株式

株式放出とはどんな意味ですか? また、どんなメリット・デメリットが...株式

株式会社シールズの「モアキャラ☆ゲームDX」について質問させてください。
携帯ゲ...

株式会社シールズの「モアキャラ☆ゲームDX」について質問させてください。
携帯ゲームをやっていましたがどの携帯会社で遊べるゲームだったでしょうか?

株式会社シールズの「モアキャラ☆ゲームDX」は、EZwebのKDDIで遊んでいた記憶があります。
このゲームがやりたくてKDDIで契約した記憶があります。

株式会社シールズの「エンジョイ英語ゲームズ」の携帯ゲームをテスト勉強と親に言...

株式会社シールズの「エンジョイ英語ゲームズ」の携帯ゲームをテスト勉強と親に言ってやっていました。
同じようにテスト勉強を携帯ゲームでやっていましたか?

株式会社シールズの「エンジョイ英語ゲームズ」は、わからないですが、私も高校入試の勉強で携帯ゲームを使っていました!結構、覚えられてので楽しく勉強してました。

株式を公開しないメリットは?

株式を公開しないメリットは?

株主が、その会社の将来性に対して永い目で期待して応援してくれる人が主立ってきますので、会社にとって比較的自由な経営が出来ます。
株主というのは配当かキャピタルゲインを会社に求めます。
米国なんかは特に配当が出せない経営者は多くの場合無能扱いされます。
その反面、上場していない企業の場合は目先の株価がわからないわけですから、株主も「もっと株価を上げろ」なんてどう考えても言えるわけがありません。
その為、株価を気にせずに会社を経営することが出来るわけです。
逆に言うと、上場していると、株主にとって気に食わないことをすれば説明責任を問われます。
ちなみに、上場のメリットは新規上場する際に新株を発行することで一気に資金を調達出来ること、「上場企業」ということで世間からの評価や信用に繋がります。
その他色々とメリットはありますが、やはり一番大きいのは資金の調達ですね。
なお、株式を公開していなくても買収はされることはあります。

買収されることはない。>

株式総会の招集通知に記載する

株式総会の招集通知に記載する取締役の取締役会出席回数は取締役会を途中退席した場合、出席にカウントするのでしょうか?

>株式総会の招集通知に記載する>取締役の取締役会出席回数は>取締役会を途中退席した場合、出席にカウントするのでしょうか?決議していませんから、本質的には欠席ですね。

議案を決議した後なら出席扱いですね。>

株式会社シールズの「おでかけウサクルミックス」を楽しくやっていた一人ですが、...

株式会社シールズの「おでかけウサクルミックス」を楽しくやっていた一人ですが、周りに共感して頂ける方がいらっしゃらないのですが、やられていた方はいらっしゃいますか?

株式会社シールズの「おでかけウサクルミックス」をやっていました!私の周りにもあまりやっていた方はいなかったと思いますね。

株式投資って高度経済成長期以外は素人がやってももうかる確率は低いんじゃないで...

株式投資って高度経済成長期以外は素人がやってももうかる確率は低いんじゃないですか?

株式投資をお金をからめて行う限り、やっている人は皆プロと見なされます。
どのような環境下でも素人はやってはいけません。

それはあなたが経済成長のないデフレ経済日本だけを見ているからです。
例えばアマゾンやアップルの株を2006年に買っていれば
10倍です。>

株式会社シールズの「待受◆おでかけ風景」が大好きでやっていました。
いろんな景色...

株式会社シールズの「待受◆おでかけ風景」が大好きでやっていました。
いろんな景色が素敵で集めるのが好きでしたが同じようにやっていた方いらっしゃいましたか?

株式会社シールズの「待受◆おでかけ風景」は、私もやっていました。
景色が好きでいろいろな風景を集めていました。

株式会社のペイロール会社は、社会保険労務士の仕事をしても良いのでしょうか? 営...

株式会社のペイロール会社は、社会保険労務士の仕事をしても良いのでしょうか? 営業の電話で「給与計算と社会保険申請の代行業務全てを行います」とかかってくることがあります。
そのペイロール会社は株式会社です。
しかし、給与計算はOKでも社会保険の申請代行は社会保険労務士(個人の事務所)と社労士法人のみが行える業務だと認識しております。
株式会社は社会保険の提出業務をできないと思うのですが、ペイロール会社の中には何かカラクリがあるのでしょうか? その営業の方に、「株式会社では社会保険の申請代行はできないのではないでしょうか?」と聞いても、よくわからない答えしか返ってきません。
安いので、良いサービスだと思うのですが。


ペイロール会社に勤めている方や詳しい方、教えてください。
よろしくお願い致します。

ご認識のとおり、株式会社が社会保険労務士業務を行うことは違法です。
ペイロール会社は、給与計算は行ってもよいですが、ご存知のとおり、雇用保険や社会保険の申請代行はできません。
カラクリはありません。
単に違法なだけです。
社会保険労務士と提携しているとうたうペイロール会社もありますが、この場合、単に社員に社会保険労務士がいるに過ぎないのであれば違法です。
社会保険労務士とペイロール会社は別の主体でなければなりません。
社会保険労務士事務所と提携する場合、両者はそれぞれ独立した別個の事業者ですから、少なくとも料金請求はペイロール会社と社会保険労務士とそれぞれ別個に行わなければなりません。
社会保険労務士が単に名義貸しをしている場合は当然違法です。
社会保険労務士が形の上では独立しているがペイロール会社の専属になっている場合(社会保険労務士がペイロール会社に実態として支配されている場合)も違法となり得ます。

株式会社についての質問なのですが、資金を集める点、生産活動の効率化の点での株...

株式会社についての質問なのですが、資金を集める点、生産活動の効率化の点での株式会社の利点を教えて下さい。
よろしくお願いします。

最大の利点は『株式を発行して融資して貰った資金に関して企業には返済する義務は無い』と、言う事ですね。
勿論、融資する側も簡単に融資する訳では有りませんし、投資は慈善事業では有りませんから、当然見返りが必要です。
それでも、得た利益の一部を株主に分配する事と、株主総会に参加する権限さえ与えれば、その企業に将来性が有る(若しくは、『配当を分配しても土台が大丈夫』)と、投資家達が感じれば、企業からわざわざ『融資して下さい』と、お願いしなくても投資家達は勝手に融資をしてくれる訳です。

詳しいご説明、ありがとうございます。生産活動が効率化できるのは何故でしょうか?もしよろしければご回答よろしくお願いします。>

株式放出とはどんな意味ですか?

株式放出とはどんな意味ですか?また、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

最も多く用いられるケースは、もともと国営企業だった会社について政府がまた大量に株を保有していて、その全量、またはまとまった一部を市場で売る事を、俗に「株式放出」という事が多いと思います。
今後考えられる「株式放出」の代表例は「日本郵政」や「NTTドコモ」と聞いています。
メリットとしては、株式売却により政府が多額の現金(歳入)を得る事です。
株式市場の厚みが増すという面もあります。
デメリットとしては大量売却で当該会社の株価が下がりかねない事、さらにそれを引き金に市場全般も下落しかねない事です。

-株式

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい