資産運用

1000万を資産運用した場合、無難な運用方法は何がありますか? 先生方...資産運用

なぜ資産運用カテゴリなのにビットコインの質問が多いんでしょうか?

なぜ資産運用カテゴリなのにビットコインの質問が多いんでしょうか?ビットコインや仮想通貨を資産運用目的で保有してる人が多いってことなんでしょうか本来であればビットコインの質問は「電子決済」カテゴリですべきで、決済以外の目的で取引するなら「ギャンブル」カテゴリですべきではないですか?

ここでそういう質問とも意見ともわからないことを、書き込む方がよほどこのカテゴリで話すことではないような気がする。
つまらない上げ足取りみたいなことはしないほうが利口だと思うが。

仮想通貨のカテゴリがないからです。>運営に仮想通貨のカテゴリを作るよう要望を出してください
としか言いようがないですね>適切なカテゴリが存在しない為、止むを得ずということだと思います。今年は仮想通貨元年と言われるほど急成長しているので運営側も対応出来てないのでしょうね。いずれしっかり住み分け出来れば良いのですが。もし新たにカテゴリが追加されたとして、仮想通貨の取引手段にも複数有り、現物購入やFX、信用取引も有るので細分化するのが望ましいです。>ハッキリ言って資産運用とギャンブルは、言葉が違うだけで本質的には同じ物。
どちらもお金を増やそうとする行為で、綺麗な表現が資産運用で、汚い表現がギャンブルである。どっちも得することもあれば、損することもある。
発酵と腐敗は全く同じものだが、綺麗な表現が発酵で、汚い表現が腐敗であるのと同じ。>

資産運用カテゴリもFXカテゴリもいらなくないか?

資産運用カテゴリもFXカテゴリもいらなくないか?資産運用カテゴリは過疎ってるFXカテゴリはクソ荒らしの遊び場となってるし調べればわかるような質問ばっかどっちのカテマスもろくなやつがいないこんなカテゴリ潰して投資カテゴリ作ったら少しはマシになるだろ

クソ荒らしを隔離する場としては十分に機能しています。

同感ですね。
FXに関しては正直、質問しても意味がないというの実感です。
調べれば分かる程度の質問が多いのもありますし、テクニカルやエントリー上の失敗や疑問について質問したとしても、FXの世界はランダムですから回答を次の場面で活かせるとは限りませんから。(しかも的を射ているとは限らないですし)
回答内容も6割は毒にも薬にもならない内容、3割は喧嘩を売る内容、1割はヒントになるかもしれないといった代物であり、ほぼ質問サイトとしては機能していないと見なしていいと思います。
FXに関しては、ここで質問するより優秀な師匠を見つけるのが手っ取り早くて確実だと思います>糞嵐って誰?????>以前(数年前)より荒らしは少なくなったと思います。
個性派の回答者も少なくなりましたが。
質問内容はあんまり変わらないですよね。
有料であれば少し変わるかも?>ほとんどは検索で見つかる
荒れているカテを統合してマシになるはずもない
そんなことは運営者に直接言えばいい>たいして変わらんでしょ。>

資産運用を検討している際に、見ておくと良いおすすめサイトを教えてほしい

資産運用を検討している際に、見ておくと良いおすすめサイトを教えてほしい

こんにちは。
投資や資産運用は、めざす運用利益率によって違ってくるものです。
投資のメールマガジンを参考にするのはいかがでしょうか?国内の商品を中心として、10%以上の運用利益率を狙うための投資をオススメします。
市場は常に変化するので、定期的に新しい情報を入手することをオススメします。
○ハロー!株式 melma.com/backnumber_29201/⇒有望銘柄、投資ノウハウを毎日聞くことができます。
○[401k(確定拠出年金)]今、最も高い運用利回りが期待 できる運用商品はこれだ!! www.mag2.com/m/0001628731.html⇒運用利益率20%以上の方の運用商品を毎月聞くことができます。
それでは、がんばってください!

下記のサイトを読んでおくといいですよ。
randomwalker.blog19.fc2.com/
投資信託での運用なら、下記サイトが有用です。
noload.558110.info/>本を2-3冊は読んで欲しいです。2冊目以降は流して読めますから。知識が入ったらネットでどこに行っても大丈夫。>サイトに出てくる情報は、そのほどんどがあなたの資産を狙っているという事を知っておくことです。>nikkei225jp.com相場の動きを見るサイト。日経225とあるが、為替や指標など総合的に見られる。>資産運用とひとつとっても、
短期・中長期なのか、
リスク許容度がどれほどなのか資産の運用額がいくらなのかなど、
詳細な情報がないとおすすめできる内容がかなり変わってきます。
3つに分類しておすすめサイトの候補をあげたいと思います。
【投資初心者の方】
50歳からの資産運用 (shisan-unyou.jp/)
→職業別の投資手法紹介がある
→管理人の資産運用ブログもあってリアル感がある
【ちょっと面白いネタ】
グアム投資ガイド (investguam.net/)
→海外投資という亜流な投資情報紹介サイト
→不動産投資と事業投資についての内容がメイン
【知識・理解を深めたい上級者】
Asset Notes (assetnotes.jp/)
→防衛関連銘柄を紹介したりなど、面白い記事多数
→運営が金融の歴史を勉強してるっぽい記事が好感が持てる>

資産運用について教えてください。

資産運用について教えてください。
持家があり60歳、一人暮らしです。
6千万の貯蓄があり、年金が年間170万貰えます。
老後の生活資金なのでリスクのあることはしたくありません。
銀行から3千万万の定期預金。
一括前払いの1千万の介護保険。
2千万のアメリカ金利年金を勧められました。
年金は2千万円に対して4%の経費がとられます。
金利は1.27%。
10年間で、毎月16万7千位と言われましたが、何もしないで2千万円を10年間切り崩したとして毎月16万です。
4%の手数料を払って年金型保険に入るメリットがあるのか?分かりません。
また、1千万円の介護保険も一括前払いだと振込金額は900万をきるようですが、これも入るメリットがあるのか分かりません。
資産があるのだから、万が一に備えるための介護保険にわざわざ入る必要あるのでしょうか?数字に全く疎いので銀行の言いなりになって無意味な商品に加入させられるような気がしはじめています。
私のように数字に弱く、積極的な運用もできない人間は、普通講座にそのまま預けていたほうがいいのでしょうか?お勧めの運用方法があれば教えて頂けませんか?よろしくお願いします。
補足子供はいません。
年間350万くらいの生活をするとして.どうなんでしょうか。

ペイオフの対象は1金融機関につき1000万円までの預金と利息なのでそれ以上を預けるのはお勧めできません6000万÷(年間350万-年金170万)=33.3333単純計算で持ち家を持ったままで93歳までは生きていける計算になりますね持ち家の土地代はいくらくらいになりますかね?持ち家も売れば100歳まで間に合いそうな気がします年間350万なら介護施設のあるところでも今なら十分なところには入れますし介護保険の商品名とアメリカ金利年金の商品名はわかりますかね?それがわかればいろいろ回答しやすいんですけど定期預金なら年金や退職金限定で高金利の商品はある但し、元本の保証がない投資信託がからんでいるのがあるからそれを避ければいいwww.ginko-shohin.com/syohin.html?bn=100&cp=0&st=0&ar=0&sort=...個人向け国債のキャンペーンgovernment-bond.dd-saving.com/1000万円買えば5万円キャッシュバックするところがあるからうちは老後資金をここ数年はトレジャリー・ゼロ(米国国債ゼロクーポン債)につぎこみました。
www.daiwa.jp/products/bond/afr/tzr/simulator_tzr.html

・外貨預金(外国のお金にして、預ける預金)
・保険
・投資信託
・株
・・・などは、
利回り状況で、常に変動しますので、
(例1)
1000万円預けたところ、
値上がりして、1050万円になったので、
トータルで、50万円のもうけ。
(例2)
1000万円預けたところ、
値下がりして、370万円になったので、
トータルで、630万円の大損・大赤字。
・・・といったことになる場合もありますが、
それでもOKですか?
→もし、
「お金が減ってしまうのは困る!」
・・・ということであれば、
・定期預金
・個人向け国債
・・・など、
損しない金融商品を選ぶほうが、無難ですね・・・。
<定期預金の場合>
☆都市銀行、地方銀行、信用金庫、メガバンク、JAなど
・普通預金の利率は、0.02%
→100万円を、普通預金に半年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、50~100円。
・定期預金の利率は、0.02~0.03%
→100万円を、1年もの定期預金に預けても、
1年後に、もらえる利息は、200~300円。
☆ゆうちょ銀行
・通常貯金の利率は、0.03%
→100万円を、通常貯金に半年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、100~150円。
・定額貯金や定期貯金の利率は、0.03~0.06%
→100万円を、1年もの定期貯金に預けても、
1年後に、もらえる利息は、300~600円。
☆新生銀行
定期預金の利率は、0.03~0.06%
→100万円を、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、300~600円。
☆ジャパンネット銀行、ソニー銀行、セブン銀行、イオン銀行
定期預金の利率は、0.10~0.14%
→100万円を、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、1000~1400円。
☆大和ネクスト銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行
定期預金の利率は、
金利アップキャンペーン期間中なら、0.25~0.50%
(通常は、0.10~0.14%)
→100万円を、
金利アップキャンペーン期間中に、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、2500~5000円。
・・・といった感じで、
どこの銀行に預けるかで、
・50円だけしか、もらえない。
・3500円も、もらえる。
・・・という風に、
もらえる利子・利息が、だいぶ違ってきます。
※金利が高く、利息が多くもらえる銀行のうち、
使い勝手が良いのは、
「住信SBIネット銀行」
www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/atm_card
「ソニー銀行」
moneykit.net/visitor/fee/
・・・の2銀行ですね。
→この2つの銀行と提携している
セブンイレブンやイトーヨーカドーに設置されているセブン銀行ATMなら、
夜間や土日祝日に使っても、
1ヶ月に何回使っても、
ATM時間外利用手数料は、完全無料で使い放題のため、
「ちょっとお金が余ったから、入金したい」
「今月、ちょっとピンチだから、下ろしたい」
・・・と思ったら、
夜中でも、すぐ、
手数料無料で、入金・出金できますので、
大変便利なうえに、しかも、おトクです。>>私のように数字に弱く、積極的な運用もできない人間は、普通講座にそのまま預けていたほうがいいのでしょうか?
運用とかに疎い人は普通口座で、理解後運用するとか
大金持ちの運用初心者とか疎いっていうのは相談相手によってはあぶないかもですよー
>無意味な商品に加入させられるような気がしはじめています
拘束されるお金っていうのもいやな部分かもです。
途中 解約できるのかチェック その際解 約料いくらとか
客がよく理解できないままってのも説明不足かもです。
介護保険とかも掛け捨てはないのかな よく調べてから考えれれば
一括前払いってのがいやな部分ですね
350-170=180 6000÷180=約30年 健康なら普通にくらせる
相談相手も仕事だから手 数料もほしいってことでこういう商 品をすすめるのかな?と思います。半分は預金だし普通の提案なのかな?しかたのないこと
いまは何もしないで数年間よく調べてから 運用とかはすればいいのでは?運用なんていくらでもやり方はある
例えば株とかはまだ少しあげるとしても すでにいったん上がってしまっているので また下げたとき日経7000~1万にかんがえるとか 株(資産ねらわれるかも ネットで話した人は運用先に相談したのに数ヶ月で3000万が4割減ったといってた)は大金使うのはおすすめしないけど>厚生労働省の資料によると、60歳の人の平均余命は、男性で22年、女性で28年です。これから20年以上をどうやって生きて行くか考えましょう。お一人様の場合、最後は介護施設でお世話になるのが一番ラクですが、余力がある70代から施設に入ることを考えた方が良いと思います。なので、自分が良いと思う施設の費用と収入のバランスを考えます。少なくとも、アメリカ金利のようなリスクの高い金融商品は、顧客の為を思っているとは思えません。介護保険は、内容次第ですが、医療保障が納得できる内容かどうかがポイントです。金融機関のおすすめ商品が顧客の為を思って勧めているかどうか、良く考えてください。場合によってはファイナンシャルプランナーに相談してください>「一括前払いの1千万の介護保険」と「2千万のアメリカ金利年金」については、あなたご自身がその仕組みが理解できない、とか、何となく理解できるが必要なさそうな気がする、ということであれば、買う必要は全くないと思います。
(以下、金額は全て2014年末の通貨価値で表記します)
年間支出が350万円と仮定するなら、もしものすごく長生きして120歳まで生きたとしても残り60年で、計2億1000万円ですね。
65歳から老齢年金を170万円受給できるとして、将来的に激しい減額がないと仮定したら120歳までの年金受給総額は9350万円。
差額の1億1650万円を、今の手持ち資産の6000万円を運用して作り出さなければいけない、という結論になります。
ただ、60年後に1億1650万円を作れていればいい、というのではなく、目先老齢年金がもらえるようになるまでの5年間で350万円ずつ減っていき、老齢年金の受給開始後も180万円ずつ減っていく中で、残る元本を元に運用して殖して最終的に「死ぬまでに債務超過にならない」という目的を達成する必要があります。
年金現価係数から計算できるはずですが、65歳を境に減る額が小さくなりますので、ちょっと計算が面倒です。
Excelなどでシミュレーションしたほうが速いかもしれません。>

資産運用について質問です。

資産運用について質問です。
仕事をしながら初心者が運用するのにオススメなのは何でしょうか?

こんにちは。
投資や資産運用は、めざす運用利益率によって違ってくるものです。
投資のメールマガジンを参考にするのはいかがでしょうか?国内の商品を中心として、10%以上の運用利益率を狙うための投資をオススメします。
市場は常に変化するので、定期的に新しい情報を入手することをオススメします。
○ハロー!株式 melma.com/backnumber_29201/⇒有望銘柄、投資ノウハウを毎日聞くことができます。
○[401k(確定拠出年金)]今、最も高い運用利回りが期待 できる運用商品はこれだ!! www.mag2.com/m/0001628731.html⇒運用利益率20%以上の方の運用商品を毎月聞くことができます。
それでは、がんばってください!

下記のような本を読まれて、資産危険分散し 投資信託を買われるのが いいと思います。
全面改訂 ほったらかし投資術
www.amazon.co.jp/%E5%85%A8%E9%9D%A2%E6%94%B9%E8%A8%82-%E3%8...>楽天証券の、楽ラップがオススメです。>ETFに分散投資>レバ控えめの外貨預金風FX。
理由は、日中仕事して、夜帰ってきてご飯食べてお風呂入って、その後の寝る前の1,2時間でチャートを見て注文・売買できるから。>投資信託>

資産運用についてです。

資産運用についてです。
現在24歳、独特男です。
毎月1万円を定期預金にしようかと考えていましたが、NISAというものをCMで見てから興味を持ちました。
今まで株など考えたこともなかったのですが経験として勉強しようかなと思っているところです。
そこでいくつか質問なのですが、①まずNISAはどうなのか(メリット、デメリットはあると思いますが)②定期預金みたいに毎月1万円ずつ投資できるのでしょうか?③近くに野村證券があって説明会などもやっているので、やるとしたらここで口座を作ろうかと思っているのですがどうでしょうか?ネットのほうが手数料も安くて良いのか??④アドバイスや他の資産運用などありましたら教えて頂きたいです。
考え方がいろいろあり難しい質問だとは思いますが、お答え頂ければうれしいです。
よろしくお願いいたします。
補足すみません、独特ではなく独身です。
ちなみに私は、社会人6年目なのですが昇給もあまりなくまわりと比べると少ない方です。

NISAの落とし穴。
blog.goo.ne.jp/terebi-sinnbunn/e/9c64a3c54fbaebf73738ce70ffd...デメリットが見えにくくなっています。
損したのに、儲けた時と同じ税金を取られることも。
他の投資なら利回り良い地方の公社債を探すのも有り。

①いいと思いますよ。NISA(少額投資非課税制度)の名前の通り本来20%かかる税金が非課税になります。1年あたり100万まで5年間で最大500万円
②できるものが多いはず。詳しくは口座を作る銀行、証券会社に聞くのがいいですね。
③投資などやったことがないなら野村等大手証券会社につくるのがいいでしょうね。ネット証券はある程度知識ついてきてからやったほうがいいんじゃないですかね。ちなみにNISAは1人1金融機関しか口座をつくることができないので注意。
④投資はリスクもありますが、知らない、勉強しない事の方がリスクだと思います。がんばってくださいね。>株で稼ぐのは簡単です。株は「上昇する瞬間」と「下降する瞬間」この2点のみ見破ればいいんです。
今だけ、トップトレーダー達3人が、寄ってたかってノウハウを公開しています。動画の無料公開は
もうすぐ終わりそうなので、今のうちに普遍の真理を知ってしまって下さい!
⇒ kurocat.webcrow.jp/kabu>

資産運用に興味を持った者です。
株について質問をさせてください。

資産運用に興味を持った者です。
株について質問をさせてください。
貯金を確実に増やしたいと思い、定期預金や国債の購入など調べてみたのですが百万単位で預けても帰ってくるのは千円単位のお金です。
しかし株の配当を見てみると多いところだと5%とかになってます。
それで思ったんですがこの先潰れそうにないような企業の株持ってて損することってあるんですか?長期的にその株を持っていれば、多少会社の業績が上下しようと多ければ5%とかの配当が継続して受け取れるんですよね?そりゃ誰もが知ってる大企業でも倒産する可能性は等しくあるんでしょうし、5%はかなり高い部類であることは想像できますが、それでも国債や定期預金の利率と比べると美味しすぎる話じゃありませんか?株主優待とかいうのも美味しい話だな、と思いました。
私の認識では株で損するというのは、ハイリスクハイリターンな株を短期的に売買するケースだったり、中小企業が倒産するケースしか思い浮かばないのですが、大企業の株を長期的に持っておくことのメリットデメリットについてご教授願えないでしょうか。

その配当は約束されてるわけじゃない!0円になることだってある!株価だって動いてる!大きく下落したら配当を貰ったって損する!株価が下がって損して配当金も減額されて…ってなるかも!それを国債とか預金と比べるとか意味不明!頭悪い!w

配当が必ず約束されているわけじゃないというのは初耳です。株を買った時と売った時の差額がその間に受け取った配当金よりも大きかったら損するのも株価が下がったら配当が減るのも馬鹿なりにイメージできますが、株を定期預金や国債のように5年、10年レベルで持っていたら大企業の場合長期的にみるとそんなに株価は下がらなさそう(完全に素人の想像)なので国債や定期預金のように比較的安全かつ利率はそれらよりも高いのでは という頭の中のイメージでした。>

資産運用に関して

資産運用に関してインデックスファンド、RTF、個人向け国債、外貨MMF、MRF等どれが安定的に資産運用ができるでしょうか?10年程株式やFX等で投機をしていたため、賭けのような事はしたくないと考えています。
年率3%運用は可能とよく聞くのですが、先にあげた金融商品はなんだかんだで3%いかないものや長期的に下がったりするものがあるので、どの様にすればいいのか分かりません。

アセットロケーションをうまくすれば安定した形で運用可能なのでしょうか?詳しい方教えて頂けないでしょうか。
補足RTFはEFTです、誤記失礼しました。

インデックスファンドと個人向け国債(国内債券型ファンドの代わり)の 組み合わせなら、リスク15%弱(標準偏差)で 平均リターンは長期的に4%弱程度なら、見込めます。
(下記リンク先の グラフC、GPIFの資産クラス組み合わせ)www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXMZO909...もっとリスクをおかしても いいのなら、日本株式型と外国(先進国)株式型半々で、リスク25%程度 平均リターン5.5%程度も可能です。
ただ これらは値下がりする可能性もありますし、過去30年くらいのデータでの分析ですので、これからもそうなるとは 限りませんが(特に個人向け国債は ゼロ金利の影響で利回りは過去最低の0.05%です)、ある程度の方向性は 読み取れると私は 思います。
投資判断は自己責任でお願いします。

インデックスファンドはリーマンショックの時はどの様に
対応すればいいでしょうか?今インデックスを少しやって
いるのですが、やはりマイナスになる事もあるので、大きな
経済不況は不安があります。。。
また何か勉強になる参考書やサイト紹介頂けませんか?>こんにちは。
投資や資産運用は、めざす運用利益率によって違ってくるものです。
投資のメールマガジンを参考にするのはいかがでしょうか?
国内の商品を中心として、10%以上の運用利益率を狙うための
投資をオススメします。
市場は常に変化するので、定期的に新しい情報を入手することを
オススメします。
○ハロー!株式
melma.com/backnumber_29201/
⇒有望銘柄、投資ノウハウを毎日聞くことができます。
○[401k(確定拠出年金)]今、最も高い運用利回りが期待
できる運用商品はこれだ!!
www.mag2.com/m/0001628731.html
⇒運用利益率20%以上の方の運用商品を毎月聞くことができます。
それでは、がんばってください!>リスクリターンが相関関係がバラバラなものを上手く組み合わせればその程度のリターンなら長期的に可能なレベルでしょ!インデックスファンドを中心にしてETFのほうがよさそうなものはETFを使う感じでいいでしょ!
いぇか本当に10年も株とFXをやってたの??まずRTFって何??まさかETFと間違えてるとか??w それと資産運用でMRFを候補に出すとか…わかってる??w あと『長期的に下がったりするもの』って何??w 『10年程株式やFX等で投機をしていたため、賭けのような事はしたくないと考えています。』って書けばバカにされないとでも思ったのかもしれないけど…ド素人感がハンパないよ!もう全部預金にしておいたら??w>株やFXが投機で儲からないのを、10年かけて腹の底から
自覚したのですね。それだけでも貴重な経験だと思う。
しかし残念ながら、
あなたが今お考えになっているものでは、大損はしないだろ
うが、まだ儲からない種類の投資だと思う。
もっとよく、他の投資について勉強したほうがいいと思う。
参考までに、
ロバートキヨサキのカネ持ち父さん貧乏父さんをお読みに
なってみてはいかがでしょうか?
失礼しました。>RTFって何でしょうか?
私もアベノミクスで成功したのクチです
今はリスクオフ。トランプ大統領後、再来年辺りの暴落に備えてキャッシュ多めです
それでも、と言われるなら分散投資が宜しいかと
釣りですよね>

資産運用についてです。

資産運用についてです。
現在28歳で飲食店を経営していますが、老後の事等を考え、不労所得を少しでも作っていったほうがいいのではないかと考えています。
現在の貯金は1500万程度で、結婚の予定はありません。
株への長期投資も考えているのですが今、一番考えているのは不動産投資です。
もう少し貯めながら、宅建の取得と不動産投資の勉強をし、ローンを極力減らし、委託にかかるコストを減らし、自分だけで不動産業を行えるぐらいで考えています。
(これは不労とはいえないかもしれませんが)物件も絞っています。
立地条件を判別する経験を生かし、店舗用物件で考えています。
無知で相当甘いかもしれませんが、今は漠然とこんなイメージでいます。
現実的でしょうか。
あるいは、定期投資型で少しずつ積み立てていくほうがいいでしょうか。
何がしたいか、というのは私にとっては重要ではありません。
自分のためになるマネープランを考えたいです。
よろしくお願いします。

不動産って思ってるよりも「不労」ではなくもう一つ事業をやるほどの労力がかかりますよ。
面倒ごと全部他人に任せるなら株式の方がマシかもしれない。

やはり大変ですよね。
ただ、価値が0になるというリスクはないのが不動産のメリットですね。>資産管理は、人ぞれぞれ、個人の自己責任なので、他人があれこれ批判はしません。
しかし、あえて言わせてもらうと、あなたは小さいながらも(失礼)飲食店の経営者です。
その立場なら、ご自分の店の経営に100%の力を注ぐべきですし、それが最も効率の良い資産形成の道ではないでしょうか?
不動産投資に回すお金の余裕があるのなら、お店をもっと良く、従業員を教育し、支店をつくる等にお金を使う方がずっと効率的ですよ。>不動産投資もいいですが、個人的にはFXもいいです。
私はFXでリスクを抑えながら年利10%以上で運用しています。
不動産も上手くやれば10%で運用が可能ですが、維持費を考えると5%、6%ぐらいになります。
いきなり多額の資金を使うのではなく、少額で試しながらやる事をオススメします。>私だったら以下のように運用します。
円の定期預金500万円。ただし、利率がよいネット銀行。自営業ですのでこの程度は現金をお持ちの方がよいかと。
ドル建ての終身保険500万円。一括前納。これは将来の円リスクに備えて。60歳くらいで今の相場のままなら850万程度に増えます。ただ為替リスクもあります。逆に大幅に増えることも。
残り500万は株式投資。
新規上場株を狙う感じかな。>現実的に見えません…
良い立地の店舗用物件だと、それなりにお値段がするでしょうし、空室が続くと辛いし、借り入れをしたら返済をしていかなきゃだし、管理会社とかじゃないなら自分でメンテとかテナント対応しなきゃだし…
自営業で今現在の稼ぎが結構あるなら、国民年金基金とか、確定拠出年金とか、大きなリターンにはなりませんが、節税系から始めてもいいのではと思いますが。>今すぐの購入を考えていないなら、1000万円はネットのオリックス銀行などに預けては?一年の金利0.3%ですよ。メガバンクの金利0.001%…。お住まいの地域によっては0.5%のところもあるかも。ネット銀行も数年前まで0.6%あったそうですが…。>

1000万を資産運用した場合、無難な運用方法は何がありますか?

1000万を資産運用した場合、無難な運用方法は何がありますか?先生方よろしくお願いいたします。
ローリスクなものが望ましいですが、銀行などの定期はなしでお願いいたします。

ローリスクと言う事なので投資信託をお勧めします。

具体的に投資信託について教えていただけないでしょうか?>こんにちは。
投資や資産運用は、めざす運用利益率によって違ってくるものです。
投資のメールマガジンを参考にするのはいかがでしょうか?
国内の商品を中心として、10%以上の運用利益率を狙うための
投資をオススメします。
市場は常に変化するので、定期的に新しい情報を入手することを
オススメします。
○ハロー!株式
melma.com/backnumber_29201/
⇒有望銘柄、投資ノウハウを毎日聞くことができます。
○[401k(確定拠出年金)]今、最も高い運用利回りが期待
できる運用商品はこれだ!!
www.mag2.com/m/0001628731.html
⇒運用利益率20%以上の方の運用商品を毎月聞くことができます。
それでは、がんばってください!>私も
ridingcanalさん の意見に賛成します。
資産運用についてはこれから勉強をされるとして、
個人向け国債10年物を勧めます。
まず、A証券で1000万円購入後、1年経過して解約します。
1年分の利息は返すことになりますが、
購入時の「プレゼント4万円」(注)は返す必要がありません。
そして、B証券で同じように購入します。
B証券でも「プレゼント4万円」を受け取ります。
2年後に解約する間に資産運用の勉強ができます。
(注)
現在のプレゼントですので、今後も同条件が続くとは限りません。
尚、一時所得ですので基本的に申告の必要がありますが、他の一時所得と合算です。>耕作放棄地を買って農家をする。
米の値段は、あがっているぞ。>いまローリスクで無難は運用方法は、個人向け国債変動金利型10年満期が一番手堅いんじゃないかな。最低保証金利が0.05%。>

-資産運用

© 2021 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい