の奪い合いです。そして市場には知識、経験、情報、資金力などで有利な立場を築き上げて待ち構えている歴戦のプロがいて、初心者の群れなどは大抵の場合、絶好のカモでしかありません。またも含めてネット上には多数の詐欺師がカモを狙って暗躍しています。
だから投資をやりたいならば何の勉強もせずにいきなりでどうしたらいいですか?なんて質問しているようでは厳しいです。いきなり誰かに回答を求めようとするのではなく出来るだけ大きな本屋に行ってまともな投資の入門書でも探して読み、自分にあった投資を自分で考えてみることを推奨します。但し本屋に大量に並んでいる「誰でも、簡単に、大儲け」みたいな刺激的なタイトルの本は全て読む価値のないゴミです。リスクの管理などまずは大儲けすることよりもいきなり大損しない為の方策に重点が置いてあるマトモな入門書を自分で探してください。>皆さん、こんばんは。
回答多いですね?
やはり30歳OL独身が味噌ですかね?
僕もピチピチ、独身女性になりすまして質問立てよっと^^
(質問者さんは本物だと思います)
回答、直接連絡くれたら親切丁寧にお話いたします。。。
嘘です。
回答
まぁ年金型定期預金の方が安全安心で不安も少ないでしょう。>自己資金が十分にあるなら結婚しないなどと言わず資金の10%で整形しよう。で綺麗に成ったら私と付き合おうじゃないか?因みに投資を始めるなら投機であるFXではなく債券の世界分散投資が良いと思うよ?要するにカテ違いだ。ETFでの債権、株式投資を勉強して見なされ?>

NISA口座を開設して資産運用をしています。

NISA口座を開設して資産運用をしています。
今後、積立NISAの制度ができれば、今のNISAから積立NISAに移行する事は出来るのでしょうか?それとも、すでにNISA口座を持っているので、その制度を利用することができないのでしょうか。

積立NISAに関して、以前某資産運用セミナーの講師に聞いたことがあるのですが、現行NISAから積立NISAへの資産移行はできないということでした。
よって、今後は現行NISA、ジュニアNISA、積立NISAの3本立てになると思われます。
もともとNISAは、「貯蓄から投資へ」というスローガンで始まりましたが、5年縛りと、年間100万円(現在は120万円)という、考えようによっては少ない非課税額から、口座数は増えるが実際に利用している人は少ない(特に若い世代)という状況でした。
その後、「投資から資産運用へ」というスローガンに変わり、今回の積立NISAが登場することになりました。
投資額は年間40万円、非課税期間は20年になりましたが、これはより若い世代の利用を狙ったものだと考えます。
現行NISA、積立NISA、ジュニアNISAと、利用する世代を完全に振り分けたような格好になったと思います。

どちらかひとつを選ぶ、併用はできません。>移行ってどういうこと??持ってる株か投信を移管するってこと??それはできないでしょ!どうしても移したいなら売って買い直せばいいじゃん!
積立NISAが創設されても現行NISAとの併用はできない!でも現行のNISAで今までに買ったものはそのままにこれから買う分は積立NISAで!って感じにはできるはず!120万5年と40万20年のどっちがいいか選ぶ感じになる!現行NISAで積み立てしたっていいわけだし自分に都合のいいほうを使えばいい!>

在宅ワークでまとまったお金ができたので資産運用しようかと思ってます

在宅ワークでまとまったお金ができたので資産運用しようかと思ってますアベノミクスの更なる爆発を期待してやっぱ株式投資がいいですかね?

今人気のNISAとかどうですかね?ちなみに在宅ワークってどんなのやってるんですか?

遠からず暴落するので、株式投資ならお早めに>

老後のための資産運用について質問です。

老後のための資産運用について質問です。
私は40歳女性です。
現在の資産運用は3つに分けて貯金しています①現在401Kでマッチング拠出で10000円+会社より10700円で全額を運用せずろうきん確定拠出年金定期預金(スーパー型)現時点0.1%→引き出し不可②社内預金 20000円 複利で0.5%奨励金→いつでも引き出し可能③連合のねんきん共済 40000円 変動有ですが2015年複利1.25%→60歳まで引き出し不可①のマッチング拠出についてこのまま運用していいものか迷っています。
補足①の401Kは退職金の30%が401Kにあてられています。
投資に不慣れなことから全額、選択商品にあるろうきんの預金0.04ほどの金利に預けています。
定年まで出せない反面、所得税が優遇されると聞いてマッチングをしているのですが実際退職するときにもし退職金で退職金控除が上限に達していると結局後払いのように税金が徴収される聞き、金利が低い預金の商品を選択し続けるメリットがあるのか不安です。
退職金控除は勤務年数によるということですが401Kをふくめて退職金は2000万ほどになる計算です①のマッチング拠出分1万円を②の社内預金を増額するまたはそのまま続ける。
ぜひアドバイスお願いいたします。

60まで働いたとしたら37年超になる??もし37年超だとしたら退職金控除は2060万円!全額非課税にできるじゃん!それに控除が上限を超えてたとしても超えた部分を1/2して分離課税でしょ!気にするレベルじゃない!401Kで所得控除を受けたほうがいい!あとは勉強して投信とかで運用できるともっといい!ろうきん定期0.1%の利子が非課税になっても微妙だけど投信の利益が非課税になるのはかなりデカイからね!まだ20年あるなら勉強して考えたほうがいいと思う!60になった時に凄い差になるよ!

こんにちは。
>現時点0.1%
金利低くありません?
国内の商品を中心として、10%以上の運用利益率を狙う投資をオススメします。
市場は常に変化するので、定期的に新しい情報を入手することを
オススメします。
○ハロー!株式
melma.com/backnumber_29201/
⇒有望銘柄、投資ノウハウを毎日聞くことができます。
○[401k(確定拠出年金)]今、最も高い運用利回りが期待
できる運用商品はこれだ!!
www.mag2.com/m/0001628731.html
⇒運用利益率20%以上の方の運用商品を毎月聞くことができます。
それでは、がんばってください!>専門家っぽくいうとするとインフレリスクには対応できていない。
2%のインフレ目標を20年連続で達成してしまったら、100万/1.02^20。現在の100万円が67万位の価値になる計算で当っていると思います。
達成できるかも、2%で丁度収まるかもわかりません。
デフレに賭けるなら完璧な運用だと思います。
私は一点勝負できるほどギャンブラーではないので、積立預金も株式投信の定時定額購入もやっております。
後はシャープ株を50株とかでセコク買って、大損している友人に「俺もシャープの株主だ」と言って顰蹙を買って遊んだり、インサイダー疑いで乱高下した神戸物産株を業務スーパーの株主優待欲しさに買ったり堅実に運用しております。>退職金基礎控除額は大学新卒で22歳からから60歳まで務めた場合下記の控除額になります。
800+70*(60-22-20)=2060万円
>401Kをふくめて退職金は2000万ほどになる計算です
なので上記の例であれば、2000万円であれば、全額非課税になるかと思います。
また、退職金基礎控除額を上回る分があったもの関しては年金受け取りを選択すれば、老齢基礎年金、老齢基礎年金と同じく公的年金控除の対象となります。
401Kは60から受け取りを開始し70までで受給が終了するので、老齢基礎年金、老齢基礎年金受け取り開始の65までの受け取り分に関しては非課税枠の中におさまることになるかと思います。
なので所得税、住民税額控除のメリットを考えると、拠出を続けるのが良いかと思います。>

海外の資産運用会社との協業の話をしております。
私は個人として契約をするのです...

海外の資産運用会社との協業の話をしております。
私は個人として契約をするのですが、その際に、契約を締結するためにクレジットカードでまずは送金をして送金履歴を作りたいとのことを言われました。
その後は返金すると言ってます。
海外はクレジット社会であるのは知っていますが、このような確認方法をとるケースはあるのでしょうか?

全く意味がわかりませんね。
履歴を作るだけなら1円送金でも問題ないはずです。
多額の送金を要求されるようでしたら、ご注意いただくのが正解でしょう。

-資産運用

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい