株式

株式会社とはどういうものですか、、 一言二言で教えてください、、、株式

リカオン株式会社が出版している海外出張コスト削減ガイドブックは、コスト削減に...

リカオン株式会社が出版している海外出張コスト削減ガイドブックは、コスト削減につながりますか?Amazonの評価は良かったのですが、教えてください。

株式会社リカオンでは?2009年の出版なので、あまり宛にならない可能性はありますね。
参考程度にはなるかも知れないですが、定価で買うのはためらわれます。
amazon等では安く出品されているので、そちらで購入するのも良いかも知れないですね。

株式会社は文字通り株主のものですからその株主の権利、権力、権限は絶対のはずで...

株式会社は文字通り株主のものですからその株主の権利、権力、権限は絶対のはずです。
それならやはりその会社の株式を大量に購入し大株主になればその会社への就職に有利になりますか。
教えてください。

その会社の株を半数以上、持てば就職させて下さいと言うようなお願いするよりも、貴方は今の社長を首にして、貴方が社長になれます。
株主総会で過半数の投票権を持っているからです。
その会社に就職させて貰ったら、その会社の株を、ほんの少し、持たされます。
社内株です。
別に大量に持たなくても、株式投資に関心があると言えば、就職に有利になると考えます。
株式投資をやっている人は、経営者と同じ心を持っている人でないと株式投資では成功しません。
だから株式投資の考え方をしている人は企業に好まれるのです。
金儲けの為に株をやってる。
なんて言うのは下品ですよ。
世界のことが、勉強できると言えば、合格です。

むしろ持っていない方が良いですよ
一般には不利になることが多いです
持ち株会のある会社でも
社員に一定数以上株を持たせることは嫌います
ましてや個人取引等もってのほか
面接でも株を持っていることは言わない方が良い
但し、議決権を多く取得して
役員に立候補することはできますよ
(黒田電気に村上ファンドが送り込んでますよね)
問題は株主総会で承認されるかどうかです
可決する過半数超えの株は買えないでしょうから
その程度しかできないでしょう>経営権を握るレベルでの株式取得を指していますか?
そして従業員としてそこに入社する…ということですよね。
それは至極、合理的な理由で落とされるとおもいますよ。
経営権を持っている人間に業務命令を出すとなると指揮系統が混乱しますし。
喩えるなら、あなたのご両親が、あなたの子供になるようなものです。>M&Aですか?
大株主ならそもそも就職という概念から外れますよ^^;>大量とか曖昧な表現使わずに具体的に発行株式の何パーセント程度くらいを想定してるの?>他の株主に反対される可能性がありますから、過半数の株を購入するのがよいでしょう。けれども、個人で過半数の株を買える規模の会社って、上場してないので、実際に買うのは困難でしょう。>

リカオン株式会社の顔認識で来店者の属性を調べる機械があるじゃないですか。

リカオン株式会社の顔認識で来店者の属性を調べる機械があるじゃないですか。
年齢と性別、そしてそれらの方が来た日時が分かり、ビッグデータとして集めることで今後のビジネス戦略に期待されるアレです。
こうした機械で自動認証するやつですが、最大の利点は「重複した人物を排除」だと思っています。
街の交差点で、椅子に座ってカチカチ(名前忘れた)してる人がいますよね。
通行人の属性を調べるやつで、交通量が分かると思います。
ただし、これは「重複した人物」もそれぞれ個別に数えてしまいます。
街の交差点でしたらそれで問題ないかもしれませんが、これが店舗内でしたら、アウトです。
子供が何度も出入りしていたら、それだけで正確なデータが取れなくなると思います。
以下、質問なのですが、こうした「重複した人物を排除」しないと正確なデータが取れない店舗は、どういった業種でしょうか?特にショッピングモールとかでありそうですが、具体例がちょっと思いつきません。
皆さんの知恵を貸してください。

確かにショッピングモールで多そうですね。
リカオン株式会社の顔認識来店者分析マーケティングシステムが最も有用となる店舗の種類としては、やはり移動が激しいものでしょうか。
店舗に入ったり、出たりを繰り返しやすいもので、有用に働くと思います。
そうしたものでしたら、ゲームセンターは有用かもしれませんね。
むしろ、ゲームセンターだとPOSシステムすら満足に働かないかと。
正直なところ、店舗(テナント)の入口に顔認証付きのカメラを設置するより、ゲーム各台にカメラを仕掛けたくなりますね。
あと、ショッピングモールにあるオープンスタイルのパン屋も移動はそこそこ激しいかと。
スーパーの隣にあることが多く、ついでにちょっと立ち寄る方は多いのでは?で、気に入ったパンがあれば買いますが、買わない客も多そうです。
膨大なカメラの台数が必要ですが、スーパーの各陳列棚ごとに設置すれば、どの商品に関心があるか分かるかもしれませんよ。
通行するだけの客層との仕分けが出来ないと思われがちですが、スーパーの動線は意外と決まっています。
スーパーの平均的な動線は外周部分を一周するもので、中央帯あたりは目的の商品がないと行かないものなのです。

株式会社とはどういうものですか、、

株式会社とはどういうものですか、、一言二言で教えてください、、、

個人資金ではなく、株(株式)を発行してお金を集めて経営している会社

-株式

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい