株式

株式会社REGAL TREEってTwitterでよく見かけるのですが本当に会社なの...株式

株式の売却についてみなし取得価格が使えない場合

株式の売却についてみなし取得価格が使えない場合特別口座から株式を証券会社に移管してきて、現在だとみなし取得価格が使えないので譲渡益の5%を取得価格とみなすということなのですが例えば株式を売却し手数料消費税等を引かれた金額が500000円だったとするとその5%ですので500000×5%=25000が取得価格になりますよね?その後確定申告の際には10%課税ですので500000-25000=475000475000×10%=47500この47500円が実際に納税する金額、手元に残るお金は427500円になるという計算でよいでしょうか?今ひとつ自信がありません。
間違っているようでしたら正しい計算方法を教えてください!!

500000円-税金47500円で受け取り額は452500円です。
取得費として出した25000円は、あくまでも取得費ということで、受け取り額から引かれることはありません。
ただ、この場合、かなり税金を納めなくてはいけないので最終手段…として考え、 もしも昭和後期に取得し、株式名義書き換えをして持っていた株なら、名簿管理をしている信託銀行で、『株式異動証明書』を取ってみてください。
増資や減資、合併があると多少厄介ですが、東証の株価は昭和53年まで遡り調べる事ができますので、名義書き換え日(実質株主)で取得価格を求めれば大丈夫。
10年以内に証券会社で買い付けた株なら、顧客勘定元帳のコピーでも取得費用がわかりますちなみに…相続や贈与の場合は、非相続人の取得価格が、実質の価格になりますよ。
古い取得でわからない場合は…残念ですが、5%の取得として申告ですねいい方法があることを祈ってます

株式会社アプラス(クレカ会社)のアカウント再登録について。

株式会社アプラス(クレカ会社)のアカウント再登録について。
IDを忘れてしまったため、再登録しようと思ったのですが、その再登録画面でカード番号の入力を求められました。
フィッシングでしょうか?利用明細が確認できないので困っています。

株式会社アプラスのクレジットカードは作った事がありませんが、私が使用しているクレジットカードは全て、IDを忘れた際には、カード番号がないと本人確認ができませんのでカード番号入力は必須です。
パスワード忘れの際にもカード番号入力は必須です。
もちろんIDと違いパスワードは後日郵送されて来ますので、パスワードの再設定をいきなり求められる場合には詐欺です。
分からないのが、こ質問者様がカード番号を入力される前のご質問なのか、カード番号を入力をされた後のご質問なのか、またカード番号を入力されたのであればどのような再登録結果になったかです。
が、いずれにせよ、念の為に明日アプラスのサポートセンターに直接電話されて確認されるのがベストの方法です。

株式会社ではなく社会福祉医療法人◯◯グループ

株式会社ではなく社会福祉医療法人◯◯グループ◯◯会って怪しい感じがしてしまうのですが怪しいですか?

怪しくありませんよ。
株式会社に比べて法人税制面(23%⇒19%)や補助金など優遇されてますから社会福祉医療法人にした方が良いと言う事です

病院が「株式会社」の形態を取ることはありません。
税法上その他様々な理由から大規模病院グループは、たとえば医療法人○○会○○病院となるのが常識です>

株式会社徳への転職を考えています。

株式会社徳への転職を考えています。
インターネットの転職サイトで会社に興味を持ったのがきっかけです。
給与や待遇、仕事のやりがいなどについて教えてください。
また、仕事の内容はどのような内容か教えてください。

株式会社徳は、東南アジアに買い取った食器や、家具、家電、時計、衣類などを送る仕事もしているようです。
仕事を通して、東南アジアへの貧困問題等に協力できるとてもやりがいのある仕事だと思いますよ。
クライアントと直接交渉するために、人付き合いが良い人にはいい仕事なんじゃないかと。
応対など雰囲気も良かったので、就職してがんばってください^^

株式会社徳には以前、古くなった指輪と時計、衣服を買い取ってもらったことがあります。
電話で事前に相談したら、親切に接客してくれるし、自宅に査定に来た方もとても親切だった印象です。
なんでも、衣類などは、東南アジアの方に送っているそうです。
HP見たら企業理念も良いので、働き甲斐のある会社だと思います。>私もインターネットの求人サイトで株式会社徳を知りました。
サイトを見た限りでは、社会貢献度への実感ややりがい、給与、仕事の充実感・達成感など結構よさそうです。
若い会社ですが、給与や福利厚生もしっかりしています。
候補の一つとして良いのではないかと思います。>

株式の損失を他で相殺できるのか教えてください

株式の損失を他で相殺できるのか教えてください現在 A証券で国内株式Bを購入し、売却すれば損失がでることになりそうです。
(仮条件として、50株を持っていてすべて売却すれば100万円の損失になる予定です)また、A証券で債権(社債)Cを購入し、利息から20%徴収されその額が年間2万円です以上から、特定口座(源泉徴収あり)なのですが、国内株式Bを1年間で1つ売却し2万円の損失が出て、社債Cで分離課税で徴収された2万円は相殺できるのでしょうか?もしできるのでしたら、それはA証券でやってもらえるのでしょうか?それとも個人で確定申告しなければならないのでしょうか?うまく質問が書けている自信がないのですが、詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

>特定口座(源泉徴収あり)なのですが、国内株式Bを1年間で1つ売却し2万円の損失が出て、社債Cで分離課税で徴収された2万円は相殺できるのでしょうか?もしできるのでしたら、それはA証券でやってもらえるのでしょうか?それとも個人で確定申告しなければならないのでしょうか?→相殺できません。
上場株式で譲渡損に対して損益通算が認められているのは、上場株の譲渡益と配当、未上場株式の譲渡益です。
社債等の利息とは損益通算できません。
ただし、上記に書きましたように、例えば、国内株式Bから年間の配当金2万円が出ていた場合、国内株式Bを1つ売却し2万円の損失が出たら、確定申告をすることによって、配当金から自動的に源泉徴収されていた2000円の還付を受けることはできます。
(この場合、分離課税を選択したのではなく、総合課税を選択し、譲渡所得として確定申告したことになります)また、株式の譲渡損は確定申告することにより、向こう3年間の譲渡益に関しては、譲渡損を上回らなければ、還付の恩恵が受けることができます。
ただし、毎年、確定申告をすることが条件です。

株の譲渡損と損益通算(相殺)できるのは、株の譲渡益と株の配当所得です。
よって社債とは損益通算できません。
株の譲渡損と株の譲渡益とを損益通算する場合、特定口座源泉徴収有りの場合は確定申告は不要ですが、源泉徴収無しの場合や一般口座の場合、異なる証券会社間での損益通算の場合は確定申告が必要です。
また、配当所得との損益通算の場合も確定申告が必要です。
あなたの場合、配当所得はあるでしょうから確定申告により配当金から源泉徴収されている税金が還付されます。
また、譲渡損は確定申告により3年間の繰り越しが可能ですので、向こう3年間の譲渡益、配当所得との損益通算が可能です。>債券の利子からは、所得税15%・住民税5%が源泉徴収されますので、
確定申告などの手続きは不要です。
これで税金の支払いは終わりです
他の損失とは相殺出来ません。
www.findai.com/kouza/305bond.html>

株式会社シールズの「おでかけウサクルミックス」で良く遊んでいた記憶があります...

株式会社シールズの「おでかけウサクルミックス」で良く遊んでいた記憶があります。
同じように遊んでいらっしゃった方いますか?

私も株式会社シールズの「おでかけウサクルミックス」で遊んでいました。
だいぶ昔の記憶ですが、今出来るならやってみたいですね。

株式投資で破産することってあるんですか?

株式投資で破産することってあるんですか?株で大損こいて自己破産まで追い込まれたという話を聞いたことがあるんですが、元手以上の被害を受けることがあるんですか?それとも、借金したお金で株式投資をして負け続けたということなんでしょうか?今、株式投資に興味を持っていて勉強をしている最中なんですがそのあたりがよく分かりません。
実際のところ、株で自己破産している人は多いのでしょうか?

投資資金を借金していた場合は元手がなくなった場合、当然返済義務が出てくるので返せない場合は破綻です。
また、資金額の数倍のレバレッジをかけれるしかし信用取引を行って大損こいたときは一瞬で借金を背負うことになり、同様に返済できなければ破綻です。
株式投資で借金返済不能になった場合自己破産は認められないと言われていますが、そもそもそんなリスクを背負いながらトレードしている人は遅かれ早かれ退場するのは目に見えています。
トレードで成果を上げている人は、例外なく自分の感情をコントロールできる人です。
なので、短絡的な感情に流されるような取引だけはしないよう、まずは負けない投資とはどういったものなのか勉強してみてはいかがですか?ちなみに、この無料メール講座を知っていますか?→ fj6b.com/s3mb無料講座としてはかなり有名なので既に受講しているかもしれませんが、まだ受講していないなら登録することをおすすめします。
株の素人が何故勝てないのかの理由が分かりやすく解説されていますし、そうならないためにはどうするべきか等の株で資産を増やすために必要な本質的なノウハウを学ぶことが可能です。
また、この会社は過去にめざましテレビでも特集されていたので、そんじゃそこらのエセトレーダーの配信情報とは一線を画す内容です。

株で自己破産しようとする場合に関して、誤った回答が出ています。
下の弁護士事務所のサイトで正しい知識を得てください。
lesela.com/blog-info/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E6...
yokohama-hasan.com/>極端な話をすると、元手を借金して手に入れた資金で大損した場合などが破綻になりますね。
例えば、株式運用をするために100万を金融機関から借り、それで信用取引を行った場合など、上手く行けば大勝できますが、逆に行けば大損です。金融機関から借りた100万もそのまま借金です。
これが1000万の場合、2000万の場合、と考えてみれば分かるかと。中には不動産(例えば持ち家など)を担保に借金して元手を確保→運用→失敗→家も含めた財産を失う、というケースもあります。
株式の怖い所は「ストップ高」「ストップ安」で売買が成立しない点です。売りたいという人と買いたいという人、双方の売買により値段が決まりますので、例えば、ある企業が大きな不正を行った場合、その株式を所有している人が「この企業はマズイ!売る人が多くなるから早々に自分も売ろう」と売りの指示を入れても、他の人が同じ事を考えていれば、買う人が誰もおらず、ストップ安となり、結果、売買が成立しなくなり、所有する株式の値段だけ、ただ下がっていく。という状況になります。>信用取引を用いて極めてリスクの高いやり方をしない限りはそんな事は無いんですけどね。例えば、運用資金全額を充てて、株価が逆に向かう事を全く想定もせずに取引を行ったとかでも無い限りはね(それに加えて塩漬け株も担保にして全力信用二階建てなんて行ってたら最悪です)。
なので、他の方も回答されてる様に、極めてリスクの高い方法で信用取引を用いた場合にそうなる(借金を抱える)可能性は有ると言う事です。
現物取引を行う限りでは、そんな事は有りませんね。>まず、そもそも株による借金では、自己破産は、認められません。
この場合の破産は、法律用語としての破産ではなく、破綻ということでしょうか。
信用取引は、すくない掛け金で、大きく投資する手法ですので、場合によっては、借金を抱えることがあります。
株による借金は、自己破産の免責事由とはならないので、言葉通りだとすると、株による自己破産はいないということになります。>>元手以上の被害を受けることがあるんですか?
現物投資ならば資金以上の損失を被ることはありません。しかし信用取引を行えば資金を超える損失が出る可能性があります。特にリスクが高いのは株価の下落を予測して株を借りてきて売り、株価が下落して安くなってから買い戻して利益を出すことを目指す信用売りです。信用売りでは損失が青天井で膨らむ可能性があるからです。
例えば信用でも現物でも100万円で株を買った場合の最大の損失は株価がゼロになった場合の100万円です。しかし信用売りで100万円の株を売った状態で大きな好材料が出て殆ど出来高がないまま株価が連日上昇し続けると損失が無限に拡大する恐れがあります。例えば100万円で信用売りした株が1000万円に急騰すれば損失は900万円、1億円に大暴騰すれば損失は9900万円です。買い注文が殺到している状況が続けば株価は値上がりを続けるけど信用売りの返済の為に株を買い戻そうとしても注文が成立しない状況が続いて損失が際限なく膨らみます。
株の格言で「買いは家まで売りは命まで」というのがあります。信用買いで失敗してもせいぜい家を失うまでだけど信用売りで失敗すると命まで失うことになるという意味です。信用売りでは常に人生を破滅させるような大損失のリスクがあるのです。信用売りのリスクを理解せずに信用売りを行うのは非常に危険です。
>実際のところ、株で自己破産している人は多いのでしょうか?
株式投資で失敗して借金が出来てしまった場合には自己破産しても殆ど意味がありません。自己破産しても借金の免責が認められるかどうかは裁判所の判断次第であり、破産すれば自動的に借金が消えてなくなるわけではありません。
破産法という法律があって免責不許可事由というものが定められており、例えば浪費やギャンブルや投機で作った借金は免責にならないのが基本です。浪費やギャンブルで作った借金まで免責にすれば最初から破産を狙って浪費や一発狙いのギャンブルに走って開き直る馬鹿が続出するに決まっているからです。そして株の信用取引で作った借金などもこの「投機」に該当するとされて免責にならないのが基本です。
だから信用取引で借金を作れば死ぬまで借金を払い続けることになります。免責になるのは本人が死亡して遺族が相続放棄を行った場合のみと考えていいです。故にかつてのバブル崩壊では株の信用取引で大損して莫大な借金を作り、絶望して樹海で腐乱死体とか自家用車に排気ガスを引き込んで一家心中みたいな悲惨な話しが続出したのです。>

株式のチャートはの色はどこのメーカでも決まっているのでしょうか。

株式のチャートはの色はどこのメーカでも決まっているのでしょうか。
あけば、300日までの移動平均線の色の識別教えてください。
おねがいします。

>株式のチャートはの色はどこのメーカでも決まっているのでしょうか。
決まっていないと思います。
それ以前に、5日、25日、、、等の日数すら決まりは有りません。
証券会社やチャートソフト・メーカがそれぞれ独自に決め、親切なソフトなら、ユーザによる変更を認めています。

株式会社DYMは、なぜしつこく脅迫メールを送り続けてくるのでしょう?

株式会社DYMは、なぜしつこく脅迫メールを送り続けてくるのでしょう?

悪事をもみ消そうと必死なのでしょう。
googleで公式に成りすまし会社と認定されています。
会社名を変えて同じ活動をする可能性がありますので、我々はしつこくウォッチを続けネットで拡散しましょう。
www.google.com/transparencyreport/removals/copyright/report...株式会社DYM/しつこいメール等は場合によっては脅迫にあたりますので内容によっては警察にいくというのもひとつの手段です。

そういう会社だからちゃう
ストーカー企業>経営陣がバカだからでしょう。DQN会社の典型です。
自分さえよければ社会性、公益などはどうでも良いと
考えている現れかと思料します。
私も証券会社で上場の審査に関わっていましたが、
もうダメですよね、こんな会社。
市場の方も知り合いが多いので、今度意見交換でも
してみようと思いますよ。>まあ、そういう会社だからでしょう。>あなたもですか?
わたしも、一日に百件くらい「お前の息子が危ないぞ」、「東京地検に告訴しました。」などのメールが送られてきます。>

株式会社REGAL TREEってTwitterでよく見かけるのですが本当に会社なのですか!?写...

株式会社REGAL TREEってTwitterでよく見かけるのですが本当に会社なのですか!?写真などを見るととっぽい感じの人がいっぱい写っててあまり会社って感じがしないんですよね…会社だとしたらどのような事業をしているのでしょうか??SF商法的な感じですか!?

>>本当に会社なのですか1.会社 ①営利を目的とする社団法人で,会社法による株式会社・合名会社・合資会社・合同会社の総称。
また,会社法以外の法律により設立される,銀行・相互会社・信託会社などと特殊会社とを含めても用いられる。
②同じ志をもって物事を行う集団。
結社。
仲間。
大辞林 第三版株式会社REGAL TREEで登記されている以上、「会社」ですよね。
>>事業をしているのでしょうか謄本でも取り寄せてください

法的には会社として扱われると言うことですね。回答ありがとうございます。>

-株式

© 2021 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい