株式

株式会社 ウェザーニュースが主催しているウェザーニュースキャ スタ...株式

株式投資されている方へ聞きます。

株式投資されている方へ聞きます。
いつもどこの情報を元にして、株を買いますか?

情報の元になってるものはいくつかあります・四季報・新聞・ネット情報(ニュース、日経株式情報、ヤフーファイナンス)・株式雑誌・証券会社でもその情報をまとめて個人的基準で評価して決めている一般には中長期向きで無い場合が多いので買わない場合が多いですよ

SBI証券のスマホの株アプリを見てます。
仕事が昼からなので、朝9時に株アプリのマーケットの値上がり率ランキング上位のものを見ます。
買える金額の範囲で、株価が上がっているもののまずチャートの5分足~月足を見ます。
下がり途中じゃない株で、上がり途中のものを探し、チャートが赤く、MACDも赤いのを探します。
気配値で、沢山入札があり株が値動き激しく、今まさに株が上がってる真っ最中のを現在値より少し高く買います。
チャートと気配値を見て、上がりきって動かなくなるか少し下がってきたら現在値より少し高値で売ります。
売買する銘柄は1日1つだけと決めてます。
投資と言うより投機でコツコツと小額を積み重ねて貯める方法ですが、売買タイミングを経験上わかっており、ここ1年以上負けた日が無いです。
あと株主優待や配当金が目当ての長期なら、自分が利用してる好きな会社を四季報とチャートとMACDを見ながら応援したいタイミングで買います。>昨年はお姉さん絡みが2つ。
知り合いの綺麗なお姉さんが2月頃に車を買ったのでその車のナンバー
stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2157.T
2月頃、最初に買った時は2000円位だったのが年末には5280円。
3000円くらいで手放しました。
ここから買う勇気がありません。
8月頃に入院しました、巡回に来た看護士のお姉さんの車のナンバー
stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3132.T
聞いてその場で買いました1650円500株、年末は2457円。
まだ200株持ってます。
いつも見ている銘柄だけだと新鮮みに欠けるので新しい銘柄を探すのはこんな感じです。>ヤフーファイナンスしかあり得ない。>普段の…
そして 買いたい株数 投資したい金額 から、株価を…
指値して 待つ。
優等生
チャート から、底値買い付け出来て…
放置して 1株258万円になるのを、待っている。>一番は、会社四季報です。他に、ZAi、日経マネーも読みますが多くはもう人気化した銘柄が紹介されているので四季報ほど参考にはなりません。>

種類株式発行会社でない株式会社の設立に関する下記は妥当だと思いますがご教示願...

種類株式発行会社でない株式会社の設立に関する下記は妥当だと思いますがご教示願います。
宜しくお願い致します。
①発起人が金銭以外の財産をもって出資を行う場合であっても、当該財産の価格の総額が500万円を超えないときには、原始定款への記載は不要②発起人が株式会社の設立に際して行った取引効果は、株式会社の負担する設立に関する費用として原始定款に記載された額の限度内において成立後の会社に帰属し、それを超える範囲については発起人に帰属する。

う~ん・・どっちもあかんのじゃないかな①第二十八条 株式会社を設立する場合には、次に掲げる事項は、第二十六条第一項の定款に記載し、又は記録しなければ、その効力を生じない。
一 金銭以外の財産を出資する者の氏名又は名称、当該財産及びその価額並びにその者に対して割り当てる設立時発行株式の数(設立しようとする株式会社が種類株式発行会社である場合にあっては、設立時発行株式の種類及び種類ごとの数。
第三十二条第一項第一号において同じ。
)で定款には載せないと500万は検査役がいるかどうか(33条10項1)②こっちは一見あってるように見えるけど・・でも判例では「設立費用に関する債務は、定款に記載され、かつ、検査役の検査・創立総会の承認があった範囲で、成立後の会社に直接帰属する。
」なので、検査・総会の承認が抜けてるのでXだな

株式会社設立するにはどうするの?

株式会社設立するにはどうするの?

株式会社設立|初めての人でも1週間で会社を作り起業する為の全手順inqup.com/how-to-start-company

一時金1000万作って後はカンタンな書類だけです。>

株式会社と有限会社の違いってなんですか

株式会社と有限会社の違いってなんですか

wggnh699さん株式会社の法律が変わっているので、昔の株式会社と有限会社が存在してた時代の二つの違いと、今の株式会社と有限会社の違いのどちらが聞きたいのか不明ですが、昔の株式会社と有限会社では設立できる最低資本金、取締役の最低人数、役員の任期、決算公告の義務が違います。
今の株式会社と有限会社では役員の任期、決算公告の義務が違います。
そのほかに有限会社は代表取締役を置かなくても良いってのがあったと思うけど、結局取締役が代表権持ってるのと同じことになるのであまり意味ないと思うので割愛。
一番多くの人が知ってる違いは資本金の違いです。
これを少しだけ説明すると昔株式会社は資本金1000万以上で設立可能、有限会社は資本金300万以上で設立可能、なので、自然と資本金の少ない小規模事業者が有限会社を選択する。
そのため、有限会社ということは、小さい会社ってことで社会的信用が低かった。
逆に1000万のハードルをクリアしてるから株式会社の方が立派というイメージがあった。
今は株式会社は1円から設立可能jになったので、有限会社という制度を用意する意味がなくなったので、有限会社設立はできなくなった、今存在してるのは、昔の時代に設立された有限会社だけ。

株式会社と個人経営、どっちが得?年商2500万程。
株式を止めた方が決算なども簡単...

株式会社と個人経営、どっちが得?年商2500万程。
株式を止めた方が決算なども簡単にできると知り合いに言われたのですが、母は社長である父が死んだ時、個人経営だと遺産相続が大変だと言います。
どっちが良い?現在会社は父(社長)、母、娘である私しかいません。
以前は従業員が何人もおり売り上げも億の単位はあったのですが今は細々と家族のみでやっています。
株式会社だと決算の時など大変で、今は母がしていますが母に何かあった場合私がする自信がありません。
(父はノータッチです)なので株式を止めて個人経営にしてはどうかと言うのですが、その時社長である父が会社の建物や商品買い取らなければならないんじゃなかろうかとか、父が死んだ場合会社の建物や商品も財産分与の対象になるだろうとか、その後の税金(土地や建物の)を家族が払わなければならないだろうからと反対します。
でも株式会社のままでも、もし父や母が死んだら結局はパートにはなっているものの私が土地建物の税金など(固定資産税で年間50万くらいです)払っていかなければいけないのではないかと思います。
どれも推測でしかにので、実際はどうなのか、そしてうちの会社にとってどちらが良いのか教えていただけたらと思います。
ちなみに父母共に70歳前後なので、いつどうなってもおかしくない年齢です。
私は三女ですが、婚して家からは出ています。

商売の種類によります。
私は製造業なので、株式会社にしています。
こういう質問は、年商だけじゃまるで分かりません。
利益、負債、資産、業種が最低限分からないと、会社の状態はまったくわからないです。
1)商売がこけた場合や、事故を起こして他者に損害を与えた場合というのは製造業にはよくあることですが、この場合個人事業主であれば私自身が一生金銭的な責任を負うことになります。
それは個人では到底受け入れがたいリスクです。
また、個人事業主になったら、取引先から(役所関係なので)仕事をもらえなくなります。
だから、私は株式会社にしています。
2)年商2500万円で利益がどれだけあるか知りませんが、年間利益が800万円を超えるならば、法人税率のほうが所得税率より安くなりますので、個人事業主では税金を調整できる幅が少なくなります。
3)株式会社を精算するならば、財産の移転は、株主に財産を分配して精算することになります。
そこで資本金より現在の資産が大きければ所得税が発生します。
何年も精算に時間をかけていいなら、資本金より資産が少なくなるように何年かで役員報酬として自分に支出してから精算します。
可能なら、あなたを役員にしてあなたに報酬として支給します(相続税を避けるため とはいえ、生前に財産を移転するのは精神的には重いことなので慎重に相談する必要があります)。
そしたら、手続きは楽になるし、税金対策も楽になるでしょう。
4)会社に負債がある場合、その負債の保証人に個人がなってしまっている場合、事態はさらに複雑です。
5)個人事業主は赤字を繰り越せませんが、株式会社は7年繰り越せます。
赤字の年が発生すれば、個人事業主は税制上とても不利になります。
6)最後に、株式か個人事業主かという話ですが、私は商売をたたむという選択肢も検討するべきだと思います。
現在の状態から、店じまいして、2年度かけて財産を移転すれば精算はできます。
経営者になるつもりなら、少しちゃんと勉強した方がよいと思います。
失敗すると、1000万の損失では済みませんし、取引先も被害をうけます。
あなたには会社の決算は愚か、会社を精算することもできなくなり、にっちもさっちもいかなくなります。
その上で、会社の決算業務を税理士にお願いしていないのならば、何が一番良いのか相談するべきだと思います。
精算するにしても、今すぐ精算する場合と数年の余裕がある場合で、自由度が全くちがいます。
早めがよいでしょう。

現在法人なら顧問税理士がいるかと思います。あなた方の状況をよく知っている顧問税理士に相談するのが一番です。>

自己株式の消却について教えてください。

自己株式の消却について教えてください。
発行済み株式100000株 資本金50000000円のうち、20000株を自己株式として取得し、同事業年度に消却しました。
時価も500円/1株のため、10000000円を利益剰余金から引きました。
資本準備金はありませんでした。
この場合、発行済み株式数は80000株となるのでしょうか?資本金は変わらないので、80000株を持っている株主の単価があがったと思えばよいのでしょうか?素人です。
ちんぷんかんぷんな質問でしたら教えてください。

株式の数と、資本金の金額とは、切り離して考えて大丈夫です。
会社法がその立場だからです。
自己株式を消却すれば、それだけ発行済株式総数は減ります。
株式の価値は、直接には変わりません。
設例なら対応する利益剰余金の減額があるためです。
ただ、1株当たり利益が増えますし、(特に譲渡制限のない株式なら)取引可能な株式数が減ります。
これらの理由を介在して、株式価値は高まるのが一般的です。

ストーカーの出鱈目回答者が出てきて、本当に気持ち悪いです。
ご質問にあります自己株式の消却と発行済株式総数との関係、自己株式の消却と株式価値との関係を考える際に、自己株式の取得目的はともに、まったく無関係です。
「自己株式は償却を考える前に先ずその取得目的を考えるべきでしょう」との回答は、出鱈目過ぎて開いた口が塞がりません。そもそも自己株式は「償却」しませんから(消却はします)、はじめから出鱈目です。
ご質問者さん、その回答者はストーキングをしてまで出鱈目を垂れ流し続けますから、十分にご注意ください。>自己株式は償却を考える前に先ずその取得目的を考えるべきでしょう。自己株式を取得するにはそれなりの理由が有る筈です、理由も無く取得する事は経営上何の戦略もないという事になるのです。自己株式の取得は、原則として剰余金の分配可能額を超えて行うことはできません。>

株式投資、毎月10万ほどは利益出てますか?

株式投資、毎月10万ほどは利益出てますか?

何を持って利益とするのでしょうか。
「含み益」なのか、「配当金」のことか、それとも、「両者を含んで」なのかよくわからない。
そもそも株式投資の利益が「月単位」で出すものではなく、「年単位」どころか、「10年単位」で考えるべきものだと、個人的にはとらえている。
そういう意味では、1銘柄単位では不可能だけれども、持ち株全部でなら、1年間で、配当だけで200万円だし、含み益を含めるのなら、35年で投資金額は68%上昇しているから、利益が出てると言えるのかもしれない。

利益や期間はご自身で決めてもらっていいのよ(^ν^)>直近5年間の月平均は、45万円ほど(含み益ではなく決済後の利益です。私は毎年確定申告しているので、ここから税金が2割強引かれます。)
でも、毎月コンスタントに儲かるわけでもないし、儲かる時はデカいし、損する時もそれなりにデカいという、高い波と低い波を繰り返しながら、全体では右肩上がりの資産チャートです。
ただし、これからも儲かる保証はどこにもない、というのが相場の世界だと思います。>毎月売買して無いけど
今までの利益のトータルを投資月数で割ると
12万円/月になってるね
途中でリーマンショックやチャイナショックも経験して
この結果だから良い方だと思うね>今年は月20万も、あるが-10万もあって、平均5万です。
昨年は1年で80万プラスでしたので、月10万が目標です。
今年は280万の運用です。
昨年は200万スタートで、今年が楽なはずなのに、思う
ように日経が動かない・・・。
トランプショックが来なくて・・・・遅れて来そうです。>売ってないので利益確定はしてないけど、評価額ベースで、今月は80万円ぐらいは下落した。。。 : (>売買はしないけど家族でそれぐらいの配当は在る。>

株式会社エテルという企業がどのようなサービスを行っているのか、詳しく教えてく...

株式会社エテルという企業がどのようなサービスを行っているのか、詳しく教えてくれませんか?最近この会社のことを知ったのですが、具体的にどのようなことをしているのか知りたくて色々と調べています。
この会社の事業はマーケティングなどを行っているようですが、詳しい内容に関しては不明なままです。
もちろんホームページなどに色々な事業が掲載されていたのですが、特にテレアポ代行などについて、詳しく教えていただけると幸いです。
テレアポ代行というのはどういうサービスなのかについても教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

株式会社エテルが提供しているサービスの一つが、テレアポ代行です。
他には新規顧客獲得や休眠顧客のアクティブ化などもサービスのようです。
テレアポ代行に関しては、クライアントや企業のテレアポ業務を代行することによって、よりスムーズな取引に繋げていくことができるようになります。

この会社が提供している業務に関しては、テレアポ代行などがメインとなっているようです。
テレアポ代行については、経験豊かなスタッフが対応するようになっていて、よりスムーズにクライアントや企業が業務を遂行できるようにするという要素もあるようです。>扱っている業務の中でも、テレアポ代行というのは文字通りだと言えます。
テレアポの業務というのは、一つの会社でやるには難しいこともあるため、専門のスタッフがいる株式会社エテルが代行しているということなのではないでしょうか。>ホームページは調べましたか?>

株式会社エテルという会社が提供しているサービスについて、詳しい内容を教えてい...

株式会社エテルという会社が提供しているサービスについて、詳しい内容を教えていただきたいのですが、知っている方はいるでしょうか。
そもそもこの会社について知っている方がいるのかどうかわかりませんが、個人的にとても気になっている会社の一つです。
実際にどのような業務を行っているのかについて、詳しく教えていただけると幸いです。
特にこの会社の仕事については調べてみたのですが、新規顧客獲得のサービスについて一番気になっています。
「どうやって顧客を獲得するのか」、「どういうサポートをしているのか」、「提案はどうなのか」などを教えていただけるととても助かります。
自分で考えるべきですが、他の方の意見も参考にしたいので、お願いします。

株式会社エテルが提供しているサービスとしては、基本的にテレアポ代行と新規顧客獲得、休眠顧客のアクティブ化などがあります。
その中の一つが新規顧客獲得であり、文字通りクライアントや企業が顧客を獲得できるようにサポートするのが、この会社の仕事だと言えます。

会社の細かな内容についてはわかりませんが、新規顧客獲得というのは企業にとって生命線のようなものです。それをサポートしているのが、この会社のサービスの一つだと言えるのでしょう。実際に企業が成功するためにプロモーションやマーケティングを行っている企業です。>新規顧客獲得に関しては、企業にとって必要不可欠だと言えます。
より市場を増やしていくためには、新規顧客を増やすことが一番手っ取り早いです。しかし、それを一つの企業が行うのは難しいので、サポートしているのが株式会社エテルだという訳です。>

株式会社 ウェザーニュースが主催しているウェザーニュースキャ

株式会社 ウェザーニュースが主催しているウェザーニュースキャスターオーディションですが、就職活動の一環で受けてみようと思うのですが、あまり芸能など派手なものに関して疎いのですが受けても大丈夫でしょうか?気象予報士の勉強をしたわけではありませんが、気象の勉強はしているので、今までの経験を活かして活動できるならこの株式会社 ウェザーニュース主催のキャスターオーディション挑戦してみようかと思うのですが・・・ニュース番組でお天気キャスターの方を拝見したことはありますが、局によって雰囲気が違う印象だったのであまり参考にならなくて・・・アドバイスいただければと思います。

株式会社 ウェザーニューズのウェザーニュースキャスターオーディションですが、会社のホームページを見たらわかると思いますが、真面目な会社です。
民放のニュース番組のいわゆるお天気お姉さんはアイドルのような扱いを受けてる方もいるのでそういったイメージがついてしまっているのかと思います。
でもそれは一見難しい気象情報をわかりやすく伝えるための手段だと思います。
ニュースキャスターは人の役に立てる仕事だと思うので挑戦する価値は十分にあると思いますよ!

-株式

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい