株式

株式を上場するメリットを教えてください株式

株式会社の設立の際に出資についてお尋ねします。

株式会社の設立の際に出資についてお尋ねします。
株式会社を発起人が出資して設立する際に、発起人は銀行口座に出資金を払込みます。
その銀行口座は、個人名義の銀行口座だと理解しています(まだ設立登記が完了しておらず、株式会社が成立していないため)。
そうだとすれば、株式会社の設立登記後に、株式会社名義の銀行口座をつくり、個人名義の銀行口座内にある出資金を株式会社名義の銀行口座に移さなければならないのでしょうか。
また、発起人がその移す手続きを怠ったらどうなるのでしょう。
素朴な疑問で、基本的なことかも分かりませんが、ご教示お願いいたします。

もちろんそうです。
会社名義の口座に振り替えることになります。
発起人がさぼったら?第五十三条 発起人、設立時取締役又は設立時監査役は、株式会社の設立についてその任務を怠ったときは、当該株式会社に対し、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。
資本金を自分で使っちゃったら、第九百六十条 次に掲げる者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は株式会社に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、当該株式会社に財産上の損害を加えたときは、十年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

会社名義の口座を開設して資本金を移すのが理想ですが、
移す手続きを怠っても、それをもって罪になることはありません。
この場合、会計上、会社が現金で所有しているとみなされます。
会社の決算でも「現金勘定」で計上されます。
ただし資本金を移していないと、
個人と法人の金が一緒くたになるので経理処理が面倒になります。
また金融機関などの融資を受ける際、不利になります。
金融機関は口座に入っていない金は持っていないものとして扱います。
つまり資本金は「見せ金」と判断されます。>最近は,法人名義の口座は作るのに10日程度要するので
いったん出資金は個人口座に通帳に残る形で振り込み
その通帳のコピーで設立手続きをします。設立後に
普通は法人名義の口座をつくり資本金を移すことと
なります。移さなくとも制裁はありませんが,いつまで
たっても法人の銀行手続きができません。>

突然の質問失礼します。
株式会社フォスターのnarrow限定オーディションなんですが...

突然の質問失礼します。
株式会社フォスターのnarrow限定オーディションなんですが、株式会社フォスターはホームページでもオーディションの募集はしていると思ったんですが何か違うんでしょうか?私は子供の頃からドラマやミュージカルを見るのが好きで親によくねだってはミュージカルに連れてってもらっていました。
でも子供の時は家族以外には人見知りしてしまう性格だったので、習い事を習ったりということが怖くて、ドラマを見たりすることだけしかできませんでした。
高校生になって部活動に入ったことがきっかけで、人と関わることが楽しいと感じるようになりました。
進級して進路のことを考えるようになりましたが、なかなかやりたいことが見つからなかったのですが、友人に「時間をかけてきたことが好きなことだったりやりたいことにつながるんじゃない?」と言われて考えてみた時に、ドラマやミュージカルの世界に憧れていた自分を思い出して、お芝居をやることが自分が憧れていた世界に一番近付けるんじゃないかなってことに気付きました。
自分と同世代の人が憧れの世界で頑張ってるのを見て株式会社フォスターという事務所が特に気になりました。
演技に関しては経験もなくて素人だけどやる気はあるのでやってみたいと思います!

株式会社フォスターのnarrow限定オーディションですが、株式会社フォスターのホームページの募集と違うのはより若い才能に出会うために行われている所だと思います。
narrow限定オーディションは通常のオーディションよりも可能性、伸び城がありそうな人を探すオーディションのようです。
なので、特別気負いせずに自分の気持ちを素直にぶつけるといいかもしれないですね。

株式って、最初は買ったり売ったり頻繁にゲーム感覚でできますが、そのうち、買っ...

株式って、最初は買ったり売ったり頻繁にゲーム感覚でできますが、そのうち、買った途端に下がったらやだなーとか、まだまだ下がるんじゃないか?とかマイナスのイメージが先行して買えなくなりませんか?

そのように考えてる人は基本投資に向いていませんだからやらない方が良い株式投資は儲けるのを目的にしてるので購入銘柄は上昇して当然と思って買っていますよ当然ながらその上昇の根拠を探したうえで購入しますけどね但し、売買する人は色々な人がいますので(現物売買と信用売買やファンド系の介入など)根拠通りに行かないこともまれにありますそのためにリスク分散と言う手法を取るんですよそれとメンタル面が強くないといけない⇒周りに影響されず我が道を行く投資家はいわば個人経営者のようなもの買った途端に下がる、まだ下がるなら見切る=損切れるのが大事その逆に上昇はどこまで我慢できるか利確時期はいつかを見通せることこれはあくまで中長期投資でのことなので短期の場合は損益分岐点を定めたなら確実に履行出来る精神力が大事でしょうね

株は算数です。潰れない会社の銘柄を探し当てたら小さく買い下がったら買い増しするだけのゲーム。平均して儲かってればいいのです。下がったら安く買えると思うようになったら気が楽ですよ。>気分でやってると、そうなります。
でも、小さな額で回数を重ねていると、ツボが分かってきたりします。
でも、本格的に儲けたい場合には勉強しないとね。
でも、めんどくさいなら、株ではなくて、他に楽しい事をすれば人生楽しい。>てか40年前、中学の科学の先生が株にこっていて、授業中でもイヤホンで短波の株価の放送聞いてて、突然「こらあかん、はよ証券会社に電話せな!」とかでかい独り言言いながら授業ほったらかして職員室に走って行き、しばらく戻ってこないの何回も見てるから…。あんなセコセコした、つまらない大人にはなりたくないって思ったね。
だから、いまだに株はやる気にならない。>

株式会社ジャパンギャルズのレーザー美顔器についてお尋ねします。

株式会社ジャパンギャルズのレーザー美顔器についてお尋ねします。
15~20年前に通信販売で購入した、CYBER FACIALというシミとりレーザーの使い方が分かりません。
説明書も紛失してしまいました。
作動させるためのカギはありますが、鍵穴に入りません。
何かコツがあるのでしょうか?古い機械ですが、分かる方教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

>15~20年前に通信販売で購入した、CYBER FACIALというシミとりレーザーの使い方が分かりません。
相当に古い製品です・・・今迄使用して無いのなら「稼動」させない方が無難かも。
↓に問い合わせたら如何でしょう。
株式会社ジャパンギャルズ・・・japangals.jp/contact/contact_kiki.html

株式のIPOなどでよく株主達のロックアップ制限があるから

株式のIPOなどでよく株主達のロックアップ制限があるから売り圧力は無い様な事を言いますが、いくらロックアップされていても貸株をして売られるパターンがあると思いますがロックアップをされていて貸株をする行為は問題ないのでしょうか?よろしくお願い致します。

通常ロックアップ条項には、株式の譲渡と貸株の禁止とあります。
そもそも、ロックアップ条項は、株価を釣りあげる目的のものです。
敢えて破って、株価の暴落を引き起こすことは、大株主は望んでいません。

株式を上場するメリットを教えてください

株式を上場するメリットを教えてください

・市場からの資金調達が出来る勿論、証券会社などへの手数料、また株主名簿管理等、配当に掛かる費用など発生します。
・上場により、知名度が上がり、信用度が増します。
株式上場するには、各種規定がありそれらの条件をクリアし、上場後にも規定を満たす必要があります。
つまりハードルが高いことになります。

1番は市場から資金調達ができることですか。>新株式発行により企業の資金調達が容易になります。非上場だとほぼ銀行からの借り入れののみになってしまい経営の自由度がありません。もう一つは企業の社会的信用度、知名度の向上です。人材調達や営業が楽になります。>

-株式

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい