株式

株式会社アラキっていう会社が大戸屋ごはん処を事業としているって聞...株式

リカオン株式会社の求人について、IT関係の仕事をするなら専門学校や大学などで勉...

リカオン株式会社の求人について、IT関係の仕事をするなら専門学校や大学などで勉強していないとダメでしょうか?

リカオン株式会社に限らず、技術系の職業の場合、知識があったり、その分野の専門学校を卒業していたりする方が就職に有利だと思います。
ただ、リカオン株式会社については、未経験から募集しているようですので、知識が無いからと言って諦めずに、一度応募してみてはいかがでしょうか?

株式や投資信託分配金の、税務上の扱いについてお尋ねいたします。

株式や投資信託分配金の、税務上の扱いについてお尋ねいたします。
現在、証券会社で特定口座源泉徴収ありを開設しています。
投資信託の月次分配金と、株式取引による収益が一定金額あります。
ですから損失がここ数年特に無い現在は、基本的に確定申告の必要はありません。
投資信託の月次分配金は、税務上は配当所得となります。
しかし株式取引による収益は税務上所得とみなされないようです。
今後勤めをやめ、分配金と株式取引で食べていく事も考えています。
この場合、確定申告を行わないと、税務上は所得ゼロという事になるのでしょうか?また、証券会社からの特定口座年間取引報告書をもとに確定申告を行っても、所得とみなされるのは配当所得(投資信託の月次分配金と株式配当)だけで、株式取引による収益はどんなに稼いでも所得とみなされず、国民健康保険料や市県民税は配当所得だけを基準に金額が算定される仕組みなのでしょうか?お詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しく御教示ください。
補足御回答ありがとうございます。
株式数比例配分方式を採用しています。
市県民税は後払ですので、退職した翌年は納付書が来るでしょうが、それ以降は源泉徴収だけで完結という事ですか?また医療費や社会保険料控除等の確定申告を行うと、所得税還付はあっても譲渡所得と配当所得で、逆に国民健康保険料が増える結果も考えられますか?

black_sanba_rioさん>しかし株式取引による収益は税務上所得とみなされないようです。
そうではないですね。
税務上は、「譲渡所得」です。
>この場合、確定申告を行わないと、税務上は所得ゼロという事になるのでしょうか?配当所得は源泉分離課税を選択し、証券口座は源泉徴収あり特定口座だけで取引して源泉分離課税を選択するならば、そうなります。
ただし、配当所得の場合、源泉分離課税を選択できる所得の上限があります。
株式数比例配分方式を採用している場合は上限はありません。
>証券会社からの特定口座年間取引報告書をもとに確定申告を行っても、所得とみなされるのは配当所得(投資信託の月次分配金と株式配当)だけで、株式取引による収益はどんなに稼いでも所得とみなされず、国民健康保険料や市県民税は配当所得だけを基準に金額が算定される仕組みなのでしょうか?申告すれば、あなたの所得になります。
市県民税は特定口座で既に納税してますから確定申告してもしなくても影響はないです。
国民健康保険料は影響します。
補足への回答>株式数比例配分方式を採用しています。
それならば、配当所得額に関係なく、源泉徴収で完了ですね。
>市県民税は後払ですので源泉徴収されてますから、後払いではないです。
>退職した翌年は納付書が来るでしょうがそれは、他の所得の話ですね。
>それ以降は源泉徴収だけで完結という事ですか?源泉分離課税の分はその通りですが、それ以外の所得があれば、納付書は届きます。
>また医療費や社会保険料控除等の確定申告を行うと、所得税還付はあっても譲渡所得と配当所得で、逆に国民健康保険料が増える結果も考えられますか?可能性はありますね。
源泉徴収だけで完了しておけば、「申告所得」にはなりませんので、国民健康保険料には影響しませんが、確定申告で配当所得や株式譲渡h祖と区を申告すれば「申告所得」になりますから保険料に影響する場合があります。
少なくとも、配当所得を総合課税で申告すれば確実に保険料は増えます。
分離課税で申告した場合は、損益通算の関係で影響が出たりでなかったりです。
株式譲渡所得の所得額が国民健康保険料に影響するかどうかは、自治体で異なる場合があります。
もう一度整理すれば、確実に言えることは、1.源泉徴収あり特定口座であれば、配当所得も譲渡所得も源泉徴収で完了しておけば翌年度の住民税と国民年金保険料には影響しない。
2.配当所得を総合課税で申告すれば、翌年度の住民税と国民健康保険料は増加する。
の二つだけです。
配当所得を分離課税、株式を分離課税譲渡所得で申告した場合は、翌年度の住民税には影響しないが、国民健康保険料に関しては、自治体によって差がある。
と言うことです。

株式会社アラキっていう会社が大戸屋ごはん処を事業としているって聞いたんですが...

株式会社アラキっていう会社が大戸屋ごはん処を事業としているって聞いたんですが、株式会社大戸屋ホールディングスとは違うんですか?知っている人がいたら教えてほしいです。

fsvmlさんって広島に住んでる?HPで確認したけど、中国エリアだけ展開しているって感じだね。
fsvmlさんがどういった経緯でその情報を聞いたかわからないけど、友達から聞いたっていうんだったら、その友達は別に間違ってない。
株式会社大戸屋ホールディングスがやっている大戸屋の看板を借りて、商売をしているわけだから、株式会社アラキが大戸屋を事業としているっていうのは本当だね。
まぁ馴染みの飯屋が全然しらない運営会社だったらびっくりするだろうけど、結構他の飲食店とかもフランチャイズが多いよ?セブンとかもそうだし。

たぶん、それはフランチャイズとしてやっているだけだと思いますよ。
株式会社アラキでしたっけ?私は聞いたことがないですが、
たぶんある地域とかだけで展開しているんじゃないですか?
大戸屋の大元は株式会社大戸屋ホールディングスなので。>

-株式

© 2021 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい