株式

株式会社の代表取締役の名前をネットで検索しても出てこない事はあり...株式

株式会社フリージョンについて。

株式会社フリージョンについて。
面接時に 即採用され、お仕事を紹介していただいたのですがそのとき見込み金額は6000円と書かれていたので、そのお仕事を受けることに決めたのですが。
後日届いた確認メールには4時間労働(残業アリ)「時給940円 (低保証金額4000円」と書かれていました。
2000円の差ってでかくないでしょうか?家からも遠いしそこまで違うならわざわざ行く意味がないです。
他の仕事も全部こんなに金額が違うのかなと不安になりました。
フリージョンで働いたことがある皆さんはどうですか?

株式会社フリージョンって評判良くないですね!口コミの大概が最初の説明と違い「安かった」が多い。
時給900円以上なだけ人を集めてピンハネ?そんな会社でしょう

株式会社、有限会社についての質問です、

株式会社、有限会社についての質問です、履歴書を書こうと思ったのですが、以前働いてた先がネット等で調べたのですが分からなくて質問させてもらいます。
居酒屋ダイニングバーとは株式会社も有限会社も正式名称には含まれないということがあるのでしょうか(疎遠になってしまった知り合いが自営で営業していました。
)それからこちらも疎遠になっています(^_^;)自営している親戚のもとで内装業をしていました。
この場合は株式会社、有限会社どちらにあてはまるのでしょうか?教えて下さいよろしくお願い致します。

法人である株式会社なら、その名称に、「株式会社」を入れなければいけません。
例「ヤフー株式会社」有限会社も同様です。
法人(会社)ではなく個人事業なら「屋号」を持つことがあります。

返答ありがとうございます。個人営業でも株式会社という可能性はあるのでしょうか?短い期間で会社はなくなっているんですが、この場合は有限会社になるのでしょうか?>

所有する株式1500株のうち7000株を1株につき500円で売却し、代金は小切手で受け取...

所有する株式1500株のうち7000株を1株につき500円で売却し、代金は小切手で受け取った。
この株式は売買目的として当初1000株を1株につき555円で買入れたが、その後500株を1株につき570円で追加購入したものである。
なお、この株式の記帳は平均法によるものである。
この問題の解き方が全くわかりません教えてください(;;)画像は答えの写真です(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)

>所有する株式1500株のうち7000株を1株につき500円で売却し・・・そんな無茶なことしたらアカンわ~。
1500しかないのに7000は売れんわ~。
発注ミスで反対売買、損失は注文出した人が面倒見なアカンわ~(´;ω;`)君の載せてる写真が拡大したら、ぼやけて見えないのだが・・・こういうことか1)株式Aを1500株持ってる2)上記のうち700株を500円で売却3)株式Aは1000株を555円で買い、500株は570円で買ったものならば1000×@555=555000円と500×@570=285000円(手数料・税金は無視する)・・・555000+285000=840000所有する株は1500株で840000円で買ったことになるから、840000を1500で割ると一株当たりの平均購入額は@560(円)になる。
それから700株(7000ではない!)を500円で売った(損切りやんかいさ!)なので手元には800株と350000円の小切手があるはず。
先入先出法と平均法の意味が分かってないとアカンのとちゃいまっか(。
´・ω・)?企業などの帳簿上のことだとあれだけど、個人で株式やってると通常は平均法にせざるを得ない。
(先に買ったものを先に売るという分け方はできない)平均買い単価とか平均取得単価(手数料・税込)とかをわかってないと損得勘定ができまへん。
●とにかく、画像が見えないので何をどう答えたらいいのかがわかりませんねん。
これは簿記の勉強かな?わからないからって寝る前に「先走り汁中出し法」とか言って、一人で笑い転げないように(# ゚Д゚)

株式会社について

株式会社について株式会社についていまいちわかっていません。
株式会社設立すると決めたとこから~設立に至るまで新株予約発行権株主総会や創立総会このあたりを初心者でもわかりやすくのってる本などもしくは、そういうのを題材にしたアニメや漫画を紹介していただけないでしょうか?

いやでもわかる株式 (新潮文庫)これなんかどうですか?

①株式の譲渡方法と、権利行使の方法

①株式の譲渡方法と、権利行使の方法②不知約軟とはなにか③割引手形が支払われなかった場合、割引依頼人は割引銀行に対してどのような責任を負うか④会社が取締役に対して手形を振り出す場合、会社法上どのような手続きが必要か。
これに違反して振り出された手形の効力を説明しなさい⑤偽造の場合、直接の相手方が保護されるのはどのような場合か。
またその後の手形所持人が保護されるのはどのような場合か手形についての質問です回答お願いしますm(_ _)m500

①株式の譲渡方法と、権利行使の方法会社により異なりうる。
(1)公開会社かつ非株券発行会社の場合当事者間では、契約のみにより、株式を譲渡できる。
もっとも、譲渡を会社その他の第三者に対抗するには、株主名簿の名義書換を行う必要がある。
株主の権利行使は原則として株主名簿の記載に基づき行われる。
(2)公開会社かつ株券発行会社の場合当事者間では、契約と株券の交付により、株式を譲渡できる。
また、譲渡を会社以外の第三者に対抗するには、株券の交付で足りる。
もっとも、譲渡を会社に対抗するには、株主名簿の名義書換を行う必要がある。
株主の権利行使は原則として株主名簿の記載に基づき行われるが、元の株券と引き換えに他の株券や金銭を交付する場合(株式の併合等)は、株券を会社に提供する必要がある。
(3)非公開会社の場合基本的に上記(1)(2)同様であるが、譲渡制限株式の譲渡については、会社との関係で譲渡が効力を生じるために会社の承認を要する。
(4)上場会社の場合上場会社では、株券の発行は廃止されており、株式の譲渡は、「社債、株式等の振替に関する法律」上の株式振替制度に基づいて行われる。
かかる振替株式の譲渡については、振替口座を開設した加入者Aが別の加入者Bに株式を譲渡する契約をしたとすると、Aが口座管理機関に振替申請をし、口座管理機関から証券保管振替機構(ほふり)に通知がいき、そこから譲受人加入者の口座管理機関に通知がいき、Bの振替口座における株式の増加が記録されるという方法でなされる。
Bの口座の保有欄に株式の増加が記載された時点で譲渡は効力を生じ、また会社以外の第三者に対抗できる。
譲渡を会社に対抗するには名義書換を要するが、名義書換は振替機関による総株主通知の通知事項を名簿に記載することによってなされる。
株主の権利行使は株主名簿の記載に基づき行われるほか、少数株主権等の行使については振替機関から会社への個別株主通知をしてもらうことで可能となる。
②不知約軟[※不知約款であろう]とはなにか運送証券・倉庫証券において、証券記載の文言と実際の運送品等が異なる場合に、文言通りの物品を引き渡す義務を負わないとするもの③割引手形が支払われなかった場合、割引依頼人は割引銀行に対してどのような責任を負うか銀行取引約定書に基づく手形の買戻義務を負う。
④会社が取締役に対して手形を振り出す場合、会社法上どのような手続きが必要か。
これに違反して振り出された手形の効力を説明しなさい会社法356条1項2号の直接取引であるから、株主総会(取締役会設置会社においては取締役会)の承認が必要である。
かかる承認を経ずして振り出された手形の効力については、会社は当該取締役に対しては無効を主張できるが、手形が第三者に裏書譲渡された場合、第三者の悪意を主張立証するのでなければ無効を主張できないとするのが判例である。
⑤偽造の場合、直接の相手方が保護されるのはどのような場合か。
またその後の手形所持人が保護されるのはどのような場合か偽造手形が有効となるのは、会社が追認した場合と表見代理が成立する場合である。
もっとも表見代理の適用があるのは判例上、直接の相手方に限られる。
直接の相手方が表見代理で保護される場合、その後の手形取得者もその権利を承継取得する。
直接の相手方が表見代理で保護されない場合には、その後の手形取得者は、名義人への使用者責任が成立する場合、あるいは他の手形行為者の手形条の責任を追及できる場合に保護される。

株式会社について質問致します。
上場していない株式会社は多々あると思います。
普...

株式会社について質問致します。
上場していない株式会社は多々あると思います。
普通株式会社なら株券を発行するわけですがでは株券を発行しない株式会社はどのように経営しているのか不思議でなりません。
会社にするには必ず株式会社にしないといけないのでしょうか?あと株券を発行しない株式会社の株とは必要なんですか?必要であればどのような時に必要なんですか??よくわからないのでどなたか詳しく教えてください。

>普通株式会社なら株券を発行するわけですがそれは15年くらい前までの話で、今は電子化されてるから紙の株券は発行されない。
仮想的に株データ(電磁記録)を株券と呼ぶ場合もあるけど。
>では株券を発行しない株式会社はどのように経営しているのか不思議株主名簿に記録されてるよ。
出資者=株主は存在する。
小規模な会社の場合はたいてい社長が出資者(株主)だったりする。
>会社にするには必ず株式会社にしないといけないのでしょうか?会社には株式会社の他、合同会社、合資会社、合名会社があるよ。
ちなみに有限会社は廃止された。
なのでそれらから選択することができるけど、実質的には株式会社が合同会社の二択かな。
上場するなら株式会社でなければならない。
>株券を発行しない株式会社の株とは必要なんですか?株がなければ株式会社じゃないからね。
必要だよ。
でもそれは紙に印刷された株券が必要という意味じゃなくて、○○円出資しましたよという実態と記録が必要なのであって、株主名簿や登記簿がその証明となるよ。

株式、損益通算をしたときに会社にばれる???ばれない???

株式、損益通算をしたときに会社にばれる???ばれない???よろしくお願いします。
私は、サラリーマンです。
年末調整を行い、給与所得については会社が確定申告を行います。
副業として株式取引を行っています。
源泉徴収ありの特定口座です。
平成22年 23年に損を出しました。
これについては、別途確定申告を行っています。
今年は利益が出たので、損益通算を行おうと思っているのですが、損益通算をすると会社に株式取引を行っていることがばれるものなのでしょうか?

ha4251さん>損益通算をすると会社に株式取引を行っていることがばれるものなのでしょうか?損益通算した結果次第です。
損益通算した結果プラスならバレますし、マイナスならバレません。
プラスになれば、課税対象所得がありますから、住民税が発生します。
その分が住民税決定通知書に帰されますので、会社にはばれますね。
マイナスなら、課税対象額はゼロのままですから通知書には記載はないです。
プラスの場合、会社にバレ無いための回避方法は下記の知恵ノートに記載されてます。
参考にどうぞ。
note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1164しかし、サラリーマンが片手間にする株式売買が「副業」になりますかね。
会社によっては自社株の購入を進めてる会社もありますが、その社員は副業をしてることになりますかね。

「期日までに納税が済んでない」など、”調査対象”とならなければ、会社に連絡は行きません。>

リカオン株式会社の徘徊防止システムが日本の社会問題である高齢化に対して救いの...

リカオン株式会社の徘徊防止システムが日本の社会問題である高齢化に対して救いの一手となるでしょうか。
リカオン株式会社の徘徊防止システムを知るきっかけがあったのが介護付有料老人ホームを見学に行ったときでした。
介護福祉士の勉強をしていて、たまたま知り合いの紹介で介護付有料老人ホームを見させて頂くことができたのですが、重度の認知症の方が自宅から徘徊してしまって行方不明になり、警察に保護されるという事を何回も繰り返している方の家族が入居の相談に来ていた話を聞きました。
受け入れをする方向で話を進めているそうですが、徘徊症状に対する対策の強化はこれからも必要になってくると話していました。
今は色々な機器やセンサー類など出回っており、対策をするのに施設に合ったものを選択できるようになってきていますが、そこの施設の担当の方もリカオン株式会社の徘徊防止システムはとても興味深く選択枠としても十分あるとのことでした。
簡単な概要を聞きましたが、顔認証の特徴を生かした面白い使い方で入居者の負担もなく安全性もいいので、重度の認知症の方を受け入れ拒否にしない施設が増えれば、自宅で苦労して介護の限界を感じている家庭でもなんとか入居先を見つけることができるのではないでしょうか。

リカオン株式会社の徘徊防止システムがどれだけ機能的かは触ったことがないのでわからないですが、サイトなどでみると社会問題に対してしっかりと考えて開発を行っていると感じます。
高齢者の方の徘徊は常時おきているわけではないので、日常では意識もしっかりしていますしそういったときに徘徊グッズを持たせたりするのはとても嫌がられるのが困ってしまいます。
圧力感知などは携帯させる必要がないけど誰でも反応してしまっては意味がないですし、入居者への負担に寄っていくのか施設スタッフ側に負担が寄っていくのか、そういった問題も顔認証で識別して認証できるのであれば、それぞれの負担がだいぶ軽減されるものだと思いますね。
リカオン株式会社のサイトにも情報が載っていますが、高齢化社会の問題はこれからもどんどんと進行していきますので、選択枠の一つとしてこれからの時代に必要とされるのではないかなと思います。

株式会社の代表取締役の名前をネットで検索しても出てこない事はありますか?

株式会社の代表取締役の名前をネットで検索しても出てこない事はありますか?最近知り合った方が半年前から親の会社を継いで、株式会社の代表取締役をしてるんだー。
と言っていました。
次?に会う機会までにその方の話に合わせられるよう、どんな会社か、業界か調べようかと思って、その人の名前をネットで検索しました。
ところが結果に出て来ませんでした。
次回会ったときに直接詳しく聞けばいいかと思ったのですが、検索結果に出ないなんて、逆に詳しく聞かない方がいいのかな?とも思ったりして…株式会社の代表取締役をネットで検索しても出てこない事は、よくある事なのでしょうか…

あたりまえに良くあることです。
株式会社って日本にいくつくらいあるか知ってますか。
新聞の株式欄に名前が出てるのは上場会社だけで、日本の大部分の株式会社は違います。
べつだん、上場してなければ、べつに情報を世間に公開する必要もさしてないでしょうしね。
ごく普通のことだから、聞きたければ相手に普通に聞けばOKぜんぜん失礼とかではないです。
玉の輿じゃなくてもガッカリしないようにねw

-株式

© 2021 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい