資産運用

ある人に資産運用やってみないかと言われ 投資競馬ロボットオート売買...資産運用

いくらお金があれば資産運用できるか?

いくらお金があれば資産運用できるか?貯まったお金をどのように資産運用するか(割合など、どの会社に任せるなど詳しくお願いします。
)貯まらずとも入社一ヶ月目の給料から何か資産運用したほうがいいか?私は20歳で今就活しているのですが、資産運用に興味があり、これからの給料の使い道について質問させていただきました。
給料が20万と仮定した場合、10万円貯金するとします、その場合いくらたまったら資産運用したらいいでしょうか?また、貯まった資金をどのように運用したらいいでしょうか?(どの会社に任せたらいいかなど何%でなど詳しく書いていただけると嬉しいです。
)それから、入社して一ヵ月目の給料の10万円から何か運用したほうがいいでしょうか?その場合どのように運用したらいいでしょうか?できるだけ早い段階から資産運用して貯蓄を増やせたらと考えております。
お金が貯まったら・・・1)車を購入したいです。
(今は親からもらった車に乗っています、軽自動車で10年車になります。
クラウンに乗るのが夢なのでお金が貯まるまではこの車に頑張ってもらうつもりです。
)2)結婚資金(340万くらいでしょうか、五年後くらいに必要。
)3)子供の教育費(早い段階から貯めたほうがいいらしいので貯めておきたいです。
)4)住宅購入(38歳くらいでしょうか、不明ですが)5)老後資金(40歳から老後資金を貯めようと考えております。
)あとは何するかまだ決めておりませんが、早いうちから資産運用したいです、人生の先輩方の意見を聞かせてください。
お願いします。

hisokanamonoさんできるだけ早い段階から資産運用、結構なことだと思います新人さんの財産形成は毎月コツコツと積み立てていくような方法が良いでしょう。
まずは①積立定期預金~1年以上、毎月一定額のほか余裕資金も別途に積み立てることも可能、昔からの定番の預金です。
②財形貯蓄~一般財形、住宅・年金財形の3種類があり、住宅・年金財形はサラリーマンが唯一利息に税金がかからない預金、天引きというメリットもあり意識しないうちに蓄えられるので便利です。
一般財形は積立定期預金と同じで課税されますが、資金使途はフリーです。
会社の助成がある場合があるので必ずチェックしてみてください。
③積立保険(生損保)~20、30年間老後の蓄えのために一定額を積み立て、60歳以降個人年金として受け取ることが可能④積立投信~自分であれこれ悩まなくても投信会社などが代わって運用してくれる。
元本は保証されないが、運用次第では預金利息よりもはるかにリターンが期待できる。
こういったところから始めてみては。
50万円や100万円程度にまとまったら銀行の定期預金や国債、{株式、投資信託などまとまって資産運用の幅は自然に広がっていくものです^^

資産運用は、いろいろあります。(理想はお金に金を生ませる事です)
会社でできる財形貯蓄や持ち株会は基本的な所です。(生命保険に入ると年末調整で返還される人もいます。でもこれは資産運用ではないですね)
個人的やるなら投資信託などがあります。しかし運用会社の成績が悪いと資産は増えません。
もっと積極的な運用は株、為替、先物・・・・・沢山あります。
貯金や貯蓄ではお金は増えません。(利子が極端に少ない為)積極的な資産運用をしないとお金に金を生ませる事はできません。しかし資産運用は元本保証が無く手持ちのお金が減ることがあります。資産運用でお金の事を考えるなら、元本が減るリスクを充分に理解する必要があります。現在はパソコンとネットで株式取引とかできますので、その世界への敷居は低いです。運用資金が溜まったらやってみる事を勧めします。運用資金が無くてもシュミレーションで仮想のお金で運用ができますので取引の勉強をすると良いと思います。>20万で10万も貯金できるの?
それだけ稼いでいれば実家に5万くらいは入れるものですし
それをしないで10万と言っているなら甘え過ぎ。
資産運用を考えるくらいならまずは保険をかける。
自分が急死した時のためのお葬式代300万と医療保険
自分の事が自分でできるようになってから考えるべき
運用は月1万ずつでも積立てで始められます。
その場合は時間が必要になるので10年くらいは置くもの
数年以内に使う予定がある人には向きません。
その他少額から始められる短期投資などありますが
投資は基本的に時間かリスクを取らないと増やせません。
短期投資ではリスクが必要になります。
どちらも取れないと思ううちはやめておく
求めている利益と同じくらい損失を出しても
構わないと思えたら始め時だと思います。
私自身は、短期投資は全額失っても構わない
長期投資は半分になっても構わないくらいの
気持ちで運用をしています。>

資産運用というのは出資違反法で元本保証はできないらしいですが、それは投資して...

資産運用というのは出資違反法で元本保証はできないらしいですが、それは投資してすぐ会社等がつぶれてしまえばどうなるのでしょうか?利率分だけを保証してもらうことは可能なのでしょうか?

預金じゃないので保証とかはありません。
一般的な投信なら解約とか販売会社でやってくれるはず。
どこぞのわけのわからん投資商品なら戻ってこない。

資産運用

資産運用資産を増やしたいので、月1000円から始める積み立て式の商品をやろうかなと思ってます。
こういうのはどうなんですか?全く無知なので、これから勉強していく予定です。

何から始めても良いですが、まずは、興味を持つことと、経験してみる事が最初の一歩だと思います。
知識、経験、自己責任をすっ飛ばして、資産を増やそうとする気持ちだけが先走ると、往々にして上手くは行かないけど。
空を飛びたいと思えば、先ず、自身で立って歩かなければなりません。
立って歩く方法も身に付けない内に、いきなり空を飛ぼうとしても、それは無理な話です。
人任せで空を飛べたとしても、離陸方法も着陸方法も身に付けてからでないと危ないです。
それから、空を見上げて飛べると良いなと眺めてるだけでは、一生空は飛べません。

ありがとうございます。まず、やってみます!>

資産運用について質問です。

資産運用について質問です。
「公的年金積立金の運用実績 4~6月は5兆円余の赤字」NHK公的年金積立金の運用でさえ赤字になるので、資産運用って、所詮は金持ちの道楽なのでしょうか。
だとしたら厚労省が公的年金積立金を賭け事に投入しているのは恐ろしいことだと思いますが、まさか、何かの埋め合わせをするために、いちかばちかでやっていることなのでしょうか?つまり、一国民に例えるなら、借金が膨らんでどうにもならなくなった時、残りの売り上げで宝くじを買うような、そんなことをしているのでしょうか?政治経済素人です。
よろしくおねがいします。

破産したらお金を日銀で印刷すればいいだけだ・インフレ?なるだろうが10年くらい先だろうね・そんな事はどうってことないよ・どうせうやむやだ・・

このままなにもしないほうがよっぽどギャンブルです。もしいますべての運用をやめて現金オンリーにすれば、20年前後で年金原資は確実に枯渇します。
いま目先で痛みがあるからといってやめてしまうのは自殺行為にほかなりません。
運用をやめろという人たちは、川に浮かんだボードで、目の前に滝が迫っているのに、腕が疲れるからボートを漕ぐのはやめろという人と同じです。ボートの中のこと以外なにも見えていないのです。>先ず、資産運用は賭け事と言う考えを捨てましょう(実際に資産運用を行ってる者からすれば、こういう見方をされると言うのは甚だ心外で、『日本はそういう経済に関しての知識や教育が皆無だから、いつまで経ってもデフレから脱却出来ないのに』と、感じますよ)。
資産運用は、運用方法を誤らなければ、決して賭け事(所謂ギャンブル)では無く、立派に資産を増やして行く手段にもなり、同時に社会に貢献する結果にもつながるのです。
逆に、経済学者くずれや財務省の息が掛かったメディアの言う事をそのまま真に受けて、日本の財政破綻を極度に恐れて過剰ななまでの貯蓄に走る事は、結果的に、益々国その物の経済を先細らせ、国民を更なる貧困化に導きます(既に挙げてる方も居る様に、現金や預金はインフレ状況化に置いて、資産価値がどんどん目減りして行くからです)。
繰り返しになりますが、資産運用は金持ちの道楽では無く、運用方法を誤らなければ、資産を増やす武器にもなり、同時に、社会にも貢献していると言う事を理解して貰いたいですね・・・。>資産運用とは、現金や預金ではなく、株式や債券に投資する経済行動をいいます。
何故、資産運用をするのか?
現金や預金はインフレに弱く、長期間(50年、100年)で見ると、ほとんど紙屑になってしまうのです。
一方、株式はインフレに強く、下記サイトによれば、過去2世紀で55万倍に増えた、ということです。
www.cantan.co.jp/chouki/equity.htm
公的年金は50年、100年単位の運用になります。
ということは、過去の実績から、株式への運用を第一とするのが正しい選択なのです。
株式は短期間で見れば、マイナスになることもありますが、10年単位、50年単位・・・・で見たら、上記サイトに書いてあるように素晴らしいパフォーマンスを達成してくれるのです。
しかし、日本国民の大半は、appwriteさんと同じく、上記サイトに記載されている事実を知らないので、短期間の運用成績で一喜一憂し、マスコミでさえ、無知な記事を撒き散らしている有様です。
資産運用は金持ちの道楽ではなく、資産を拡大させる正しい経済行為であることを理解されてください。>

本業のかたわらで、資産運用でお金を増やしたいと考えていますが

本業のかたわらで、資産運用でお金を増やしたいと考えていますが株、投資信託、仮想通貨どれも大きな成果が得られていないです…色々やって気づいたのですか、先の流れは誰にも分からない、上がる、下がるは運次第という事ですそうなると資産運用ってギャンブル or チキンレースに近い物の気がしますよく成功事例等で語られている運用がうまくいってる人=その時の流れがついていた人だと思います一般市民でも論理的に、効果的に資産運用できる方法何かないでしょうか?

余程の財を成す訳でないなら手段を間違えなければ資産運用はそれ程難しい事では無いようにも思います。
目標がどの様なものかは分かりませんが投資信託なんかも1年スパンでは損しても長期トータルで見れば大体プラスです。
絶対では無いですが。
まずは目標を明確にしてみてはいかがでしょう?いつまでにいくらと計画したらどんな手段でどんなリスクがあるかも分かりますし、みなさんのアドバイスも得られやすいと思います。
あと投資をギャンブルと感じているのならまだ勉強する余地があるのではないでしょうか?流石に知識がない状態では損をする可能性も上がりますし、それこそギャンブルです。

マルロ的に見れば、経済価値は右肩上がりなのは理解できます(現状の仮想通貨以外は)具体的にy2mさんが、実践している運用例を教えて頂くことは可能ですか?>あなたは今まで表面でしか見てないですよね?>先ず最低一年間チヤート、テクニカル分析、日経新聞や、四季報の読み方の勉強と株価上昇ランクの銘柄の上昇理由を把握して下さい。決算結果が良好の銘柄は、かならず株価が上昇している筈です。これが最大のヒントです。私は一年かけてそのルールを見つけました。
これで80%は確実に利益を確保できます。証券会社の営業はこれらのノウハウは知りません。
彼等の目的は売買手数料稼ぎで顧客を儲けさす教育は受けていません。証券マンの推奨す銘柄は信用せず自分で勉強して利益がだせる物を捜す以外にありません。>インデックス型投資信託を、定額で積立投資すると良いです。長い目で見ると、確実に資産形成出来ます。景気が良くて上向きの時は何を買っても儲かります。それを必勝法と勘違いします。逆に景気が悪くなると何を買っても失敗します。余計な事を考えずに、地道に一定額を買い続ける上記の方法は、大当たりは有りませんが、知らないうちに資産形成が出来ます。勝間和代さんの「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」光文社新書を読むと参考になります。>REIT銘柄を買って放置しておけばいいと思うんですけどねぇ。
REITならそんなに上がりも下がりもしないし、業績に応じた分配金を払ってくれるので手放すべきタイミングもわかりそうだし。(業績悪化を理由に手放した銘柄は、まだないです)
今購入するなら、年5%は堅いんじゃないですか?私が買った頃は年4%だったような・・・。>運しだいとかんがえるなら
その様な投資をすればいい
仮想通貨がいい例かと
だれも、見向きもしないときに買っていれば
いまごろうはうはです
上がる下がるには、理由があります
その理由を運で、終わりにしてしまうか
何故か?しっかり調べるかでかわってきます
どこまで、利益を求めてるかわからないが
0.1から0.2ほどある比較高い金利の銀行もあります
10%、20%を求めるなら
それなりにリスクはとらないと無理ですよ>

今後の資産運用についでご教授願えますか?

今後の資産運用についでご教授願えますか?リーマンショック後から株と投信を始め、毎年100から200万の利益を得ていました。
こまめに売買していました。
今年は年明けから株を買い、下手なナンピンを繰り返し、急落のときは追証になり定期預金をくずし、イギリス離脱のときは往復びんたで、ひどいときは含み損と確定損合わせて2000万以上になりました。
トランプショックで奇跡的に取り返せました。
リスクのとりすぎは懲りました。
現在の余裕資金は、学資保険に貯蓄変わりに投資するか、SBIでこつこつIPOにチャレンジしようと思いますが、当たるものか疑問です。
あとは、現物で原油のETFの売買をしようと思います。
倒産のリスクがなく、チャート内を行き来しているようなのでメンタル的に楽です。
ほかに何かご意見がありましたら、アドバイスしていただけますでしょうか?

学資保険の利回りは現在平均1.3%ですから、国債よりはましですが株の配当利回り以下ですので投資としてはどうかなあと思いますね。
(万一の保険としてみるのなら有りでしょうけど)SBI証券のIPOは資産額が多いほど有利なシステムで、1億円くらいあればそれなりに当たります。
2000万円以下ならチャレンジポイントを3年以上貯めないと人気株はほとんど当たりません。
原油ETFは信託報酬で年0.5~1%程度ずつ原油価格より低下して行きますから長期投資には向きません。

まともな回答が出ておりませんので、ひとこと。
私はかつては個別株に投資をしておりましたが、目標額を達成したので安全第一路線に変え、最近は日経平均レバレッジ上場投信(1570)のみを売買しております。
ところが、安全第一路線でありながら、驚くべき利益が出ております。
(利益率を書くと信じなくなるから書きません。)
方法は極めて簡単です。主にオシレーター系のパラメータを利用して、「安い所で買い、高い所で売る。」これだけです。
トランプショックで利益を出せたあなた様でしたら、その極意はお分かりでしょう。今は超過熱状態ですから絶対に買わない。そのうち必ず下げるから、下がったところで買う。
上がっていくのを見ているのは最初はつらいでしょうが、そのうち慣れます。ナンピン、倒産、悪材料とは無縁の世界ですし、安い所で買うからそのうち必ず上がる。
でもトランプショックで利益を出せたのに、イギリスのEU離脱問題で損を出したのは変ですね。あの時は事前に上がっていたので、期待で高値を取っている所で売っておくべきでした。(もし投票結果が予想通りだったとしても、そのうち必ず下げるからそのときに買えば良いだけのことです。)
そして、EU離脱の予想が外れて急落したら(トランプショックの時と同じように)これ幸いと下がったところで買う。それだけの話です。
投資方針が定まっていないのでは?どのような投資方針を採っているか再検討して、「安い所で買い、高い所で売る。高値は絶対に買わない。」
また、1570のような日経平均連動型を買えばナンピン、倒産、悪材料とは無縁です。IPOなんて金額的にたかがしれているから完全に無視です。
原油はよく知らないので何ともいえませんが、メンタル的に楽ならそれをすれば?
「安い所で買い、高い所で売る。高値は絶対に買わない。」私なら投資方針は同じです。
ご参考になれば幸いです。>上場すべきでない業種は、最終、上場廃止に持っていくしかない、と思います。どことは言えないけど。>今後も全力で投資をするべきです。今度こそ市場の養分になってください。>

資産運用について

資産運用について将来年金だけでは生活できないなど、不安なことがたくさん言われています。
今の世の中資産運用は必須と言われているので、自分でも色々調べて投資信託などで運用をしています。
しかし、周りにしている人がまったくと言っていいほどいません。
(言ってないだけなのかも?)友人に話してみても「お金減るならやりたくない」、「証券会社の友人に投資信託はオススメしないと言われた」などみんな後ろ向きです。
こんなにもやってる人が少なくて将来大丈夫なのでしょうか?よっぽどお金持ちだからしなくてもいいのかな?と思ったりもします。
結局、将来は救済措置などがあったりするのでしょうか。

散財しなければ給与所得者であれば投資しなくとも十分な資産を形成できますよ。
投資で損をするという考えもあながち間違いでないですし。

回答ありがとうございます。少し安心しました。>救済なんてある訳ない。全て自己責任。
投資信託なんてすぐ元本割れするし、買い換えをすすめてきて、
バカ高い手数料をとられて、また元本割れ。証券会社が儲かる
ようになっている。
株売買、FX、商品先物、投資信託、投機、ギャンブル、貯金。
上記は素人には全く儲からない。
ここに書いていないものが、唯一儲かる。
あなたは、いくら損したら分かるようになるかな?>調べた!?
自分で 判断して 投資して 運用
判断する 勉強してから
投資先の 状況を予想
判断せずできる方法は1つ。
ドルコスト法しか。
数十年 毎日買い付け
十分な、利益が 出たら♪
調べて 現在 好調でも 買った途端に 暴落も!?>> 自分でも色々調べて投資信託などで運用をしています。
調べた上で投資信託を選んでいるのでしょうか?
私からすると投資信託=高い手数料の不利なものですが・・・
>お金減るならやりたくない、証券会社の友人に投資信託はオススメしない
正しい意見です。
> 結局、将来は救済措置などがあったりするのでしょうか。
こんな赤字の国では不可能です。>投資というと一獲千金と思いがちですが
それは無理です。
今は金利が超低金利。利子はあてになりません。
預金額の3割くらい株を買ってみたらいいでしょう。
つぶれることのない会社の株を買えば配当だけで利子以上になります。
5年10年持ち続ければ損はしないと思います。>こんにちは。
投資や資産運用は、めざす運用利益率によって違ってくるものです。
投資のメールマガジンを参考にするのはいかがでしょうか?
国内の商品を中心として、10%以上の運用利益率を狙うための
投資をオススメします。
市場は常に変化するので、定期的に新しい情報を入手することを
オススメします。
○ハロー!株式
melma.com/backnumber_29201/
⇒有望銘柄、投資ノウハウを毎日聞くことができます。
○[401k(確定拠出年金)]今、最も高い運用利回りが期待
できる運用商品はこれだ!!
www.mag2.com/m/0001628731.html
⇒運用利益率20%以上の方の運用商品を毎月聞くことができます。
それでは、がんばってください!>

資産運用に詳しい方に質問です、

資産運用に詳しい方に質問です、勤め先が株式上場をして自社株売却で5000万円程の現金が突然出来ました。
貯金しておくだけでは勿体ない気がして老後の事も考え出来るだけ安全に年利2%位で運用出来たらと思っているのですが、定年まで約20年皆様ならどの様に運用しますか?またこの様な相談が出来るプロの方っているのでしょうか?

いまの日本の金利環境(ゼロどころかマイナス)でリスクとらずに2%とかムリです。
○○%保証とかいう話があったら、詐欺かリスクをごまかしてるかのどっちかです。
リスクをとるってことならまずはご自分で勉強するしかありません。
誰かに相談するにしても貰ったアドバイスが正しいのかどうかをかんがえることすらできないからです。
おおくをのぞむならより手間がかかるもんだとおもってください。
安直な思い付きや聞きかじりでやっても損するだけですよ。
それが嫌で手間暇も無理なら普通の預貯金で我慢しといたほうがはるかに利口だと思います☆

私なら3千万円はファンドに預けます。あとは、使う。どうせなかったものなのだから。>現状日本ではノーリスクで年利2%で回すことは不可能です。「卵をひとつのカゴに盛るな」という格言があるように投資の基本は分散です。海外の株式債券不動産、国内の株式債券不動産等に割り振りましょう。また必ず積立方式にして購入時期も分散しましょう。一気に買い入れるのはリスキーです。
面倒な場合は信託報酬という手数料はかかりますが下記の投資信託あたりがおすすめです。
eMAXIS バランス(8資産均等型)
www.morningstar.co.jp/FundData/SnapShot.do?fnc=2011103103
また最近はやりのロボットアドバイザーの「Wealth Navi」や「THEO」で運用しても悪くはないと思います。
プロの方への相談ですが金融商品は売る側(金融機関)と買う側(客)がもろに利益相反する商品になりますのでなかなか難しいところです。やはり最低限の知識を持ってからファイナンシャルプランナーや営業の方の話を聞くのがベターです。>

ある人に資産運用やってみないかと言われ

ある人に資産運用やってみないかと言われ投資競馬ロボットオート売買ソフトSHADOWの説明を聞いてきました。
ネクストステージという会社がやってるみたいでただソフトを買うのに75万6000円払わないといけないみたいなんです。
そんなお金私にはありません。
分割でも大丈夫と言われて、お金を借りれるアコムに行かされまだお金は下ろしていませんが、審査は通りました。
最初興味を持ちましたが、後々不安や恐怖があり、自分で断りたくてもなかなか断れません。
どうしたらいいですか?家族にも相談していません

お金儲けは借金して迄するものではないと思います。
資産運用とは、言葉通り資産のある人がそれを運用資金にあてるのです。
75万以上のお金を借金して投資するなんてリスク大きすぎますね。
主様がおいくつの方かわかりませんが、賢い大人のやることではないと思います。
その話をしてきた人が、アコムに連れて行ったのですか?どういう関係かわかりませんが、貴方を大事に思っていないと思います。
大切な友達や彼氏彼女の関係の人ならば金貸しに連れて行きません。
そんな人とは、縁を切った方がいいと思います。
貴方に大切な人はいますか?貴方を大切に思っている人が悲しみますよ。
よく冷静に考えて下さい。

調べてみました。1人紹介して加入すると、5万円ぐらいのお金が貴方に話を持ってきた人に入るようですね。あちこちで詐欺の話が聞こえてきますし、怪しいと思います。貴方は利用されていると思います。まだお金を払っていないならしっかりと断り今後そのような人とは、関わりを持たない事をオススメします。後で泣かないように。楽してお金を稼ぐ事は考えない方がいいです。>典型的な投資サギです。ストレートど真ん中。>一度断っても無理強いしてくるなら
警察に相談してください。
そんなソフト買って儲かるなら、有名になって、世の中の人みんな買います。
つまり有名になってないので、儲かりません。
※相手はあれこれ言ってくると思いますが、そんなもんです。>投資は無理してやるものでもありません。>

-資産運用

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい