資産運用

資産運用のことについて勉強したいのですが、どうする事が1番良い方法...資産運用

皆様にお伺いします。

皆様にお伺いします。
仮に手元に500万円あるとしたら、どういった、資産運用されますか?ギャンブル、貯金はなしでお願いいたします?ひやかしの回答はいりません

貯蓄型の保険に入れます!15年契約のとかに毎月少しずつ入れます。
年利3パーセントくらいで増えますよ。

どこか、お勧めのメーカーや商品ありますでしょうか >

資産運用をしたいのですが

資産運用をしたいのですがどんな知識から身につけたらいいのかわからずネットで見てもイマイチ理解出来ないのですがどうするのが一番いいんでしょうか…。
よろしくお願いします補足バイナリーオプション等も興味があります

どの程度のリスクまで許容できるか。
例えば、株式 値動きの激しい デイトレむきのもの。
余り動きがないが、利率が良いもの、優待が良いもの。
余り配当が無いが、年利 1~8%程度で放置できるものなどバイナリー興味あるなら、ハイリスク ハイリターン物なんでしょう。
FXで個人なら30倍で運用など株式で、値動き高いものを探すのもお勧めです。
トヨタ自動車なんか値動き高いのでオススメです。
資金的には200万くらいからとなりますが。

リスクの事も考えないとダメですよね(´-`).。oOバイナリーオプションは詐欺が多くてネットの情報は少し怖いなあと思っています(;ω;)トヨタ自動車ですね!資金はある程度用意出来るので検討してみます!ベストアンサーに選ばさせて頂きます(。???。)?>まんが「インベスターZ」を読むといいです。>資産運用にどういう種類のものがあるのか、ざっくりしらべてみては。

不動産
金等
がスタンダードですが
ビットコイン
FX
外貨預金
また、海外の資産に目を向けることも選択肢です。
基本的に資産運用は
リスクを伴った投資を行い、リターンを得て資産を増やしていく【減っていく事もある)というのが基本的な考えです>日経産業新聞を定期購読する>一番いいのは、やはり銀行などに行って、
直接話を聞くのが、一番だと思う。
メールで、やりとりするより、話を聞いた方がいいと思う。>

資産の運用と学資保険について相談に乗ってください。

資産の運用と学資保険について相談に乗ってください。
現在生後6ヶ月の娘がおります。
結婚を機に2年ほど前に保険相談窓口で紹介されたマニュライフ生命で300万円ほどの学資保険(生命保険の形でした)を2本契約済ですが、使用予定がない預金が銀行に0.15%程度の金利で何年も眠っているので、少しでも金利の良いところに預けて子供のためにとっておきたいと思いました。
前提として、・夫婦の貯金額の半分程度を運用予定。
金額はわりと大きな額を予定しています。
(額を記載することに躊躇しており、漠然としておりすみません)・当分使う予定なし。
・ローリスクなものを希望。
・夫婦の資産は分けて管理しており、2つ契約予定。
(リスク分散のため種類を分けようか検討中)・現在育児休暇中のため時間があるが、契約後はまた数年放置される可能性大。
そこで数日前より過去の質問を参考に調べた結果、下記の候補があがりました。
①学資保険(アフラック)の前期全納払い②定期預金(新生銀行)5年0.5%③JAの一時払い養老共済0.7%くらいらしいです。
④JAの前期全納生命保険(?)--一番ピンときていませんが養老より率が良いとのこと一体どれがよいのか分からなくなってしましました。
皆様のご意見をいただけると嬉しいです。

JAの学資(すてっぷ)に全納は?保険会社が不安であればJAの方が安心かと。
20代で学資を年払いで試算してもらったときは114%くらいでした。
私はア〇ラックが信用できず利率が良くても入る気にはなれないため...

1つ疑問なのが、なぜ学資保険なのでしょうか?
私も今1人目が嫁のお腹の中にいますので、学資保険を検討しましたが約20年間預けても返戻率が110~120%程度ですし、途中で解約すると解約返戻金が払い込み金額より低くなりますし、保険特有のリスクはあると思っています。私は個人的に生命保険は突発的なリスクヘッジには有効ですが、資産運用としてはぼったくりだと思っています。
生命保険については下記のような書籍を1度読まれて見て下さい。。どちらも良著です。
・生命保険の罠
・生命保険のカラクリ
しかし、「少しでも金利の良いところに預けて子供のためにとっておきたいと思いました。」はとても良いことだと思います!
リスクとリターンはトレードオフの関係です。
まずは許容できるリスクを検討した方がよいのでは?
0%ならば定期預金行きですし、1~2%なら国債、5~6%なら日本株等、10%超えは海外株などでしょうか?投資信託のノーロードでインデックス投資の分散投資、ドルコスト平均法で積み立てればサラリーマンでも結構簡単にリスクヘッジ出来ます。
私の場合は大きく儲けようよりは、全て日本の円で資産をもっていて、日本の家に住み、日本の会社に勤めていることがすごくリスクな気がして、国内海外株、国債、預金、生命保険に少しずつ資産を割り当ててます。
まずは色々書籍を読んでみてはどうでしょう!
あれだったら、資産運用系でお勧めの書籍書きますよ~。>

資産運用について

資産運用についてリーマンショックの時1ヶ月で100万損失を出して以来、どうしても株や投資信託に積極的になれません。
今のところ資産は現金(定期預金、財形貯蓄)がほとんどです。
しかしアベノミクスで露骨にインフレターゲットを示されると逆に現金を持つことが不安になってきました。
先のことは解りませんが今資産をすべて現金等で持つことはリスクが高いでしょうか?またそうであればどういう資産配分が望ましいでしょうか?

バブルの時でもリーマンのときでも現金もってるのが一番良かったわけで。

安全性重視なら、個人向け国債(変動10年)なんかどうでしょうか。ある程度、インフレに対応できます。>921110.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
あくまで一例ですが、こういうものもあります。
つまり、一般的にはなかなか出回らない類のものです。
お金持ちが、あんな金利で銀行に預金してると思いますか?
先物やFXや株など、資産が減るリスクがあるもので運用してると思いますか?
彼らは違うんです。
見つけ方は、富裕層と言われる人に教えてもらうのが一番だと思います。>現状まったくインフレではなく、デフレのままなので、現金で十分だと思います。今のところリスクが高い状況ではない。
将来はインフレになると昔から言われておきながら、かなり状況の悪いデフレがずっと続いてる。いくら安倍さんの政策がインフレ期待であるとはいえ、一晩でどうにかなってしまうような話ではない。はっきりと目に見えて物価が上がってきたとわかるまで現金でおいててもいいのではないか?
同じ轍を踏まないためにも、そういう時期が来るまでは運用とか配分の勉強をなさっていたらいいのではないですかね?
個人的な見解です。>>>今資産をすべて現金等で持つことはリスクが高いでしょうか?
この先がインフレと考えるか、デフレになるかと考えるかで変わります。
投資先を一つに絞ると、大きい情勢変化があった時のリスクが大きいので、いくつかに分散しておくとよいですが、巷の話に惑わされないように、もっと研究して自分で分散先の選択ができるようになってからにするべきです。
私は、不動産、有価証券、貴金属に分散し、趣味をかねて美術品も持っていますが、リーマンショックでの目減り分は、貴金属が補って余りある形になっていました。
今は、アベノミクスの急激な円安の影響などで・・・・。.>リスク高いのは、下げ相場で狼狽売り。
上げ相場で「いける」と思って高値掴み。 負けの方程式。
投資・現金どちらとも不安であれば、現金を有効に使っていった方が幸せになれると思いますよ。>

資産運用の知識なし あばかれた偽FPが惨敗 (大爆笑)

資産運用の知識なし あばかれた偽FPが惨敗 (大爆笑)拝啓 何の資格もないのにFP詐称をしている tatsuyano1sky様 荒らしをしているのは プライドを傷つけられたからですね。
わかります。
でも 落ち度は あなた様にあるわけですから真摯に反省された方が宜しいですよ。
このご時世 日本銀行が金融緩和をしている中で 60歳を超えた人に 預金を勧めるミスリードをしているようですが 恥ずかしくありませんか? 日本銀行の金融政策を理解していれば 預金で貯めておけなんてアドバイスはありえないんですよ。
貴方様は馬鹿ですか? FPを詐称するなど有害無益ですよ

妄想を垂れ流す精神病tatsuyano1sky=suteid1225はあちこちでロクな回答ができず荒らしを繰り返している 惨めな人生の転落者 馬鹿確定 軽蔑するに限ると思う この馬鹿凄いですねぇ・ネットの向こうの相手を色々妄想 精神病のなせる業ですねえ

『富の収奪』で『検索すると』600回以上の検索結果がでるのは、間違い無い事実。
1:『重複質問』は明らかな『違反』。
2:カテゴリー違いも明らかに『違反』。
3:話を聽く人間がいればここに書き込まない。
4:誰が『うざいか』検索結果に『反論』と同じ数だけ出てくる。まともな人間はまともな仕事している!
夜中も早朝もマスターベーション(自分だけ喜んでいる)しかできない。仕事させたらマスターベーション
相手にする女もいない。
相手にする男もいない。
転落者確定!>

老後の資産運用についてアドバイスお願いします。

老後の資産運用についてアドバイスお願いします。
30坪の土地を自分名義でもってます。
今売却すると500万円位で、間口が狭いので駐車場で2台月1万円収入を得ています。
売ってもたった500万円ですし、年間12万円の小遣いがあればいいかと考えてました。
でも、年金生活がもうすぐ始まると思うと一番良い資産運用を考えるべきかなと思い始めました。
①年間12万円の駐車場収入(4万円の固定資産税あり)②500万円で株等の資産運用をする③アパート経営(駅からバスで15分位の土地z)①から③で、③は空室不安が大きいのでやめたほうが良いかと思い、①か②か迷ってます。
よろしくアドバイス願います。

②で売った場合、譲渡所得税や手数料は見込んでの金額ですか?利回りとしては①(現状)が一番利回りがよさそうです。
②のご経験は?ないならやめておいた方がよいと思います。

私なら
②500万円で株等の資産運用をする
を選びます。
年12万円以上を配当金で手にする成算があるからです。
(固定資産税がかからないので、駐車場経営より得)
しかし、これまで株式売買の経験がない人にはすすめません。
もっとも、土地を売却した場合の実質手取りが気になります。
不動産屋に払う手数料金や譲渡所得税です。
それらを払ってなお500万、まあ400万円になるなら
株式売買を選びます。
周りの土地を買い取って間口を広げることができればベストなんですが。>③は論外、そんな、ど田舎でも都心でも建築費はほぼ一緒、取れる家賃は半分程度。
取りあえず①、売ってほしいという人が現れたら、その時売る。
②をボケ老人がやってウマく行きますか。今はボケてなくてもすぐボケます。
いや、③を候補に入れているだけでもうすでにボケてるかも。>

資産運用を始めたいのですが、株式投資や投資信託など、さっぱりわからないド素人...

資産運用を始めたいのですが、株式投資や投資信託など、さっぱりわからないド素人です。
現在50歳、離婚したので一人暮らしです。
ローンや借金はありませんが年収は、百万程です。
自由になる資金は、一千万円ほどあります。
毎月平均五万~十万円ほどリターンがあれば、嬉しいですが何か良い運用方法があれば、教えてください。

はじめまして。
少額からの積み立て投資は、中長期的には非常に強い投資手法ですので良いと思います。
しかしながら、商品を選ぶ前に、目的や目標を明確にして、その目標・目的に合った資産配分をお考えになった方が良いと思います。
具体的な資産配分については、takumaisao082603様の目標やお考えに合わせた資産配分での運用が望ましいです。
(資産配分はそれぞれの状況やお考えにより異なります。
)「○○歳時に○○万円の資産をつくることが目標…そのために毎月○○万円の拠出で年率○○%の運用が必要…その目標達成の為の資産配分は…」という順番でお考えになるのが良いと思います。
中長期的には資産配分が非常に重要になります。
かといって専門家に資産配分の相談されるのは避けた方がいいでしょう。
ファイナンシャルプランナーとか、ファイナンシャルアドバイザーというのは、基本的には自分の利益しか考えません。
相談者の状況や要望を丁寧に聞いたとしても、その内容に関わらず、誰にでもさほど変わらない回答をします。
一々、相談者の状況に応じた回答など考えていたら時間が足りませんし、一緒の回答でも誰も気がつきませんから。
話を聞いた振りをして、うまく話を転がして自分の得意の分野に持込み、最終的には自分の利益になる金融商品を相談者に売りつけるのです。
ファイナンシャルプランナーやファイナンシャルアドバイザーなんてそんなもんです。
無料の保険相談所も似たようなものです。
ご参考までに、日本の公的年金を運用している機関の目標バランスは下記の通りです。
国内株式25%、国内債券35%、外国株式25%、外国債券15%投資信託を選ぶ際には、費用(購入手数料と信託報酬)に気を付けてください。
購入時の手数料は0%の投資信託も多く存在します。
運用期間中の信託報酬も商品によって幅があり、最終的なパフォーマンスに大きく影響します。
また、NISA(少額投資非課税制度)を利用していないのであれば、活用された方が良いと思います。
takumaisao082603様のライフプラン(資金計画)に合わせた資産運用をしていただければと思います。
以上、お役立ていただければ幸いです。

ありがとうございます。目標を立ててそれにあった、資産運用出来るように勉強いたします。>信用取引をすれば、ハイリスクですが、手持ちの資金の3倍以上の取引ができ、上手くいけは億単位のお金を手にできます!>

ビットコインは長期的な資産を運用するために用いるもので、ビットコインはキャッ...

ビットコインは長期的な資産を運用するために用いるもので、ビットコインはキャッシュは電子マネーなどの決済のように使われる暗号通貨。
こういう解釈であながち間違ってはいないでしょうか?

ビットコインキャッシュは、ビットコインの欠陥を埋めるために生まれたものなので、「こっちが本当のビットコインですよ」と主張している存在です。
なので、作用は同じものです。
通貨なので、ドルを持ちます、ポンドを持ちます、金を持ちます、というのと同じことになります。
問題を複雑にしているのが、「それで決済ができる」という部分でしょう。
ドルとかポンドとか金とかでは、日本では決済できません。
円でやります。
しかし、IT革命によって、データがすぐ円換算で出せるようになりましたので、今は何を出しても決済は技術的に可能な状態です。
仮想通貨は、そのスタイルが便利だから取り入れているわけです。
ちなみに、今はビットコインで支払う、というコンセプトのインフラしかありませんが、そのうちどんな通貨でも瞬時に相場を読んで換金できるシステムが登場するでしょう。
だから通貨の価格とか種類とかは関係なくなるでしょう。
どの通貨が価値があるとかいうのは、投機上の問題でしかなくなります。

どちらかというと、そうではなく、資産の防衛という発想だと思われます。金属やダイヤモンドにに近いかと思われますし、用語などが明らかにそれらを意識しているように感じます。
新興国などでは、通貨の価値の下落が著しいです。しかしドルや円も大量に印刷されています。現在の通貨は、いくらでも作ることができるので、そのままだと通貨が下落することがあり得ます。
ですので、発行を制限した通貨を新しくつくり、資産の防衛をしましょうという考え方が近いと思われます。
ただ仮想通貨はビットコイン以外にもたくさんあります。ですので、、実際の決済で利用できるようにして差別化を図っていると思われます。
(ちなみにその仕組みが銀行が応用しようとしています。ただ、それは銀行がシステムを刷新して、経費を削減するために行われます。)>間違ってます
ビットコインキャッシュでの支払いを受け付けている所が少ない現状では、決済には使い物になりません
ビットコインは資産運用に用いるものでは無く、たまたま今はそうなっているだけです>

資産運用について

資産運用について2000万円をどのように運用しますか?なるべく低リスクでの提案をお願いします。

こんにちは。
投資や資産運用は、めざす運用利益率によって違ってくるものです。
投資のメールマガジンを参考にするのはいかがでしょうか?国内の商品を中心として、10%以上の運用利益率を狙うための投資をオススメします。
市場は常に変化するので、定期的に新しい情報を入手することをオススメします。
○ハロー!株式 melma.com/backnumber_29201/⇒有望銘柄、投資ノウハウを毎日聞くことができます。
○[401k(確定拠出年金)]今、最も高い運用利回りが期待 できる運用商品はこれだ!! www.mag2.com/m/0001628731.html⇒運用利益率20%以上の方の運用商品を毎月聞くことができます。
それでは、がんばってください!

有難うございます。
株等の知識がないので…勉強してからでないと難しいです。>個人向け国債
日経株価が下がったときに 配当利回り見て株式を買う たとえばMEGA銀行
安定した株主優待を見込んでいる銘柄につき株価が下がったときに仕込む(マクドナルドなど)
(社債の利回りを吟味するときに株式の配当利回りも考えたほうが良いと思う 確かに社債買うほうがリスクは低いけれど売買スプレッドが大きいので簡単に売れない)>個人向け国債か大手企業の社債>なるべく安い土地を買い
トレーラーハウスで暮らし
一生家賃が掛からないようにします
田んぼや畑もあれば食費が浮きます>

資産運用のことについて勉強したいのですが、どうする事が1番良い方法かお教えくだ...

資産運用のことについて勉強したいのですが、どうする事が1番良い方法かお教えください!お願いします

こんにちは。
投資や資産運用は、めざす運用利益率によって違ってくるものです。
投資のメールマガジンを参考にするのはいかがでしょうか?国内の商品を中心として、10%以上の運用利益率を狙うための投資をオススメします。
市場は常に変化するので、定期的に新しい情報を入手することをオススメします。
○ハロー!株式 melma.com/backnumber_29201/⇒有望銘柄、投資ノウハウを毎日聞くことができます。
○[401k(確定拠出年金)]今、最も高い運用利回りが期待 できる運用商品はこれだ!! www.mag2.com/m/0001628731.html⇒運用利益率20%以上の方の運用商品を毎月聞くことができます。
それでは、がんばってください!

親切にありがとうございます!!とても助かりました(*^^*)頑張ります!!>まずは入門書をいくつか読みましょう。
ネット情報やセミナーでもいいですが、これらには一定割合で、詐欺や商材売りや営業目的のものが存在します。一方紙媒体の入門書にはそういったものは少ないです。そういう真偽があるていど見極められるぐらいの基礎知識をもってからトライしてもぜんぜん遅くありません☆>証券会社会社や銀行のセミナーにまず行って見ては如何でしょうか。>

-資産運用

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい