株式

株式相場で、9-10月に暴落を予想する、セミプロの人がいましたが、結...株式

株式投資を行う際の最低限の資金額について、お伺いしたく質問をあげさせていただ...

株式投資を行う際の最低限の資金額について、お伺いしたく質問をあげさせていただきます。
ネットで株の売買が容易にできるようになり、株式投資に対する敷居が低くなったように思います。
いつか社会に目を向ける為に株式投資を行ってみたいと思っておりましたため、この時期に始めてみようと思い至りました。
私は毎日24時間、PCにかじりついて売買を行うこともできません。
そのため、たまに買ってたまに売り、少しばかり配当金など入れば良いなと思う次第です。
銀行に預けっぱなしにするよりも増えてくれれば自分として面白みを感じ、続けられるのではないかと思います。
ところが恥ずかしながら、ただいま資金の貯蓄等をし始めた状況です。
もちろん、資金は多いことに こしたことは無いと思います。
しかし、せっかく持った熱が冷めきらぬうちに思い立ったら出来るだけ早く行動したいとも考えております。
投資を行うには最低限どの程度の資金をもって開始すれば良いものなのでしょうか?

>投資を行うには最低限どの程度の資金をもって開始すれば良いものなのでしょうか? まずYahooファイナンスに行って具体的にどの会社の株を買うにはどれほどのお金が要るのか調べてみるべきでしょう。
多くの会社の株は単元株(たんげんかぶ)制度といって1株単位ではなく1000株単位、100株単位などで売買されています。
例えばトヨタ自動車の場合、stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7203.T本日の終値(取引終了時の株価)が6480円ですが、「参考指標」の項目にあるように「単元株数」が100株になっていますから100株単位での売買が基本です。
つまりトヨタ自動車株を取引するには6480円 X 100株 = 64万8000円 +証券会社に支払う売買手数料が必要です。
同様に今日の時点で日産自動車ならば11万1500円ユニクロで知られるファーストリテイリングならば367万5000円NTTドコモならば15万6200円武田薬品ならば47万8500円日本マクドナルドならば27万9000円+売買手数料が必要になります。
要するに10万円あるいはそれ以下でも買える株もあるし、数百万円の資金がないと買えない株もあって最低株式投資にどれほどの金額が必要かと言うのは難しいのですが練習目的でも10万円、利益を出したいならば最低100万円、出来れば200万円程度は用意するのが適当かと思います。
勿論、株式投資に充てる資金は全額失っても貴方の生活に影響のない余裕資金でなければなりません。

下に沸いているado1066aet2氏は、「利益を出したいならば最低100万円、出来れば200万円程度は用意するのが適当かと思います。」などと回答していますが、数万円程度でも利益は出せます。
例えば私は「9449 東証1部 GMOインターネット(株)」を優待目的で2011年に280円で100株、金額にして28,000円程購入しましたが、株価は現在数倍になっています。
同様に「8230 東証1部(株)はせがわ」を、優待目的で2012年に330円で100株、金額にして33,000円程購入しましたが、株価は倍以上になっています。
どちらもまだ決済していませんが、売却すれば薄型テレビやブルーレイレコーダーなどが十分に買える利益が出ます。
マイナス思考の固まりのado氏は株やFXの話題をしている人をで見つけると呪いの言葉を吐き、質問内容に関係なく株やFXそのものを否定して止めさせようとする回答をしまくってるただのアラシみたいな人です。
ado氏は、貴方以外の人に対しても「お前なんか、株やFXでなくギャンブルでもやってろ」とか「お前は、株で大損して樹海行きだ」いった嫌がらせをで数千人以上の方に対し執拗に行っています。
なぜ、ado氏がこういった嫌がらせを何千回もするかの理由ですが、投資の才能が皆無なうえ、他人へ嫌がらせするのが趣味の方だからです。
例えばado氏は、100万円以上ないとまともな会社の株は買えないなどと馬鹿げた回答を過去に何度もしていますが、日本一の企業であるトヨタの株は100万円未満で購入出来ます。
他にもado氏は
日経平均が底値(8,297円27銭)の時に株を買わずにパチンコで運用しろとか
ドル円が120円の頃にコピペ回答で外貨預金をしつこく勧めたりとか
ランド円が8円台の時に過去20年のランド円のチャートにリンクを貼って買うなと言ったり
豪ドル/.円がリーマンショック後の最安値の50円台(60円割れ)に過去20年の豪ドルの対円相場のチャート張り付けて買うなと警告したりといった馬鹿げた回答ばかりしています。
ado氏は、ドル円が120円の頃にMMFや外貨預金による外貨買いをで何千人もの人に勧めているので、彼の言う事を真に受けた人は大損してます。生きている間に120円以上になるという保証もありません。
反対に、日経平均8~9千円、豪ドル円60~70円台、ランド円8円台の頃、私はでレバレッジ1倍の株買い・豪ドル買い・ランド買いを勧めていました。
私が勧めていた時は株安・豪ドル安・ランド安で、絶好の買い時でした。
が、ado氏は「100万円以上ないとまともな会社の株は買えない」とか「豪ドル・ランドは永久に下落する」といった訳の分からない事をで何百人もの人に説いていました。
買おうとしていた方には「お前なんか株・FXをする資格は無い」と罵声を浴びせ片っ端から攻撃し続けました。
その後、アベノミクスの円安で株高・豪ドル高・ランド高になりましたが、ado氏の言う事を真に受けた人は絶好の買いのタイミングを逃してしましました。
従ってado氏は株式はおろか、為替その他あらゆる投資に向いていないです。
そのado氏は、今回は貴方に対して「利益を出したいならば最低100万円、出来れば200万円用意しろ」などと出鱈目を言っているのです。
次に、他人への嫌がらせに関してですが、以下の方はado氏の執拗な嫌がらせによって全員がが嫌になって去っています。
ちなみに松井証券は1日あたりの合計の売買代金が10万円以下なら手数料は全部無料なので、そういうところであれば1000円の売買代金であっても手数料で損することはありません。
あたりまえですが、投資額が低ければ儲けも損も少ないです。>最低単位株が買える金額から出来ます、みずほ株は2万円ちょっとで買うことが出来ます、証券会社に口座を開設しパソコンで結べばその口座に資金を送金すれば出来ますよ。>10万円あれば、売買の練習はできるでしょう。
そりゃ、多ければ、多い程、色々な手法が使えて
面白いし、結果的に効率良く利益が出せますが、
まず、やってみて、こんなものかと言う実感
を味わうのが良いかと思います。>

株式会社ナビシステムという管理会社がまったく対応してくれないのですが、どうす...

株式会社ナビシステムという管理会社がまったく対応してくれないのですが、どうすればいいですか??同じような被害者いませんか??

>ID非公開さん2016/6/1802:02:12>株式会社ナビシステムという管理会社がまったく対応してくれないのですが名乗らずに対応を求めたり質問したりしているからじゃないの。
>どうすればいいですか??社会人として常識的な求め方をしましょう。

どの様な事で対応してくれてないんですか?
そこを、書かないとどなたも質問に答えれないと思いますよ。>

株式会社オリエンタルランドは多国籍企業に入りますか?

株式会社オリエンタルランドは多国籍企業に入りますか?

オリエンタルランドはディズニーの子会社と誤解されますが、ディズニーの資本は一切入っていないので、多国籍企業ではありません。
京成電鉄が千葉県と組んで、ディズニーランドの運用権を取得し、独自の経営スタイルで大成功した、本家すら上回るといわれる日本企業です。
カリフォルニアのディズニーランドがお客の減少に悩みオリエンタルランドのノウハウを導入して、再生した話は有名です。

トップ5の大株主が全て日本の企業および自治体(3位に千葉県)です。
www.olc.co.jp/ja/company/profile.html
ということで入らないでしょうね。
別にディズニーの資本が大きく入っているわけじゃなく、ディズニーとの契約で色々しているだけでしょう。>入りません。
筆頭株主は京成電鉄〔19.9%〕です。>

株式投資や不動産投資をやっている人がプログラミングができる場合のメリットって...

株式投資や不動産投資をやっている人がプログラミングができる場合のメリットってあるのでしょうか?

>kykmh_542_oboyさん2016/11/1721:33:57>株式投資や不動産投資をやっている人がプログラミングができる場合のメリットってあるのでしょうか?持論を計算させられる

株式会社の創業株

株式会社の創業株株式会社を創業する時の持ち株比率って、最初の出資比率と絶対同じなんですか?自分が100万、Aさんが200万、Bさん200万で計500万だとしたら持ち株比率は1:2:2になるのでしょうか

『創業する時の持ち株比率』と『最初の出資比率』の違いは何??株式会社だったら普通は株でしょ!1株1万だとしたら資本金500万でAB200株で自分100株!株じゃなくて借り入れとかにすれば株とか渡さないけど!あと増資したりとかしたら持株比率も変わるけどね!上場企業は上場する時に増資したり売り出したりするから持株比率も変わる!

株式相場で、9-10月に暴落を予想する、セミプロの人がいましたが、結局起きません...

株式相場で、9-10月に暴落を予想する、セミプロの人がいましたが、結局起きませんでした。
なぜ、または、どんな根拠でそんな予想をして、なぜ外れたのかわかる人教えてください。

セミプロの視点から、安倍政権に対する不信感は内外の投資家から噴出してアベノミクスに対する信用が悪化していたことは事実でしょう!電撃的衆議院解散選挙は、小池新党(希望の党)の失速と民主党の事実上分裂解散により、安倍政権続投(アベノミクス継続)が確実視されたことで、9週間連続で売り越していた海外勢も、再度日本株式市場へ投資資金回帰されましたが、貴方自身これを予測できていましたか?ド素人のあなたには何もわからないと思いますが、バブル崩壊は米国市場から始まることは不都合の真実であり、今回と同じ景色は、2014年にも見られていたことも知らないのかな?翌年2015年夏~秋と2016年春に何が起きたかもう一度復習しておく必要が有るかもしれませんよwww

確かに鋭い指摘ありがとうございます。私は、確かに素人ですが、あなたは、プロのトレーダーですか?>暴落する可能性を感じさせる材料はあったんですよ。
でも、その材料が逆へ行った。批判を浴びてゆらいでいた安部政権が解散して大勝利、北朝鮮も暴発せず。
裏へ行ったらドテンするだけです。
あんまり予測に固執しちゃあだめです。
長期ボックスを上抜いた時点で、乗れるはずです。>相場の格言
はつおしは、買い。
数日間の戻りは、あるだろうが基本的に下げ相場は、続いている。
東京が五輪に選ばれたとき日経平均は、2分の三万一千円近傍だった。
それが√2分の三万一千円近傍にたっちしてまた2分の三万一千円近傍に戻る
これ交流電源と同じね。>プロでも当たらない予想を、セミプロが当てるはずありません。
アノマリーで売買して儲かるなら誰も苦労しません。
予想屋は、過去のデータを分析してものを言おうとしますので、もともと、将来を予想できるものではありません。将来の不確定な要因を考慮しないので外れるのです。
株で勝つためには、不確定な要因が発生するのを待ち、それに速やかにかつ的確に反応することです。
例えば、神戸製鋼の株で儲けるのは、簡単だったはずですね。>そんなんいちいち言うたんなや。
別に人殺して逃げんのんちゃうんやから
ほっといたれよ>正確なことは、予想した、その人に
聞いて下さい。
私が彼の予想を推測するに、多分
アノマリーを考えていたのじゃ
ないかと思います。
例年日本株は秋(9月、10月)に
外人さんは、日本株を売って来て、
11月になると、外人さんは、日本
株を買って来ることが多いのです。
今年は、企業業績が予想以上に良く、
10月に16連騰があったので、
相場が上がり過ぎて、今は、値幅
調整をしています。それは、相場の
流れから、こうなったので、例年
とは、一味違いましたね。>

-株式

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい