株式

株式投資をしたいと思います。 1000万円資金があり、 一日に1万円 一...株式

株式会社ビデオリサーチというところから電話がありました。

株式会社ビデオリサーチというところから電話がありました。
・TV、ラジオ等の調査で20?60代にランダムで電話をしている・郵送で24ページ?くらいのアンケート表を送るので答えて欲しい・謝礼として1000円分の図書券を送る等の内容でした。
その後HPで現在やっている調査を電話番号で検索できるようだったのでかかってきた番号の下4桁を入力したのですがヒットしませんでした。
郵送されてくるのは1/28くらいとのことでした。
郵送にはこれくらいかかるのが普通なのでしょうか?検索でヒットしなかったことにも関係してくるのでしょうか?

株式会社ビデオリサーチは視聴率等を調べる会社で怪しい会社ではありません。
本当に「株式会社ビデオリサーチ」で、あればですけどね。

株式会社シールズの「イル・ソーニョ ~夢の守人~」の電子小説を読んでいたのです...

株式会社シールズの「イル・ソーニョ ~夢の守人~」の電子小説を読んでいたのですが、皆さんの周りにも読まれていた方はいらっしゃいますか?

株式会社シールズの「イル・ソーニョ ~夢の守人~」を私も読んでいました。
ストーリー性が大好きで何回か読んでたことがあります!

株式売買の中に土地・建物が含まれているのですが、不動産取得税はかかるのですか?

株式売買の中に土地・建物が含まれているのですが、不動産取得税はかかるのですか?

「株式売買の中に土地・建物が含まれている」とはどういう意味ですか?

株式公開買付銘柄に指定された場合、その株式はどうなりますか?

株式公開買付銘柄に指定された場合、その株式はどうなりますか?補足公開買い付けの締切日以降はどうなりますか?

普通に市場で売買されますよその代わり価格は公開価格付近になりますよ

締切日以降は言わずと知れた
公開買付を行った組織の保有割合によって
決まることですからどうなるかはわかりませんよ
上場廃止基準に抵触するだけ保有するかどうかです
引っかかりそうなのは
株主数、流通株式数、流通株式比率
株式の譲渡制限、完全子会社化、全株取得ですね
それに該当しなければそのまま上場は維持されます
>

株式投資で儲けるコツを教えてください。

株式投資で儲けるコツを教えてください。

株で儲けるコツは、、、100円のパンを買い友人に105円で売った5円の利益だ。
この利益の出し方を徹底的に学ぶとコツが分かってくる。
逆に言うとこれが出来なかったらやらない方がいいかも損失が増えるだけなので。

まずは己を知る事です。>皆が幸せの時は売り目線、皆が落胆しているときは買い目線。
(但し、幸せから有頂天へ、二段ロケットがあることが多いので要注意)
いつも曲がった考えをしているメディア・個人がいたら逆指標で注目。
勝者は小数!
実際に当人が買い、そして勝っている勝ち組以外の意見は、半値八掛け二割引き程度で。(私の知人は・・・等、又聞きはスルー)>自分でコツをつかむのがコツ。>セオリー守るなら、売買の損得を10%超えたら、売るとかね。自信が有るなら、高額まで上がるまで待ちますか?大口で買うなり、株式以外も分散投資してみては?リスク回避ですね。ビットコインは、避けましょうね。突然に10000倍の価値にあがったり、暴落します。会社の展示会で、先になり、伸びる会社を探すのも良いかな数百店舗の会社から、選び出す。トピックを探す。>・待てば海路の日和あり
・果報は寝て待て
これが実践出来ればだね>

株式の譲渡について

株式の譲渡について住民税だけが源泉されて所得税が源泉されないということはあり得ますか??

株式の譲渡について住民税だけが源泉されて所得税が源泉されないということはあり得ません。

一般口座取引であれば譲渡益の源泉徴収はありませんが、譲渡益が20万円以上であれば確定申告が必要となります。しかし、譲渡益が20万円以下の場合は源泉徴収ではないが住民税の申告は必要です。>株式の譲渡での源泉徴収税は所得税と住民税等がまとめて引かれます。内訳を知らないと一つの税しか引かれていない様に思うかもしれませんが。
所得税15%、復興特別所得税(所得税額×2.1%)、住民税5%の合計で すから20.315%が引かれます。>無いでしょうね…
どういうことでしょうか?>

株式会社シールズの「待受◆おでかけ風景」を思い出して懐かしく感じます。
学生の頃...

株式会社シールズの「待受◆おでかけ風景」を思い出して懐かしく感じます。
学生の頃に同じようにゲームをやっていましたか?

株式会社シールズの「待受◆おでかけ風景」を学生の頃にやっていましたね。
今まで行った事のない風景を集めるのがとても楽しかったです。
いつかは同じ風景を観に行きたいと思っていました。

株式会社にする意味ってあるのですか?

株式会社にする意味ってあるのですか?知り合いが起業したのですがなぜか株式会社にしたのです。
そうすることのメリットは何なのですか?

儲けが大きくならない場合、節税では逆効果ですよ。
株式会社にするメリットを最大限活かすのには、やっぱり大規模化して儲けも多くするのが一番でしょうが。
よほど思い切らないと起業していきなり株式会社は無理そうかも。
ちなみに何の会社ですか、いえ興味本位なので

・個人事業主
・合同会社
・株式会社
もし、あなたが200万円の新車を購入しようとした時に上記三社は全く同じサービスを提供するとてどの会社を選択しますか。
たぶん、全く同じサービスなら株式会社を選択するのではないでしょうか。>メリットって人それぞれだと思いますよ。
良く会社にすると「信頼」が出来るとか「営業上有利」だとか 「節税効果が期待できる」だとかしごくもっともなご意見がありますが、
実際に会社を設立している限りさほどのメリットは無いと考えています。
私も会社を設立はしていますが、本心では個人事業主の方が税金面でも大変お得だし、経費だって法人も個人も同じですから、
私が会社にしたのはメリットを求めてでは無くて、そうしないことには公共事業が請けられないから それだけです。
それも好きで請けている訳では無く単にお付き合いからです。>簡単に言うと 信頼性と経費(節税)です。
取引相手が法人の場合、個人事業主だと直接取引きしてくれない場合もあります。
利益が出た時に交際費、会議費など経費として認められるものが多くなります。
逆に利益も余り出ず、取引も一般小売りなどでしたら個人事業主で充分です。>株式会社の方が取引先から信用を得られやすいというメリットが大きいですね。あと儲けが大きくなった時、個人事業主より節税できます。>持分会社でなく、株式会社を選択したというのであれば、広く出資を募る予定なのだと思います。また、将来的に株式公開なども検討しているのではないでしょうか。>

自己株式に担保を設定

自己株式に担保を設定当社は株主に債権を有しており、株主の保有する当社の株式に担保を設定しているとします。
その担保を行使しなければならなくなった場合、自己株式の取得は制限なく認められるのでしょうか?

自己株式の取得には例外を除いて制限があります。
すなわち会社法では、自己株式の取得できる場合を定めており(会社法155条)、財源規制を課しています。
今回の場合「特定の株主からの取得手続き」に関して、基本的に株主総会で特別決議し(会社法309条(2)二)、自己株式を取得することは可能です。
(経緯はどうあれ)手続きを踏まなければいけません。
特定の株主だけが会社に対して取得を請求できるのは、株主間の公平を害するおそれがあり、まず第1に、株主総会の決議では、売主となる株主の議決権行使は制限され(会社法160条(4))、第2に、他の株主に総会決議の前に自己を売主に追加することができる請求権(売主の追加請求)を認めています(会社法160条(2)(3))。
例外事項はa) 市場価格ある株式取得の特則(会社法161条)市場価格以下で取得する場合は、他の株主の利益を害するおそれがないため、売主追加請求の手続の対象外として取り扱われます。
b) 相続人等からの取得の特則(会社法162条)株式会社が株主の相続人その他の一般承継人からその相続その他の一般承継により取得した当該株式会社の株式を取得する場合には適用しません。
株主への担保権の行使は他株主への説明においても難しいと思いますので 何らかの理由を見出したうえで実行されるのが良いと思います。

担保権の実行としての自己株式の取得は、債務者に他に適当な資産がないのであれば制限なく認められます(会社法155条13号、会社法施行規則27条8号)。
自己株式の取得規制を一切受けません。
(申し訳ありませんが、別の方の回答は誤りです)
会社法155条
株式会社は、次に掲げる場合に限り、当該株式会社の株式を取得することができる。
十三 前各号に掲げる場合のほか、法務省令で定める場合
会社法施行規則27条(自己の株式を取得することができる場合)
法第155条第13号に規定する法務省令で定める場合は、次に掲げる場合とする。
八 その権利の実行に当たり目的を達成するために当該株式会社の株式を取得することが必要かつ不可欠である場合(前各号に掲げる場合を除く。)>

株式投資をしたいと思います。

株式投資をしたいと思います。
1000万円資金があり、一日に1万円一か月で20万円勝ちたいと思います。
どのような方法がありますでしょうか?お知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

皆さん厳しいご意見ですね。
でも私はできないことはないと思っています。
まず120万円はNISAで運用し、他は特定口座で運用します。
NISAは財務状態の良い高配当株を選びます。
その他も株式は倒産すると0価値になってしまうので、財務状況は注視します。
それと近年下方修正ばかりしている株は敬遠します。
毎月20万円と言うのは無理ですが年間240万円なら期待できると思います。
それは買い時が大事です。
昨年も3度ばかり買い時が有りましたよね。
私は所有株と、買いたい予定の株価をもう10年以上毎日Excelで一覧表にして保存してありますので、大体の株価動向がわかります。
株を買うのは暴落した時です。
それまでは現金で焦らずに持っています。
昨年はBrexitの時に大量に買い、その後上がってきたら利確は少しずつ様子を見ながらしました。
米の大統領選の時も心配だったので、現金化して11月の暴落の時にしこみました。
株価は好調な年でも必ず買い時はあります。
あまり下がらないからそろそろ良いかと自己判断せず、テレビの解説者たちが「どうなるんでしょうね。
」と言いだすまで買うのは待ちます。
私はこの方法でおおむね成功してきましたが。
大失敗は11年の3.11の時です。
配当が良いというので、東電の株をかなり所有していて大損害を受けました。
損益通算のため、優待目当ての良い株も売ってしまい、大損害でした。
その反省から世の中何が有るかわからないと、同じ銘柄を多量に持つのはやめて、多くても3単位くらいです。
優待目的もあるので上がれば優待分以外は売り、下がればまた買いまします。

自分が頑張る☆
これしかありません。これこれこうしたらもうかりまっせ。みたいなものがあればこの世に貧乏人はいなくなります。
がんばってください!>資金が少なすぎます。それぐらいのリターンがほしいなら1億円用意してください。>1日に・・・と言っている時点で儲からない
投資なんてやめておけ
1日に1万、1ヶ月に20万稼ぐより
1日に1万、1ヶ月に20万失う確率のほうが高い>無理だろ!w 月20万って単純に年率24%じゃん!非現実的だってわからないか??w
あなたにトレードの能力があれば余裕で達成できるレベルではあるけどこんなところでこんな質問をしてる時点で無理でしょ!w 月に20万ずつ損する可能性のほうが高いかもね!www>デイトレーダーにでもなるしかないでしょうね!
忙しくて仕事どころではなくなりそうですが?
ついでにギャンブル依存になったりして!!
貨幣を集めても、今は地球規模のバブルですぐ破たんしそうですけどね?
少しでも金貨に変えておいた方がいいかもです
はじめての人のための3000円投資生活 | 横山光昭 |本 | 通販 | Amazon
www.amazon.co.jp/はじめての人のための3000円投資生活.../ 477620911X
でも読んでみては? わりと真面目な本みたいだから!
暴落の時は株式は売却できないってことは忘れないでください
誰も買わないから売買が成立しないので! 逆に買うことはできるので暴落後も倒産しそうにない株は買い時でもある!! ケネディの父ちゃんは確かこれで富豪になったはず!!!>

-株式

© 2021 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい