資産運用

1000万円の資産運用について教えてください。全くの素人、主婦です。 ...資産運用

6億当たった時の資産運用どうします?

6億当たった時の資産運用どうします?

グループ買いしたことにして二億を子供に、後の四億あれば夫婦それぞれ1日一万ずつ使っても100歳までもつので食い潰す!

アハハ♪
ボクちんの本アカはカテゴリーマスターでしゅよ知識だけは豊富
ボクちんが本アカで回答すると宝くじカテゴリーの皆しゃんが凄く喜ぶモテモテのボクちん!!
現実的に喜ぶより嬉しくもないのにナンバーシュケイあほの本アカに喜ばなければいけない状況に追い詰めてましゅ
ボクちんの本アカは宝くじハズレまくって知識だけは豊富
宝くじカテゴリーの皆しゃんに『この人アタマ大丈夫』と『経済観念が欠落している男』『自分に酔っている痛々しい奴』て思われ
プラチナさんやkoukunさんたちに距離を置かれてしまいましゅた
よかったらボクちんのプロフィールをご覧くらしゃい
よろしこ(・∀・)ノ>ガンバ大阪に全部寄付>私の場合大きく分けると
1億円で家を建てて
1億円で車を数台買う
1億円分の土地を買い利便性のある所に駐車場を作る
(月極め駐車場や時間貸し駐車場)
死んだ時の事を考えて高額もらえる死亡保険に加入
保険とは別に妻、子供がいる場合1億円ぐらいは残しておく
後は約2億円を生活費に使う
と言ったところでしょうか?
あと大企業の株を買っておくのも良いかもしれません。>

資産運用について、素人です。

資産運用について、素人です。
私なりに少し興味を持つようになったのですが、考え方が間違っていないかどうか不安なのでお聞きします。
この10年間のトルコリラの為替を見ると、底ではないかと思います。
新興国などは為替手数料が高いのも承知していますが、長い目で見て、今、トルコリラの普通預金をすると、いずれ円安になり、為替手数料の高いことを考慮しても儲かるのではないかと思うのですが‥資産運用の2割ぐらい考えるのは甘いでしょうか。

ムリ。
この状況だと短期的に反騰はあっても長期的には円に対して下がり続けることがよそうされます。
為替は長期的にはインフレギャップできまります。
トルコと日本では恒常的なインフレ国とデフレ国なんで為替に置き換えれば円に対して下がり続けることになります。
トルコリラ円が50円のときも40円のときもここが底だ~ってやつはいましたけどなぜ下がり続けてるのかもう一度よく考えた方がいいと思いますよ。

ランドは30円から下がり続け今いくらですか?
落ちるナイフをつかもうとするな!とは株のことわざみたいなもんですが、絶対触るべきではありません。
長期保有でプラスの人は世の中に一人もいないんですよ。>今が絶好の 買い時ですトルコリラは 大底を迎えました 今買っとけば そのうち暴騰するでしょう>実際やってみれば、答えが出るでしょう。>完全に間違っているね~
まず、為替相場で何らかの利を求める行為は...素人がやる資産運用にはならない。
「底ではないかと思います」この、根拠のない(過去の相場とかそんなものは根拠とは言えない)理由でやる...ギャンブルだね~
「いずれ円安になり」...これにも根拠はない。もしかしたら、この状況が既に円安であり、ここからまた円高に向かうのかもしれない...
もちろん、今からトルコリラを仕込む...というのは自由なんだが...それを資産運用の一部として取り組むのは完全に間違いだね。ギャンブルとして楽しむなら...>

資産運用で質問です。
40代で1000万のリスク運用しさんがあります。
投資信託で15年...

資産運用で質問です。
40代で1000万のリスク運用しさんがあります。
投資信託で15年で2倍が運用目標です。
NISA口座で毎年120万を積みたてを考えているんですが、そういった場合は400万はNISA以外の口座で投資信託をかって残りの600万は普通貯金からNISA口座に積み立てしていく方法と1000万をNISA以外の口座で投資信託を買ってしまって、そこから売却しながら積み立てしていく方法を考えているのですがどちらがいいのでしょうか?よろしくお願いします

ん?その一千万はすでにリスクを取っておられるから、「リスク運用資産」なんですよねそれをわざわざNISAに移し替えるってことですか?新たにリスクをとる分を積み立てないと、単に移し替えるときに税金払うだけ無駄だと思います。

説明がへたくそですみません。1000万はまだ手元にあって、NISAも使ってできるかぎり効率良く運用したいです。ちなみにNISA口座とNISA口座以外で違う商品にする予定です>NISA口座は1年で120万分、600万分になるまで5年かかってしまうので、その5年を銀行等に寝かせておくのはもったいないかと思います。まずはNISA120?240万とそれ以外の資金をNISA以外の投資信託で運用してみるのはいかがでしょうか。>

資産運用についての質問です。

資産運用についての質問です。
この度、口座を開設しました。
開設費50万弱です。
シンガポールに本社があります。
しくみとしては、口座に入金入金された額で円株とドル株を購入(日々比率は経営会社で変動)年利10%前後年間手数料無料本当に利益が出るのか、騙されたのでは、、、と振込してからもずっと考えてます。
シンガポールなのでクーリングオフがききません。
払ってしまったのでいまさらなのですが50万でいい人生経験ができたと思って元をとるまで長く頑張るしかないのでしょうか、、、

なんかノーテンキすぎて言ってる意味がわからないですが、明らかに、何の疑いもなく、最初からどうしようもないほど詐欺です。

そうですよね、、、無知が仇のなってしまいました。解約返金できないか頑張ってみます、、、>これだけでは分かりません。何処でどんな形で勧誘されたのですか?また社名を明記してください。どうしても社名を出したくないなら一部伏字でもいいです。質問を読む限り、詐欺の可能性はかなり高いように思います。
シンガポールで思い当たる代表格はスカイプレミアムという怪しげな投資会社です。おそらくかなりの被害者が出ています。以下の質問でベストアンサーに選ばれていない回答の中に私の回答があります。
qa/question_detail/q101434947...
で具体的な情報を出したくないなら国民生活センターや金融庁で相談することを推奨します。連絡先は以下にあります。
www.kokusen.go.jp/category/consult.html
www.gov-online.go.jp/useful/article/201510/2.html#anc04>

資産運用は副業にあたる?あたらない?

資産運用は副業にあたる?あたらない?

そんなどうでもいいことより、下の三つのお前の考えにつて、もう少し詳しく教えてくれ。
楽しめそうだから頼むわ。
「エイズはアメリカ軍の生物兵器だった」「日本航空123便は、アメリカ軍か自衛隊機により口封じのため撃墜された」「アポロ計画は陰謀」

キチガイ笑笑>副業にあたりません。
それがダメなら公務員は銀行利息を受け取ったら違反になってしまいます。>

資産の運用について教えて下さい。

資産の運用について教えて下さい。
本当に初心者で、何もわからないので、リスクや、どのくらいの利益が出るのかを知りたいです。
1000万円を資産運用すると仮定して教えて下さい!ちなみに、1番安心なのは三井住友だときいているのですが、、一年でどのくらいの利益があるのでしょうか??どうやって、始めたらいいのかもわからないので詳しく教えて下さいっっ

三井住友が安心なわけないだろ!www 投信だの保険だの売りつけられるだけ!www1年でどれくらい儲かるかなんてわかるわけないだろ!てか損する可能性のほうが高いだろ!手数料をガッツリ取られるからな!あんたのレベルは論外だからな!超ド素人向けの本でも買ってきてお勉強してください!それと1番安心なのはネット証券!クソ営業マンに騙されずに済むから安心!www

そんなに一生懸命ありがとう!!笑笑笑笑笑笑>↓この年金生活者のじいさんの話を真に受けないほうがいい
顧客が儲かろうが損をしようが銀行には関係ないなんて売り方してるとこ今はないよ
そんなことしてたら長期的に損するから株主に叱られる
いつもいい加減な回答するじじいだ>1,000万円を資産運用するために三井住友銀行の窓口に行くと、投資信託を勧められます。
勧められる投資信託に投資するためには、銀行に3.24%の手数料を支払わなければなりません。手数料は324,000円もかかりますので、投資信託を購入した時点で、投資金額は9,676,000円になります。
銀行はこの手数料を稼ぐために投資信託を販売しています。顧客が儲かろうが損をしようが銀行には関係ありません。販売すればそれで終わりです。
翌年、銀行の営業マンが投資信託の乗り換えを勧めてきます。その時の評価金額が1,000万円に戻っていればいいのですが、元本がそのままなら、解約した場合、967万6,000円の解約金から新たに投資信託を購入するためには、また3.24%の手数料を支払わなければなりません。手数料は313,502円になりますので、新たに投資する金額は9,362,498円になります。
3年目にもまた営業マンが乗り換えを勧めてきます。何故なら、営業マンは前年の実績があるので、今年もノルマの達成のためには乗り換えを勧めざるを得ないからです。市場が上昇して、評価金額が増加していれば問題ありませんが、評価損の状態になっていれば、さらに元本が減少してしまいます。10年もたてば、手数料分の支払いだけで300万円は減少していることでしょう。
銀行は手数料を稼ぐために顧客に資産運用を勧めますので、注意する必要があります。資産運用は自分で勉強して自己責任を認識して実行すべきものです。銀行任せにしては損をさせられるのは必至です。
資産運用はネット証券で手数料ゼロで行うのが個人投資家にとっては正解です。>資産運用と言ってもその手法自体はいろいろで、元本保証の銀行定期に始まって、ローリスクローリターンの国債、ミドルリスクミドルリターンの投資信託関連、ハイリスクハイリターンの株式関連、また、ほぼギャンブルに等しいFXなどさまざまです。
そのような中で、質問者様は1,000万円をどれくらいの期間でどのくらいまで増やしたいのか、そのあたりをはっきりさせないと手の出しようがありません。特に、FXのようなギャンブル性の高いものなら、場合によっては1,000万円くらいなら簡単に吹っ飛びます。過去に一晩でウン百万円を失った人のテレビ特集を見たことがあります。しかし、文面からするとおそらく、現物株やFXは眼中にないものと思います。
また、「1番安心なのは三井住友」とはどういうことでしょうか。一見銀行ですから、いろいろな金融商品を扱っていることは想像に難くないですが、三井住友なら何が安心と考えておられるのでしょうか。三井住友アセットマネジメントというところが投資信託の運用会社として知られていますが、ここのことでしょうか。
いずれにしても「どうやって、始めたらいいのかもわからないので」とおっしゃるなら、自ら将来的にどうしたいのか再考されることをおススメします。運用方法はその結果によって全く異なってきます。>

1000万円の資産運用について教えてください。
全くの素人、主婦です。

1000万円の資産運用について教えてください。
全くの素人、主婦です。
700万円前後の築25年程の中古戸建を購入し、家賃7万円で入居中の中古戸建物件を購入すべきか、投資信託や確定拠出年金などにするのか、どのように運用したらよいかわかりません。
今は新生銀行の2週間満期を利用していますが、「お金の増やし方を教えてください。
」という本を読んで、もっと資産運用したほうが良いのではないかと思い始めました。
本に書かれている通り、本に出てきた銘柄で投資信託をやってみようと思いましたが、他にも良い案があれば。


と思い、実行に移す前にお尋ねしました。
宜しくお願いします。

家の購入は、家族でよく話し合って下さい諸事情もありますし、正解はありませんのでまた安易に、投資にてを出すと痛い思いをしますよ投資は、なくなってもいい余剰資金から始めましょう本などで紹介されている投信は、タイムリーでもなければ、これから先のことでもなく過去の実績がでてるだけです参考にして、このさき利益がでるのかはご自身の判断になりますまずは、絶対になくなってはこまる金額長期間利用はなく、多少減ってもいい金額急な出費ようの金額等に分けて、それなりに消えてもいいお金からやりましょう短期定期も、セコくやれば利息に税金がかからない最小で転がすとか、金利がいいイ◯ン銀行にするなどとても小な金利差ですが探せばありますまずは、ネット証券口座を開設して数百円から投資信託はできますので、なくなってもいい金額からはじめてみて徐々に増やすのがいいのでは。

今は、低金利なので、こういった、物件を買って、家賃の中から返すというのが、流行ってますね。これは、あと何年もたつとこういった物件がさらに増えるので価格が下がりますし、家賃も値下げ競争が始まるので、貴方のように一軒だけで投資するのはリスクがありすぎます。不動産投資をするなら、リートでいいでしょう。しかし、これも株と同じように価格が変動するので、利回りを見ながらの投資になります。今時期は、リート価格も上がり、配当性向が、低いので、気を付けたいところです。一番大事なのは、本業で稼ぐことですよ。>それだけのお金を出すならもっと勉強しましょうよ。投資系の書籍って何冊読みましたか?最低でも100冊くらい読んでから、初めましょうね。いい加減な気持で始めると全部無くなりますよ。>

-資産運用

© 2021 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい