株式

株式併合が相次いで居ますが。。。 100株単位に単元変更するのが目的...株式

株式相場が無ければ人は生きて行けないのだろうか?

株式相場が無ければ人は生きて行けないのだろうか?

株式相場がなければ人は生きて行けないのなら、株式相場ができる前に人類は死滅していますね

上場株式がなければ企業の資金調達の方法が今に比べてかなり制限されますので日常の至る所に支障が出ます。>

株式譲渡損失は、住民税の計算上、マイナスされますか?

株式譲渡損失は、住民税の計算上、マイナスされますか?やほかのところでもいろいろ調べたのですが、教えてください。
もしかしたら、市区町村によってなのかもしれませんが、上場株の譲渡損失は翌年の住民税の計算時に、所得からマイナスして税率をかけるのでしょうか?それとも住民税計算時の所得のマイナスとはならない損失でしょうか?譲渡損失の繰越をした場合に、3年以内に譲渡益が出たときに、源泉徴収された住民税3%分は、税額控除で還付されるのはわかるのですが。
ただし、譲渡益が出たことによって、翌年の住民税はその分増えるので、徴収された3%の還付と翌年の住民税の10%の差額7%が、確定申告すると損するということでしょうか?すいませんが、どなたかわかる方お願い致します。

上場等株式の特定口座の源泉徴収ありですね?通常、住民税は、所得があった翌年に申告納税する、完全後払いの税金です。
そのことを理解されているあなたは、素晴らしいと思います。
(理解していない人が多い)但し、例外があります。
上場等株式の特定口座の譲渡益に対する住民税は、源泉徴収(正確には、特別徴収です。
)による前払いです!「株式譲渡損失は、住民税の計算上、マイナスされますか?」は、3年以内の繰越で、「住民税3%分は、税額控除で還付されるのはわかるのですが。
」で、マイナスされます。
「ただし、譲渡益が出たことによって、翌年の住民税はその分増えるので、徴収された3%の還付と翌年の住民税の10%の差額7%が、確定申告すると損するということでしょうか?」も、勘違いで、上場等株式の特定口座の譲渡益に対する住民税は、3%の特別徴収しかかかりません。
譲渡益より多い過去3年以内の譲渡損失の繰越と相殺すればゼロになります。
翌年の譲渡益の住民税はもう支払済(過去の損と相殺はしますが)です。

LYKAON株式会社の顔認証マーケティング分析を導入すれば、どの人物が何時に何人来...

LYKAON株式会社の顔認証マーケティング分析を導入すれば、どの人物が何時に何人来たのかが分かるみたいですが、それで具体的にどんな経営戦略を練られるのでしょうか?若い世代や高齢者が来る時間が分かっても、それを商売に結びつけるイメージが全く湧きません。

端的に言えば、LYKAON株式会社の顔認証マーケティング分析の導入が向いているお店と向いていないお店があります。
例えば、向いているお店の代表格でしたら、化粧品系を売るお店になります。
年齢ごとに購入するものが異なりますので、若い世代や高齢者がたくさん来る時間帯が分かれば、特定の化粧品を売るのが得意な人員を配置したりできるようになります。
(ただし、そうした理由でシフトを変更できるのは、小さなチェーン店では難しいかもしれません)あとは、スタバのような喫茶店でも有用かと。
少なくとも、男性・女性は注文するものがかなり異なりますので、女性が多い時間帯でしたら、プロフェッショナルを配置して対応できるようにすると思います。
他にもいくつかあると思いますが、お客の年齢と性別が分かれる業種は意外と多いですよ。

株式会社ポケモンに就職したいです。

株式会社ポケモンに就職したいです。
これはこの度ポケモンGOが流行ったからとかではなく以前からの希望でした。
が、ポケモンGOが爆発的にプレイされたのをキッカケに世界中で愛されるコンテンツにさらに惹かれこの熱が増した、といった感じです。
そこでなのですが①株式会社ポケモンにほぼ内定をもらえるレベルの大学はどのラインなのか(早慶、MARCH、など)②学部は経済系が適正という解釈で間違いがないのか(就活のことがよくわからないのでとりあえず経済系に入れば間違いはないだろうという考えです)この2点を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

株式会社ポケモンではいくら残業しても給与は変わらないです。

ブラックだ、という解釈でよろしいでしょうか?>

個人の株式譲渡益を計算する際に認められる必要経費は何がありますでしょうか?銀...

個人の株式譲渡益を計算する際に認められる必要経費は何がありますでしょうか?銀行から借りたお金で株式を購入して譲渡した場合、その借入に対する利息は必要経費と認められますでしょうか?また株式の本代やインターネットの使用料なども必要経費と認められますか?補足takao5943さんへご回答いただきありがとうございました。
私自身も国税庁の先ほどの文章は読んでいるのですが、経費にあたる”手数料その他”の定義が細かく表記されておりませんので、本代やインターネット経費、借入金の利息は必要経費として認められると思うのですが。
”手数料その他”をもっと細かく定義している国税庁の記述・文章などはありませんでしょうか?というか経費として認められないのはおかしいはずなのですが。

株式を譲渡した場合には、その株式の取得に要した金額と取引にかかる手数料以外は控除できません。
ですから、株式の本代やインターネットの使用料などは控除できません。
www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1463.htmただし、「銀行から借りたお金で株式を購入した場合、その借入に対する利息」は、配当所得の金額の計算上、負債の利子として控除する事が可能な部分があります。
その年の支払利息のうち、元本としての株式の所有期間に対応する部分に限られます。
www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1330.htm補足についてすみません。
負債の利子については譲渡所得からも控除が可能です。
www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2009/kisairei...34ページ参照ここにも「その他の経費」という言葉がありますが、具体的にはどのようなものかは記載がありません。
他にも探してみましたが具体例が記載されているものは探し出す事ができませんでした。
「管理費(事業所得又は雑所得に限ります。
)」本代やインターネット経費については、この管理費に含まれると思いますが、事業所得又は雑所得に限られているようです。
通常値上がり益に対して課税される譲渡所得については、その取得又は売買に直接的にかかったものしか控除できません。
要するに、その利益との対応関係がハッキリしている経費しか控除できないという事ではないでしょうか。
あなたが継続的に営利目的(投資ではなく)を持って売買を行っているのであれば、事業または雑所得に該当する事も考えられますから、その様な場合には本代なども経費として認められると思います。

確定申告をする場合は可能ですが、源泉徴収ありの特定口座で申告をしないのなら無意味です。
なお、申告をすると不利になる場合があるので、良く考えましょう。(例えば扶養控除の対象から外れるなど)>事業として株の売買を行っているのならそれらは必要経費となる可能性があります(利息を除く)が、譲渡所得では難しいと思います。>

株式会社ジェーラインコーポレーション千葉営業所はコンビニエンスストアー、など...

株式会社ジェーラインコーポレーション千葉営業所はコンビニエンスストアー、などの、アイスクリームの仕分けの作業をしている会社です。
どこの、コンビニエンスストアーの商品を扱っているか、教えて欲しいです。

企業には公にできないことがあるはずだ!ここの無関係な回答者に聞く質問ではない!株式会社ジェーラインコーポレーション千葉営業所で聞けば済むことだろう?果たして教えてくれるかは知ったこちゃねえが!

株式の分割、株式無償割当、株式の消却は取締役会決議で定めるのになぜ「株式の併...

株式の分割、株式無償割当、株式の消却は取締役会決議で定めるのになぜ「株式の併合」は株主総会の特別決議で定めなければいけないのでしょうか?法律だからと言われてしまえばそれまでですが株式併合はそんなに重要なのですか?

株式の併合というのはどういうことかというと、今まで100株だったものを、今後は1株として扱いますよ、ってことです。
そうすると、現に99株しか持っていない株主は、株主権を失いますよね。
また、持株数が601株と399株だった場合には、6株と3株になりますね。
ほぼ4割の持株比率だったのに、3分の1まで低下しますよね。
つまり、それだけ株主に与える不利益が大きいので、取締役会の勝手にはさせないよ、ということです。
株式分割や無償割り当てで株主にこんな不利益が生じますか?

併合したら併合後単元株未満株主の権利が無くなっちゃうでしょう。
100万株を一株に併合するみたいな無茶を自由にやられると自由に株主をコントロールできる事になってしまいます。>

株式会社ニコのオーディションを娘が受けて、3次まで残って

株式会社ニコのオーディションを娘が受けて、3次まで残って次は東京でのオーディションみたいです。
交通費は娘の分は出してくれるそうですが、親の私の分は自腹となる様ですが、娘一人で行かせるのは不安なので一緒に行こうと思っています。
地方なので、東京のホテルとかもわからないのですが割と簡単に取れるものなのでしょうか。
また3次に受かれば事務所に所属する形になるのでしょうか。
ニコプチのモデルは何処の事務所に所属することが多いですか?事務所やオーディション、レッスンとかの詳しい情報を知っている人がいましたらぜひ教えてください!

株式会社ニコはニコプチとは全く関係ありません。
株式会社ニコと調べればちゃんと出てくるはずです。

娘さんが幾つかわかりませんが可愛い子には旅をさせろというではありませんか。
オーディションに娘さんが応募するくらいの行動力があるんですから、自分一人で東京まで行くつもりだったかもしれませんよ?
事務所に所属とかそういう話になれば、未成年の娘さんなら必ず親であるあなたに確認や必要な書類も出てきますので、それまでは自由に(と言っても限度はありますが)させてあげるのも親心なんじゃないでしょうか。
どうせグランプリになって所属、デビューできる人は一握りですし、思い出作りとしては悪くないんじゃないでしょうか。>どうせなら観光気分で行ってみては?
オーディションももちろん大事だと思いますけど、交通費掛かるのは仕方ないし時間があるなら
ついでに遊んだって良いんじゃないですかね?
地方なんですよね?なかなか来る機会もないと思うので、ディズニーとか、スカイツリーとか行きたい所もピックアップして、行ってみてもいいと思います。
温泉とかがあるわけではない有名なビジネスホテル(アパホテルとか)なら全国同じ感じですので、安心できますよ。
所属するとなったら東京近郊に住むことになると思いますので、東京の街並みを見ておくのも悪くないと思います。
都会はもちろん都会ですけど、一歩入れば下町だったりするので。>株式会社ニコのオーディション?ニコプチオーディションですよね?
こんなところで聞くくらいなら、楽天トラベルとかで予約したほうが 早いのでは??
の情報をまともに信じて、宿を取るのはやめたほうがいいと思いますよ。
あと事務所に所属されることになった場合は、上京されるんですか?本格的に活動されるなら、地方でも無いということも無いでしょうが、大部分は東京になるとおもいますからね。
ちょっとどうされたいのかわかりませんが、娘さんが他の子達にくらべて、何ができるのか、何が優れてるのか、きちんと見てあげて、足りないところをレッスンなどで補ってあげてはどうでしょう?
オーディション自体は色々有るでしょうから、いくつか受けてみてもいいのでは無いですか?>

レイス株式会社のスカウトが良いという評判を聞いたのですが、

レイス株式会社のスカウトが良いという評判を聞いたのですが、レイス株式会社で転職された方がいたらどうだったか教えてください。

レイス株式会社で転職しましたよ。
スカウトの電話が来て、話を聞きに行って、条件が良かったから、社長の話を聞いたのですが、すごく良い社長でここで役にたてるなら力になりたいと思って転職を決意しました。
レイス株式会社の担当の方もすごくいい人で、ポジションや給与面などもこちらの立場になって交渉してくれましたし、1年くらいはきちんとフォローも入れてくれてすごく頼りになりました。
レイス株式会社からスカウトの連絡が来たら話を聞いてみても良いと思います。

株式併合が相次いで居ますが。


株式併合が相次いで居ますが。


100株単位に単元変更するのが目的なら、取引単元だけ変えれば良いかと思ったのですが…それに株式併合が合わさってるのは何故ですか?これについて…何故なら?と言う理由があれば教えて下さい。

一般論ですが、外食などの一般客商売を除いて、企業は株主数が一定数以上に膨れ上がることを、あまり喜びません。
一般投資家はウエルカムですが、1単元投資家の増加はコスト増になるからです。
また、そのような小口投資家の増加は、コストの増加となり、既存の大口投資家の利益を毀損する行為となります。
ですから、新興企業を除く、多くの古い企業は、これまで単元の変更を行わなかったのです。
一方、併合は、これも小口既存投資家の利益を毀損する行為です。
単元未満株になってしまえば、議決権を喪失し、株主は市場で自由に売れなくなってしまいます。
企業も、単元未万株買取や、買い増し制度のコストがかかってしまいます。
つまり、どちらもやりたくないのですが、東証が、2018年の10月までに100株単元とすること、という通告を出しています。
一方、東証は、単元株価格を10?30万円が好ましいと指導しています。
それで、100株に減らすわけですが、小口投資家の増加が予想されます。
そこで、併合も実施するわけです。
通常なら、併合は不評ですが、もともと1000株保有者にとって、単元の変更を伴うのなら、権利に変化はありません。
基本、株式会社は、既存株主の利益を尊重します。

単元を1,000株から100株に変更するのに合わせて10株を1株に株式併合すれば1単元を買う値段が変化しないからです。>

-株式

© 2021 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい