株式

株式会社ロジクエスト で働いた事ある人いますか? www.hatal...株式

株式会社が発行する株について質問させていただきます。

株式会社が発行する株について質問させていただきます。
株式会社は株を発行しますが、その株に値をつけてやり取りするのは、あくまで投資家どうしですよね?だったら最初に株式会社が発行する株には、会社側は値段をつけないのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

たとえば脱サラして株式会社を起業するとしましょう。
昔なら株式には額面と言う物が有り、1株は5万円以上と決められていました。
しかし2001年の法改正により額面制度は廃止となりました。
今は自由に決められますので、1円でも10万円でも構いません。
ただ自由と言ってもいくらにすれば良いのか悩みますよね。
そこで起業する時に、資本金を何人でいくら出すのかで決めるのが普通です。
たとえば資本金が100万円だとします。
もし出資者が10人いれば、一人づつ10万円出せば良い事になり、株価は10万円と言うことになりますし、出資者が50人いるのであれば、株価は2万円になります。
もし出資者が自分ひとりで、100万円出した時はどうでしょう。
この場合には1株100万円にしても構いませんし、1株100円にして自分が1万株持つようにしても構いません。
ただこのような極端な価格にすると、その後に誰かに増資してもらう場合に困ります。
1株100万だと増資も100万円単位となってしまいますし、1株100円だと発行する株式数が大きく増えてしまいます。
なので通常は1株1万円から5万円くらいにすることが多くなっています。
企業が成長し株式上場となった時には、会社と主幹事となる証券会社で相談をして、まず想定価格を決め、ブックビルディングを経て公募価格が決定されます。

発行する株式会社が決める事が出来るのは、額面価格だけです。
あとは、株式市場で決まります。>値段をつけないと、「○○円、出して」と出資をお願いすることができません。
「募集価格」というものが必ずありますよ。
上場する場合は証券会社に販売を依頼するので、会社だけではなく証券会社も価格設定に関わるのだと思います。>

株式会社CULENとはどのような会社ですか?

株式会社CULENとはどのような会社ですか?

会社概要なこんな感じ。
法人名:株式会社CULEN(カレン)名前由来:Culture & Entertainment ⇒ 「Cul + En」住所:東京都港区虎ノ門5丁目11番1号オランダヒルズ森タワー706号室法人登記:2016年7月26日

去年株式を売却して200万円位の損失を出しました。

去年株式を売却して200万円位の損失を出しました。
今、確定申告の作成をしているのですが、手元には証券会社から送られてきた平成28年分特定口座年間取引報告書がありますが、どこの項目に入力すればいいか分からない状態です。
恐らく、「一般株式等の譲渡所得等」か「上場株式等の譲渡所得等」のどちらかかと思うのですがどなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

>去年株式を売却してーー株式は上場株式ですか?そうなら上場株式と書かれている個所に記載して下さい。
申告書第三表収入:ツ、所得:65項、その他:88項

この申告は出す書類が多く面倒ですからHPでやった方が良いですよ。>

株式譲渡益が30万、配当が13万で特定口座の源泉徴収ありを選択しています。

株式譲渡益が30万、配当が13万で特定口座の源泉徴収ありを選択しています。
確定申告により源泉徴収された金額は戻ると思いますが、扶養からは外れるのでしょうか?103万までは扶養の範囲内だと思ってましたが、間違っているのでしょうか?回答よろしくお願いします

給与収入から65万円引いた額とその他所得の合計が38万円以内ならば、税務上の扶養の対象から外れません。
株式の譲渡益と配当金以外に収入が無いならば、株式の譲渡益のみ確定申告することにより、譲渡益に対して源泉徴収された所得税 住民税は全額還付され、扶養控除の対象から外れません。

回答ありがとうございます。
国税庁の申告コーナーから配当を総合課税にして、譲渡益は分離課税
で入力したら課税対象所得が45000円ほどになりました。収める税金
は数千円ですが、住民税は6000円ほどになりそうです。国保税は金
額がわかりません。申告して所得税の還付金と、住民税国保税を比べ
るとどちらが有利なのかわかりません。
配当を申告しなければ、所得も0になります。所得が0でも住民税は
課税されるのでしょうか?
>配当分は総合課税にすれば源泉徴収された金額は戻ります103万円は、給与所得者の場合で、厳密には、所得が38万円以下です給与収入103万円ー給与所得控除65万円=給与所得38万円配当所得は13万円なので、給与所得が、25万円以内であれば、扶養の範囲です>

株式会社と合同会社の違いは何ですか。

株式会社と合同会社の違いは何ですか。
詳しく教えて下さい。

主に損益配分でしょうか?株式会社:出資比率に応じて配分する合資会社:定款で自由に配分を決めることができる取締役と業務執行社員の違いなどもありますが、損益配分の部分が大きいと思います。
下のページの表が詳しいです。
www.esta-support.com/company/

カッコよさ>

株式会社ジョブスというところでバイトをしようと思ってるのですが評判がネットで...

株式会社ジョブスというところでバイトをしようと思ってるのですが評判がネットでの評判が悪く説明会に行こうか迷っています。
そこで働いたとしてもすぐに辞めることってできるのでしょうか?

株式会社ジョブスの口コミ評点は70点良い方です。
en-hyouban.com/company/10200130350/ですが、過去質見ると評判は良くないですね。
すぐに辞めるのは問題ないので、ご自身で確かめてください。
良い仕事に就ければラッキーと思って。
頑張ってください。

株式会社への理解度チェック&質問

株式会社への理解度チェック&質問株式会社であれば上場・非上場に関わらず株式を発行する事が出来る。
しかし、非上場の株は一般的に売買される形で晒す事はできない。
※グリーンシート市場で公開してる場合は除く。
非上場企業が株を売り出す場合は、直接買い取ってもらえるように交渉をする必要がある。
株で資本を集める事が出来れば、銀行で借入をする比率が下がるメリットがある。
非上場の場合は銀行で借入をする為、利子の返済の必要性が生じてしまう。
株を公開(上場)した場合に買収される危険性がある。
上記で理解は間違ってないでしょうか。
下記、質問です。
上場した場合は株価の変動は、秒毎に変わっている為、株価が安い時に買い、株価が高い時に売れば利益が出る、という点については理解が出来ます。
しかし非上場の株は株価が変動してない為、株主にとって魅力はあまりなくないですか?例えば、一株5万円で株価を購入したとしても、上場株と違い秒毎に株価が変動しない為、5年後に売ろうとしても売値に変動がなければ、何も利益がないような気がします。
非上場の株を買う場合、数年単位で企業が株価を高くしたり、低くしたり設定しているものなのでしょうか?宜しくお願い致します。

>株式会社であれば上場・非上場に関わらず株式を発行する事が出来る。
株式ではなく株券です。
>しかし、非上場の株は一般的に売買される形で晒す事はできない。
※グリーンシート市場で公開してる場合は除く。
株主が自分の持分を誰に売買しようと原則自由です。
ヤフオクに出してもOKです。
ただ、多くの会社は定款に譲渡制限を設けています。
>非上場企業が株を売り出す場合は、直接買い取ってもらえるように交渉をする必要がある。
定款に譲渡制限を設けている場合には株主に投下資金回収の余地を残すために、会社に株式買い取りを要請できます。
(いくらで買うかはその要請した株主と会社で交渉して決めます)>株で資本を集める事が出来れば、銀行で借入をする比率が下がるメリットがある。
非上場の場合は銀行で借入をする為、利子の返済の必要性が生じてしまう。
非上場でも株で資金を集めることは自由です。
ですが、株の募集に応じることが稀ということです。
信頼がないからです。
しかし、ベンチャー企業の中で勢いある会社にはベンチャーキャピタルなどが株の発行に応じたりします。
(あとで上場した時に大儲けするために)>株を公開(上場)した場合に買収される危険性がある。
非公開でも譲渡制限がなければいつでも買収の危険性に晒されます。
というか日本の中小零細企業の多くは社長が単独株主だったり家族や親族で株を持っているのはほとんどなのでそういう問題が生じるケースが稀ということです。

株式無償割当とは、株主に対してその株式の数に応じた一定割合で、払込をさせずに...

株式無償割当とは、株主に対してその株式の数に応じた一定割合で、払込をさせずに株式を発行したり、自己株式の交付を行うことをいうとありますが、会社、株主にとってどんなメリットがあるか教えてください。
株式分割では、自己株式の数も分割割合に応じて増加するのに対し、株式無償割当てでは自己株式の数には割当てが生じないこととの説明が文献にありますが、これは株式の数は増えず、また資本も増えないと言うことでしょうか。
益々、株式無償割当の存在意義がわからないのですが、どなたかわかり易く簡単に教えてくださる方宜しくお願い致します。

株式無償割当は、株式分割と同様、株主の有する株数を増加させる制度です。
資本金は変わりません。
会社法の施行以前は、株式分割により株式を有する株主に対し、別の種類の株式を交付することが認められませんでしたが、会社法によって、それを認める制度として株式無償割当が導入されました。
したがって、株式分割は同じ株式を交付する場合のみの制度であり、株式無償割当ては別の種類の株式=たとえば優先株を交付することもできる制度です。
株式分割と株式無償割当ての違いですが、株式無償割当ては株式の発行ですから、株主に対して自己株式を交付することができますが、株式分割ではできません。
株式分割は発行会社が有する自己株式にも株式を交付しなければなりませんが、株式無償割当ての場合は金庫株に対しては株式を行使してはなりません。
上場準備会社で、株式数に関連する上場基準を充足するなどの目的のため、資本政策として発行済株式数を増加させる必要が生じた場合にこの方法が活用されます。

株式投資について ?森を見るということ?

株式投資について ?森を見るということ?「木を見て森を見ず」 この格言にある森(市場全体)を分析するために、具体的な確認方法を模索しています。
そのような内容の手引書やサイトがあれば紹介していただきたいです。
できれば本の方が良いかもです。
自分は株式投資において、そこまで初心者というわけでもありません。
現状では森を確認する場合、日経平均や先物のチャートを意識し、翌日の日本市場の予想などもヤフーファイナンスなどで一つ二つ記事を確認する程度です。
もちろん、ダウやCME先物といった外国の指標も気にします。
しかし、それらの役割がしっかりと認識できているのか自分の中で不安でもあります。
為替の指標にしても、それがどこまでの変動でどの業種に影響を及ぼすのか、ちゃんと理解ができていません。
その“森“を見る上での諸々を(株式投資に関わる範囲内で)しっかりと勉強したいと考えています。
今月初めに起こった世界同時株安の教訓から、森の大切さを切々と感じています。
ファンダメンタルの見方、経済指標の見方、そんなものを勉強した方が今の自分には適切なのかもしれません。
是非お勧めの参考書などあれば教えていただきたいです。

あなたがお挙げになっている指標は毎日変わるようなもので、たしかに「森」ではあるかもしれませんが「今日にかぎっての森の景色」なのではないでしょうか。
「木を見て森を見ず」の「森」というのを、ある程度の期間つづくの潮の流れ(方向性)の意味だとお考えになるほうがよいのでは? 『第三の経済危機』という本があります。
かつて日本有数の経済通といわれた三菱総研の牧野昇氏ら(アメリカの状況については、浜さんが調査にも加わっていたようです。
TBSだか関口宏の司会する日曜日のテレビ番組に時々でてくる髪の毛を紫にそめている同志社大学の経済の教授と同一人物だと思いますが)が書いたもので、そろそろ株を手じまいしたほうが良いという指摘もありました。
バブル崩壊の2年も前に書かれ、ベストセラーでした。
つまり多くの人が読んでいたにもかかわらず、多くの人はさらなる株価の上昇を夢みて、忠告を聴き容れずに、損失をこうむりました。
ところが、いままた、同じような状況が起きています。
「いまの日本の企業は体力がついたし、バブルではない」というエコノミストもいますが、GDPと企業利益の総和との乖離が大きくなれば、それはバブルだとするバフェットの考えたおおまかな指標ではバブルに近づいています。
双子の赤字を抱えるアメリカの衰退、他国に一方的に関税率アップを通告するような保護貿易、南ア・ギリシア・スペイン、中南米などの累積債務、これらの世界情勢はレーガン大統領のころとそっくりであり、当時のアメリカのレーガン大統領が推進した政策と、いまトランプ大統領がとっている政策が同じなのです。
そしてレーガンの政策は失敗し、その後の深刻なアメリカの不況を招いたにもかかわらず・・・。
こういったマクロな視点から経済をとらえる方が書いた本からお読みになってみてはいかがでしょうか。
去年の11月以来円高が急激に進みましたが、「円高傾向の時は、海外から原料を安く輸入でき、商品の価格やサービスの価格は据え置きで変える必要のない企業(エネルギー関連、ビール会社、商社)などの利益が押し上げられる」といったような株式投資にヒントとなるような記事なども出ていますし。

木を見て森を見ず、、、
市場全体を分析する、私はこの様な質問でいつも違和感を感じています
まあ、自分にはせいぜい2-3社銘柄位しか、追えないからですが。
市場全体を分析してどうする、が目の前にちらつき全銘柄、取引をする
分けではないのにと思うのですが私だけですかね。
仮に皆さんが市場全体を分析して取引にあたり利益を得ているのであれば
個人投資家の8-9割の人が撤退していると言うのはどの様な事か。
あくまでも、屁理屈です。>植草一秀さんの書籍はどうでしょうか?
植草氏というと、「あー、あの人かぁ・・」と思ってしまう人もいるかもしれません。
私もそういう1人でしたが、たまたま図書館で手に取った「日本の独立」という本が(私にとって)大変素晴らしく、植草氏の書籍を読むようになりました。
経済関連の本も多数出ています。
私は投資をやっていないので参考になるかわかりませんが、植草氏の経済に関する洞察力はすごいものがあると思います。
アマゾンなんかでも中古が安く出品されていますので、少しでも気になったら購読してみて下さい。>最近は森を通り越してジャングルになって無いか?
世界情勢も考慮に入れないといけない
その中で投資家心理がどう働くかじゃないのかな
特に日本市場は外国人投資家で左右しやすい
お勧めの本などは無い
投資なんだから未来を透視すれば良い>40数年商売の合間に株をやっていましたが、どうも株価は
人間心理の集合により織りなされるのではないかと思うように
なり、初心に帰って勉強することにしました。
そこで「世界一やさしい株の教科書1年生」という本を購入し
読んでいますが、ゴールデンクロスやデッドクロスに至る
人間心理のことや体験談も書いてありわかりやすい入門書です。
貴方はかなり株式についての知識が深いようで、初心者向きの
本をすすめることは失礼かと思いますが、気が向いたら読んで
下さい。
若いころの認識ではある程度資産を形成したら金利で余生を暮らして
いけるはずで、株投資は不労所得の概念でしたが今は減らさないように
用心して運営に必死です。
人間心理と書きましたが、この頃はAIなどの介入もあり株式
市場は複雑化していますね。>ファイナンスの勉強をすると良いでしょう。
まさしく森が木に影響を及ぼす理論を学べます。>

株式会社ロジクエスト

株式会社ロジクエストで働いた事ある人いますか?www.hatalike.jp/PLA_014/MA_01403/SA_014025/RQ_48785256/?fro...軽配送の仕事を副業でやろうと考えています。
下記教えて下さい。
① 好きな日程で本当に仕事をもらう事は可能なのでしょうか?② 車は無料貸し出しとありますが、1個当たりの単価は下がるのでしょうか?③ 15-20万ほど稼げればいいかなと思っていますが、可能でしょうか? ※基本週5入る予定ですが、2か月に一度3連休か5連休は私用の関係で休みが必要になります。
④ 実際に働いている方で、 売り上げ、経費、所得を教えて頂けると助かります。
補足無料の車両の貸し出しは3か月?か半年のみでした。
かつ請負先のカレンダー通り働ける人のみでした。
軽配送の仕事は大変そうですね・・・。

株式会社ロジクエストを副業では、できません。
無料貸し出し車両と有りますが、経費も含まれた総売り上げの35パーセントを差し引かれます。
(6ヶ月間かなりの金額です。
)私は、それでやめました!

35%も引かれるんですね・・・。
まったく儲からないですね・・・。
ありがとうございます。
広告は良い面だけ記載しててなんかなーと思います。>

-株式

© 2020 給付金とかで結構ウハウハごめんなさい