資産運用

資産運用について教えてください。 50万円あるとして、このお金を堅実...資産運用

70歳でローン1千万円

70歳でローン1千万円月収は管理人で20万円株で資産運用客観的にみると、返す見込みがありますか?この年でローンが残っているのはよくあるんですか?

株の資産運用でいくら回してるかによるんじゃないですか。
1000万回してるならローン返すよりも得だと考えてやってるかもしれませんし。

負債が過多なように思います>

【マイナス金利でも資産運用しない人たちってなんなの?】

【マイナス金利でも資産運用しない人たちってなんなの?】

一層のデフレに賭けてるんでしょう。
でもそれは正しいかもしれません。

資産運用に関して

資産運用に関して貯金が数百万円の世帯は結構いらっしゃると思うのですが、数百万円程度だとたとえ定期預金にしても、年に数百円しか利息が付かないですよね?数百円など、日々の買い物の仕方でどうにでもできる金額だと思うので、正直、今まで全く関心がありませんでした。
投資信託を始めるにしても、数万円~数十万円くらいだと大して利益がでないし、リスクもあるので、始める気になりませんでした。
それに、なんだか小難しい話なので自分にはなかなか理解することができないだろうと思い、今まであまり考えて来ませんでした。
私はアラフォーなのですが、社会人として、もう少し、そのようなことも勉強した方が良いと思いますか?一般的に年収300~400万くらいの方達の内、何かしらの運用をしている人はどれくらいいると思いますか?

kiyo_tamuxさん私はアラフォーなのですが、社会人として、もう少し、そのようなことも勉強した方が良いと思いますか?思いますよ。
今も将来も、投資詐欺など、いろいろな社会問題が存在しています。
ちゃんとした知識があれば危険さを理解できたり、説明されてる内容の不備に気が付いたりできることがあり得ます。
また、友人や家族が何らかのおいしい儲け話があるなどと言われて説明聞いてくることだってあります。
自分が投資しないからほっとけばいいという内容ではないと思います。
一般的に年収300~400万くらいの方達の内、何かしらの運用をしている人はどれくらいいると思いますか? 200万円未満 1.4%200万円以上400万円未満 3.1%、400万円以上600万円未満 3.0%600万円以上800万円未満 3.9%800万円以上1000万円未満 5.2%1000万円以上1200万円未満 5.5%1200万円以上1600万円未満 5.8%1600万円以上2000万円未満 8.3%2000万円以上3000万円未満 9.8%3000万円以上 19.1%ちょっと検索するとこういうデータを出してるサイトがありました。
いつどこがどう調べた結果なのか不明なのですが、どっかが調べたんでしょう。
3%程度みたいですね。

ありがとうございました!>私は20代から、株、FX、外貨預金等で積極的に運用していますよ。
不動産投資も検討中です。
アラサーから海外での投資にも興味を持ち、アラフォーになって海外の銀行で高金利の定期預金を始めました。
貯金では資産が増えないから、色々な方法でリスク分散しながら運用することが大切だと思っています。
日本にいながら海外の口座開設をするには、サポート業者を使わないと難しく、そうするとサポート費用がかかるけど・・・金利が日本の10倍とかなので元が取れるし、海外なので何かあった時にサポートがあると安心です。
ただし投資関係は詐欺が多いので、会社の実態などをきちんと調べるのは鉄則!
探せば信頼できる会社が見つかりますよ。>私は自社株、外貨預金、確定拠出年金、個人年金をやっています
株は配当金が出るので、銀行に預けるより良いです(もちろんリスクあり)
外貨預金は20年くらい使わないであろう額を預けてます
確定拠出年金は会社が行っており、年収に含まれないため、所得税などが下がって節税になります
あと個人年金などは保険扱いなので、年末調整でおこづかいが帰ってきます
あと簡単なものにふるさと納税がありますよ>

今、一番利益がでる投資・資産運用ってなんですか?

今、一番利益がでる投資・資産運用ってなんですか?期限は5年くらい?を考えてます。

ハイリスクはハイリターンローリスクはローリターンこれはどうあがいても世の鉄則ですので、その点ご理解下さい。
今、一番利益が出る投資は普通に考えて「新興国・小型・個別株」ではないでしょうか。
最近の資産運用であれば「楽天日本株4.3倍ブルを信用取引する」のが出ていると思います。
もはやここまでくると資産運用なのかどうかも疑わしいですが。
5年を目処にされていらっしゃるようなので、通常のNISAならば120万円までの利益に対して非課税になりますので、ご質問者様に適しているかと存じます。
最後にですが、5年程度で一番利益が出る方法があるならば皆が知りたい事ですよね。
仮に分かるとしたら、その手法に殺到しますので結局のところ、最後はゼロに回帰します。
残念です。
ご参考にして頂ければ幸いです。

資産運用に現物資産って必要ですか?

資産運用に現物資産って必要ですか?有価証券と銀行預金だけではダメなんでしょうか?いわく、現物資産は無くならないからとかなんとか。
金(gold)、不動産など持っておきなさいとのこと。
金もべつに手元にあるわけでなくどこかの金庫で保管されているだけですし不動産なんて税金はかかるし価値がほぼゼロになることもあるし売るに売れないということもあると思っているのですが・・・?現物資産の必要性がわかるのは私の想像をはるかに超えるお金持ちに限った話なんでしょうか?

今はデフレっぽいから現物資産の必要性はもしかしたら薄いのかもしれないけど、もしこれから日本がインフレになって円安、物価高になればインフレ資産の不動産や株式、金の必要性が出てくるかもしれない。
持っておきなさい、って誰が言ったのかわかりませんけど、お年寄りのなかには昭和の古きよきインフレの時代に資産を増やした経験のある方なんかの言葉のように聞こえる。
時代は変わってる。

金は物価に敏感に反応しますが不動産はそうでもなくて、むしろ個別の需要によって大きく違うような気がしますし(つまり誰でも同じ効果が得られるとは限らない)
そもそもインフレ対策には株式が最適なのでは? という気がします。
REITを現物資産というのも無理があると思います。(有価証券ですよね)
金はまだ株価が下がった時などに逆に値上がりするので、コストを支払ってリスクを減らすということもあるかと思いますが
家土地は相続の時にちょっと割引されるというくらいの利点しか思いつかないです。
一体なんなんでしょう? それほどお年を召しているとも思えない人も現物資産が必要だという人がいます。>自分の得意分野があれば
それに投資すればよいだけのことです。
不動産だから有価証券だから
安全確実だということはありませんww>

資産運用で100%負けないものはある?ない?

資産運用で100%負けないものはある?ない?

100%というと不可能になるでしょうね。
ただ、その中でもリスクの大小はかなり方法によって差があります。
toushi-info.net/3.html例えば↑太陽光なんかは最初の業者選びをミスらなければその後はかなり安定します。
日々の上がり下がりを考慮しなくていいので手間もかかりません。

無いです。
何もしないタンス預金も
インフレ、デフォルトのリスクがあります。
資産を持っている限り、上がったり下がったりします。>100%負けない資産運用方法があるなら、まず始めに
公的年金を運用しているGPIFと銀行などの金融機関に
無駄に我々のお金を損失させないように進言します。
そもそも資産運用もギャンブルと同じで、誰かが損失を
出した分、誰かが利益を得る事で金融市場が回っている
ので、運用自体が成り立たなくなります。
個人向け国債(変動金利 10年)もマイナス金利が続く限り
金利は0.05%前後しか付かないので、10年間換金せずに
持ち続けても余り期待できません。
従ってキャンペーンを実施している金融機関を利用して、
キャンペーンの小遣い稼ぎ程度の額しか額は増えません。
現実的には考えにくいですが、国債も国がデフォルトを
起したら額面は0円になってしまうので100%の資産運用とは
言えません。
また、太陽光関連の企業に投資とずいぶんと古い情報を
あげている方がいますが現在、太陽光関連企業の相次ぐ
破綻が起きている悲惨な現状をご存知ないのでしょうかね。>基本的にはないです。
現金や預金も相対的価値は常に変動していますので、現金や預金が100%価値が減らないとは限りません。
まぁ資産運用を広義に捉えると、労働所得と支出の削減(節約)は100%負けないかも知れません。
ただ、何と勝負してるのか?が疑問ではあります。>ありますよ。やらない事です>何もしない。100%負けないが、100%勝ちもない。>

医師の副業(法人設立)はバレないでしょうか。

医師の副業(法人設立)はバレないでしょうか。
個人的に資産運用のアドバイスをしていて、医師の友人の資産づくり手助けをしたいと思っています。
そこで、投資が一定規模になったら法人を設立したいと思っているのですが、医師の世界で投資だけの事業内容で起業した場合、バレないと思いますか。
又、バレたらどうなるのか、もし実際のケース等あればお願いします。
税理士など専門家にも相談しますが、ここは業界にいないと分からないと思うので。
最初は株式やETFなどのペーパーアセットのみ、そのうち不動産経営(海外含む)も視野に入れています。
補足勤務医で、女医の方です。
(性別は関係ないと思いますが)今まだ院生で、これから博士号と専門医を取る若い医師です。
不動産は税金がキツいのと片手間でやると大怪我するのできちんと勉強するきっかけの本以外は勧めていません。
うちは母方が地主なので、不動産投資は十分に勉強し、経験を持った人間がそばにいないと危険と思います。
ですが、ペーパーアセットや別の事業はやってもいいのでは?と思っています。
とは言え、これから高給取りになるので本人は本業の税金を減らしたい事に目が行ってるので、これは難しいと早期に知って欲しいです。
可処分所得について少しでも増やしたり税金を持ってかれないように、法人を立てたりを今から検討すべきと思います。

開業医ではなく、勤務されてるのですか?勤務されてるなら同業の副業は不可でしょうがそれ以外なら特に問題ないと思います。
逆に提案してあげると良いと思いますけど→医者は自分自身が資本なので経済的自由はあっても時間的自由が少ないので投資案件は喜ばれますけどね。
ちなみに副業でバレない→確定申告をして住民税を自分で納付したらよいです(ただし副業の所得が給与所得の場合はダメです。
また市町村により違いもあるので、役場に確認した方がよいです。
) 不動産なら結婚されてるとメリットがありますね→資産管理会社などの法人を立ち上げて奥様に代表になってもらえば良いだけなので

バレる、バレないっていうのは、誰に対してでしょう? 税務署には捕捉されます。むしろ申告して節税するための法人設立ですよね?>知らんけど、公序良俗に反することだったら
止めましょう。>医師にとっては法人設立に伴う出資でしょう。
パススルー課税の任意組合形式や分配損益を取り込むTK出資にしなければ医師個人の所得税に派生する論点は配当か役員給与くらいじゃないですか。
出資・配当・給与は当然国税に捕捉されます。
あと、もう少しまともに前提等置いた方がいいですよ。
まず、バレるバレないって意味が分かりません。適法に行っていてもバレるのがダメなの?脱法行為等(医師法等での制約有や無申告等)前提だからバレるのがダメなの?
そもそも誰にバレるの?同業者?国?
医師の世界内なら、その医者や関係者が誰にも口割らなければバレないでしょうよ。>ID非公開ならバレない>

資産運用 グランター (名義貸し)

資産運用 グランター (名義貸し)断れずに以前、友人から無理やりに 運用の為口座を作らされました。
(運用資金はその友人が出し、当方はお金を一切出さなくてもよい)という名目でした。
いわいる、名義貸し です。
口座を開設したら その人間にリベートでも入るのでしょうか?必死です。
”俺を信じろ~~~” で言う事を聞きません! コレでこの場が収まれば、、、、、と書類を書きましたが今 考えれば私が 馬鹿でした。
グランターはますます 悪評が付いて回っています。
ただ 名義を貸しただけですが、トラブルに巻きこまれますか?昔から言う何でも印鑑ついたら家屋敷取られるみたいなことはありますか 日々 心配です

友人が資産運用で失敗して逃げれば当然あなた名義ですから問題があった時はあなたが責任を負うことになりかねません。
名義貸しは絶対やっていけないことです。

資産運用について教えてください。

資産運用について教えてください。
50万円あるとして、このお金を堅実に増やす方法はありますか?元金保証は無くとも、ローリスクな方法がいいです。
株?FX?まったく知識が無いのですが、詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

大きな利益を上げようとすると業界トップの情報網が必要になりますが、アービトラージという方法があります。

アービトラージ、調べてみます!!ありがとうございます。>

-資産運用

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい