株式

株式会社と合同会社の違いについて教えて下さい。資本金の事ですが、...株式

株式投資に詳しそうなアナウンサーは誰だと思いますか。

株式投資に詳しそうなアナウンサーは誰だと思いますか。

膳場貴子さんは株式投資に詳しそうあるよ。

テレ東の大江さんじゃないかな。旦那さんが旦那さんだし。>

株式会社アシストのブログを開設し投稿すれば報酬が得られる。
と言うのに登録しま...

株式会社アシストのブログを開設し投稿すれば報酬が得られる。
と言うのに登録しました。
怪しいと思い、登録解除の旨をメールにて送信したのですが、これで解除になるのでしょうか?,また必要項目に住所と携帯番号を記入したのですが、後々面倒になるでしょうか?同じ経験をされた方、また詳細に詳しい方、おられたらアドバイスお願いします。

株式会社アシストの@ブロガーは詐欺です。
必要事項に住所と携帯番号を記入したとありますが、代金を払って登録してしまったのでしょうか。
まだ登録しただけなら、そのまま放置してください。
株式会社アシストから迷惑メールが来るでしょうが、無視してください。
何がしかのお金を請求してきても絶対に相手にしないでください。
もし代金を支払って「正規バージョン」にしてしまったのなら、すぐにお近くの消費生活センターで相談なさって返金交渉を始めてください。
そして、経済産業省と警察にも通報してください。
・経済産業省www.meti.go.jp/intro/consult/a_main_01.html警察でもネットビジネス詐欺ではあまり親身にならないことが多いのですが、冷静に丁寧にお話すると聴き入れてくれます。
そして被害届を提出するか、警察相談処理票を出してもらい、番号を交付してもらってください。
そして、経済産業省と警察に通報したことを株式会社アシストにメールを送ってください。
これで返金してくるはずです。

詳しいアドバイス大変有難う御座います。まだ登録しただけでお金は払っていません。やはり甘い言葉に騙されては駄目ですね。
勉強になりました。>

株式の相続について

株式の相続について友人の親御さんが亡くなり、相続手続きについての話を聞きました。
その中でふと疑問に思ったことがあり、詳しい方がおられましたら教えてください。
相続税の申告の際に、預貯金等全て正直に申告するべきなのは当然分かっています。
しかし株式について子供が把握していなかった場合に、売却などしておらず所有しているのみの場合であっても、どこの証券会社に何株持っていたのかを詳しく調べ申告する義務があるのでしょうか?特定口座ではなく一般口座での話です。
それとも売却益が出ていないのであれば、わざわざ調べて申告しなくても大丈夫でしょうか?(勿論、申告するにこしたことはないですが。
)もしくは、調べなくても証券会社から税務署に毎年何かしらの調書が届き、税務署では把握出来ていて申告漏れの連絡をもらえるのでしょうか?補足皆さん、早速の丁寧なご回答を頂きまして、本当に有難うございます。
昨夜その友達と会ったのですが、亡くなったお父様からお母様への相続手続きを終え、税務申告(相続税の支払不要。
)も無事に終えたそうです。
しかしその後で、何となく気になって有名な証券会社に問い合わせをしてみたところ、1社目でビンゴでその証券会社に株を所有していたことが分かりました。
それを税務申告しても、どのみち今回は相続税の支払いは不要とのことですが、今後お母様が亡くなられた際には、相続税の支払が必要になる額に相当するようです。
今回は株の全てをお母様が相続するそうですが、追加修正の相続申告が必要になりますか?それとも相続税の支払いはどのみち必要ないので、いつかお母様が亡くなられた際の税務申告で対応すれば大丈夫でしょうか?因みに、お父様は一般口座で、マイナンバー登録もまだしていなかったそうです。

ringonotane1234さん>しかし株式について子供が把握していなかった場合に、売却などしておらず所有しているのみの場合であっても、どこの証券会社に何株持っていたのかを詳しく調べ申告する義務があるのでしょうか?特定口座ではなく一般口座での話です。
はい、義務となってます。
すべての財産を調べて申告することが相続人の義務となってます。
しかし、ご質問にありますように調べきれないものはありますね。
それは仕方ないでしょう。
仮に、税務署が調査して判明したとしても、「調査したがわからなかった」として、税務署の見つけた分を含めて修正申告すれば良いだけの話です。
>それとも売却益が出ていないのであれば、わざわざ調べて申告しなくても大丈夫でしょうか?(勿論、申告するにこしたことはないですが。
)売却益の有無は関係なく、相続が発生した日の評価額が相続財産です。
>もしくは、調べなくても証券会社から税務署に毎年何かしらの調書が届き、税務署では把握出来ていて申告漏れの連絡をもらえるのでしょうか? 一般口座の場合、毎年税務署に報告しているかどうかは不明ですが、税務署が調査権を持ってますからすぐに判明すると思います。
先に書いた通り、税務署から申告漏れの知らせが来ます。

補足への回答
>それとも相続税の支払いはどのみち必要ないので、いつかお母様が亡くなられた際の税務申告で対応すれば大丈夫でしょうか?
納税額がゼロならその対応で良いですね。>マイナンバーで管理されているので、国税庁の調査で一発で出ますよ。>消費税率10%延期に伴う財源確保の一環として、国税当局が相続税の徴収を強化していることは、ご存じかと思います。
株式は、売買以外の原因(相続、贈与)による口座間移動にも目を光らせています。
リアルタイムではないまでも、証券会社の事務集中センター(営業店ではなく…)に照会を掛けて、デジタル情報を入手するなど、定点観測を怠りません。
(あまりにも零細な事案は、徴税コストに見合わないので、割愛されるようですが、定かではありません…。)
被相続人の口座に、ずっと寝かせておくのであれば、鉛筆なめて申告…もありですが、いずれ相続人の口座へ移したとき、手厳しい制裁を喰らいそうですね。>通常、証券会社から3月に一度、封書で、取引内容の詳細が届きます。
それが、こなかっても、年に一度は、何らかの案内が、所有している会社から来ます。
又、毎年、証券会社および、株式を所有している会社から、税務署へ連絡が必ず行きます。
なお、相続税は、一部の富裕層が対象で、一般人は関係ありません。
対象者が、相続財産の隠匿をした場合、徹底的に調べられる事になりますし、その他の所得税等の申告時にも以後障害となりますから、注意が必要です。>相続人が被相続人の有価証券を把握できていない場合も当然ありますので、明確になった段階で基礎控除額(3,000万円?+?600万円?×?法定相続人の数)を大きく超える場合には申告されたほうが良いかと思います。
被相続人が証券会社に開設した取引口座を相続人がそのまま承継することはできませんので、いずれ被相続人の口座から、相続人の口座へ現物株式、投資信託等を移管する手続きが必要となります。証券会社によって違いますが、一般的には①遺言書または遺産分割協議書、②口座名義人の戸籍謄本、③相続人全員の戸籍謄本、印鑑証明書など他の資産相続と同様の書類手続が必要になります。税務調査が発生しない限り、証券会社から税務署へ情報が通知されることはありませんが、マイナンバー制度で資産移動の透明化がすすめられますので、できるだけ正確に申告されることをおすすめします。>

株式会社徳で不要品を売るときのコツについて。

株式会社徳で不要品を売るときのコツについて。
急に引っ越しが決まったため、株式会社徳にて不要品を売ろうと考えております。
実は以前にも別のリサイクルショップに持ち込みをしたことがあるのですが、その時は値段をつけてもらえないものが多くてガッカリした経験があります。


株式会社徳では、そのようなものでも受け付けてもらえる可能性が高いということを知り、今度こそは!という気持ちで売りたいと思っているのですが、どのようにしたら売れる確率が上がりますか?何か、株式会社徳ならではの買取基準みたいなものってあるんでしょうか?何かご存じの方、宜しければご回答をお願いします。

これは株式会社徳に限らずどこのリサイクルショップでも同じことが言えると思いますが、鑑定書や保証書、説明書、タッグ、カード、箱や袋などがあれば、一緒につけておくと売れる確率も値段も上がるかと思いますので、ぜひお試しください。

株式会社徳の買取基準は、もしかしたら他店よりゆるめ?
かもしれませんね…。
タイミングによるかもしれませんが、
他店で断られたものでも買い取ってくれることが多いです。>お洋服の場合、季節感を意識したり、事前にできるだけきれいな状態に
してから持っていくのが良いと言われていますよ。
(もうご存知でしたらすみません)
私も実際に株式会社徳に着なくなったお洋服を売ったことが
あるのですが、その時は夏服を売りたかったので、
5月ぐらいに査定に出したら全部に値段がついて
引き取ってもらえました。
査定担当の方も「もし秋以降だったらお引取りできないお品だったかもしれませんね」と言っていたので、
売るタイミングも大事なんだなーと思いましたね。
あと、ちゃんとお洗濯をしてアイロンをかけたり、
シミや毛玉を取れるだけ取ってから出したら
予想より少し高い値段をつけてもらえたので、
これもやはり事前にしておくべきことだと思います。
私の経験を踏まえてのアドバイスとしてお話させていただきました。
ご参考になりましたら幸いです。
少しでも多く買い取ってもらえるといいですね!>

株式投資とFXなどで年収2000万円以下のサラリーマンは他の所得20万円まで...

株式投資とFXなどで年収2000万円以下のサラリーマンは他の所得20万円までの所得等は確定申告はしなくても良いとなっていると思うのですが仮に株式投資で特定口座、源泉徴収ありで譲渡益が10万FXでの利益10万あるとしたら給与所得以外の所得は20万円以上になり確定申告は必要になるのでしょうか?それとも株式の譲渡益の特定口座、源泉徴収ありとFXの利益は雑費で合算ではなく別になり確定申告はしなくても良いのでしょうか?株式投資などを始めるにあたり疑問に思いましたので質問しました

>株式投資で特定口座、源泉徴収ありで譲渡益が10万課税関係終了ですから関係なしです>FXでの利益10万ならば確定申告しないなら 住民税の申告が必要です

【株式会社の資金調達】

【株式会社の資金調達】経営に興味があり、お聞きしたいのですが、株式会社の資金調達には、どのような方法があるのでしょうか?お答えいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

株式会社であれば、株式発行による資金か、借入金しかないです。
借入金には、銀行借り入れ、第三者からの借り入れ、社債などがありそうですね。

法人の資金調達の方法。調達できるか否かは別として、一般的には銀行借り入れ。
これには返済の見込みと債務保証が必要です。
増資による調達。これは債務ではないのですが儲けのある会社であると実績の予想が必要でしょう。
社債の発行、これも実績や引受先への信用が無いと難しい。
社長個人からの借り入れ。銀行がだめなら責任者である社長個人が資金を提供します。>

株式会社EARTH AIDという地質学総合調査会社に私の家の裏山の調査をお願いしようと...

株式会社EARTH AIDという地質学総合調査会社に私の家の裏山の調査をお願いしようと思います。
1ヶ月ほど前に、近所の山で、土砂崩れが発生しました。
幸い、けが人は出なかったのですが、私の家の裏にも山があるので、いつか土砂崩れが起こるのではないかと不安を募らせています。
そこで株式会社EARTH AIDという地質学総合調査会社に裏山の調査をお願いしようと思いますが、どのような手順を踏んで依頼するのかなど、わかりません。
株式会社EARTH AIDに調査をお願いしたことのある方はいらっしゃいませんか?おりましたら、株式会社EARTH AIDに調査をおねがいする手順など教えてください。

まず電話しないと始まりませんよ。
まずは株式会社EARTH AIDに電話しましょう。
株式会社EARTH AIDに電話したときに、詳しい手順を教えてもらえると思いますよ。

株式会社と合同会社の違いについて教えて下さい。
資本金の事ですが、株式会社だと...

株式会社と合同会社の違いについて教えて下さい。
資本金の事ですが、株式会社だと資本金0円から出来ると言うものの、だいたい100万円くらいは必要と聞いたのですが、合同会社だと低い設定でも良いなど、何か違いがあるのでしょうか?

資本金0円では設立出来ませんが、資本金1円から設立出来ます。
ただ設立費用が株式会社で20~30万はかかるので、それくらいの資本金は欲しいところです。
資本金の額は「登記簿謄本」に載っています。

回答ありがとうございます。合同会社にする予定です。設立時の手数料は省いて、とりあえず…って言い方おかしいですが、資本金50万円とかでも大丈夫なのでしょうか。>資本金の多寡で経営能力が変わるものでは全くありません。また、取引先などの関係者もその多寡で信用度を計っているものではありません。
しかし、人間ですから取引先以外の第三者が株式会社であれ合同会社であれ資本金額に興味を示す人も居ましよう。
また、取引先の関係者も資本金額によって対応に違いをす示す人も居ることは全く否定できません。
そもそも資本金とはその会社の体力として考えればいいでしょうね。ごく普通に考えると資本金が多いってことは人間にしてみれば体力があるってことです。
ってえことは、何かを頼むときに痩せてガリガリの人に頼むより筋肉隆々の人にモノを頼むのは人間としてふつうの事でしょうね。>

-株式

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい